誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レトロ

レトロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レトロ」のブログを一覧表示!「レトロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レトロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レトロ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

タートルの趣味の部屋USJ行ってきたA
USJ行ってきたA 昨日の続きこんなつくりのアパートに住んでみたい。またまた1日の写真容量オーバーなので、また明日 ... » more

東洋のマチュピチュ-旧別子銅山・東平- 8月13日。なんとなんと四国の愛媛でマチュピチュを見つけましたww愛媛県新居浜市立川町654 マイントピア別子旧別子銅山・東平地区別子銅山。住友によって1691年から1973年にわたって経営された銅山である。 ... » more

タートルの趣味の部屋USJ行ってきた@
USJ行ってきた@ 前回行ったときほとんどのアトラクションは見たから今回の目的は街並というか主に建物の撮影でした。これ以上写真が掲載できない ... » more

ミントのハッピー散歩クラブなつかし
なつかし 昔のデザインって素敵ですね。これからレトロな画像を集めようかしら。。。。。*写真はフリー写真をお借りしてます。 ... » more
テーマ レトロ

東芝SG型扇風機 東芝の古い扇風機である。羽根の直径が40cmもあり、シャーシャーと羽根の風切り音が大きい今時の扇風機よりも、よっぽど静かで風量が多い。東芝のサイトで調べてみると1964年から1965年にかけて販売されたものと分かった。1964年 ... » more
テーマ レトロ  コメント(4)

blogはろるどオリジン、発見…
オリジン、発見… 以前、ラーメン屋さんでオリジンを発見したのですが、またまた発見…今度はブラックですね。パッと見た感じですけど、ソリッドの黒にしては、なかなか艶もありました。リアウィンドウ、変わった形してるんですね…【Canon IXY ... » more

木曽川の流れと共に歩みながら-旧八百津発電所資料館- 7月16日(土)またいいもん見つけてしまったww最近、近代建築がとても楽しくなってきました〜。岐阜県加茂郡八百津町八百津1770番地の1旧八百津発電所資料館開館時間午前9時〜午後4時(入場は午後3時30分まで)休 ... » more
テーマ レトロ

blogはろるど夏は、わらび餅…
夏は、わらび餅… 今は、冷たい飲み物や食べ物がいくらでもありますけど…このわらび餅って、ひんやりとして美味しいですよね。まさに夏のおやつ。その昔、醍醐天皇(1000年ちょっと昔)が大好物だったとか。関東の方のくず餅とどう違うのかわかりにくいで ... » more

福引きで、レトロサイダーが当たった… とあるスーパーで買い物のあと、たまたま福引きをやったんですけど、サイダーがあたりました…というか、普通のサイダーじゃなくて、以前買った復刻版三ツ矢サイダーみたいな、こんなレトロなサイダー。復刻版ですけど、地ビールならぬ横浜の地サイダ ... » more

blogはろるどデリバリー・バンですよ…
デリバリー・バンですよ… ふと通りかかった道路脇の駐車場に、こんな車が…ワーゲンのデリバリー・バンじゃないですか?っていうか、なんちゃってデリバリー・バンじゃなくて、ホンモノ。車の性能や安全性としては、今実用とするには厳しいでしょうけど、こんな感じなのを ... » more

白線を追いかけて・・・-旧明倫小学校- 6月17日(日)今日は色々用事が立て込んでいたが時間の隙間を狙って京都へ足を伸ばしてみた。京都にもいいものがたくさんあるのだろうけれど・・・もっと捜索しなければなりませんねww京都市中京区室町通蛸薬師下る山伏山町546-2旧明倫小学 ... » more
テーマ レトロ 廃校

フレンチルネッサンス-仁風閣- 5月31日(木)鳥取までやってきたので以前来た仁風閣へまた遊びに行きました。2回目なんで今回の写真はおまけです。前回記事へ。鳥取県鳥取市東町2丁目121番地 ・仁風閣(じんぷうかく)今日も真っ白なフレンチルネッサンス ... » more

街が好き東京駅の風景/2012/6
東京駅の風景/2012/6 東京駅が、復元工事を終え、100年前の開業時の姿に蘇りつつあります。6月3日から一部営業を始め、報道陣にはドーム内の装飾も公開されたと聞き、さっそく訪れました。残念ながら、一部まだ工事パネルに覆われたままですが、駅周辺の風景を楽 ... » more

レトロな町? ・・・ 藤沢 ♪ 藤沢を歩くのは好きですさびれて行くのかと思いきや、ぎりぎり元気を保っているような不思議な町・藤沢。江ノ電に乗り継いで江ノ島・鎌倉への入り口でもありますから、観光客は多 ... » more

おまけの鎌倉/花とレトロな病院 鎌倉の花と洋館シリーズ最終回。今回は、ヤマアジサイの花とレトロな小児科医院を回ります。まずは、長谷・光則寺のヤマアジサイ。花の寺として有名な日蓮宗の名刹。このお寺のヤマアジサイは、すでに多くの方のブログで、この時期紹介されていま ... » more

