誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育てサークル

子育てサークル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子育てサークル」のブログを一覧表示!「子育てサークル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育てサークル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育てサークル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

6月20日子育てサークルに行きました。りくちゃんが時々参加のサークルです。今学期は初めてだったみたい。まずアンパンマンマーチで体操です。いつもテレビの前で気合を入れて踊るので ... » more

カタクリデビュー、「カタデビバスツアー」のお知らせです!3月20日(春分の日)地域の寺子屋推進事業の補助金を受けて、一日バスツアーを企画いたしました。参加者は三島町にお住まいの方ならどなたでもOKです ... » more

子育てサークル のんびー 12月10日、子育てサークルの「のんびー」に参加しました。今回はクリスマスということで、クリスマスにちなんだ制作です。サンタとトナカイの仲良しの飾り。しかし、この制作も大変。「り ... » more

暑い日が続いていますね。今日は午後から曇りで今にも雨が降りそうな感じです。明日は、久しぶりに「カタクリデビュー」を開始します喜多方市在住で、公民館や自宅で料理教室を主宰していらっしゃる「山口良一先 ... » more

カタクリ日記一緒に開催(*^_^*)
一緒に開催(*^_^*) しばらく放置・・・いや、熟成?発酵!?させてたブログですが・・・昨日、西方ほがらかサロンとカタクリデビューが一緒にサークル活動をしました!の報告をすべく、ブログをアップします ... » more

3月は別れの季節・・・カタクリデビューも例にもれず、4月から保育所(三島町には保育所しかないため)に通うお友達とは否応なく・・・は大げさ(^^;)お別れです。そこで、まだまだ本当に赤ちゃん{%赤ちゃんオシャブリhde ... » more

カタクリ日記合同開催part2(^_^)v
合同開催part2(^_^)v 先日、西方ほがらかサロンとカタクリデビューが合同でサークル活動を行いました。福島県が勧めている「地域の寺子屋づくり」の一環です(^^)下は1歳から上は78歳までのお年寄りが集まり、今回は地域の伝統行事である「団子さし」を ... » more

いちご大福と大雪と水道管破裂・・・(>_<) 最近の森の校舎「カタクリ」の状況をいっぺんにブログに書こうとしたら、こんなタイトルになりました(^_^;)(別に一度にまとめなくてもいいのですが・・・(^_^;))まずは、大雪から・・・それにしてもよく降りますね〜{ ... » more

カタクリ日記 リフレクソロジー (^0^)b
 リフレクソロジー (^0^)b 「リフレクソロジー」カタクリデビューで念願の「リフレクソロジー」の会を開催することが出来ましたずっと、こころの中で暖めてきた??企画です。・・・講師の先生や場所、時間 ... » more

カタクリ日記大成功 (^o^)V
大成功 (^o^)V 昨日は、先日もお知らせした通り「西方サロン」と「カタクリデビュー」の合同開催の日でした集まったお年寄りは23名!に対してカタデビのみんなは・・・子どもも合わせて8名ちょっ ... » more

カタクリ日記初の合同開催!! o(^o^)o
明日の「カタクリデビュー」は・・・・西方地区の「ほがらかサロン」との合同開催となりますほがらかサロンとは、地域のお年寄りが集まり、お茶を飲んだり、話をしたり、講座を聴いたりと年代は違えどもカタ ... » more

カタクリ日記くるみゆべし(*^_^*)
くるみゆべし(*^_^*) 工人まつりの熱も冷めやらぬ、昨日カタクリデビューを開催しました。6月12,13日に三島町で開かれた『工人まつり』のべ2万5千人が三島町を訪れてくださったそうですカ ... » more

新メンバーでの・・・(*^_^*) 今日は、新年度を迎えて初の「カタクリデビュー」でした。4月から保育所に通う様になったお友達がいなくなり、ちょっと寂しくなるかなぁ・・・と、思っていたのですが、「子どもは保育所に入所したけどちょっとおじゃましてもいい??」 ... » more

カタクリ日記卒業パーティー (^o^)/
今年度、最後の「カタクリデビュー」4月から、町の保育所に通う子どもたちは今日で「カタクリデビュー」卒業となります思い返せば、「カタクリデビュー」が始まった頃、卒業する子どもたちはまだ生後数ヶ月の赤ちゃんでした。 ... » more

アロマにふれあう会 Part2 昨年10月のカタクリデビューで開催した「アロマにふれあう会」本日、2回めの開催アロマにふれあってもらいました。前回もとても好評で、多くの参加者から「よかったよ〜」「すご ... » more

