誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    客車

客車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「客車」のブログを一覧表示!「客車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「客車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「客車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

10-1321/1322 ナロネ22をさらに少しいじりました ケースに入れた各車両を見ていてちょっと気になることがありました。それでナロネ22が再登場です。A寝台車のカーテンパーツ、車掌室のところだけB寝台車並のものになっていることに気がついたのがキッカケでした。{%笑いwebry ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321だけはカーテン取り付け完了 もう夏バテかも...いつまでも時流に沿わない古いセットのマイナー修正ネタが続いております。今夜はナハネ20の残り5両のカーテン対応にはなかなか気が向かないので、逃避モードで ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321/1322 最大勢力のナハネ20に着手 梅雨とは思えぬ天候になってきましたね。この分で行くと、いずれどっかで豪雨が来そうです。ムシムシ、ジメジメ、あーーーーやだやだ。さて、冷房 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321 ナハネフ22 16の展望室は諦めました カメさんのような遅い進み具合ですが、今回からついにB寝台車に突入です。最大両数のナハネ20は後回しです。当方の記憶で一番よく覚えているのは、大阪駅の朝、8時くらいでしょうか、到着 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321 ナシ20 5にもパーツがありました 定期列車での食堂車の連結、サービス提供は、北斗星号、臨時列車ではカシオペア号が最後でしたね。客室の豪華さを求めた列車で最近まで辛うじて残っていましたが、新幹線開業によって淘汰されてしまいました。しかも延伸する新幹線からも食堂 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321 ナロ20 5は赤錆色? まだまだ続く20系客車へのカーテンパーツ取り付けです。今回はナロ20 5です。ナロ20はナハ20などと同じ座席専用車で、寝台列車の初期の頃に連結されていたようです。当時は旧客時代からの置き換えの流れから、寝台車と ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321 ナロネ21 129には開閉パターン 雨が降ったりやんだりが続いていますが、基本的に曇り空ですね。蒸し暑さはそれほどでも無いような感じですが、この時期にたまに冷房が壊れた電車に乗るとさすがに暑くて最悪です。そう言えば、この前、通勤で ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321/1322 ナロネ22 3両にもカーテン 車両は半年以上前、カーテンパーツに至っては5年以上前のものを今頃、引っ張り出してきていじっております。時代の流れには全くついていっておりませんが、逆に絶対的なマイペースとも言えます。おそらくこんな記事をダラダラされても... ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

ナロネ22の0番台と100番台 ”殿様あさかぜ”で初めてナロネ22の100番台が模型化されました。当時のことをよく知らない当方にとっては、経緯などはすべてwikiで調査して知った次第です。”殿様あさかぜ”が出るまでは、0番 ... » more
テーマ 客車 KATO

10-1321 ナロネ20 2にカーテン ”殿様あさかぜ”へのカーテンパーツの取り付け作業を始めました。先日、紹介していたようにナロネ20から着手しました。ボディから窓ガラスのパーツを外してパーツを取り付けました。 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

殿様あさかぜにカーテン取り付け ”殿様あさかぜ”のセット内容を見ておりました。意外と多彩な車両で構成されていました。ナロネ系では20/21/22の3形式があり、ナロ、ナシも含まれています。B寝台系は緩急車のナハネフ22以 ... » more
テーマ 客車 模型部品 KATO

10-1321/1322をちゃんと認識するに至る! 最近、時間をもてあまし出してから、進みが早いのか痴呆が顕著になってきているようです。身の廻りの整理が進むにつれ、自ら導入しておきながら、すっかり忘却の彼方に行ってしまっているものが多々発見されています。{% ... » more
テーマ 客車 KATO

またこんなものを発見しました! 雨がよく降る様になってきましたね。当方はいまだに腰痛が完治せず、行動範囲が狭まくなり、お家にいることが増えておりますため、ついつい、今まで触らずに放置されていたものを整理整頓してしまいます。何かして ... » more
テーマ 客車 その他模型メーカ 模型部品

とと姉ちゃんで、常子と星野武蔵の別れのシーンの鉄道の舞台は? みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。6月も中旬となりました。この季節らしく、どんよりとした梅雨空の日が多いですが、まとまった雨は少なく関東では{% ... » more
テーマ 電機機関車 客車 芸能界

重量列車 - Jouef 241P6(仮) - DEVのカプラー交換は一通り終り。これで、ようやく241Pを走らせる事が出来る。と、言っても。活躍当時の組成表通り、何某列車を振り回す訳でもなく。どうも車列は、棚から掻き集めただけのトライ ... » more

