誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンガリー

ハンガリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンガリー」のブログを一覧表示!「ハンガリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンガリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンガリー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ほんのちょっとのほんとに一瞬の出来事だった。油断してた訳でもないけれど......結果でみれば、周りに、心配かけて、迷惑をかけて ... » more

金曜深夜に帰宅し、っていうか帰宅したのは、会社が契約しているペンション。出張したての週は快適にネットがつながっていたのですが、イタリアから帰ってきってみるとネットが全くつながりません〜 ... » more

鎌倉佐弓ハンガリー、ペーチへ
ペーチでの「世界俳句フェスティバル2010」の開催の日が、いよいよ近づいた。出発の前に、日程を確認してみた。6日午後:ブダペストから列車でペーチ到着夜:オープニングセレモニーと簡単な市内観光7日午前:レクチャーと俳句朗読 ... » more
テーマ 俳句 ハンガリー 詩歌祭  コメント(2)

ハンガリーでの食生活 短期の出張で来たハンガリー。住まいはペンション。ここでの食生活ですが朝はペンション昼は会社の食堂夜は毎日、外食な〜んか、食べるものが偏ってる感じ。しかも、どれもこれも、カロリー満点。それでも、 ... » more

2004年初めて、海外出張を経験しました。それまで、飛行機に乗ったのは1回だけ。日本での移動はもっぱら、クルマ。新幹線にものり方がわからない人間でした。←新幹線は完全座席予約制って思ってた〜。その後、何度かの海外出張 ... » more

帰ってきちゃいました〜〜 今、ハンガリーです。ふいに、出張って事になり、4ヶ月ぶりに、舞い戻ってきました。暑いって聞いてたハンガリー。到着してみると、小雨で、しかも、気温16度週末までは、36度とかあったみた ... » more

鎌倉佐弓ハンガリーは34℃
ハンガリーは34℃ 8月6日からハンガリーのペーチで「世界俳句フェスティバル2010」が開催される。いくつか尋ねたいことがあって、現地のユディット・ヴィハールさんにメールを送った。今日、その返事が届いたのだが、そこに一言、ペーチは34℃というのが添えて ... » more

Count your blessingsUnity part 4
まず、この動画、Resurrection Sunday Dance, Budapest, Hungaryをご覧ください。ツイッターをしている方がこの賛美を紹介していました。Let us start by listening to ... » more

VOGUE JAPAN6月号に掲載されました ゴールデンウィーク最終日…今年の連休はお天気がとてもよくて、どこかお出かけしたくなりますね。みなさまはどのような休日を過ごされましたか?ところで、先月末発売の「VOGUEJAPAN6月号」にノンカのハンガリー ... » more
テーマ ハンガリー

ノンカ通信オヤとカロチャ
オヤとカロチャ 4月下旬というのに今年の春はとても寒いですね。みなさま、いかがおすごしですか?この度、とてもすてきな手芸本にノンカのハンガリー・スカートが掲載されました。「ビーズの縁飾りVol.3」(グラフィック社、2010年4月刊 ... » more
テーマ ハンガリー

トカイワイン [中欧 2009] ハンガリーワインの産地は、トカイ、エゲル、ショプロン、セクサードル、バラゴン周辺ベルラーニなどが有名です。マーケットでお土産用のワインを探します。種類が多い!とっても安い!安いものはジュースなの?というほどです。 ... » more

GERBEAUD (ジェルボー) ハンガリー [中欧 2009] 2004年11月末に中欧を訪れました。夏の季節を外しての旅行はあまりありませんでした。思いがけず出会えたXmasマーケットには感動しました。それから約5年ぶりのチェコとハンガリーでした。今回は自由時間が殆どない日程でした ... » more

2月27日 最期のハンガリーレストラン? 二日酔いの後、オペラハウス観光、水陸両用バスによる市内名所めぐりとドナウクルーズある意味、盛りだくさんの内容ですが、最期って事でハンガリー料理を食べに行きました場所はここレストラン名は…思い出せませんしか ... » more

中央市場 ハンガリー [中欧 2009] この日は帰国日です。午前中はブダペスト市内観光でした。そしてツアーメンバーと最後のランチをして午後からは、このツアー唯一のフリータイムになります。まずは中央市場をめざしましょう。土曜日は閉店時間が早いようです。ラ ... » more

ブタペスト 水陸両用バス観光 最後の土日に無理して出かけたもうひとつの理由がコレhttp://www.riverride.hu/riverride_utvonal_en.php昨年9月から始まった、水陸両用バスによる市内及び、ドナウクルーズ冬場は時間が限られ ... » more
テーマ ハンガリー 日記 ブタペスト

