誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レトロ

レトロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レトロ」のブログを一覧表示!「レトロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レトロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レトロ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

GLORY DAYS・・・-旧西郷従道邸- 私は上り詰めた世を変える為に幕末の動乱の中銃創を負いながらも苦しみ戦い抜いた私が求めるもの私が違うと思うこの世の変革 ... » more

絵。8色7500ドット902バイトのイラスト モニターは800の600ピクセル。目がわるくなってきめ細かくにできない。 ... » more

聖ヨハネ教会堂-旧日本聖公会京都聖約翰教会堂- 長く縛られていた鎖今、その鎖は解かれた闇が光に変わり我らの世界を縛るものは何もない信じる自由安らかな日々これ以上ない光輝く時が続 ... » more

池袋 この日は朝から天気も良かったのですが予定有り、運動なし。着替えて準備して今日は山手線で池袋駅へ。受付が長蛇の列で腹も減っていたので先に富士蕎麦で朝食を。ニューヨークの高層ビル街といったところでしょうか。お ... » more

おやてん絵。グダグダ星人
絵。グダグダ星人 いやしかし面白い絵ってなかなか思いつかないてすね。 ... » more

宇宙に憧れていない僕は1973年生まれ 僕は、インベーダーに興味がありませんロードス島戦記にわくわくした少年でした。テレビゲーム、ファミコンとドラゴンクエストそしてプレステ系ゲーム機にはまっていきます ... » more

おやてん絵。ガンダムみたいなもの
絵。ガンダムみたいなもの ゲッターロボに近いか! ... » more

★東京駅〜ガード下★ この日も予定がありましたので走らず。またも先月の再現か?着替えて準備して朝の電車へ。今日は東西線で大手町から、ようやく完成したようです。チョコレートケーキカラーが綺麗です。美味 ... » more

風哭く日々県庁-兵庫県公館-
県庁-兵庫県公館- 12月15日(土)ちょっと時間が出来た隙に神戸へと〜。兵庫県神戸市中央区下山手4−4−1兵庫県公館兵庫県公館は、明治35年(1902)年に兵庫県本庁舎として建設され、永きにわたり県政の歩みを刻 ... » more

映画ポスター、レプリカ?… とあるラーメン屋さんの店内を飾る映画のポスターです…というか、レプリカですけど。なんか、すご〜く古い感じですけど、調べてみると1974年の映画のようです。うーん、40年近く前の映画。やっぱり古〜い…【Canon IXY ... » more

日本最古の現役木造校舎-旧吹屋小学校- 11月4日(日)多くの歴史ある木造校舎が生徒の減少、耐震性の問題などで廃校になっていっている時代ですが、ここ吹屋小学校もその時代の波には抗えませんでした。岡山県高梁市成羽町吹屋旧吹屋小学校開校は1873年(明治6年) ... » more
テーマ レトロ 木造校舎

タイムスリップ-旧船坂小学校・後編- 10月31日。前編より、旧船坂小学校の中へ!兵庫県西宮市山口町船坂2103−2旧船坂小学校(船坂ビエンナーレ2012)西宮船坂ビエンナーレ20122012年10月21日(日)〜11月24日(土)※ ... » more

廃校アート-旧船坂小学校・前編- 10月31日。秋はアートイベントなどがいろんな所で開催されていますが、木造校舎の廃校を利用したアートイベントを開催しているところもあります。兵庫県西宮市山口町船坂2103−2旧船坂小学校(船坂ビエンナーレ2012) ... » more

風哭く日々異人館-旧ハンター住宅-
異人館-旧ハンター住宅- 10月30日(火)久しぶりに地元神戸の異人館を訪問してみた。神戸市立王子動物園内にある旧ハンター住宅です。兵庫県神戸市灘区王子町3-1旧ハンター住宅(神戸市立王子動物園内)王子動物園内にある旧ハンター住宅ですが、内部 ... » more

ようこそ、学びとふれあいの空間へ-石川四高記念館- 10月21日(日)北陸金沢で行ってみたかった近代建築のひとつです。石川県金沢市広坂2丁目2番5号四高記念文化交流館元は1891年(明治24年)に建てられた旧第四高等中学校本館(四高(しこう))である。以後、大学や裁判 ... » more

まさじいつれづれ記新装なった東京駅へ
新装なった東京駅へ 大正3年創建当時の姿が100年ぶりに再現された東京駅を訪ねた。金曜日午後1時東京駅に到着。丸の内の改札北口を出るとすぐドームの内側。駅員が「立ち止まって写真をとらないで下さい」と注意しているが、たくさんの ... » more

ツバメ號 自転車、レトロ風AD… とあるお店に、こんなレトロ風+ホーロー風看板が飾ってありました…今もリム製造の大メーカー、新家自転車のツバメ號 の看板です。うーん、本体は発泡スチロールです。もうちょっとがんばって作ってほしかったなぁ…【Canon IX ... » more

