誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    客車

客車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「客車」のブログを一覧表示!「客車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「客車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「客車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1033分、もとい1030分の旅...車販(その6) ジメジメの午後だった今日も楽しくありませんでした。毎日、こんな感じだとストレス爆発してしまいそうです。さて、シリーズネタの続きです。ロビーカーから戻 ... » more
テーマ 客車 旅行

1033分、もとい1030分の旅...ロビーカー(その5) 明日は天気予報的には、雨のようです。梅雨らしい一日になりそうです。もう春らしい陽気とはしばらくサヨナラです。さてさてシリーズものの続きです。伊達紋別を定刻より3分遅れくらい ... » more
テーマ 客車 旅行

1033分、もとい1030分の旅...濃霧の伊達紋別(その4) 梅雨に入ったようですね。ついこの前まで快晴、夏のよう...って感じの天気だったのに、今日はついに午後から雨が降っていましたね。雨模様、暑い季節になっていくんでしょうか...。憂鬱です。さて、当ブログは臨時北斗 ... » more
テーマ 電車・気動車 客車 旅行

1033分、もとい1030分の旅...札幌発車(その2) 乗車当日は金曜日、いわゆる平日でしたが、この北斗星の撮影に札幌駅には10名以上の方が来られていたようでした。このまま夏休みを迎えるとファンの集まりが大変なことになりそうな予感がしました。 ... » more
テーマ 客車 旅行

車輌番号:無番 WR Paris - Vintimille先代の使用車輌は42席のゆったりしたもの。"Train Bleu"となってからは46席の4201~4218形が常用扱い。但し、52/56席の他形種 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

車輌番号:無番 WS bar Paris - VintimilleCôte d'Azur形 Pullman車を改装して生まれたTrain Bleu用 通称SalonだのBar車。CIWLの形式/類別呼 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

車輌番号:4 WLA Lx 16 Paris - VintimilleこれもLx 16 3496。Lx好きには常識の話だろうけど。Lx 16になるのには・・・Lx 10からLx 14を経て ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

車輌番号:3 WLA Lx 16 Paris - Vintimilleこの車輌からは、Paris-Lyon駅発。2人室が出来てWLABになったLx。1956年の3等級制廃止/2等級化で、再度、 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

車輌番号:2 WLA Lx 16 Calais-Maritime - Vintimilleドーバーフェリー接続、Région2/Région5/6直通、Vintimille行き。運行経 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

車輌番号:1WLA Lx 16 Calais-Maritime - San Remoドーバーフェリー接続、Région2/Région5/6直通、イタリア乗り入れSan Remo行き。 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

【鉄道写真】珍しい大サロ 先日は”特別な”トワイライトが団体列車として走行しましたが、今日は朝から大サロことサロンカーなにわが団体列車として運転されました。もともとの天気予報では雨見込みだったのですが、朝、起きてみると青空が見えていたので出陣してきました ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】特別な?トワイライト 先週から特別編成のトワイライトが団体列車として運転されるようになりました。今日は2回目の運転でしたので、一度は撮影しておこうと出ておりました。愚作を少し紹介です。9020レ EF81 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】南千歳のカシオペア お手軽駅撮り写真が続いております。やはり不慣れな土地では、駅撮りが一番と思うのは当方だけでしょうね。時刻 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】札幌駅に到着するトワイライト もう過去の様子になりましたが、札幌駅に到着するトワイライトです。少し懐古趣味ですが、今から思うと、客車が緑で、機関車が青、ヘッドマークがピンクとは何となく変な組み合わせだと思うのは当方だ ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

青き貴婦人と言えばこのお方?  - Rivarossi 例えに出すなら、"Lx"じゃねぇのか?それは、まだ先。Mistral56でCIWLの食堂車に触れたからにはセンパイ格を出さなきゃ失礼。この所、休んでいるものの息の長いRivarossiの"青い食堂 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

最後の1輌。夏ダイヤでは、7月中旬~8月下旬に掛けて連結されなかったエアコンの無い食堂車。車輌番号は無番。WR3345、Mistral56組成・Paris - Lyon間用として改装された33 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

ここからは。セットに入っていながら、出番が無かった車輌達。Set41103 Tranche Paris-Lyonに入ったもう1輌のA8myfi、5040号。今回はTranche Paris-M ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

車輌番号:無番 Dsmyi電源/荷物車。無いと大変、常時連結。コミカルにも見えるコノ車輌、旧P.O由来のボギー暖房車を改装したもの。裾の造作に面影を残す位で、姿は全く変わっている。2エンジン車 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

車輌番号:無番 WSPエアコン付きPullman車、常時連結。特別1等、通り抜けの無いココが定位置。製品は"宿題だった"セットのWSP4151。Mistral56組成用として改装されたCô ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

多分、この辺りからが。"Mistral56仕立て"Mistralの面白さ・・・に、なるのだろう。車輌番号:無番 WRエアコン付き食堂車、常時連結。製品は"宿題だった"セットのWR3358。Mi ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 CIWL

車輌番号:14 A8myfi金曜、土曜日に連結。製品は"宿題だったもう一つの"セットからA8myfi 5032。通路側:客室側:それぞれ:続 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

ここで組成半ば。車輌番号:13 A8myfi常時連結。製品は"宿題だった"セットのA8myfi 5022。通路側:客室側:あれこれ:続く ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

車輌番号:12 A8myfi常時連結。こちらも同じセットのA8myfi 5025。通路側:客室側:それぞれ:続く。Set41101 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

続き。車輌番号:11A5smyfi1等/バー合造車、常時連結。製品はセットのA5smyfi 5081。通路側:客室側:あれこれ:続く。 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

続き。車輌番号:10 A8myfi常時連結。製品は同じく単品のA8myfi 5038。伸ばしたいヒト向けの単品。後で1種追加になったのだけれど、当初はこれを"必要なだけ買え"という事だ ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

血筋を辿れば戦前はMenton行きのPullman列車、Train rapide No.P-1"Côte d'Azur Pullman Express"に行き当たり。休止を経ての復活列車、Pull ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

509号機牽引のカシオペア号 以前、富山まで修理に行っていたEF510 509号機牽引のカシオペア号を撮影しましたので、その愚作をご紹介です。18時前に雀宮駅を通過していきました。普段来ることがない地域での撮影は新鮮 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

トナリマチにはドコ経由? - EPM これで終わり。一通り、色の塗られた運転室。ダレかに似ている、そんな気がするコノ顔。コチラ側の制御、電源ジャンパは、ソケット側のみ。ホースは相手に依存する。暫く前に流行っ ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

今日3/11もトワイは上下とも運休 世界で戦争が始まろうと、殺人事件が発生しようとあまり耳に入ってこないのですが、こういった情報だけはビビッときてしまいます。この最終盤になって、天候の影響をもろに受ける形になっていますね。{%泣くwebr ... » more
テーマ 客車 機関車

 

最終更新日: 2016/12/09 05:48

「客車」のブログ関連商品

» 「客車」のブログレビュー をもっと探す

「客車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る