誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自画像

自画像

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自画像」のブログを一覧表示!「自画像」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自画像」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自画像」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

土用の丑の日はウナギに限るとは限らない 久しぶりに自転車散歩。早朝の爽やかな風を受けて疾走する。きつい上り坂で、歯を食いしばり漕ぎ上がる。息が上がるが決して苦痛を感じているわけではない。朝陽を浴びながら漲る力とほとばしる汗。なんつって・・・歳を ... » more

物見山にウサギを探す歯石
歯石 四月に歯周病で奥歯を失いました。抜歯は親不知以来の出来事(w先月からは、歯石除去も施されております。唇に宛がわれた器具により最大限開かれた歯ぐき夕刻の延びた髭・・・6月 ... » more
テーマ 自画像

半夏生(はんげしょう) 梅雨も終わる頃、台地には毒気が溜る。そこに半夏(はんげ)と呼ばれる毒草が生ずると言われているのだそうだ。なんだかまるで自分のことを言われているような気がしてきた。今年はラッキョの消費量が多いな。市販のピリ辛ラッキョを ... » more
テーマ 自画像 毒気 ラッキョウ

つれづれなるままにハヤイ!
ハヤイ! やっと梅雨らしい天気になってきましたが、今度は被害が心配です。(60x70cm)何時も ノロノロ、グチャグチャとイジクッテいる私としては速く描けました ... » more

うちの子からの手紙と僕からの返信 たくさんの人に、心配をかけたので、公開。生き別れて、5年半ぶりに、連絡が取れました。 ... » more
テーマ 生き別れ 自画像

古林大一郎自画像
自画像 ... » more
テーマ 自画像

つれづれなるままに自画像について
自画像について 30年近く清掃の仕事しながら絵を描いている人TXでやってました。仕事道具のモップやバケツ路上生活者等をモティーフにして勿論自画像も一杯描いてますその自画像が又素晴らしい! ... » more

究極の節電であらうけふよりか電気止める。と通知ありしが、今朝ほどを帰ればいまだ、通つてをりぬ二十五日には。滞りをりし電気代を払ふと言へど、遺憾ともしがたし電気なくば。暗くなれば寝、日とともに起き出しゆきて、支 ... » more
テーマ 朝日歌壇、の馬鹿(アホウ)に 自画像 淡路のロビンソン

本。に我が部屋を埋めゐし本の無くなりぬ。微かに読むべき本の残れる萬葉集玉葉集昭和天皇御製集美智子さま御歌集「瀬音」天皇陛下御製集夏目漱石司馬遼太郎 空海の風景、この国のかたち、街道 ... » more
テーマ 自画像 新京極派。へ きょうの歌

泉、あるひは圧搾器平成二十五年四月十九日の歌淡路マクド。にわれこそに。淡路マクドのコーヒーなくば、おもふだに恐ろしき。あらんや明日よりは。淡路マクドの全席が禁煙になる。喜ばしからずや目覚めての。深 ... » more
テーマ 自画像 淀川。よ 淡路マクド。で

いま渡る。よどの河口に潮満ちて、白き鳥のいまだ。澪待ちぬらむノーファインダーに。我が淀川。よ汝を撮らば、画面下隅に白き鳥翔びぬ写真は、新京極派で。↓http://shinkyougoku. ... » more
テーマ 自画像 淀川。よ 新京極派。へ

女(ひと)。にわれを矢沢と見し。女が我が歌を見、わが母の歌を読み泣きぬ。言ひきこのをんな、短歌を読むのは初めて、といふほどのものである。が、感情ゆたかならば、ヤシマヒロシの歌を生涯の初の短歌経験として読み、その中でも ... » more
テーマ 矢嶋博士歌集より 自画像 新京極派。へ

深江橋をんなの服を着た死。が、地下鉄のドアの窓越しわれを見、行きぬ写真は、新京極派で。↓http://shinkyougoku.at.webry.info ... » more
テーマ 自画像 新京極派。へ きょうの歌

厨房。でわが貌に、矢沢を見た。と言ひし女に出汁巻き玉子を造らせしめむとす写真は、新京極派で。↓http://shinkyougoku.at.webry.info ... » more
テーマ 自画像 新東方見聞録 淡路マクド。で

マクドナルドに懸かる時計の優しさは。駅の時計より四分、進みゐし写真は、新京極派で。↓http://shinkyougoku.at.webry.info ... » more
テーマ 自画像 淡路マクド。で 淡路のロビンソン

