誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Paris

Paris

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Paris」のブログを一覧表示!「Paris」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Paris」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Paris」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Chouquettesパリ土産 〜その11〜
パリ土産 〜その11〜 久し振りにパリ土産に戻ります。パリを訪れる前に出合ったAL'OLIVIERのフルーツヴィネガー、ちゃ〜んとGetして参りましたよ〜パプリカピメントエスプレット・・・要は、パプリカの唐辛子風味で ... » more
テーマ Paris Food

Paris&Rome旅行記 Day5「フランスのドリンク冷たさ事情」 暑くなれば冷たいものが飲みたくなるものである。フランスは今までは酷暑とは無縁だったからか、冷たい飲み物を探すのが非常に難しい。昨日のリヨン駅のカフェだって有名なのに、アイスティーを頼んでも氷もなくぬるい。スタバですら、ア ... » more
テーマ Paris  コメント(4)

Paris&Rome旅行記 Day4「暑いはずだが」 今年のパリは本気で暑い。全然からっとしていない。昔は長袖で余裕だったのに。現地の新聞では、2003年ほどじゃないけど暑いとか、話題に上るほど。ちなみに2003年は猛暑で亡くなったお年寄りが続出と報じられた年である。(観覧 ... » more
テーマ Paris  コメント(4)

Paris&Rome旅行記 Day3「商業主義」 パリはカフェだって沢山あるし、ビストロやレストランも本当に多い。美食の国だからこそ、競争も激しいと思う。あー、これは競争が生んだ悲劇かしらん。今回の旅は食がもう、悲喜こもごも。ってことで、『悲』の話を。この日向か ... » more
テーマ Paris  コメント(4)

Paris&Rome旅行記 Day2「スミマセンなおばあちゃん」 パリから北西にあるドーヴィルへ。ちょっと足を伸ばすだけで、そこはリゾート。オススメはやっぱり夏で、日差しは強いけど、風は冷たいし、港もあり、海も広がる。(スターの個室!この3つ後ろには、ジョン・トラヴォルタ、クリント ... » more
テーマ Paris  コメント(2)

Paris&Rome旅行記 Day1「懐かしい」 久々のパリ4年ぶり位じゃないかな!?だからこそ、ワクワクするかなって思ったけど、意外と淡々として懐かしい気分。空港から街に向かう高速から見えるサクレクール寺院と日系企業の看板に「こうだったよね〜」と安心する。久々の長距離フラ ... » more
テーマ Paris  コメント(2)

Chouquettesパリ土産 〜その10〜
パリ土産 〜その10〜 ブランド物でも何でもないエッグスタンド、ポップでキュートでしょう昔だったら見向きもしなかった雑貨類でしたが、料理や写真の世界にチョコットだけ足を踏み入れたせいか他愛のない物に一喜一憂す ... » more
テーマ Paris Cooking Goods

Chouquettesパリ土産 〜その9〜
パリ土産 〜その9〜 これを見つけた時は感動ものでしたMONOPRIXでオススメの物は色々とあったのですが、Ducros社のスパイス類には釘付けになりました。中でもこのドライエシャロット、画期的ではありま ... » more
テーマ Paris Food

Chouquettes優れものです
優れものです またまた美味しいサラダに出遭っちゃいました。クセのある香菜が好きとおっしゃる方も増えていますよね。前回のサラダも美味ですが、我家は最近このサラダにハマッテいます。そう言えば、パリの人気のビストロItinera ... » more
テーマ Paris Cooking

Chouquettesパリ土産 〜その8〜
パリ土産 〜その8〜 ポップな色使いが可愛くてSABRE(サーブル)は、水玉や花柄などのカラフルな色の組み合わせで人気のカトラリーブランドです。パリ3日目Le Comptoirでのランチの前 ... » more
テーマ Paris Food Goods

Chouquettesパリ土産 〜その7〜
パリ土産 〜その7〜 見た目がとってもキュートなフレグランス、女子心をくすぐりますね。Fragonardo(フラゴナール)は、1926年に南仏プロバンス地方の町・グラースに誕生したパフューマリー。香水の ... » more
テーマ Paris Goods

Chouquettesパリ土産 〜その6〜
パリ土産 〜その6〜 コーヒー派の私ですが、アイスミルクティーだけは結構うるさいんですパリのMONOPRIX、日本ではあまり見かけないTWININGS TEA BAGSに遭遇しちゃいました。バニラの香り・・・NINA ... » more
テーマ Paris Food

Chouquettesパリ土産 〜その5〜
パリ土産 〜その5〜 まさかこんな所で出逢うとは思っていませんでした。トマトパウダーですキッチン道具街Les Halles(レアール)を訪れた際、パリの胃袋と言われているMontorgueil(モント ... » more
テーマ Paris Cooking Food

Chouquettesパリ土産 〜その4〜
パリ土産 〜その4〜 こちらも大〜事に持って帰りました、留守番の夫へのお土産にです十数年前には全く関心の無かったMONOPRIX(モノポリ)、高級スーパーでは無いけれど楽しくて通っちゃいました。パリマダムM ... » more
テーマ Paris Cooking Food

Chouquettesパリ土産 〜その3〜
パリ土産 〜その3〜 愛と奇跡を信じたくて・・・パリの小さな聖地を訪れました。不思議のメダイの聖堂(Chapelle Notre Dame de la Medaille Miraculeuse)は、老舗デパートボンマルシェの食品館のすぐ隣に位置してい ... » more
テーマ Paris Goods