ブタペスト 国立オペラ劇場 ハンガリー最後の土日です前日、金曜日は最後の大送別会寝たのは午前4時めちゃ調子悪い土曜の朝しかし、残されたチャンスはこの土日のみ{%ビックリマークhd ... » more
テーマ ハンガリー 日記 ブタペスト

ヨーロッパ・ピクニック計画 日本に帰ってきてはいるのですが、向こうでの旅行記がまだまだ残ってるので最後まで書き上げようと思います。今回は昨年末に訪れたフェルトゥーラーコシュ近くのオーストリアとの国境ベルリンの壁崩壊のきっかけとなった場所です19 ... » more

マーチャーシュー教会と漁夫の砦 [中欧 2009] ブダペストは平地のペスト地区と丘や谷のあるブダ地区に分けられます。ブダの王宮の丘には王宮(現国立美術館)、マーチャーシュー教会、漁夫の砦があります。マーチャーシュー教会の内部は見学できませんでした。 ... » more

いよいよおしまい ブタペストにあるホテルで目覚め帰国まで残すところあと2日となりました今日の予定はお土産を買いに行く事という訳で、遅めの朝食を済ませて出かけました行った先は中央市場買いたい物は決まっています目指すお店に到着 ... » more

24日水曜日にインターネットの解約にでかけました今まで、解約した人たちの話だと、こっちが、望む期日前に契約が打ち切られ残りの期間に不便な生活をしいられたと聞いていたのであえて、通訳をつれて、解約に出かけましたお店で、 ... » more

第一声は『つっかれた〜〜〜』26日最終出社日同時に、引越し荷物の搬出そして、送別会ドタバタでした引越しを終えた後、残った荷物を見てなんで、こんなに、いろんな物が残ってるの〜〜 ... » more

いよいよ大詰め こちらでの生活もいよいよ終わりを迎えますいろいろな事がありましたまぁ、仕事の話をしても面白くないでしょうから休日の歴史を振り返ってみたいと思います2006年2月ポーランド 初めての他国訪問3月ルーマニア 車で ... » more

こちらでの稼働日も残り少なくなってきましたその前に引越し引越しって労力がいりますね〜いるもの、いらないものの分別普段から、片付けができていないからよりタイヘンそして、貧乏性な自分は、いろんなものが捨てられない ... » more

3泊4日でイタリアミラノ、ローマ旅行に行ってきました〜出発は20日土曜日この時、家の周りには大量の雪でした気温も、確か、氷点下イタリアは日中10℃前後しかし、曇りがち、朝は雨ってパターンが多く、また、風もあったんで、 ... » more

本日、会社行事の送別会がありました最近の傾向としては、数人まとめての送別会なのですが今回は自分ひとりの為の送別会盛り上がりにかけるんではないかと心配していましたがコメントをしてくださった方々の話術により楽しく、心に残 ... » more

海外生活も4年を超えました〜日本では、帰宅したらとりあえずTVをつけるって感じでしたが、こっちでは言葉もわからないので使えませんしかし、契約すればJSTVといって衛生放送が見れますまわりの日本人はほとんど契約しているしか ... » more

WAR OF ANGELS(1997)/LAREN D'OR 今日御紹介するのは、LAREN D'OR(ハンガリー)のWAR OF ANGELSです。LAREN D'ORは、キーボード・プレーヤーであるATTILA HEGERのソロ・プロジェクト名で、孤独な吟遊詩人(ハンガリーのとあるファ ... » more

雪のチェーンブリッジ 先日、雪が降った時、ブタペストにある王宮にも行ってみましたブタ側クサリ橋の付近から王宮にあがれますそして、今回、初めて写真に収めたのがコレブタペストの0Km地点をしめす0をかたどったオブジェアングルからもわかると思い ... » more
テーマ ハンガリー 日記 ブタペスト

雪が降ると… ホントこの冬は雪がよく降る除雪車が入り、自分でも雪かきして道を作っておいたのにそこにまた雪日本で雪国に住む人達のタイヘンさを痛感する日々ですそんな中、雪が降ると楽しんでる人もいます近所にあるモニュメントのある ... » more

無事、送別会 終了 最大の山場と思っていた送別会が終わった場所は市内の某V工場食堂というか、ホールみたいなとこだったレストランだと思って向かったので、場所を見つけられず、めっちゃ迷ってしまいました〜到着すると、席にはつかず、みんな立ったまま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 03:23

「ハンガリー」のブログ関連商品

» 「ハンガリー」のブログレビュー をもっと探す

「ハンガリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る