誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンガリー

ハンガリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンガリー」のブログを一覧表示!「ハンガリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンガリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンガリー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第2弾(アテネ→ブダペスト)(17) 12日目・13日目ペスト<12日目>この日はドナウの東岸・ペストを観光する。ホテルを出ると、通りを走るトラムに乗り、レーヘル広場に向かう。駅前には大きな市場がある。建物は現代的だが、中身はシルクロードのバザールと一緒 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第2弾(アテネ→ブダペスト)(16) 11日目ブダ朝ホテルを出る。厚いコートにニット帽で寒さから身を守っているものの、露出している耳や頬には容赦なく寒気が襲い掛かる。地下鉄M3に乗り、デアーク広場で下車する。ここから16番のバスに乗り、ドナウに架かるくさり橋 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第2弾(アテネ→ブダペスト)(15) スポティツァ→ブダペスト列車はスポティツァの通関オフィスに20分ほど停車した後、15時26分に発車する。セルビア北西部に向かう線路と分岐すると、無人の雪原の中を進む。どこが国境だか判然としないが、しばらくすると集落が見えてきた。 ... » more

《金平一駐ポーランド大使、自宅軟禁》北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の異母弟で駐ポーランド大使の金平一(キム・ピョンイル)氏(56歳)が今年5月に北朝鮮に帰国したあと、自宅軟禁状態にあるという見方が持ち上がっている。北朝 ... » more

ハンガリー動乱入門映画『君の涙ドナウに流れ』 2006年ハンガリー映画。ハンガリー動乱(1956年)を描いた作品。本作品のあらすじに関してはこちら(Goo映画)http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11633/ハ ... » more

今日は、お客様のところへ出向き、途中の車窓が、一面のひまわり畑あり、収穫を間近に控えている麦畑あり、トウモロコシ畑ありと地平線が見えそうな一面に広がる畑を見ながら、1時間半のドライブでした。しかし、今回、同行となった当方の前任者の上司は ... » more
テーマ ハンガリー ブダペスト バッフェ

約半年振りにブダペストへやってきました。日本からの出張者とフランクフルトで合流しての訪問です。しかし、日本からの出張者の元気のない事は、疲れているだけでは済まされないような感じでした。日本の組織が疲弊していないことを祈るばかりで ... » more

ちょっと、頭に来過ぎて、書こうと思っていた記事を書けなかったので、本日、2回目の更新です。再来週にハンガリー出張を控えており、GPSの訪問先やホテルの事前登録をしようしました。ところが、驚くことにハンガリーがGPSの国名指定でありま ... » more
テーマ ハンガリー 物価比較 ポルトガル

magnoria辺境はカワイイ?
昨日「世界ふしぎ発見」でポルトガルの特集を、今日「世界遺産」でハンガリーの特集を見たけど、どちらの国の文化もすごく可愛いですよね!(^^)。ふと、思ったんだけど、ポルトガルもハンガリーも辺境の地にあるから可愛いのかなあ?だって日本だってそう ... » more

ハンガリーから美しいデュエット・バラード「Hid a Folyon」のご紹介です。T.N.Tは1994年〜2005年に活躍したハンガリーのポップ・グループで、リード・シンガーがDobrády Ákos ... » more
テーマ ハンガリー 東欧ポップス 音楽

どじょうの詩旅日記(その4)
パリ東駅を出たオリエント急行は随分と混雑していた。廊下に転がって寝ている人がいた。翌朝目が覚めてみるとかなり空いていた。ここは西ドイツのウルムの近く。黒土の畑の中に点々と白く雪の積もった跡がある。午後3時15分、ウィーン駅に到着。ここで45 ... » more

ノンカ通信サンイデー渋谷(100 IDEES)
サンイデー渋谷(100 IDEES) あたたかな春が待ち遠しい今日この頃…まだまだ寒い日も続きますがお元気でしょうか?スギ花粉が勢いづいているようでアレルギーの方は憂鬱ですよね。気分を上げる{% ... » more

World MusicZsedenyi Adrienn 「Ajtok mogott」
ハンガリーの歌姫ジェーデニ・アドリエンは1974年生まれで、1994年コットンクラブシンガースの一員としてデビュー、2002年ソロに転向して現在に至っています。このマイナー調の悲しいバラードは2009年の作品で「ドアの後ろで」がタイ ... » more
テーマ ハンガリー 東欧ポップス 音楽  コメント(2)

ハンガリー古典映画 ミクローシュ・ヤンチョー監督 『帰路 (Igy jotterm)』 日本では『ハンガリアン狂詩曲』(1978)『密告の砦』(1966)が公開されたことのある、ミクローシュ・ヤンチョー監督の1964年作品。第2次大戦終結直後、家へ帰ろうとするハンガリー青年とロシア兵の友情を描いた作品。第2次世界大戦終 ... » more

10月4日に事故発生。最初はYHAOOのトピックスで知りました。その時点では、ネットを探しても、詳しい情報なし。日がたつにつれて、ハンガリーの同僚からであったり、TVだったりどんどん情報が伝わってきます。実は ... » more

