誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教育委員会

教育委員会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教育委員会」のブログを一覧表示!「教育委員会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教育委員会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教育委員会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

電気をカエル計画を元に、節税!節電を・・既に、頑張ってる教育委員会に・・・其の先も、リースを使ったら初期投資の予算が無くても出来るじゃん!っと、請願書を出したらしい・・・(神奈川ネット・横浜・・)昨日・・・12日の教 ... » more
テーマ 教育委員会 横浜市長 子育て

しかし、何で、他の会派が賛同できるような事なのに・・・・わざわざ、否決されることを恐れず、神奈川ネットが遣るのか???ちょっと、わかんないけど・・・自民・民主・公明・共産・・・みんな??も他の自治体で成果を挙げて ... » more

耳に逆らう10月10日の放送で
のってけラジオで 、中高年の方らしき人のモンスターペアレント話で「親がいじめを信じない担任の文句を校長に言った」というのがあった。これに対して、「 今のモンスターペアレントとは違う」とMCがしゃべっていた。どうだろうか。現代 ... » more

教員の不祥事というのは昔からあった。教員自体の人数の多さや、人間なんだから、ある程度のことはあってあたりまえだ。しかし最近は昔と様相が違う。最近は理解できない『とんでもない』ことが多すぎる。刑が重いとか軽いではなく、信じられない内容 ... » more
テーマ 教育委員会 怠慢教師 公立中学校  コメント(12) トラックバック(1)

どうも、1食240円が気になって、昨年のお手紙などを見てみました・・・。今年の初めに・・・進級おめでとーの学校便りに書いてありました・・・4万4千円・・毎月4000円が引き落とされますと・・・。っま、11ヶ月払うのね ... » more

学校給食日引き落とし金額4千円!×11ヶ月のなぞに迫るべく・・・・横柄にもお電話しか書いてない・・・・市長からの手紙の番号にかけてみました・・。担当課教育委員会事務局健康教育課・・・045−671−3277番です・・ ... » more
テーマ 教育委員会 給食費の引き落とし 横浜市長

横浜市の給食費・・・横浜市の教育委員会が一括徴収する事になったんですが・・・引き落とし・・金額は・・・・今までもそうだったんだろうか???学校集金の時は1食幾らだったと思うんですが・・・・夏休み分も・・・そして、卒業 ... » more
テーマ 教育委員会 給食費の引き落とし 横浜市長  コメント(2)

毎年3月4月は切り替えの時期、学校は卒業式入学式等の行事、それに関係す説明会物品購入提出書類子どものいる家庭は忙しい毎日だったと思います。 最近、入学後の提出書類の多いのに驚く、健康管理や保険プライバシーに関するものまで、考え尽くされ ... » more

今日の喜多方も冷え込みは厳しくなく春の足音が聞こえて来るような天候でした。完全に残雪状態で、ほとんどの道路から雪が消えて、この週末は自転車に乗って出かけられそうです。でも今日は、目がかゆく、鼻水とくしゃみがひどく、花粉症なのかと思う ... » more
テーマ 教育委員会 気恥ずかしさ 喜多方  コメント(2)

去年は人生最悪な年だった。厄年というのがあるがそれが的中した年だった。いざ厄に入り、重複する災いに混乱すると、厄年であることじたい忘れてしまう。明けて、そうだったなあ、と気が付く。悪いときというのはこんなものだ。ここ数年 ... » more
テーマ 教育委員会 桑田中学 中学校  コメント(12)

今年最後の大会、6年生は12月に巣立って行く前の、集大成となる試合です。1回表、ユウヤは良い投球をしていたが、赤西のバッターにヒット3本を打たれて3点を先行される。ブラックの攻撃は、1、2、3回と四球で出塁するが、後が続かず0点 ... » more
テーマ 教育委員会 試合結果&戦評 高学年

1.H21年度の学力テストの結果が公表されました。H19年度から、小中校の国語A ・B、小学校の算数A・B、中学校の数学A・Bの学力テストが行われていますが、当自治体の教育委員会は、その結果を公表してきませんでした。過日、管轄する小 ... » more

教師の場合、大学に合格し、単位を取得さえすれば教員免許は取得できる。必ずしも4年生大学でなくても可能だ。その後教育委員会が採用してくれれば教師になれる。自動車学校に通い運転免許を取得された方が多いと思いますが。最後に学科試験があると ... » more
テーマ 教育委員会 教師 公立学校  コメント(13)

〔前略〕その演説のな中に、昭和30年代の下町の暮らしを描いた漫画「三丁目の夕日」がでてきた。実は私の少年期もこの時代だ。〔中略〕「もはや戦後ではない」という言葉が宣言された。1955年から、いざなぎ景気が終わる1970年までは日 ... » more
テーマ 教育委員会 力竹 桑田中学  コメント(14)

横浜市の学校生活支援事業が縮小されると言うので・・・やはり、父兄の不安が募りますよね・・。先週受験した保育し試験でも、「子どもの権利」について、たくさん出題されてました・・。横浜では、障碍を持つ子は、自力で教室に行き、学 ... » more
テーマ 教育委員会 障碍児者政策 横浜市

