誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    客車

客車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「客車」のブログを一覧表示!「客車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「客車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「客車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

非日常を求めて(その4)...2号車3番 一通り撮影などしたら、客室に入りました。入り口ドアの部屋番号表記です。部屋の中はこんな感じです。天井が高いことに驚きました。{% ... » more
テーマ 客車 夫婦 旅行

非日常を求めて(その3)...大阪駅発車前のひととき 今日から6月になりました。”非日常”シリーズを始めたら、JR西からトワイライトエクスプレス号の廃止の発表などがあり、少し間隔が空いてしまいました。気を取り直して再開です。 ... » more
テーマ 客車 機関車 旅行

武蔵野貨物線に客車が通りました。 武蔵野貨物線に客車が通りました。H2OウルトラスチームマスターX5クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 客車 武蔵野貨物線 貨物車

武蔵野貨物線の客車と京王線の交叉 武蔵野貨物線の客車と京王線の交叉ドメイン取得費・維持費が0円のレンタルサーバー!ホームページ簡単作成ツール付クリック投票へのご協力を宜し ... » more
テーマ 客車 武蔵野貨物線 交叉

噂よりも一年前倒しですか... 今朝からトワイライトエクスプレス廃止の話題で一部は持ちきりですね。昨年末くらいの噂では2015年度までということだったのですが、どうやら、来年春(2014年度)で廃止となるようです。一年前倒しです。よほ ... » more
テーマ 客車 どうでもよいこと

JR西日本の話題(前編)−トワイライトエクスプレス遂に廃止発表! みなさんこんにちわMrTetsuoです。さわやかな季節5月も早最終週になり、雨の季節6月が近づいてきました。明日からはしばらく晴れて30度近い{%上昇we ... » more
テーマ 客車 実車についての語り 新聞記事から

武蔵野貨物線に客車が通っています。 武蔵野貨物線に客車が通っています。埼玉(越谷らしい)から鎌倉まで直通で、1日に何本か通るようです。貨物車は、音が大きいので分かり易い ... » more
テーマ 客車 武蔵野貨物線

C58239−「SL銀河」号発進! みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。春本番・・・4月も早中盤になりました。穏やかな陽気が続きます。桜は散っても様々な花が咲き乱れ、新緑も眩しい季節で ... » more
テーマ 蒸気機関車 客車 実車についての語り

無理やって!!!TOMIX 92857も追加
TOMIX 92857も追加 はまなす”号の増結セットも車番インレタ貼り付け、カプラー交換に着手しました。4両の14系500番台の編成ですので、”はまなす”限定でなくても他の列車の再現にも使えそうです。テールマ ... » more
テーマ TOMIX 客車 収納・ケース

乗車した編成のうち基本セット+αを格納 東京は相当によってマヒしているようですが、当方の近所は、朝方の積雪も夕方には消えていました。羽田空港は今日は昼から全便欠航のようです。さて、TO ... » more
テーマ TOMIX 客車 収納・ケース

カーペットカーを少し比較 今夜から模様のようですね。天気予報では繰り返し警戒呼びかけとなっています。うちの奥方が、雪だるまさんマークで埋まった各都市別の時間帯ごと ... » more
テーマ TOMIX 客車 KATO

カーペットカーも形式はオハ14 今夜からまた急激に寒くなりました。会社からの帰り、死ぬか!?と思いました。ぬるーーーい、ふんわーーーりした天候がやっぱり一番だと思うのは、歳をとったせいだと思います。{%笑いweb ... » more
テーマ カプラー TOMIX 客車

スハフ14に部品取り付け 今日は節分ということで、恵方巻きとイワシを晩ご飯に頂きました。大変おいしゅうございました。当方が子供の頃には恵方巻きなどというものは無かったのですが、いつからか慣習化してしまいました。寿司屋の策略にまんまと引っかかっ ... » more
テーマ TOMIX 客車 模型部品

無理やって!!!スハフ14に着手
スハフ14に着手 ”はまなす”の14系車両の続きネタです。今回はスハフ14です。TOMIX基本セットには2両入っていました。寝台車側と反対側に配置するスハフで ... » more
テーマ TOMIX 客車 マグネマティックカプラー

スハネフ14マグネマティックカプラー化 日曜日は一日お家におりました。いそいそと”はまなす”車両をいじっておりました。今日はスハネフ14をご紹介しておきます。緩急車側はダミーカプラー ... » more
テーマ TOMIX 客車 マグネマティックカプラー

2505 はまなすのB寝台 2505は”はまなす”編成の増結用に発売された車両ですね。基本、増結編成には着手したもののほったらかしですが、こちらは、早速、細かい作業の開始です。ナンバー ... » more
テーマ カプラー TOMIX 客車

