誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海釣り

海釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 船釣り 沖釣り
テーマ「海釣り」のブログを一覧表示!「海釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海釣り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

7/13〜7/20 22匹 最大45cm 累計233匹 2015/7/13西壁にて1枚2015/7/18会社施設内にて5枚2015/7/19台風後のゴミの漂着と武庫川の泥水が流れ込んで最悪だが、アタリは頻繁45cm頭に12匹、40cm以下は2枚だけだった。2015/7/2 ... » more
テーマ 海釣り

梨彦のブログ西港
夏の風物詩、夜焚き編 -寒かった− 新宮店中野です。イカの夜焚きに行ってきました。今回、台風が近づいてきてる中、風がふいて波があり微妙だったので前日に中止していたのですが当日朝、風が止み波がおち出船できると船長から連絡が!急遽行けるメンバーで行ってきました ... » more
テーマ 夜焚き 船釣り イカメタル

7/5〜7/10 8匹 累計211匹 2015.7.107/5〜10日の釣果。高台、貯木場、公園横等。ガシラとハネは貯木場で。9日に貯木場でかなりの大物をバラシ、今日再度挑戦。キビレは手のひらサイズばかりで除外。貯木場のなかで移動し、船たまりへ。ここでも手のひらサイズが。外 ... » more
テーマ 海釣り

Flyman・やっちゃんの日記イブニング
イブニング 最近、農作業が忙しくなってきました。日中の釣りになかなか行けません。土曜、日曜に行く予定でしたが、雨も降って濁ってるので川へは行きませんでした。条件のいい日に出直しです。土曜の夕方、イブニングに行って来ました。 ... » more
テーマ 海釣り

Long Way to the Red Snapper K船長から『NさんANさんと出ますが、どうですか?』と連絡を頂いてYESと即答。メニューは鯛ラバ⇒飲ませサビキ⇒鬼アジ釣りの3種目。鬼アジ釣りはここ2回の釣行で何となく感じることもあり改善点が見えてきたので良い感じ。一方鯛は ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

今までより強い引き! 2015.7.4午後、小雨だったが出かける。西壁は全く気配なく、会社湾内へ移動。ここも当初イ貝では全くアタリなく、途中からカニにかえて底を探る。これがあたり、40cm未満だが2匹ゲット。公園横へ移動し、すぐにアタリ。これがすごい引きで横に走 ... » more
テーマ 海釣り

7/1〜7/4 12匹 内キビレ本年最大46cm 累計200匹達成!! 2015.7.1旧フェリー跡で2匹、高台で3匹+1(ババタレ)の計5匹。旧フェリー跡でもやっと連れ出す。2015.7.230日の大雨の影響で水が泥色。昨日はどうもなかったのに、多分、武庫川の泥水が入り込んできたんでしょう。先に貯木場 ... » more
テーマ 海釣り

こやじいのブログ真チヌが釣れました
真チヌが釣れました 2015.6.29かなり水が澄んできています。公園横ではアタリ無し。旧フエリー跡に移動高台を降りたところでキビレ1匹。スリットには今年初めて確認、沢山のチヌが泳いでます。その後アタリ無く。高台に移動。現在、高台の階段付近は工事中で立ち入り禁 ... » more
テーマ 海釣り

行くぜー! 太刀魚ジギング の巻き! うわ〜 凄い久しぶり〜 (^^)みんなー 元気かな? …先日、がんちゃんさんからメールが、「誰か釣りしてる? 釣果情報ある?」的な感じの…平日組の僕とがんちゃんさんたまには、遊漁船に乗って太刀魚ジギングの ... » more

釣りバカ親子の釣果録Ossan's Mini Tour
Ossan's Mini Tour 一年のうちで必ず行きたい釣りの一つが『イサギ釣り』旬のイサギ。刺身、塩焼き、カルパッチョ、アクワパッサ。何をしてもおいしいTarget 。大きな重りで天秤しかけアミエビまいて釣ります。大がかりな仕掛けでもしっかり引きます。釣ってや楽しく食べ ... » more
テーマ 船釣り  コメント(2)

20日 の45cmは間違い。本日が45cm 21日〜27日までの分。チヌ49cmゲット 2015.6.21本日、公園横で2匹、会社湾内にて3匹、計5匹。内1匹は公園横で本年最高の45cmだが、携帯忘れ画像無しです。トホホ、、、2015.6.22本日、貯木場に行く。と言っても最近は貯木してません。画像は何枚か張り合わせで ... » more
テーマ 海釣り

第3回北広釣遊倶楽部例会 むかわ沖カレイ釣り 遅くなりましたが、第3回北広釣遊倶楽部例会の釣果報告です。イシガレイ52,0cm重量3,17Kg(5匹重量)第10位でした。イシガレイ釣れなかったらどうなったことやら(汗)船上での飲みすぎ{%ビー ... » more
テーマ 船釣り 釣り

久里浜の五郎丸のムツ五目船でアカムツ釣りに行ってきました。 久里浜五郎丸で本命の赤ムツ(のどぐろ)釣りに行ってきました。↓最後に同じ↓マークが有りますので、応援クリックをお願いします。にほんブログ村船宿に5時過ぎに到着しました。釣行した日は、6月21日の日曜日 ... » more
テーマ 久里浜 沖釣り 赤ムツ  コメント(12)