カタクリ日記しっとりふわふわ(*^_^*)
しっとりふわふわ(*^_^*) 今日は、2月に入って2回目の「カタクリデビュー」今回は「しっとりふわふわのスポンジケーキを作ろう」」教える人は・・・私(^_^;)。なぜ??実は・・・家は7人家族なので、毎年最 ... » more

カタクリ日記生チョコ作り(*^_^*)♪
生チョコ作り(*^_^*)♪ 本日は、「カタクリデビュー」の日。三島町にある空色カフェの店長さんに講師をお願いして、「生チョコと焼きチョコ」の作り方を学びました。わざわざ買い物に出掛けなくても、家にある材料ですんごくおいしい「生チョコ」が出来る! ... » more

カタクリ日記あんこ巻き(@_@)(@_@)
今日は、今年初の「カタクリデビュー」の日でした。今日は「あんこ巻きを作ろう!!」でした。生地の材料は・・・小麦粉100グラム、砂糖10グラム、水200CCこれだけこれらを混ぜて、30分く ... » more

クリスマスパーティー 本番(~o~)V 今日は、カタクリデビューの「クリスマスパーティー」を行いなした。今回はカタクリデビューの共同参画者3名にお手伝いをお願いして、次のメニューを作りました。☆三島産会津地鶏の丸焼き☆ ... » more

今月のカタクリデビューは・・・14日(月)に「クリスマスパーティー」を開催します会費は親子で700円。三島 ... » more

カタクリ日記お菓子教室(^-^)
お菓子教室(^-^) ダイブ、更新が遅れましたが・・・(-_-;)先日、カタクリデビューでは空色カフェの店主を講師にお迎えして「お菓子教室」を開催することが出来ました。今回のメニューは・・・「リンゴの ... » more

11月2日に三島町にも初雪が降りましたうっすらと、雪化粧といった可愛い感じの??雪ですが(笑)やはり、雪が降る日というのは体感温度が全然違います。午前中はお日様も出ていて、暖かい感じでしたが、夕方あたりか ... » more

カタクリ日記アロマにふれあう会(*^∇^*)
アロマにふれあう会(*^∇^*) 本日は、カタクリデビューの日。アロマテラピストの高橋さんご夫婦を講師に迎えての「アロマにふれあう会」を開催しました。初めにアロマについての知識を教えていただいてから、自分の体調の悩みにはどん ... » more

育児サークルでお菓子作り★新聞遊び★ 少し前、育児サークルでお菓子作りをしました♪作ったのはトッピングいっぱいのホットケーキ★お母さん方がホットケーキを焼いた後、子供たちが好きにトッピングをしました♪こうちゃん、とっても上手にできました♪ ... » more
テーマ 子育てサークル 子育て こう

カタクリ日記絵本のプレゼント!(^^)!
絵本のプレゼント!(^^)! 絵本が届きました。社団法人生命保険協会からのプレゼントです。「読み聞かせによる“家族のきずな”推進活動」の一環で「読み聞かせセット」プレゼントに応募したのがきっかけです。この活動は、絵 ... » more

簡単レアチーズケーキ(*^_^*) 本日は、待ちに待った「カタクリデビュー」の日今日の内容は・・・「火や包丁を使わない簡単レアチーズケーキ作り」です!!これは、以前新聞に掲載されていたのですが、 ... » more

流しそ〜めんデビュー(^u^)。 今月のカタクリデビューは「流しそうめん」を企画させていただきました毎年、恒例のカタクリの流しそうめんなのですが、本日は雨模様・・・屋根がない屋外の特設会場のため、雨が降ると ... » more

カタクリ日記炊飯ケーキ(@_@)
炊飯ケーキ(@_@) 今日は、「カタクリデビュー」の日でした。工人まつりの余韻もさめないまま・・・バタバタした中でしたが、6組の親子が集まりました。今回は、「炊飯器でケーキを作ろう!!」でした。下準備は・・・ ... » more

ケーキ職人?!〜バナナ豆腐ケーキレシピ〜編 この頃。。毎日のように焼いちゃってますお友達のお宅にお邪魔する機会やお誕生日などこの所楽しいこと続きでして・・でも。。先日の水曜日にロールケーキ3巻バナナ豆腐ケー ... » more

カタクリ日記あんこ巻き(@_@)
先日、と言っても1月26日に「カタクリデビュー」を開催しました。随分、前・・・。そうなんです、はやりの「インフルエンザ」に引っかかってしまい(>_「あんこ巻きを作ろう!!」でした。あんこ巻きっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:45

「子育てサークル」のブログ関連商品

» 「子育てサークル」のブログレビュー をもっと探す

「子育てサークル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る