誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育てサークル

子育てサークル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子育てサークル」のブログを一覧表示!「子育てサークル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育てサークル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育てサークル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

22日に育児サークルに参加しました。長女ちーちゃん(4歳)は幼稚園なので、参加したのは、長男はるちゃん(3歳2か月)と次男あきちゃん(1歳2か月)。2人だけなので楽かな?そう思って行きまし ... » more
テーマ 子育てサークル 喧嘩 福笑い

毎日が記念日!サークルのクリスマス会
サークルのクリスマス会 昨日、育児サークルのクリスマス会がありました同じサークルのメンバーでプロでトランペットを吹いているママさんがいるので、先輩ママさんのピアノとトランペットで、クリスマスソングを{%音符A(キラキラ)hd ... » more

カタクリ日記仲間入り(^-^)☆
仲間入り(^-^)☆ 今日は、久しぶりに「カタクリデビュー」を開催しました。前回が7月29日でしたから・・・お久しぶりでした。はい(^_^;)今回の内容は「杏仁豆腐を作ろう!!」でした。が、申し込みがあった方の月齢をみてみると・・・う ... » more

カタクリ日記流しそうめん!(^^)!
きょうのカタクリデビューは「流しそうめん」を行いました。参加者は6ヶ月の乳児から2歳までの子供たち・・・流しそうめんも初体験(?_?)できるかなぁ〜なんて不安を抱えたまま(^_^;)開催しちゃいました!!カタクリ会で ... » more

カタクリ日記参加者が最多(^-^)でした
参加者が最多(^-^)でした 昨日、カタクリデビューを開催しました!!参加してくださった人数は・・・8組一番小さな赤ちゃんは生後3ヶ月・・・一番大きなお姉さんが33歳。じゃなくて(^_^;)2 ... » more

2008年新年会!サークル本部の巻 今年の新年会も同じお友達のおうちにお呼ばれでお邪魔しました!今回はこんな感じ。おいしい飲茶の通販パックを頼んでもらい、飲茶パーティーでした。年始初めての顔合わせでみなさんいろんなお話に花が咲きました。ママさん達の ... » more

くっさママのたかちゃん決断!
今日の伊豆は晴れでした。今日は子育てサークルでしたが、お休みしました。子育てサークルも来月でお別れ会です。私は子育てサークルはその時に卒業しようと思っています。末っ子も小学校に入るし、今の子育てサークル ... » more

昨日24日に子育てサークルに参加しました。先月は子供が風邪を引いたので参加しませんでした。寒かったけど、気合を入れて行きました。先日の夜に「明日子育てサークルにいくよー。」と子供たちに言っていたので、起こしたときもすぐ起 ... » more

くっさママのたかちゃんピザ作り!
今日の伊豆は晴れのち曇りのち雨でした。気温はこの時期にしては暖かかったです。今日は子育てサークルで、「ピザ作り」をしました。昨年、家庭教育学級でピザ作りを体験しまし ... » more

11月の末から、バタバタと準備が始まり、何とか今日の日を迎える事が出来ました。参加してくださったのは三島町在住の6組の親子の皆さんでした。本当はもう少し参加予定者がいらっしゃったのですが、町が主催の講座と重なったり、カゼひき ... » more

県民の日は親子友達みんなであそぼう! 川の博物館にサークル仲間と遊びに行ってきました!子供の成長もみれて楽しい一日でした。グライダーがとんでるよ〜〜亀と触れ合えるコーナーがありました。子供7人が一気に亀嵐!!やめてくれー亀が死んじ ... » more

地域活動してみました。 写真お兄ちゃん作 大学の学生さんと戯れるの図 小さい子と遊ぶ次男 この写真の横では、100人位大人が椅子に座り 学生の発表を聞いているんです。 「街なかフォーラム」 http://www.sa ... » more

クリスマスオーナメント! 今日の伊豆は晴れでした。すっきりと晴れて気持ちよかったです。気温も上がりやっぱり少し暑かったです。今日は子育てサークルでフラワーアレンジメントを習いました。ワイルドフラワーを使ってクリスマスオーナメント{% ... » more
テーマ 子育てサークル 日記 クリスマスオーナメント  コメント(14) トラックバック(2)