スターリニズム体制下のハンガリーを描いた『Diary for My Children』 日本ではおそらく全く紹介されたことのないハンガリーの女流監督、マルタ・メザロシュ(Márta Mészáros)の日記三部作の第一作目。監督の自伝的要素の大きな作品で、ハンガリーの戦後社会主義体制に対する、個人 ... » more

ハンガリーでたいへんな事故が発生したようです。昨日の情報では、アルミニウム製造工場から有害産業廃棄物が洩れて…しかし、今日になると、悲惨な映像もTVで流していました。http://headlines.yahoo.co ... » more

ハンガリーに出張で来ています。初めてブダペスト以外の都市(町?)に泊まることになり、ブダペストからレンタカーで地方都市のホテルまでやってきました。夜8時ごろに着いたのですが、街の中心地にも拘わらず、車通りも少なければ、ほとんど店らし ... » more

浮き草の道草テルニペ
以前テルニペの『ムロ・シャボ』という曲を紹介しましたが、実は『ムロ・シャボ』以上に気に入っている曲があったのです。それはアメリカのラッパーのエミネムの『8マイル』の映像にかぶせた曲で、『Eminem vs. Ternipe』という題でユーチ ... » more

日本で知られざるハンガリー映画 カーロイ・マック監督 『愛 (Szerelem)』 1971年第24回カンヌ映画祭審査員特別賞を受賞したハンガリー映画で日本では未公開の作品。夫が1956年のハンガリー動乱で逮捕され、その帰宅を待つ妻と、義母との関係を描いた作品。イギリスのSecond Run DVDよりリリースされた「ハン ... » more

鎌倉佐弓ハンガリーのOさん
ハンガリーのOさん 八月、ハンガリーでの俳句大会に行ってきたことはすでに書いた。今日はその後日談を少し・・ハンガリーの大会に参加したのは、夏石番矢、土谷直人、木村聡雄、それから私の4人と書いたが、これは日本から出かけたメンバー。実は ... » more
テーマ 俳句 ハンガリー 詩歌祭

ハンガリーでの最終日。たくさんの人が集まってくれてお食事会がありました。スペイン料理。美味しかったですね〜。その後、2次会、3次会と続き、ホテルに着いたのは午前3時。遅くまでつきあってくださったみなさん。 ... » more

鎌倉佐弓ハンガリーの大会のエッセイ
ハンガリーの大会のエッセイ ハンガリーで開催された「国際俳句フェスティバル・ペーチ2010」のエッセイを書いて「高知新聞」に送った。今回はもちろん「俳句縦横無尽」ではない。「所感雑感」というコーナーだ。「感」なので、エッセイも少しその辺りを考慮して書いた。この ... » more

あと、1日働いたら出張も終わりとなります。しかし…今回はこのまま帰りたくない気分のが強いかもしれません。なぜなら、大きな失敗をしでかしたので、恥ずかしく、みなさんに会わせる顔が ... » more

7月末に渡洪し、あっという間の4週間。こちらでの生活も、残る予定期間は2日ほどとなりました。以前に4年強生活したところなので、特に困ることもなく。ある、出来事を除いては順調だったと言えるかな〜?5ヶ月ぶり ... » more

「世界俳句フェスティバル・ペーチ2010」 その4 あっという間にフェスティバルの最終日の8日がくる。この日の予定は午前中、吟行だった。どこへ行くのかな。ホテルからのんびり歩くこと20分。私たちが案内されたのは、緑がいっぱいの大きな庭園だった。補修されてたたずむ古い城砦がとても赴きに富んでい ... » more
テーマ 俳句 ハンガリー 詩歌祭

「世界俳句フェスティバル・ペーチ2010」 その3 続く7日は、このフェスティバルのメイン、俳句朗読が午前と午後の2回に分かれて行なわれた。始めの午前の部は、ハンガリー以外の国の人による朗読だった。トップバッターは日本で、夏石番矢、鎌倉佐弓、木村聡雄、土谷直人の順。それからブルガリア、クロア ... » more
テーマ 俳句 ハンガリー 詩歌祭

「世界俳句フェスティバル・ペーチ2010」 その2 6日夕刻、ウェルカムパーティーに合わせて夏石と二人、部屋から会場へと降りていく。会場になった会議室はフロントのすぐ隣り。皆、少し緊張気味に席につきはじめていた。会は、ユディット・ヴィハールさんの会場の全員を温かく包み込む笑顔 ... » more

「世界俳句フェスティバル・ペーチ2010」 その1  8月6日から8日にかけて、ハンガリーの地方都市ペーチのホテル「フンニョール」を会場に、「世界俳句フェスティバルペーチ2010」が開催された。主な参加者は、地元ハンガリーのユディット・ヴィハールを始め、ルーマニアのヴァレンティン・ニコリトフ、 ... » more
テーマ 俳句 ハンガリー 詩歌祭

杖を必要とする生活をしはじめたのですがこれが、想像以上にタイヘンでした自分の体を支える為に使うのは腕全体手のひらは数時間でマメができるし、支点 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/18 15:22

「ハンガリー」のブログ関連商品

» 「ハンガリー」のブログレビュー をもっと探す

「ハンガリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る