Chouquettesパリ土産 〜その2〜
パリ土産 〜その2〜 シンプルだけれど、その豊かな味わいに惹かれます隠れた一品とはこの事ですね!老舗パン屋さんで有名なPoila'ne(ポワラーヌ)、こちらのパン・ド・カンパーニュで作ったタルティーヌも ... » more
テーマ Paris Food  コメント(4)

Chouquettesパリ土産 〜その1〜
パリ土産 〜その1〜 パリで買った雑貨や食品類、色々とありますが先ず一番最初に購入したのがこちらですREVOLのデミタスカップで〜すboa msesaのMiyako先生からフロワッセシリーズのホワイ ... » more
テーマ Paris Goods  コメント(2)

Chouquettesパリ最終日
パリ最終日 パリ最終日、お天気は雨が降ったり止んだり。風もあって寒い〜最後の朝食はこちらで・・・日本でも大人気のLADUREEです。パリに数店舗あるなか、シャンゼリゼ大通り沿いの支店でMさんと待ち合わせ。 ... » more
テーマ Restaurant Paris 家族・友

Chouquettesパリ5日目
パリ5日目 こんなアングルも面白いかしら?メーデーの今日デパートやお店は全てClose、故に観光名所は物凄い人〜シャイヨー宮からポコポコとゆっくり歩きながらアンヴァリッド方面へ。グルメが通うSaint Domin ... » more
テーマ Paris Food

Chouquettesパリ4日目 〜その2〜
パリ4日目 〜その2〜 北マレ地区のセレクトショップMerci、一歩足を踏み入れると赤いキュートな車がお出迎えです。ボンボワン(高級子供服ブランド)の創設者コーエン夫妻が、マダガスカルの貧しい女性(刺繍の仕事を依頼)と子供に収益を還元するシステムで ... » more
テーマ Paris

Chouquettesパリ4日目 〜その1〜
パリ4日目 〜その1〜 前回に続いて楽しみにしていた朝食Part2です。Poilane(ポワラーヌ)のパン(←高島屋に空輸されていると言う)を使ったタルティーヌで有名なLa Cuisine de Bar(キュージーヌ・ド・バー)、一番乗りでお店に入 ... » more
テーマ Restaurant Paris

Chouquettesパリ3日目 〜その2〜
パリ3日目 〜その2〜 予約の取れないビストロと言われるだけあって、噂通り美味しい〜♪♪Le Comptoirは14区で人気を博したシェフ、Yves Camdeborde(イヴ・カンドゥボルド)氏が2005年5月にオデオンにオープンさせたレストラン ... » more
テーマ Restaurant Paris 家族・友

Chouquettesパリ3日目 〜その1〜
パリ3日目 〜その1〜 あまりの広さとその品揃いに圧巻でしたパリ左岸の老舗デパート、ボンマルシェのグラン・エピスリー(食品館)のディスプレイセンスは抜群!食の宝庫パリと言うだけあって・・・眺めているだけ ... » more
テーマ Paris Food

Chouquettesパリでご飯 Passage53
パリでご飯 Passage53 本当に実現しちゃいました・・・パりでMさんとの再会がアイスランドの火山噴火で一時はどうなるやら?とヤキモキしていた今回の独り旅、夫の他にMさんも私の気持ちを察し手を差し伸べてくれた大きな協力者でした。会 ... » more
テーマ Restaurant Paris 家族・友

Chouquettesパリ2日目 〜その2〜
パリ2日目 〜その2〜 久し振りなのでオノボリサン状態の私です(笑)やはりシャンゼリゼは凄いところですね。人も車も一杯だけれど、何故だか歩くと心が弾みます。変わらぬCafe Fouquet's、かつて親友Chittanさんと ... » more
テーマ Paris

Chouquettesパリ2日目 〜その1〜
パリ2日目 〜その1〜 今回の楽しみの一つ、ブランジェリーでの朝の一時です。ベルギー生まれのLe Pain Quotidien(ル・パン・コンティディアン)、細長い木のテーブルが暖かく迎えてくれます。プティ・ディ・ジュネ(朝食)は、パン ... » more

Chouquettesパリ1日目
パリ1日目 長旅を終えて無事にパリに着きました。フライトでは、以前パリに住んでいらしたという素敵な女性と席が一緒になり、お喋りしつつ情報もGet出来てラッキーNさん、ありがとうございました。さてサ ... » more
テーマ Paris

Chouquettesボンボヤージュ
ボンボヤージュ ちょっとドキドキしています。明け方から目がさえてしまって・・・独り旅が始まりました。これから12時間ほどのフライト、十数年ぶりのパリはどんなに変わったことでしょう。行ってきます〜{%バ ... » more
テーマ Paris

植物触物Vian憧憬
Vian憧憬 見えます。向こうの角から歩いてくる・・・可愛いおさげの女の子と手をつないでやってくるメルロ・ポンティ。隅っこで新聞を読んでいるジャコメッティのもじゃもじゃ頭。乱入してくるジュネのおっきな声!ジュリ ... » more
テーマ Paris

植物触物Paris雑記
Paris雑記 Charles de Gaulle空港からRER.B線、ついでMétroを乗り継ぎConvisartのホテルに向かう。もう結構遅い時間になっていたので車内は閑散としており、ガラの悪そうな二人組を警戒しながら座席に着いた。乗 ... » more
テーマ Paris

 

最終更新日: 2016/12/09 03:22

「Paris」のブログ関連商品

» 「Paris」のブログレビュー をもっと探す

「Paris」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る