軽井沢の鹿鳴館-旧三笠ホテル- 5月27日(日)レトロな洋館も大好きなかぷち〜のですが、軽井沢にも良物件がありましたよ!長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字唐堀1339番342旧三笠ホテル建物は1905年(明治38年)に竣工した日本人の設計による純西 ... » more
テーマ レトロ 風景

blogはろるどオリジンを見つけた…
オリジンを見つけた… 立ち寄ったラーメン屋さんでこんなクルマを見つけました…トヨタのオリジンですよね。確か、初代クラウンを模した限定車。プログレがベースですけど、クラウンベースで作ったらよかったのにね。もう10年ほど前のクルマだと思いますけど、綺 ... » more

Xperia arc に、ダイアルアプリを入れてみた… 昔の黒電話って、丸い円盤に穴が開いていて、そこに指を入れてジーコジーコ回すんですよね…なかなかアナログっぽくて、情緒たっぷりですけど、そんなアプリがあったので入れてみました。ホンモノのダイアルのように、ジーコジーコいいながらゆっくり ... » more
テーマ スマホ・ケータイ レトロ パソコン・インターネット  コメント(3)

光、与えよ-聖ザビエル天主堂- 人はいつも悩むどっちへ進めばいいのか?もしかしたらこの道は間違っているのか?気づけば自分の殻に閉じこもってしまっている自分常に遠くまで見通せしっかりと顔を上げて ... » more
テーマ レトロ 明治村

テルマエ・ロマエな、ギリシャ・ローマ神話… トマス・ブルフィンチの「ギリシャ・ローマ神話」です…ずーと以前、小さい頃もらった時からの愛読書、その本がもうぼろぼろになっていたので、もう一度買い直そうと思っていたものです。最新刊は、2分冊になってるんですね。でも…どうして ... » more

超然時習-第四高等学校物理化学教室- 「学び」は次代に受け継がれる人は変われど僕らの想いは変わらず熱弁を振るう教授、真摯な瞳の生徒明るい未来を背負ってさあ大人たちの世界へ飛び出すんだ4月7日(土 ... » more
テーマ レトロ 明治村

風哭く日々リーダー-旧三重県庁舎-
リーダー-旧三重県庁舎- 人の上に立つということ人を引っ張っていくということ慣習に囚われず長いものに巻かれるな私が世界を変える、変えてみせる教え、導く私は次代のリーダー ... » more

示すべき道-鉄道局新橋工場・御料車- 僕等は走る向かうべき到達点はそれは我が君が先導してくれる列強の国に負けるな。追いつけ、追い越せ底力を見せつけてやるのだ我が君と共に進めるのならば ... » more

鍛えよ、身も心も-第四高等学校武術道場「無声堂」- 鍛えよ、身も心も心を鎮めさあ、この一太刀で我を打ってみせよ心に惑わされるなただひたすら修練を繰り返し繰り返し総てを捨て去った時諸君らは達人へ ... » more
テーマ レトロ 明治村

オートメーション-鉄道寮新橋工場・機械館- 時代は変り現れた鉄の職人たちは言葉少なくも蒸気の呼吸を弾ませ動き続ける世界を俺たちが変えてやろうと延々と回り続けた鉄のパーツは今はただ沈黙し続け ... » more

マイ フォト スタジオ!-高田小熊写真館- 念願のかぷち〜の写真館がオープンヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ さあ〜ってどんなモデルを撮ろうかしら!?ギャラリーも作って個展開いたりとか?・・・って、気分だけはいっちょまえですねww ... » more
テーマ レトロ 明治村

三ツ矢サイダー、復刻版… こんな三ツ矢サイダーが売られてました…1960年代の復刻なんだそうです。何だかすごくクラシックな感じですけど、ラベルは、ビンに直プリントなので、ホントは紙ラベルかなんかだったんでしょうね。記念においておこうかな、っと…【 ... » more

とんとん相撲な、お菓子…2 マイ最中 一つ前の記事に書いた、とんとん相撲のお菓子、中に入っているお菓子のうちに最中がありました…「最中」というと、普通に聞こえますけど、マイ最中なんですよね。外側の餅皮とあんこが別々に入っていて、食べると記事文で挟んで食べるというもの。 ... » more

戦いの日々-歩兵第六聯隊兵舎- 「起床!!」今日も厳しい訓練が始まる僕らは戦わねばならない、それが今の時代その銃を持て、敵を薙ぎ倒せあいつはもう戦場へ行ってしまったんだよなだが恐れている暇はな ... » more
テーマ レトロ 明治村

タイムスリップ ☆ 三島で出会った昭和な風景 またまた三島ネタです。この街もいわゆる看板建築が多いです。1930年の北伊豆地震の後、耐火性のこうした建築が普及したようです。旧村上洋品店(一服処ムラカミ)完成:1926年登録有形文化財 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:32

「レトロ」のブログ関連商品

» 「レトロ」のブログレビュー をもっと探す

「レトロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る