誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンガリー

ハンガリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンガリー」のブログを一覧表示!「ハンガリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンガリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンガリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あじたびHome Party
Home Party アンドラッシュが日本へ経つ日がやってきた。一緒に家族のホームパーティーに参加。家族の愛情に満ち溢れてる場所。まさかハンガリーの地で再会を果たし、日本へ旅立つアンドラッシュを見送るなんて夢にも思わなかった。けどア ... » more
テーマ ハンガリー

あじたびハンガリーの田舎町
ハンガリーの田舎町 ハンガリーの昔の建物が残ってる場所へ遊びにいった。可愛い建物、可愛い看板、可愛いマキストーブ。全てが詰まってる素敵な場所ホッーロック。 ... » more

あじたびおじいちゃんち
おじいちゃんち 日本へ帰る準備をする為に実家へ帰るアンドラッシュ。引っ越し作業をした後は、一緒に里帰り。しかも、ひょんなことから今は亡きおじいちゃんちに泊まることに。ハンガリーの古い家に二日間のんびり過ごす。マキストーブでコトコト料理。 ... » more
テーマ ハンガリー

あじたび温泉の国ハンガリー
温泉の国ハンガリー ハンガリーは有名な温泉大国。ブダペストだけでもかなりの数の温泉がある。温度はぬるめで水着着用だが、まさか温泉につかれる日がやってくるとは!今回私たちが行ったのは、セニーチェ温泉。外観はまるで美術館のよう。温泉がありとは思えな ... » more
テーマ ハンガリー

あじたびハンガリー女子会
ハンガリー女子会 とにかく美味しいものが大好きなアンドラッシュ。女子が好きなものがアンドラッシュも大好き。美味しくて可愛いくて安くて満足のいく料理屋さんに案内してくれた。ハンガリー料理を一挙に紹介。まずは定番のグャージュ。これは肉と野菜をパプリカで煮 ... » more
テーマ ハンガリー

プラハ・ウィーン・ブダペストの旅〜王宮の丘**漁夫の砦**マーチャーシュ教会 ドナウの真珠ブダペスト旅行6日目は朝から世界遺産ブダペスト観光。ホテルから歩いてすぐの場所にある漁夫の砦、マーチャーシュ教会のすてきな内部写真などぜひぜひ、ご覧ください{%ハート2webry% ... » more

あじたびドナウの真珠
ドナウの真珠 忙しいのにも関わらず、丁寧にガイドしてくれるアンドラッシュ。昔から変わらずとても几帳面で優しい。そして可愛いもの、美味しいもの、甘いもの大好きな人。アンドラッシュと居ると女子会してる気分になる。ということでアンドラッシュのブダペスト ... » more
テーマ ハンガリー

あじたび三年ぶりの再会
三年ぶりの再会 今日からハンガリーまでプチバックパッカー。自転車を置いていくのは初めてで、なんだか寂しい気もする。列車で国境越え。車内で手作りサンドしてる最中に、出国、入国検査が始まり、モグモグしながらの審査。モグモグしてたが、何ともなく終了。そ ... » more

プラハ・ウィーン・ブダペストの旅〜さすがヒルトン!ディナータイム ブダペストに泊まるなら世界遺産に囲まれた丘の上に建つヒルトンが最高!!今日はヒルトンの夕食のご紹介ですハンガリーといえば、トカイワイン本来はデザートワインなのですが、 ... » more

プラハ・ウィーン・ブダペストの旅〜ハリーポッター?セーチェニ山 こども鉄道です! スロバキア観光の次は、いよいよハンガリーへ入国。JTB旅物語・中部発が唯一「こども鉄道」を組み込んでいるのでこのツアーを選びました。思ったとおり、楽しかったです写真慣れした女の子たち。 ... » more

今日御紹介するのは、SPECIAL PROVIDENCE(ハンガリー)のSPACE CAFEです。このグループは、キーボードのZOLTAN CSERYとドラムのADAM MARKOが中心となって、2004年にハンガリーのブダペス ... » more

鎌倉佐弓ハンガリーからアンソロジー
ハンガリーからアンソロジー ハンガリーのフェレンツェ・ボカスさんから「NAGYVILAG」というアンソロジーが送られてきた。A5の「吟遊」より一回り大きい雑誌だ。中国の作家Mo Yanの紹介を始め、ハンガリーで上演された?演劇の台本(この数が最も多い) ... » more

ぶんちゃんコメントありがとう ぶんちゃんコメントありがとう(ぶんちゃんのコメントは前回の「アクセスリポート」のコメントをクリックして下さい)。山田洋次監督の『東京家族』が小津監督の『東京物語』へのオマージュとして現在上映中だけど『秋日和』を50回見たというのには ... » more

インスト・プログレTESTAMENT(2008)/NOSTRADAMUS
今日御紹介するのは、NOSTRADAMUS(ハンガリー)のTESTAMENTです。元SOLARISのTAMAS POCS(ベース)、LASZLO GOMOR(ドラム)の2人は、SOLARISの音楽性を継承したグループをイメージし ... » more

