誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レトロ

レトロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レトロ」のブログを一覧表示!「レトロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レトロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レトロ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カイテキ生活懐かしい〜町並みA
懐かしい〜町並みA 今日も休日二日目?ひこうき雲?なんかイイ事ありそう昨日開いてなかった焼き鳥やさん目指して{%うれしい ... » more

カイテキ生活懐かしい〜町並み♪
懐かしい〜町並み♪ 息子の病院の近くから〜商店街に向けての町はずれ〜オランダ通りの一番南端レトロな?お店がちらほらこの ... » more
テーマ レトロ デジカメ散策 つぶやき  コメント(2)

お知らせ◆京都クラマ画会101年展◆ 母校大学美術部の、記念展に出品中です。本日9月9日より京都市内で開催の、同志社大学クラマ画会創部101年展に、私も同窓生として参加しております。去年は、大々的節目の「100周年展」に参加し、滅多にない機会を先輩後輩方 ... » more

カイテキ生活 珈琲♪
 珈琲♪ とある町の珈琲豆を販売してる老舗の喫茶店(^^)v40代の女性の方がお一人で切り盛りされてるようで、ゆる〜いAM ラジオが流れる中珈琲豆レギュラー200挽いてもらう間、ホットコーヒー頂きます(*^^*)手際良く ... » more

街が好き夏休みのたてもの園
夏休みのたてもの園 小金井市にある江戸東京たてもの園を訪ねました。普段は静かなたてもの園も、夏休みのお盆期間という事で、賑わいを見せてます。「ジブリの立体建造物展」開催中という事もあって、お子さん連れや、若い人たちの姿が特に目立ちました。 ... » more

炭鉱への道-北炭幌内炭鉱変電所- 6月28日(土)北海道のお手軽変電所廃墟を見に行きました。北海道三笠市幌内町北炭幌内炭鉱変電所1919年(大正8)年に建設。北海道炭礦汽船清水沢火力発電所から送られてきた電気を変電していたそうです。1989年(平成元 ... » more

風哭く日々Image Of Snow-雪の美術館-
Image Of Snow-雪の美術館- 6月28日(土)北海道へ行くからには覗いておきたかった美術館です。北海道旭川市南が丘3丁目1-1雪の美術館(北海道伝統美術工芸村内)雪をテーマにした美術館で、結婚式場としても利用が可能です。ビザンティン建築様式で作ら ... » more
テーマ レトロ

二兎堂だより14/06◆シアワセマネキ展◆ 今月の二兎堂は、シアワセマネキ展です。ご愛顧様方へ、常々ありがとうございます。6月といえば、東洋では夏越に向けて除災(転じて招福)の祭礼がおこなわれたり、西洋ではジューンブライドほか祝季とされていたり…そんな訳で二兎堂も、幸 ... » more

そらくま日記高級食パン。
高級食パン。 食パンを頂きました。随分と昔からあるパン屋さんなのですが食べた事がありませんでした。画像はありませんが…店構えもかなりレトロで気になっていました。袋から出してみると…耳の焼 ... » more

日本に4つ恋の駅-恋山形駅- 5月18日(日)ピンク色の駅舎があるというのを聞きつけて、訪問してみました。鳥取県八頭郡智頭町大内恋山形駅鳥取〜山陽方面を結ぶ智頭急行智頭線の途中にある駅です。2013年に恋駅プロジェクトの一環として乗り場の待合室な ... » more
テーマ レトロ 風景

カイテキ生活町並み散策(*^_^*)
町並み散策(*^_^*) お昼、倉敷美観地区をぶらり〜五月ですね〜季節を感じます〜雑貨屋さんのカフェでランチ♪いただきます ... » more
テーマ レトロ デジカメ散策 写真

社員旅行:2014【その7】 「昭和ロマン藏」を出て、近所のいかにも昭和な商店街をガイドさんの説明を受けながら散策しています。当然古いお店が多いのですが、なんと江戸時代から続くお店が2軒、その他にも歴史のあるお店が軒を連ねているそうで驚きです。{%ふらふらdocomo% ... » more
テーマ レトロ 旅のグルメ 観光

社員旅行:2014【その6】 大分県豊後高田市の「昭和の町」を観光しています。ここの「昭和ロマン藏」案内所入口前から周遊コースのお客さんをエスコートするのは・・・この町のシンボル的な存在「昭和ロマン号」。いすゞ自動車のボンネットバスです。{%わーい(嬉しい顔)d ... » more

そらくま日記懐かしい。
懐かしい。 数日前の事です。職場で少女まんがは『りぼん』派or『なかよし』派か…という話題がになりました。私は断然!『りぼん』でした^^でも…何故か???私だけでした( ... » more

社員旅行:2014【その5】 豊後高田市の「昭和の町」を散策しています。この土地の大地主が建てた三棟の大きな藏は「昭和ロマン藏」としてテーマごとに様々な品の展示スペースとして開放されています。今回はその中で展示されている昭和 ... » more