日刊短歌【きょうの歌 147】 自画像 2.
自画像 2.一日に四時間。ではやはり足らぬ。六時間寝て満腹感あり白い鳥。に我が顔の醜悪である。きのふのよどの澪にゐし鳥のうつくしかりき写真は、新京極派で。↓http://shinkyoug ... » more
テーマ 自画像 新京極派。へ きょうの歌

自画像俗物が。わがまへに来て。ホームレスより汚い顔とナリしてるで。言ひ、消(ケ)ぬ写真は、新京極派で。↓http://shinkyougoku.at.webry.info ... » more
テーマ 朝日歌壇、の馬鹿(アホウ)に 自画像 朝日新聞紙「天人」改竄捏造事件

出番が有りません。 この時期、取り上げたいお花の話題が多くて、私(自画像)の出番が有りません。お花にはどう逆立ちしたって勝てませんもの!(笑)昨日の冷たい雨で、桜大分散ってきました。エ ... » more

死せる歌短歌
髪の毛と無精髭との汚さは鏡を見ぬとも人の眼で知る ... » more
テーマ 自画像 短歌

つれづれなるままに威厳有り?
ちょっと威厳ありそうに、装ってみました。差し詰め、起業して成功した、おんな社長のように(笑い)なんて、どうでしょうか?(70x92cm)現実の世界では有り得ない ... » more

雑想 心の風景 Heartscape続き
続き なぜボールペンで描くのか。・・・あ、昨日の話が途中で途切れてしまったので続きを思いつくままに書いてます・・・自画像を描くときは特にボールペンで描くのが面白い。水性ボールペン、油性ボールペンどちらがいいかはそれぞれ好みだが、油 ... » more

久しぶりにホームページ更新 ・・・昨日と同じような話で申し訳ない・・・*****一瞬で見せる表情は写真。時系列で見せるいろいろな表情は絵。今更のように言うけどそういうことになるんだろうな。F4サイズ程度の紙なら何でもいい。真っ白な紙にボールペン ... » more

つれづれなるままに思い出せない!
思い出せない! (97x64cm)随分前に買った椅子を引っ張り出してきました。そういえば、この椅子に座った絵が有ったかしら?思い出せない!近所の家具屋さんで買ってきた椅子。絵具が一 ... » more

つれづれなるままにそんな一日!
そんな一日! (92x67cm)6時30分に起きます。新聞を見て、ブログ始めます。8時頃、ジョギングに出かけ10時頃までブログ!そして、少し絵を「あ〜、下手、下手!」と云いながら(笑い) ... » more

つれづれなるままに爽やかな季節!
爽やかな季節! 爽やか秋晴れが続いてます。ガーデニングには最高の季節になりました。夏に描いた一枚ですが、今になってもあっちこっち手を加えてます。如何いう絵を描きたいのか?描いてるうちに分からなくな ... » more

ドイツ? フランス? 朝夕は大分涼しくなりましたが、日中はもの凄い暑さ!そんな中、パソコンが壊れてしまいました。慌てて電気屋さんに持っていきましたが・・・買いました!使い方良く分かりませんが頑張ります!久し ... » more

レンブラント「自画像」油彩画ギャラリー レンブラント・ハルメンス・ファン・レイン(Rembrandt Harmensz. van Rijn、1606年 - 1669年)は、17世紀を代表するオランダの画家です。レンブラントは生涯において60点余りの自画像を残しています。 ... » more
テーマ 自画像 オールドマスター  コメント(1)

きょうの夜中の2時ごろ一枚の絵をあきらめた画用紙をまるめるとき少しこころが揺れるといってもまた同じテーマで描きはじめるつもりだこうすればいいかもしれないそんな考えがある・・・・・・やってみるのが愉しみだう ... » more
テーマ 自画像 愉しみ こころ

「肖像画」は、「写生画」。 昨日、「ここからが、ちょっと論理が飛躍するのです。飛躍ついでに、飛ぶ前に一呼吸おくことにして、続きは明日にします。」として、終わりました。どう飛躍するか、というと、論理だけでなく、時代も飛躍します。Renaissance のキリスト ... » more
テーマ 自画像 写生画 肖像画

神宮のイチョウ並木です。 神宮のイチョウ並木です。数年前に描いたものです。11月の末頃、それはそれは見事な並木となります。ここには、紅葉の季節以外にも、良く描きに行きました。芽吹きの季節とか!誰も通っていない寒い季節、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 02:27

「自画像」のブログ関連商品

» 「自画像」のブログレビュー をもっと探す

「自画像」ブログのユーザランキング

日刊短歌 1 位.
日刊短歌

テーマのトップに戻る