楽しく煎茶マチャーシュ教会
マチャーシュ教会 マチャーシュ教会は、歴代ハンガリー王の戴冠式(タイカンシキ)が行われた教会です。普段は祭壇のある一階だけしか見られないのが、一階を工事中なので、チラッと主祭壇を見て、二階へ。主祭壇を二階から間近に見られました。天 ... » more
テーマ ハンガリー 雑記 マチャーシュ教会  コメント(4)

楽しく煎茶ブダとペスト
ブダとペスト ハンガリーの首都ブダペストは、19世紀にブダ地区とペスト地区が合併してできた町なんですって。町を流れるドナウ川の西がブダ地区、東がペスト地区です。小高い丘のブダ地区は王宮などがあり、政治的・軍事的拠点、平野部のペスト地区は経済的拠点 ... » more
テーマ ハンガリー 雑記 グダペスト  コメント(4)

『コンフィデンス/信頼』- イシュトヴァン・サボー監督によるハンガリー映画の傑作 ハンガリーを代表するイシュトヴァン・サボー監督による1979年作品。1980年ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞しているほか、アカデミー賞外国語映画賞ハンガリー候補作に選出。あらすじはこちら(Goo映画)http://movie. ... » more

HUNGARIAN ECLECTIC(2012)/TOMPOX 今日御紹介するのは、TOMPOX(ハンガリー)のHUNGARIAN ECLECTICです。このグループは、オフィシャルHPにも記載ある通りSOLARISのトリビュート・バンド(但し、カバーではなくオリジナルで勝負!)で、元メンバ ... » more

ハンガリー・ベスト12映画に選ばれた『シンドバッド』 『アラビアン・ナイト』の中の「シンドバッドの冒険」に触発されて書かれたハンガリーの小説家・ジャーナリスト、ジュラ・クルディ(Gyula Krudy)の「シンドバッド」連作小説(1911-17)をモチーフにして作られた映画作品。19世紀ハンガ ... » more

鎌倉佐弓夫の出発
夫がハンガリーに向けて出発した。今頃はまだ飛行機の中だろうか。成田空港に行く場合、朝はとても早く起きなければいけないことが多い。今朝も5時半起きだった。そのまま起きていたら、まだ午後8時をちょっと過ぎたばかりだというのに、眠たくてし ... » more

初めて足を踏み入れたときには、これほどまでに訪問して、ブダペストで思い出を作るとは思ってもいませんでした。でも、それも今回の訪問で一区切りだと思います。ブダペストのラストナイトは、あまり訪れたことのなかったブダにある韓国料理店でした ... » more

またもハンガリーへやってきました。通算10回目くらいだと思いますが、これでハンガリーもしばらく来る事がないと思います。さみしいものですね。毎度おなじみの鎖橋、王宮、漁夫の砦を回るコースを訪問し、最後のお別れを言ってきた気分です。 ... » more
テーマ ハンガリー フォリント 通貨危機  コメント(1)

東京フィルメックスのサイトをのぞいていたら、今期上映されるタル・ベーラの『ニーチェの馬』の説明にこうあった。「ベルリン映画祭で銀熊賞(審査員特別賞)を受賞したタル・ベーラ待望の最新作にして最後の作品。」えっ、タル・ベーラ死ん ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第3弾(ブダペスト→ウィーン)(5) 4日目ブダペスト→ショブいよいよブダペストを去る日が来た。前回の旅の終着駅・ブダペスト東駅に行く。高い屋根に覆われて奥へと伸びて行く巨大なホームにある案内板を見ると、これから乗る予定のベルリン行き特急が既に入線しているよ ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第3弾(ブダペスト→ウィーン)(4) 3日目ドナウ朝、再び地下鉄M1に乗ってヴルシュマルティ広場に行く。前日とはうって変わって空は厚い雲に覆われている。ドナウ河畔に建ち並ぶ高級ホテルの前から、ドナウベンドを巡る1日ツアーバスに乗る。バスは9時に出発すると ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第3弾(ブダペスト→ウィーン)(3) トラム&地下鉄子供鉄道の駅から坂を下り、お寺の回廊のようなレトロな造りの階段を下りると、そこにはトラムとバスの乗り場があった。駅舎もレトロ調で、その脇には2台のトラムが停車している。ここから61番トラムに乗る。トラムはカーブ ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第3弾(ブダペスト→ウィーン)(2) 子供鉄道登山鉄道の駅からしばらく歩くと、"GYERMEKVASUT"と書かれた駅舎が見えてくる。これが子供鉄道のセーチェニ山駅である。駅の切符売り場で切符を買おうとすると、出てきた係員は子供であった。しかし、私の拙い英語も通じて ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第3弾(ブダペスト→ウィーン)(1) 1日目・2日目ブダペスト登山鉄道前回の旅のように大きなトラブルに見舞われなくとも、日本からヨーロッパへの旅は、最初の目的地に着くまでに多くの体力を消耗する。今回は成田から仁川を経由してドイツ・フランクフルトに着き、そこか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:42

「ハンガリー」のブログ関連商品

» 「ハンガリー」のブログレビュー をもっと探す

「ハンガリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る