誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンガリー

ハンガリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンガリー」のブログを一覧表示!「ハンガリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンガリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンガリー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今月の飲み会の中で最大のヤマ場ローカル主催の送別会いつもは、ダラダラと長丁場その間、お酒に負けてダウンしてます今日は主賓どんなこと ... » more

ハンガリー ブタペスト観光 聖イシュトバーン大聖堂 いろいろな人を連れて、何度も訪れた事はありますしかし、中に入ると必ず、ミサしてて、一定区域から入ることはできませんつまり、内部をゆっくり、見た事がなかったんです調べてみたら、午前中なら中が見れるらしい今までは、必ず、 ... » more
テーマ ハンガリー 日記 ブタペスト

今、かなり酔ってます今日は日本から来た業者さんの最終日ってことで食事会ですこちらでの4年の月日を振り返ると日本から来た人←自分が関係ある人その人とは出迎えとか、飲み会とかしてきました逆に、自分が訪れた時、あり ... » more

ハンガリー ブタペスト観光 オペラハウス ブタペストの観光地で、まだ、見ていないところがいくつかありますそんな中のひとつオペラハウスアンドラッシュ通りにあって、外観は何度も見たことあります今回の目的は中に入ること事前情報では、週末だと、午後3時、 ... » more
テーマ ハンガリー 日記 ブタペスト

先日、見終わったドラマはコレhttp://wwwz.fujitv.co.jp/LG2/index.htmlライアーゲームseason2戸田恵梨香演じる神埼直がまたしてもマネーゲームに引き込まれ天才詐欺師と勝ち抜いていくお ... » more

またしても、大雪 この冬はホントよく雪が降ります昨日、夕方4時頃から雪が舞い始めてたと思うそれでも、ブタペストまで食事にでかけなんとか帰宅あくる朝2階から外を見るとまたしても、ビックリするくらい積もってるゴミ捨てに玄関あけ ... » more

ハンガリー国内の世界遺産 フェリトゥーラーコーシュ 昨年末に訪れた時の日記ですハンガリー西北西にある湖フェリトゥー湖とその辺りの文化的景観が世界遺産になってますその中の一つがフェリトゥーラーコーシュ簡単に言えば採石場寒いj時期なので、閑散としていますそ ... » more

聖イシュトヴァン大聖堂 ブダペスト [中欧 2009] ツアー最終日、ブダペスト半日市内観光です。聖イシュトヴァン大聖堂の見学です。【聖イシュトヴァン大聖堂】 Szt. Istv´an Bazilika大聖堂はネオルネサンス様式の教会で、ブダペストでは最大、ハンガリー ... » more

ハンガリーで食べると感動しちゃう 日本に住んでいたのなら、特に食べたいとか手に入れただけで感動するとかなんで、こんなに高いのっておもわない食材そんな物を紹介しますかまぼこ板わさにして味わっていただきましためんたいこ食べかけ写真 ... » more

恒例 独身貴族の会 2010 今年も恒例の1品持ち寄り会が開催されました今回の料理はコレ初挑戦和風おろし照り焼きハンバーグ最初はつくねを作るつもりでしたが、鶏のひき肉が入手できずに急遽変更それなりに良いデキだったと思いますそれと揚げ出 ... » more

恒例行事友の会の為、食材を買に近所のスーパーへ今回はいつもの煮物をあきらめ居酒屋メニューにチャレンジレシピをプリントした物をにぎりしめ、まずはお肉コーナーでひき肉さがしひき肉の陳列棚を見渡すけれど、鳥のひき肉が見当たらな ... » more

さっぶ〜〜い ひさしぶりに来ましたマイナス10℃超えいままで、6回ハンガリーの冬を体験しましたが04年末以来の寒さに感じますそして、これまでの経験の中で最も雪も降っています異常気象か?ってローカルに訪ねると昔はこん ... » more

唐揚げ ハンガリーの会社の食堂ですが、日本食がありますメニューはうどん、カレーライス、唐揚げうどんはぬるくって、スープは濃かったり、薄かったりカレーは安定して美味しくいただけますそして、唐揚げなんか、揚げすぎ感があり、固くな ... » more

ハンガリー・英雄広場 [中欧 2009] 英雄広場は建国一千年を記念し1896年に整備されました。英雄広場の中央、記念碑の上に立つ大天使ガブリエル。背後で半円を描くように立ち並んでいる十四人の銅像は、いずれもハンガリーの歴史を語るに欠かせない歴代の国王や政治家たちで ... » more

支援物資 年に数回、出張してくる局長今年も早速、来洪しましたセントレア出発が2時間程、遅れたらしくフランクフルトで必死の乗継←幸いフランクフルトも予定の便が数時間遅れてた予定より2時間強遅く、ハンガリー到着そして、当然のように ... » more