カシオペア運行再開のようで... 先日、やっと少し外出できるくらいまで回復してきておりますが、まだ重い荷物を持っての移動は怖い今日この頃です。このまま夏まで続くかも...と諦めにも似た状態になりつつあります。 ... » more
テーマ 客車 機関車

奥行40cmの共和国下準備
下準備 暫く前に届いた、新しいJouefの241P。Mistralやらを差し置いて、先ず走らせたかったのが、緑色の客車を連ねた重量急行列車。しかし走らせるその前に、今迄気になっていた事を片付ける。 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

単純周回するトワイライト? 久しぶりに線路を引いてみました。ここしばらく”用地”確保がままならずお座敷レイアウトなるものさえ引く事ができませんでした。少し片付いたので単純周回の線路を引いて列車を走らせてみました。{%笑いweb ... » more

98947 客車一通り対応完了 98947シリーズもほぼ最後です。客車の対応が最後でした。客車の対応は同じような作業が繰り返しでしたので根気との勝負でした。歳をとると、集中力が続きませんねぇ ... » more
テーマ TOMIX 客車

98947 部品不足で昔、何かを請求した覚えが... 98947のセット構成品で何かが不足していてメーカが後から配布していたものが有った気がしたので、家捜ししていました。有りました!{% ... » more
テーマ TOMIX 客車

98947 オハネフ25 503のカプラー交換 電源車カニ24の次に連結されていた開放型B寝台車のオハネフ25です。国鉄時代ではあり得なかったと思いますがJRになってから電源車の次に緩急車が連結されるようになりました。トワイライトも例に漏れず同様の組成 ... » more
テーマ カプラー TOMIX 客車

無理やって!!!98947 スシ24の台車
98947 スシ24の台車 98947の客車はほとんどが24系25形を種車にした改造車両ですが、食堂車は電車からの改造車です。模型でもその種車依存の部分はそのまま模型化されていたようです。台車もこのスシ24は他と異なっていました。{%ふつうの顔we ... » more
テーマ カプラー TOMIX 客車

98947 客車のカプラー交換本格化 緩急車の機関車側のカプラー交換が終わるとあとは単純な作業になります。このセットの客車間のカプラーは標準はアーノルドカプラーで台車マウントになっていますので、台車を再利用してカプラーを連結力がしっかりしているKA ... » more
テーマ カプラー TOMIX 客車

98947 カニ24のカプラー交換 スロネフ25に続いてカニ24です。こちらは台車とダミーカプラーを外して交換になります。ダミーカプラーを外すのはボディを外してからにしました。車内ま ... » more
テーマ TOMIX 客車 マグネマティックカプラー

98947 客車も着手します 機関車5両の対応がやっと終わりました。根気がいりますね、5両もあると。もうお腹いっぱいという感じですが、このセットはまだ客車が10両あります。 ... » more
テーマ TOMIX 客車 マグネマティックカプラー

sideviews白の記憶―青函点望
白の記憶―青函点望 春・夏に青森を訪れたら、この列車は外せなかった。最後の急行列車、最後のJR客車列車、そして最後のブルートレイン車両。青函連絡船の深夜便を受け継ぐ形で誕生した急行〔はまなす〕は、JR世代でありながらも国鉄の雰囲気を残しつつ、2016年3月22 ... » more
テーマ 客車 JR北海道 エイプリル・スペシャル  コメント(2)

汝、堂々の... - Pi.R.A.T.A. YはフランスのTEN色Y/U何某代用に。MU(ex-M)はCIWLの残り香仕様全般に。他はイタリア方面、都度イロイロ。中でもYの姿が気に入って、狙いはコイツ、唯1輌。それ位の気 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

軽加工 - REE UIC B5D - 今回から見出しを製品名の"B5D"に合わせた。やってる事は前に同じ。少しずつ、時間が出来たら、少しずつ。大した量じゃないんだ。やってりゃ、そのうちオワルだろうさ。 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 軽加工

軽加工 - REE UIC B5Dd2 - 気がつかなけりゃね、どうでも良い事をちまちまと。んな事ばかり、やってる気がする。でも、大してヒマが取れるでなし。ちょっとの時間でとなると。やっぱり、チマチマするのです。 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型 軽加工

急に花粉増えました??? 先日、土曜日、暖かくなったので、久しぶりに撮影に出ておりました。とは言え、電車で特別トワイ山陰をカミヨドで、北びわこ回送を山崎で撮影しました。山崎での北びわこ号の回送です。が、 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

 

最終更新日: 2016/12/11 02:48

「客車」のブログ関連商品

» 「客車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る