誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海釣り

海釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 船釣り 沖釣り
テーマ「海釣り」のブログを一覧表示!「海釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海釣り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ますます釣れなくなりました 2015.8.2517日より24日まで。旧フェリー跡43cmキビレ、会社湾内35cmキビレ、貯木場チヌ32cm2枚と計4枚。累計285枚。300は無理でしょうね。 ... » more
テーマ 海釣り

ピンボケ・カメラ朝霧
朝霧 今朝は、濃霧でした。遠くが霞みます。前の山も霞んでます。朝食後釣りに行ってきましたが大きなうねりがありました。堤防に波が打ち上げます。釣果は、いまいちでした。海水浴場ですが、人一人もいません。 ... » more
テーマ 海釣り 国東の自然 誰もいない海水浴場  コメント(4)

急に釣れなくなりました  累計281枚 2015.8.8〜16日8日西壁1枚、9日高台1枚、13日旧フェリー跡1枚、15日会社湾内1枚、テトラにて大物バラシ・道糸を切られる・旧フェリー跡でも壁にすれてハリス切れ、16日テトラにて昨日の敵討ちをしに前打ちで、真チヌゲット。強烈に引き ... » more
テーマ 海釣り

勇妃丸で沖釣り!夜太刀魚 の巻き!
夜太刀魚 の巻き! はい、ご機嫌いかがでしょうか〜ブログの閲覧ありがとうございます。さて、前回の釣行で夜太刀魚に行き、そこそこ楽しめました。沖友のメンバーもそれに続き夜太刀に行きました。がっ! …同じ場所 ... » more

釣りバカ親子の釣果録The Octopas
The Octopas 単身赴任のUさんが大阪へ戻るので釣り企画。Uさんタコ釣り大好きなのでtargetはタコ。先週の調査Fishingは良い感じで釣れたし、今日は期待大。一番重要なのは釣り座。予約順で席選びするこの船。早めに予約したし、期待するも、呼び出しは ... » more
テーマ 船釣り  コメント(3)

釣りバカ親子の釣果録The Choice
The Choice 2週連続で釣りに行けず、久しぶりの釣り。Targetをどうするか悩みに、悩んだ。食べたいTargetはタコ。新子が良く釣れている様子。しかし当日は大潮タコ向きではない。アジの仕掛けも試してみたい。暑い夏早朝の釣りは魅力的、でもほぼ徹 ... » more
テーマ 船釣り

8/2〜8/7 累計273枚 300枚達成なるか 2015.8.88/2分イ貝がほぼなくなりカニで勝負。今年は舟虫は使わない。やはり、気持ち悪い。旧フエlリー跡にて2枚。8/3分旧フェリー跡から高台にかけて4枚。今年は真チヌ(仲間ではクロ)が比較的良くアタル。8/5分高 ... » more
テーマ 海釣り

勇妃丸で沖釣り!夜太刀魚 の巻き!
夜太刀魚 の巻き! 昼間は、異常の猛暑が続いてますね〜皆さん、体調管理に気を付けましょうね〜この時期は、夜釣りに限ります。(^^)8/5(水) 太刀魚の夜釣りに行って来ました。前日の予報からは、午後から大気の状態が不 ... » more

夏の風物詩 夜焚き編 −イカメタル研修− またまたイカの夜焚きへ行ってきました!新宮店の中野です。今回はパタパタエギでお馴染みDUELのイカメタル研修に本店の中冨と一緒に便乗させていただき勉強させてもらいました。今回乗せてもらう船は神湊から出船する【第二 ... » more
テーマ 夜焚き 船釣り イカメタル

第4回北広釣遊倶楽部例会−船の部2回− 7月26日、第4回北広釣遊倶楽部例会に参加しました。場所はむかわ沖対象はアブラコ、カジカ、ソイ類、カレイ類等釣果の一部2位でした。 ... » more
テーマ 船釣り 釣り

7/27〜31 9匹 内 チヌ最長寸47cm 累計263匹 2015.7.27旧フェリー跡にて1枚。2015.7.29高台で2枚、公園横でチヌ1枚。計3枚。2015.7.30西壁にて1投目にキビレ43cm。その後、チヌ3枚。内1匹本年最長寸47cm。2015.7.31西ノ宮で ... » more
テーマ 海釣り

太刀魚ジギング の巻き! 2ヶ月ぶりのマイボート釣行の記事になります。しかし、暑いですね〜とっ 言う事で夏太刀に行きましょ〜 (^ー^)ノ7/31(金) に太刀魚ジギングに行って来ました。久し振りなので本命ポイントの前に、 ... » more

こけたウインドサーフィンの人命救助!! 2015.7.25午後、会社湾内行くも1匹のみ。2015.7.26午後、会社湾内に行く。54cm頭に5匹。累計254匹。釣りをしている最中ウインドーサーフィンの方が普段はそこまではこんやろうと思われる湾内に入ってきて転倒。3 ... » more
テーマ 海釣り

イ貝が1夜にて全滅!! 2015.7.22先日の台風で川の水が大量にまわったせいかどうか分からないが、イ貝が全滅です。全部口が開いた状態。仕方なく舟虫を何とか取り、旧フェリー跡で1枚。2015.7.25昨日仕事の帰りに西宮港に寄ってみたらかすかにイ貝が残ってた ... » more
テーマ 海釣り

午後から7匹 累計240匹 2015.7.2220日の午後にも会社湾内へ行き、ゴミだらけの中でそこそこ釣れました。5匹会社湾内で、2匹は公園横です。内1匹は真チヌ、残念ながら40cmは切っていました。他は全て40cm以上です。 ... » more
テーマ 海釣り