社員旅行:2014【その4】 大分県豊後高田市には「昭和の町」と称して、ひと昔前の風情を残したエリアが観光の目玉になっています。それでは懐かしい世界へと参りましょう。「おかえりなさい。思い出の町へ」{%ウィンクdocom ... » more

風哭く日々sakuraSL-梅小路蒸気機関車館-
sakuraSL-梅小路蒸気機関車館- 4月6日(日)お天気が良ければ四国に桜撮りに行こうかな〜と思っていたけど、何てことだ、週末は春らしくない寒い曇り空(´д`)昼まで家でウダウダやってたが、気合を入れて京都へ!!京都府京都市下京区梅小路頭町10梅小路蒸気機関車館 ... » more

そらくま日記キャノン&ミノルタ。
キャノン&ミノルタ。 只今…プチ断捨離中の我が家です(笑)二人の生活なのに何故…かどうしても…家の中が片付きません(^^ゞ子供たちがそれぞれの暮らしを始めて広くなるはずなのになぁ〜スペースがある ... » more

ステンドグラスの間-四階楼- 3月21日(土)ステンドグラスの綺麗な館があると聞いて寄ってみました。山口県上関町室津字築出町868-1 四階楼(しかいろう)明治12年(1879)に建てられた、県内最古の擬洋風建築。外国との海上交通で栄えた地ならで ... » more

懲りずに…また…さくら・桜・サクラ。 ぐずついた天気の週末にしだれ桜を見に行きました。この辺りでは…有名な場所なのですが見つける事が出来ず昨年は断念しました(^^ゞリベンジのつもりがしかし!!!!!遅かった ... » more

そらくま日記小藪温泉へ。
小藪温泉へ。 会話のめっきり少なくなった(笑)私たち夫婦が休みの度に出かける先は…温泉かおいしい物を食べに行くか…ですね(^^ゞ南方面へ行く用事がありまして…夕方まで時間があったので立ち寄っ ... » more

風哭く日々主人なき家-旧伊藤博文邸-
主人なき家-旧伊藤博文邸- 3月21日(土)移動中、時間が出来たので洋館に立ち寄ってみました。山口県光市束荷2250−1 旧伊藤博文邸(伊藤公資料館)観覧・無料(隣接の記念館は有料)時間・9:00〜17:00 休館・月曜日、 ... » more

軍港の栄華-呉鎮守府司令長官官舎- 3月21日(土)4月より高速料金改定の前にちょっと遠くへ・・・広島・山口を散策です。広島県呉市幸町4−6呉鎮守府司令長官官舎(入船山記念館)正面より見ると洋館のテイストです。ヨーロッパの伝統的木造建築の工法・ハー ... » more

blogはろるどアナログなアンプ、登場…
アナログなアンプ、登場… 例の叔父さんのところから、こんなアンプが届きました…ということで、LUXMANのL-510とか言うんだそうです。LUXMANでは、私もMQ68Custome という真空管アンプを持ってますけど、これはトランジスタ。1981年の発 ... » more

街が好き小学校の木造校舎と福寿草
小学校の木造校舎と福寿草 前回の続き。「府中市郷土の森博物館」で梅を楽しんだ後、移築復元された8棟の建物の内、旧町立府中尋常小学校の校舎を訪ねました。バルコニーを持つ2階建ての木造校舎は、建設当時は北多摩随一の規模を誇る小学校と言われたそうです。 ... » more

風哭く日々終着駅-旧名鉄美濃駅-
終着駅-旧名鉄美濃駅- 3月8日(土)やっぱり電車は良いですね(*´ω`*)岐阜県美濃市広岡町旧名鉄美濃駅美濃町線新関駅 - 当駅間の部分廃止により、1999年(平成11年)4月1日に廃駅となりましたが、そのまま保存されています。記念館とし ... » more

blogはろるど蓄音機、飾る…
蓄音機、飾る… またまたこんなのを頂いてきました…というか、例の叔父さんから、今度は蓄音機です。据置型のもあるけど、これは手軽なポータブルですね。っていうか、つい、”えっと、電源コードはどこだっけ?”なんて思ってしましますけど、電気的な増幅なし ... » more

Lo-Dのマッチ なんてことない、ただのマッチ。1970〜1980年代にかけて華やかだったオーディオ業界、日立のオーディオブランド Lo-D も、MOS-FETなんかで気を吐いていた。青空と雲のデザイン、すっきりした音を連想させる。 ... » more

トランシーバーみたいな、ラジオ…006P 例の叔父さんから、いろいろレトロなオーディオをもらっている今日このごろです…で、どうの私にも伝染っちゃったのか、つい、このあいだアンティークなラジオを買っちゃったんですけど、今度はこんなのを。なんだか、トランシーバーみたいなラジオで ... » more

エボルタ+エネループで、ラジオを聞く… 一つ前の記事で、エボルタ+エネループ用のスペーサーを買ったことをお話しましたよね…で、なぜ単2型が欲しかったかというと、この間叔父さんからもらったレトロなイギリス版復刻ラジオに使いたかったんです。単2型、6本ってけっこうたくさんいる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:15

「レトロ」のブログ関連商品

» 「レトロ」のブログレビュー をもっと探す

「レトロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る