2回戦目は、いつも練習試などをしていただいているベアーズさんです。前日の勢いをそのまま持ち込みたいところです。1回表の攻撃。ナオキがデッドボールで出塁し盗塁で3塁へ。続くユウキが、相手の前進守備のショートの脇を抜ける ... » more
テーマ 教育委員会 試合結果&戦評 高学年

前期最後の大会です。これが終わってしまうと熱くてひたすら練習のみの夏がやってきてしまいます。1回、2回と先発ユウヤはそれぞれ2三振を奪い、三叉凡退に退けます。一方の攻撃では、1回にナオキ、ユウキの連続ヒット、 ... » more
テーマ 教育委員会 試合結果&戦評 高学年

選択の余地のない義務教育の中学校で子の人生が破壊され 息子を失うことになろうとは予測できなかった。〔中略〕残念なことに『女は危険』の教育はまだしていなかった。中学生になり彼女ができたことは察知していたが。普通のよ ... » more
テーマ 教育委員会 力竹 桑田中学  コメント(41)

桑田中学&教育委員会は庶民切捨て? 〔前略〕世の中には多くの『表に出ない声』があることを忘れないでもらいたい。ネットなど見る暇がない人、パソコンすら持ってない人、生活に追われ参観や懇談会に行きたくても行けない人、貧しさゆえ気力が無い人、学校に失望している人、 表現方法 ... » more
テーマ 教育委員会 桑田中学 怠慢教師  コメント(15)

山田教育委員会
9月3日に「第30回あいち教育大集会」を行う。県教育委員会に後援してもらうために申請用紙を提出しに行った。一応預かってくれたが、帰りのバスに乗っていたら電話がかかった。「行事の目的」を読んだが、学習指導要領の勉強をされるとあった。学習指導要 ... » more
テーマ 教育 教育委員会 研究集会

茨城県の教育委員会、鉄道不能の状態具体的な対処は検討しているのだろうか?4月はすぐそこ! 原子力発電の絶対安全を謳ってきた政府や行政が後手に回っている。果たして、茨城県の教育委員会は具体的に4月から始まる新学期について、交通手段を具体的どのように検討しているのだろうか?水戸に集まる学生の数は多く、高校や中学を含め、高校だ ... » more

山田歩いた
歩数計が1万5千歩をあらわしている。よくもこんなに歩いたものだ。今年の夏に新英語教育研究会の全国大会が半田市である。私は現地実行委員の一員で副事務局長、渉外担当だ。今日は実行委員長の日本福祉大学の教授と半田市と半田市教育委員会に出向き、 ... » more
テーマ 教育委員会 半田市 ポーラ美術館コレクション展

15日、神奈川県の教育委員会で、・・・何故か「横浜市の教科書一括採択」が審議されるらしい・・。こうなってくると、興味があるのは、県の教育委員の顔ぶれですかねえ・・。横浜市は・・・・六でもなかったのですが・・・県は???其の中に横 ... » more

高橋敏男のブログ最後の授業
最後の授業 「土肥校長の最後の授業」を昨晩、聴講した。都立三鷹高校校長 土肥(どひ)信雄氏 の講演だ。ハイ、号令ーーと元気に声をかけて始まった。これが僕の授業の始まりの第一声であるという。本当に高校時代を思い出す ... » more

「「教育委員会に言うからな!」が脅し文句「モンスターチルドレン」が出現」についてえええええ〜親も親なら子も子だって言葉を昔よく聞きましたが、最近は、とんでもない事になっているよう ... » more

冷蔵庫の壁にいろんなものを貼ると、食品の運が落ちるので良くない・・・っと、風水で聞いたことがあるんだけど・・。っま、我が家の冷蔵庫は、相変わらず給食献立表や時間割がべたべたと磁石でくっついてる・・・。じい〜っと見てたら・・・ ... » more

校舎二階の非常階段の踊り場で遊んでいた男子生徒らを注意した保健体育科の女性教諭が、生徒の1人が「ばばあ、どっか行け」と言いながらドアを強く押して閉めたドアに指を挟まれ、「切断」する大けがをした。堺市教育委員会は「生徒にをさせようとい ... » more

君が代訴訟で、不当な扱いにあってはならない。 君が代訴訟で、教職員が不当な扱いにあってはならないいつからこんなことになったのか?あの、東京都知事がどんどん右傾化し、その家来共(教育委員会などの下部組織、校長、教頭など)が、都知事の意向を汲んで、憲法違反の行為を繰返す。信仰の自由を侵 ... » more

大型連休の最後の日雨いつものことで仕事をしながらラジオを聞く日曜日にはNHKテレビで政治討論会が開催されるその中で一番気になったこと自民党の何とやらさんの発言は「教育委員会は残して機能を見直し強化する」という ... » more

以前に、神奈川県に、学校に関する行政文書を、情報公開請求した請求者の個人情報が・・・なんと、学校現場の末端・・を通り越して、同窓会長に渡った書類にまで記載されていたという・・・・・・・・、自分がこんな目にあったら、もう、世界の中心で「神奈川 ... » more
テーマ 教育委員会 日記 永島順子  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 02:40

「教育委員会」のブログ関連商品

» 「教育委員会」のブログレビュー をもっと探す

「教育委員会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る