7/13〜7/20 22匹 最大45cm 累計233匹 2015/7/13西壁にて1枚2015/7/18会社施設内にて5枚2015/7/19台風後のゴミの漂着と武庫川の泥水が流れ込んで最悪だが、アタリは頻繁45cm頭に12匹、40cm以下は2枚だけだった。2015/7/2 ... » more
テーマ 海釣り

梨彦のブログ西港
夏の風物詩、夜焚き編 -寒かった− 新宮店中野です。イカの夜焚きに行ってきました。今回、台風が近づいてきてる中、風がふいて波があり微妙だったので前日に中止していたのですが当日朝、風が止み波がおち出船できると船長から連絡が!急遽行けるメンバーで行ってきました ... » more
テーマ 夜焚き 船釣り イカメタル

7/5〜7/10 8匹 累計211匹 2015.7.107/5〜10日の釣果。高台、貯木場、公園横等。ガシラとハネは貯木場で。9日に貯木場でかなりの大物をバラシ、今日再度挑戦。キビレは手のひらサイズばかりで除外。貯木場のなかで移動し、船たまりへ。ここでも手のひらサイズが。外 ... » more
テーマ 海釣り

Flyman・やっちゃんの日記イブニング
イブニング 最近、農作業が忙しくなってきました。日中の釣りになかなか行けません。土曜、日曜に行く予定でしたが、雨も降って濁ってるので川へは行きませんでした。条件のいい日に出直しです。土曜の夕方、イブニングに行って来ました。 ... » more
テーマ 海釣り

Long Way to the Red Snapper K船長から『NさんANさんと出ますが、どうですか?』と連絡を頂いてYESと即答。メニューは鯛ラバ⇒飲ませサビキ⇒鬼アジ釣りの3種目。鬼アジ釣りはここ2回の釣行で何となく感じることもあり改善点が見えてきたので良い感じ。一方鯛は ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

今までより強い引き! 2015.7.4午後、小雨だったが出かける。西壁は全く気配なく、会社湾内へ移動。ここも当初イ貝では全くアタリなく、途中からカニにかえて底を探る。これがあたり、40cm未満だが2匹ゲット。公園横へ移動し、すぐにアタリ。これがすごい引きで横に走 ... » more
テーマ 海釣り

7/1〜7/4 12匹 内キビレ本年最大46cm 累計200匹達成!! 2015.7.1旧フェリー跡で2匹、高台で3匹+1(ババタレ)の計5匹。旧フェリー跡でもやっと連れ出す。2015.7.230日の大雨の影響で水が泥色。昨日はどうもなかったのに、多分、武庫川の泥水が入り込んできたんでしょう。先に貯木場 ... » more
テーマ 海釣り

こやじいのブログ真チヌが釣れました
真チヌが釣れました 2015.6.29かなり水が澄んできています。公園横ではアタリ無し。旧フエリー跡に移動高台を降りたところでキビレ1匹。スリットには今年初めて確認、沢山のチヌが泳いでます。その後アタリ無く。高台に移動。現在、高台の階段付近は工事中で立ち入り禁 ... » more
テーマ 海釣り

行くぜー! 太刀魚ジギング の巻き! うわ〜 凄い久しぶり〜 (^^)みんなー 元気かな? …先日、がんちゃんさんからメールが、「誰か釣りしてる? 釣果情報ある?」的な感じの…平日組の僕とがんちゃんさんたまには、遊漁船に乗って太刀魚ジギングの ... » more

釣りバカ親子の釣果録Ossan's Mini Tour
Ossan's Mini Tour 一年のうちで必ず行きたい釣りの一つが『イサギ釣り』旬のイサギ。刺身、塩焼き、カルパッチョ、アクワパッサ。何をしてもおいしいTarget 。大きな重りで天秤しかけアミエビまいて釣ります。大がかりな仕掛けでもしっかり引きます。釣ってや楽しく食べ ... » more
テーマ 船釣り  コメント(2)

20日 の45cmは間違い。本日が45cm 21日〜27日までの分。チヌ49cmゲット 2015.6.21本日、公園横で2匹、会社湾内にて3匹、計5匹。内1匹は公園横で本年最高の45cmだが、携帯忘れ画像無しです。トホホ、、、2015.6.22本日、貯木場に行く。と言っても最近は貯木してません。画像は何枚か張り合わせで ... » more
テーマ 海釣り

第3回北広釣遊倶楽部例会 むかわ沖カレイ釣り 遅くなりましたが、第3回北広釣遊倶楽部例会の釣果報告です。イシガレイ52,0cm重量3,17Kg(5匹重量)第10位でした。イシガレイ釣れなかったらどうなったことやら(汗)船上での飲みすぎ{%ビー ... » more
テーマ 船釣り 釣り

久里浜の五郎丸のムツ五目船でアカムツ釣りに行ってきました。 久里浜五郎丸で本命の赤ムツ(のどぐろ)釣りに行ってきました。↓最後に同じ↓マークが有りますので、応援クリックをお願いします。にほんブログ村船宿に5時過ぎに到着しました。釣行した日は、6月21日の日曜日 ... » more
テーマ 久里浜 沖釣り 赤ムツ  コメント(12)

キスとアナゴリレー(東京湾)2015年6月20日 【前日】 なやんで何を釣りに行くか???候補は伊豆のイサキキスとアナゴのリレーせのうみのイサキイサキはまだ冷凍があるし終盤になったキスとアナゴへ3年ぶりかな??釣り方忘れた!!!【当日】以前からアナゴでお ... » more
テーマ 船釣り

 

最終更新日: 2016/12/09 03:19

「海釣り」のブログ関連商品

» 「海釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る