ドリームカー車両間隔 先日は3月中旬から下旬の気温になっていましたが、一部のマスコミさんは非常に単純で、「これもまた温暖化の影響か?」調のコメントをされていました。ホント、単純というか考え無しというか...。寒くなったら ... » more
テーマ TOMIX 客車

sideviewsアサのヒルネ
アサのヒルネ ご存じのとおり3月15日のダイヤ改正で寝台特急〔あけぼの〕が定期運転を取りやめ、多客時の臨時列車となる。毎日運転の夜行列車は寝台特急〔北斗星〕〔サンライズ瀬戸・出雲〕、そして最後の急行〔はまなす〕のみに。いずれも列車名としてはJR世代であり ... » more

無理やって!!!ドリームカー2両目
ドリームカー2両目 先日、はまなすのカプラー交換をご紹介しましたが、今回、2両目のカプラー交換を施工しました。カプラー高さ、微妙に低めです。連結してみました。ジャ ... » more
テーマ カプラー TOMIX 客車

はまなす模型を少しいじってみた JR北海道で起こっていることは、根の深さを感じさせますね。会社の根本インフラを維持管理できないレベルにまで落ちた社員モラルと勤務制度、人員配置に加え、社長経験者が2人も自殺するような事態は、輸送業を生業とする以前のレベルだと思われま ... » more
テーマ カプラー TOMIX 客車

無理やって!!!はまなす
はまなす この3連休は天候に恵まれましたね。当方はそれほど遠出をするわけではなく、撮影に行った日以外は近所をうろうろしておりました。今日は買い物しておりましたが、先日の”はまなす”再現できるものを買って ... » more
テーマ TOMIX 客車 KATO

『さくら』が相当好きなようですが... 年末年始のダラダラモードが今も続いております。寒い日も多くなり、特に今日は雨模様で、外に出るのも億劫になっている中、今回はふと気がついたことを。KATOさんの4月以後の予定品に『14系さくら』 ... » more
テーマ TOMIX 客車 KATO

初ASSY のびのびカーペット ホビセン大阪で買ったものはこんなものでした。実は台車は当管理局にすでにあったものを活用しております。床下、特に車内のギミックです。 ... » more
テーマ カプラー 客車 KATO・ASSY

青色列車に乗って...全行程(付録) なんとか年内に完了できることとなりました。少々無理をしながらやってきましたが、ここまで来られたら御の字ですね。さてさて、今回の旅の目的は乗車メインのブルートレインで東京へ行くことでした。昔、国鉄色の特急電車で ... » more
テーマ 客車 旅行

青色列車に乗って...そろそろ終点到着です 神保原駅を7:55に発車しました。何本かのE231系(?)が追い抜いていきました。神保原発車後は、快調に走行しておりました。快晴の高崎線を適度なスピードで走っていて、心地よかったです ... » more
テーマ 客車 撮影 旅行

青色列車に乗って...高崎駅付近 運転停車している駅では、小雪が津々と降る静閑の山間いの小駅という雰囲気抜群の駅でした。運転停車していた駅は5:15頃に発車し、新前橋駅を6時過ぎに通過しました。まだ高崎には到着していな ... » more
テーマ 客車 撮影 旅行

青色列車に乗って...徐々に遅れていきました 鷹ノ巣を出た「あけぼの」号は、遅れは回復せず、東能代 20:43発(+14分)秋田 21:40発(+17分)羽後本荘 22:17発(+16分)と少しずつ遅れておりました。{%泣くweb ... » more

青色列車に乗って...ソロ上段 乗車した「あけぼの」号、実は初めての乗車です。基本的に関東〜東北間の列車に乗る機会はありません。当たり前ですが。今回はソロ乗車でした。発車してから個室内でいろいろ ... » more
テーマ 客車 旅行

青色列車に乗って...上り「あけぼの」号 青森駅18:23発の寝台特急あけぼの号に乗車です。近所で予約した寝台券です。B寝台ソロという寝台券を確保していました。実のところ、この予約確保後、シングルデラックス ... » more
テーマ 客車 機関車 旅行

青色列車に乗って...やっと来ました! 定刻からほぼ3時間遅れで、上野からの「あけぼの」号がやってきました。羽越線内の風規制の影響だったようですが、冬季だとこういった遅れは珍しくないのでしょう。牽引機はEF8 ... » more
テーマ 客車 撮影 旅行

 

最終更新日: 2016/12/05 08:11

「客車」のブログ関連商品

» 「客車」のブログレビュー をもっと探す

「客車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る