キスとアナゴリレー(東京湾)2015年6月20日 【前日】 なやんで何を釣りに行くか???候補は伊豆のイサキキスとアナゴのリレーせのうみのイサキイサキはまだ冷凍があるし終盤になったキスとアナゴへ3年ぶりかな??釣り方忘れた!!!【当日】以前からアナゴでお ... » more
テーマ 船釣り

本年キビレ最長寸45cm 2015.6.20昨日、西壁に行きイガイダンゴで本年最長寸45cmをあげました。が、この1匹のみ。本日、会社内湾内に夕方行って、43cm他2枚ゲット。水は少しましな色でした。累計172匹。200匹になんとか届きそう。 ... » more
テーマ 海釣り

梨彦のブログここ最近
ここ最近 ヒラメ、アジ、メバル、ソイ、サワラ、イナダ釣ってました。 ... » more

こやじいのブログ久しぶりの真チヌ
久しぶりの真チヌ 2015.6.16昨日の西壁の釣果です。本日よりカニからイガイに切り替えました。イガイのダンゴで今年2枚目の真チヌ。大きなアタリと共に壁に沿って走り直ぐに真チヌとわかりました。45cm。累計168匹。今年は200匹超えるだろうか? ... » more
テーマ 海釣り

釣りバカ親子の釣果録The Onotaiji III
The Onotaiji III 2回目の穂先き折れとなった極鋭君が帰ってきた。『不具合の可能性も。。。』とやらで無償修理。構造上。。。と思うこともあるが、まあ、とりあえずよかった。竿が治れば使ってみたい。Targetを何にするか?お魚さんの状況を考えて、竿の良 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(2)

また海が真っ黒になりました 2015.6.13先日きれいになった海がまた、真っ黒です。釣果ももうひとつ。前回からは今日まで6匹、40cm以上が1匹と貧果。貯木場でボチボチですが、他が良くありません。累計167匹。 ... » more
テーマ 海釣り

やっと水がきれいになりました 2015.6.75月末から海水が真っ黒になり、アタリも殆どなくなりました。2日ほど前に強い北風が吹き期待です。期待通りに元の水の色に戻りホットです。31日からは8日間で4匹の釣果。その内、3匹は今日です。したがってこの一週間ほどは殆どボーズ ... » more
テーマ 海釣り

久里浜の五郎丸のムツ五目船て゜本命のアカムツ(のどぐろ)釣りに行ってきました。 購入した竿、沖釣工房(エイペック)のアカムツ230 を初めて使用してのムツ釣りになります。↓最後に同じマーク↓がありますので、良かったらにほんブログ村↑応援クリック↑をお願い申し上げます。釣行日平成2 ... » more
テーマ 久里浜 沖釣り 赤ムツ  コメント(22)

大・大爆釣イサキ(外浦沖)2015年5月30日 【先週〜前日】この2週間釣りには行きたいが徹夜での仕事があり体がボロボロで回復せずに大好きな釣りを断念してました。でも釣りに行く計画だけは考える@キスとアナゴのリレー船A駿河湾セノウミのイサキB下田のイサ ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録The Onitaiji U
The Onitaiji U そろそろ加太沖に大きなアジさんが群れをなして泳いでいるはず。釣るのも楽しく、食べるのも最高。本当に大好きなTarget 。先日Kapp san に連れて行ってもらい、所在は確認している。いっぱい釣っておいしく食べたい。もはや立派 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(4)

5/30(土) 駿河湾 釣行の巻き! ハロー JAPAN! (^ー^)ノ(マイケルJ バージョン(笑) )久し振りの釣行になります。んー 釣りたい魚がいっぱい有り定まらない(^_^;)考えた末、美味いアカムツに決定です。保険のために鯛ラバ ... » more
テーマ 鯛ラバ 沖釣り 中深海  コメント(14)

150匹はトッパしました。エサ箱を作りました 2015.3.30前回から7日たちました。テトラでは釣れなくなった代わりに貯木場でボチボチあがり始めました。24日以降24匹で40cm以上は7匹(1匹画像無し)最大44cmで累計157匹となりました。今朝、甲子園浜へカニを捕りに ... » more
テーマ 海釣り

タイラバ!  リベンジ!!  狩猟だ!!! 皆さん、こんにちは。こんばんは。おはようございます。タイ釣り大好き宗像店中富です。今回は、昨年、撃沈された角島沖での釣行です。誘っていただいた大久保さんありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco% ... » more
テーマ 船釣り 釣り

釣りバカ親子の釣果録The Onitaiji
The Onitaiji GWはキスを満喫。乗合船のTarget にタコも出てきて、だんだん夏に向かってるなぁって感じ。夏のメニューとして忘れていけないのは、『鬼アジ』ぎゅーんと引いて、途中でばれるのでドキドキしながら取りこんで、おいしく頂く。最高のtarget ... » more
テーマ 船釣り  コメント(3)

なすのめぐみ船酔いです
船酔いです 出船前に船頭さんが「今日はウネリがあるよ」という。天気予報では1.5から2mの波だったのに、べた凪の様子。沖に出て大きなうねりに負けて、1時間も経たないうちに何となく気持ちがすぐれない。買い置きしてあった酔い止めの薬を飲 ... » more
テーマ 海釣り

偏光グラス ノーズパッド 先日の沼島釣行後に偏光を洗っていると、ノーズパッドがポロっとちぎれて取れてしまいました。大切に使っていたのですが、全体がシリコンのものだったので6年経つともう劣化していた様です。メーカーで同じシリコンパッドにしようか ... » more

 

最終更新日: 2017/02/17 15:42

「海釣り」のブログ関連商品

» 「海釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る