街が好き谷根千の坂と生垣
谷根千の坂と生垣 谷中・根津・千駄木の頭文字で、このエリアの総称としたのが谷根千。戦災を免れたため、古い町並みを残した下町情緒あふれる地域です。旧安田楠雄邸を訪ねた後、どこか懐かしい匂いのする谷根千を歩き、坂と生垣と教会のある風景を楽しみました。 ... » more

貿易商の栄華-旧西尾類蔵邸- 10月4日(木)神戸には北野界隈をはじめとして洋館が多く残っていますが、神戸の西部、須磨にも洋館が残っています。兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4旧西尾類蔵邸旧西尾類蔵邸。1919年(大正8)に建てられ、昭和16年位ま ... » more

街が好き旧安田邸の昔の暮らし
旧安田邸の昔の暮らし 大正期の面影を残す近代和風住宅、旧安田楠雄邸を訪ねました。文京区・千駄木の閑静な住宅街。団子坂を上り、少し右に進むと、そのお屋敷が姿を現します。邸内では、『昔の暮らしの道具展』を開催中。邸内と併せ見学して来ました。 ... » more

街が好き銀座アパート物語
銀座アパート物語 都内に残る数少ない戦前のアパート建築を訪ね、銀座を歩きました。奥野ビル&竹田ビル。ともに昭和7年に建てられたレトロなビルです。最初は銀座一丁目の奥野ビル。作詞家・西条八十も暮らしていたという、その昔の銀座アパートメントです。 ... » more

お店の看板■大きな■ベティちゃん■白い、ミニスカート あなたが、お店をやっていたら、このセックスシンボル的看板娘が大幅売上に貢献してくれますよ!きっと・・・いや、きっと!!お店の看板■大きな■ベティちゃん■白い、ミニスカートアメリカ看板ビーチアルミサイ ... » more
テーマ レトロ ベティーちゃん 看板

blogはろるど手押しポンプですよ…
手押しポンプですよ… 某博物学者のおうちを修復して、その隣に資料を収蔵する建物を建てている顕彰館です…で、家だけではなくて、その周辺というか、庭もそれなりに造られているところがいいかな、と思うんですが、その片隅にご覧のような手押しポンプがありました。もち ... » more
テーマ レトロ おでかけ・旅行 歴史・文化  コメント(5)

ウサギと廃墟と・後編-大久野島・発電所跡- 8月14日(火)。ウサギと廃墟と・前編-大久野島・発電所跡-の続きです。広島県竹原市忠海町 大久野島・発電所跡期待を込めて中に入ってみると・・・そこは予想通りの素晴らしい廃墟でした・・・。 ... » more

街が好き時計の博物館
時計の博物館 8月は暑い日が続きました。撮影が可能な博物館の中で、涼しく過ごしたいと思い、墨田区・東向島にあるセイコーミュージアムに行って来ました。今年春リニューアルオープンした、国内最大級の時計博物館。時を遡る気分が味わえます。 ... » more

ウサギと廃墟と・前編-大久野島・発電所跡- 8月14日(火)。廃墟好きの皆さん、お待たせしましたww大物の廃墟が登場ですヨ!広島県竹原市忠海町 大久野島・発電所跡大久野島は、広島県竹原市忠海町の沖合い3kmの瀬戸内海に浮かぶ、周囲4.3kmの小さな島です。 ... » more

ホーロー看板なラーメン屋さん… 久しぶりにいったラーメン屋さんにこんなディスプレイが…薬やカレー、それにグリコのホーロー看板です。いえ、正確にいうとホーローじゃないかも知れないし、ひょっとしたらレプリカかも知れませんけど、でも何となく落ち着くディスプレイですね… ... » more

blogはろるど風鈴な、のれん?…
風鈴な、のれん?… とある公共施設に、たくさんの風鈴がぶら下げられていました…何か風鈴にちなんだイベントがあったようで、参加した人たちの短冊が付けられています。ぶら下げる支柱を丈で組んでいるのとすだれを載せているのが一工夫ですね。時折涼しげな音を聞 ... » more

風哭く日々名士集え-萬翠荘-
名士集え-萬翠荘- 8月14日(火)。四国で一番お洒落な洋館はこれで決まり!ですね〜。愛媛県松山市1番町3丁目3-7萬翠荘(ばんすいそう)萬翠荘は、大正11年(1922年)旧松山藩主の子孫にあたる久松定謨伯爵が別邸として建てたものです。 ... » more
テーマ レトロ

タートルの趣味の部屋USJ行ってきたB
USJ行ってきたB つづきクモとカメです。・・・・・・でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:32

「レトロ」のブログ関連商品

» 「レトロ」のブログレビュー をもっと探す

「レトロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る