くっさママのたかちゃんミラノ風!
ミラノ風! 今日の伊豆は曇りでした。朝は寒かったけど昼間は少し蒸し暑かったです。今日は子育てサークルの調理実習がありました。その準備のために担当班は皆さんが集まる1時間前に集合!材料を量っ ... » more

いや〜参加者集まった!集まった! 予約27組! 当日子供の体調不良で4組キャンセル ありましたがそれは見込んでの数字 上等々! 子供も2歳前のおこちゃま19人! 最初は子供達の半分ぐらい 「ギヤ〜〜〜〜! ... » more

くっさママのたかちゃん色々と!
色々と! 今日の伊豆は晴れでした。本当に暑かったです。幼稚園は狩野川に川遊びに行ったようです。また一段と日に焼けて帰ってきました。午前中、子育てサークルの開講式に行ってきました。今年度は新しい人がたくさん入っ ... » more

なんだか面白くなってきましたよ!!代替も終わり何とか起動に乗り出しました!今期は人数減ってしまいましたがやりくりしながら回ってます。しかし!只今当サークル妊婦さんばっつか!!第二子を控えての活動です。来期実は4名しか ... » more

4月はブログずっと更新してなかった!ので・・・ 一ヶ月を振り返る。(4月編)仕事頑張ってますよ!!4月はじめにプレゼンコンペが社内でありました。なんと!私のチーム(女性中心のチーム)が支店入賞になりました!本店では2位だったのですが賞品が出ました!みんなでお昼 ... » more

春休みどこ行こう!(東京ドームシティー) ママ友達とラクーア(旧後楽園) (東京ドームシティー)に行ってきました。 ママお友達企画です。お安いチケットを分けて頂きみんなで行ってきました!!私の家族大人1子供2で(6500円)でやりくりしてもらいました ... » more

今日の伊豆は晴れのいいお天気でした。でも気温はだんだん下がってきました。花粉は昨日に引き続き多いようで、かなり辛いです。すぐに涙目になっちゃいます。花粉ガードが大活躍してます。今日は子育 ... » more

くっさママのたかちゃん異文化交流!
異文化交流! 今日の伊豆は一日雨が降ったりやんだりのすっきりしない一日でした。そのため今日に予定されていた幼稚園の仲良し遠足は延期になりました。予備日は27日なのでその日は晴れてくれるといいね。中学校は実力テストでした。お ... » more

今日のバレンタイン。 今日は忙しかった〜〜。ママ友達連れて、サークルの親睦会会場探しとバレンタインデーのチョコ買いです。参加人数大人20人弱それに子供付き兄弟姉妹付きで総勢???約40人位ですか〜〜。市内ドライブ気分で探した!あった! ... » more
テーマ 子育てサークル お店 ママさんランチ

CMで放映中の「積水ハウス夢工場」行ってきました! 先日、サークルのお友達を誘って「積水ハウスの住まいの夢工場」に行ってきました!私のサークルからは親8人子供14人バスの中には総勢30名位で行ってきました!まるで貸切状態のバスの中楽しく行ってきました!きっかけは会社 ... » more

日々青い月ミドリ子育てサロン
最近、樹の生活リズムを作るのと私の知り合いを増やすためにも、といろんな育児イベントに行くようにしている。そうしてみてわかったことは、東松山にも「子育てネットワーク」がすでにあるということ。私はよくウェブで東松山の育児情報について検索 ... » more

「育児サークル「子育てネットワーク」作りたいんだけど・・・。」についてまずは・・・お友達の反応を見ようと思って、持ちかけてみました。すると、「既存のサークルと何が違うの?」と聞かれました。彼女はすでに既存のサークルに見学に行き、入会し ... » more

今日は忙しかった!なんと自分で企画したサークルOB会《しまった!やってしまった!ボケ!ダブルブッキング》ダブルブッキングがわかったのは昨日。昨日はマサの入園式ガヤガヤと式典が終わり、「先生から明日からよろしくね!」と先生 ... » more

子育てサークル代表してます。 2年前にひょんなことから保育園内で私が子育てサークル立上げました。なんとか軌道に乗り始め、新たな飛翔で駅ビルに移転になり4月新たなスタートに備えて当サークルリーダーが集まり打合中です。今日は今年の修了式の打合せ、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:45

「子育てサークル」のブログ関連商品

» 「子育てサークル」のブログレビュー をもっと探す

「子育てサークル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る