ハンガリー 冬の習慣? ブタ殺し 詳しくわかりませんが、ハンガリーの習慣として、手間ひまかけて、太らせ飼育したブタを殺し、その後、解体、調理して保存食にしておく行事が家庭別にあるようで今回、ローカルスタッフからその行事に誘われましたローカルの家に6時集合 ... » more

ブダペストの夜景 [中欧 2009] 民族舞踊ショーを見ながらの食事も終わりました。最後の夜を飾るフィナーレ?「ドナウのバラ」、「ドナウの真珠」と称えられる美しい町ブダベストの夜景を一望できる丘へと移動します。バスは小高い丘を登ります。各国の大使館や外交関係 ... » more

ツアー最後の夜 [中欧 2009] ツアーはプラハ、ルズィネ空港から始まりました。チェコ、スロバキア、ハンガリーを9日間かけて周遊しました。やはり“駆け足”といった感はぬぐえません。しかし、3カ国、世界遺産を10か所訪問することができました。これはツアーだから ... » more

エリーザベト・シシィが愛したグドゥルー城 [中欧 2009] エリーザベト・シシィはオーストリア=ハンガリー帝国の皇帝(兼国王)フランツ・ヨーゼフ1世の皇后です。とても美しい女性です。エリーザベトは当時のヨーロッパ宮廷一といわれた美貌と、身長172cmと背が高く、ウエスト50センチ ... » more

遅ればせながら…おめでとうございます 2010年始まりました。遅ればせながらあけましておめでとうごございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。みなさまへお得な情報をおしらせいたします。代々木八幡ノンカで日頃の感謝を込めて一部の商品をお求めやすい価 ... » more

ルーツ [中欧 2009] mapleのcoffee breakハンガリーの現地ガイドはアンナさんです。日本留学の経験があり、流暢な日本語で話されます。アンナさんが言うには「ハンガリー人の先祖は蒙古民族で日本人と同じです ... » more

おせち料理 in ハンガリー?? 年末年始日本で過ごしていたのなら、いろんな美味しい料理にありつけてると思うしかし、ここ、ハンガリーではそうもいかないってあきらめていましたが、今回は頑張ってみました大晦日日本でも食べたこと ... » more

謹賀新年2010年がはじまりましたTVニュースを見ていると、大荒れの天気でタイヘンだとか波乱の幕開けとなるのですかね〜さて、自分は今年3月頭に日本に戻りますそして、ネットでおみくじとかやってって気がつ ... » more

ハンガリーで見つけた食べ物!! できる男HIDE君から情報がきたハンガリーでカニ見つけたってM7からM0をM5方面へモールのスタンドのあたりでおりたところに倉庫街のようなところROZMÁRと書かれた看板の方へすすんでいくとありまし ... » more

ハンガリーの世界遺産 トカイ2 遠かったわりに何もないところです街の地図を見ても特に何があるわけでもなくここトカイは貴腐ワインの産地なんです特定の限られた条件がそろう場所でのみ生産ができるワインはちみつみたいに甘いんですよご希望があれば買ってか ... » more
テーマ ハンガリー トカイ 世界遺産

ハンガリーの世界遺産 トカイ 1 ハンガリーでの生活も終わりが見えてきましたということで、ハンガリー国内をしっかりまわろうと思い立ちトカイへ再び行って見ました先回訪れたのは2006年春だったと思いますウクライナを目指し、国境で入国拒否されその帰りの立ち寄った ... » more
テーマ ハンガリー トカイ 世界遺産

セーケッシュフェヘールヴァールのクリスマス市2 今度は暗くなってからホットワインも飲みたいのでタクシー使って出かけてみました夜にきてみたのは、ライトアップがキレイだろうからしかし、思ったほど、華やいだ感じはありませんでした ... » more
テーマ ハンガリー 日記 セーケッシュフェヘールバール

セーケッシュフェヘールヴァールのクリスマス市1 セーケッシュフェヘールヴァールのクリスマス市にも出かけてみましたその前にちょっと観光聖イシュトバーン大聖堂聖アンナ礼拝堂(左)と大聖堂側面に掲げられてる木製のキリスト磔像(右)仕掛け時計市庁舎 ... » more
テーマ ハンガリー 日記 セーケッシュフェヘールバール

CARPATHIA PROJECT(1999)/CARPATHIA PROJECT 今日御紹介するのは、CARPATHIA PROJECT(ハンガリー)のCARPATHIA PROJECTです。このグループは、DACZI ZSOLT、ANGYAN TAMASのツイン・ギター(ANGYAN TAMASはヴァイオリ ... » more

寒くなってきました〜 3 大雪 19日思い立って、ウィーンのクリスマス市を見に行く事にしました服も充分重ね着して、準備万端気温は−8℃予想より気温も高いし、雪もないし、いっか〜って感じで昼頃出発81号線を快 ... » more
テーマ ハンガリー 日記 セーケッシュフェヘールバール

 

最終更新日: 2016/12/09 03:23

「ハンガリー」のブログ関連商品

» 「ハンガリー」のブログレビュー をもっと探す

「ハンガリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る