誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海釣り

海釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 船釣り 沖釣り
テーマ「海釣り」のブログを一覧表示!「海釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海釣り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

本年やっと100枚達成・・・も? 2017.5.2分夕方、ヨットハーバー右岸先端へ。まず、前打ち、アタリ無し。潮位が低く浅い所では1ヒロしかない。ズウーッと落とし込んでいきかすかなアタリで1枚ゲット。その後、アタリ無く少し前打ちすると、道糸が横走りし100枚目やっと釣り ... » more
テーマ 海釣り

加奈丸で船釣りを初めて1か月たちました。4月の釣果をまとめてみました。釣行日は、7日でした。稼働時間は35時間でした。釣果は、ビギナーズラックの40pのマダイ1匹、メバル28匹、カサゴ(ホゴメバル)6匹、いわし1匹の合計36匹でした ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログ本年最少寸キビレ
本年最少寸キビレ 2017..5.1昨日はボーズ。と言うよりしんどくて眠たくて、公園で置き竿にして寝てました。勿論エサのカニさんは元気でした。本日は、3時過ぎに家を出たので西壁に行ってみました。誰もおらず、竿を出さずに旧フェリー跡に行き、テトラで竿を ... » more
テーマ 海釣り

なすのめぐみ今シーズンの締め
今シーズンの締め 4月29日、予約と準備をしていたが、落雷予報で船留めとなった。翌日は仕事が一杯だしと迷っていたが、ばっちゃんが「仕事はやっておくから行って来な」と言ってくれ喜んで出かけて来た。何時もの時刻、見掛けた人も何人か居る乗合 ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログ貯木場が釣れるかも
貯木場が釣れるかも 20174.29本日は孫が遊びに来て釣りには行けず、k脳の釣果です。昨日は、貯木場に行ってみました。桟橋でバラシあったが、チョイ前打ちで小型を1枚。ヨットハーバーへ移動し、相変わらず食い込まない小さいアタリを合わせバラシ。その後、取りあ ... » more
テーマ 海釣り

ボチボチ アタリ 目茶しぶーっ!! 2017.4.27今日は1日空いているので、午前中は西壁へ。釣り仲間と結構おしゃべりが弾みます。Mさんから自作の鳴門型リールをいただきました。彼は某大メーカーの元職人さんで釣り道具全般綺麗に器用に何でも自作されます。僕は、めんどぐさがり ... » more
テーマ 海釣り

今日は、2時間ほど船釣りに行きました 今日は、朝から持病の高血圧と糖尿病の定期通院で柳井の周東総合病院に行きました。検査等に特に変化がなくてほっとしました。しかし病院とはとにかく待ち時間が長いですね。予約時間は10時からでしたが、終わったのは11時30分です。血液検査等があるの ... » more
テーマ 船釣り

雨の中を頑張りました 2017.4.26予定していた甲子園の野球観戦が中止になり、雨も殆ど止んでいる状態なので5時過ぎに竿を持って出発。誰もいないだろうと思って公園へ。際へ落とし込んでいくが全くアタリ無く、竿1本前打ち開始。すると直ぐアタリ43cm。雨がしょ ... » more
テーマ 海釣り

こやじいのブログテトラでバラシ
テトラでバラシ 2017.4.26昨夕、南風がかなりきつく海がザワついているだろうから絶好と考え本年調子の上がらないテトラへ直行。が、やはりアタリがない。なんとか、アタリらしきアtリをあわせると針に乗った手ごたえはかなり大物の予感。が、2回ほどやりとり ... » more
テーマ 海釣り

今日もそこそこ6枚・・でも小さい 2017.4.24マンションの理事会役員をやっており、本日、理事会があったため通常の月曜日には2時半頃釣りに行けるが、今日は5時過ぎになってしまった。ヨットハーバーへ行くとエビまきの先客が2人で3枚との事。アタリは鈍いみたい。満潮状態で ... » more
テーマ 海釣り

型のいいメバルが釣れました!! 今日は、天気も良く風も少ししか吹かず絶好の釣り日和です。さっそく、加奈丸で船釣りに行きました。午前中は、魚の引きもなく今日は坊主かなと思っていました。昼の弁当を食べた後、引きの潮止まり前後にぽつぽつと魚のあたりがではじめました。俄然 ... » more
テーマ 船釣り

少しアタリが止まってます。累計75枚 2017.4.22仕事でカニを捕りにいけないまま数匹になってしまって、Mさんにお願いしてカニさんを公園のドラム缶においてもらいました。仕事帰りにとりにいって、それから竿出し。今日は殆どアタリがとれません。5回アタリ、2枚バラシ、1枚ゲッ ... » more
テーマ 海釣り

今年の初釣行 今年の初釣行前日2日間しゅら(船を滑らせておろす枕木)を整備航行燈取り付け柱の交換工事等みっちり働いての出船です。さ〜万全のはずの出船だったんですが色々トラブル続きで普通より一時間ほど余計にかかってやっと浮かべた船、今度はエンジ ... » more

少し小型化か?40cm以上2枚のみ 2017.4.21ヨットハーバーで竿出し。相変わらずアタリが小さすぎて食い込まない。合せ時が非常に難しい。ただ小型は竿をガーンともっていく。今日も暗くなるまで釣ってしまった。と言うより釣り始めが5時だから仕方ないか。カニさんがなくなって ... » more
テーマ 海釣り

釣れる魚がだんだん小さくなる!! 昨日、加奈丸で釣りに行ってきました。釣果から行きます。釣果は、メバル6匹とホゴメバルが1匹の7匹です。釣れる魚が小さくなっています。40pの真鯛は本当にまぐれだったのでしょうそして今日は釣り行けませんでした ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

あやうくボーズくらうところだった。4枚確保 2017.4.20今日は、2時半に家を出られたので久しぶりに西壁へ直行。??この時間に誰もいない??端から端まで落として行くが最初のカニさんが最後まで元気。あきらめて公園に行くと、仲間が沢山。彼らの話を聞くと、朝、漁船が2船り底引き ... » more
テーマ 海釣り

北風強くアタリ小さく5枚 2019.4.18今年はダメだなと思い、昨年の4月18日を見ると累計31枚、今年は52枚。なんだ多いやん!!本日は、昨日と真逆で北風がすごく強く、アタリが殆どわからない位小さい。そして何故か小型ばかり。40cm超えは1枚も無し。いや ... » more
テーマ 海釣り

メバルとホゴメバルが少し釣れましたよ! 4月18日(火)加奈丸で釣りに行きました。妻が仕事に出かけてからの準備して出船ですので、午前10時前になります。南西の風が強いので、遠くには行かず直ぐに帰港できるように近場で釣りをしました。最初に釣れたのは型のいいメバルです。 ... » more
テーマ 船釣り

キビレ13枚も釣っちゃいました。累計50枚オーバー!!! 2017.4.18昨日は大雨。今日はかなり強い南風。夕方5時より竿出し。干潮の底です。ヨットハーバー右岸から釣り始め。20mほど落とし込んでいくが気配無し。竿いっぱいの前打ちに切り替えるとアタリ。1枚目はほぼ40cm。直ぐに43cm。同 ... » more
テーマ 海釣り

孫と釣りに行きました 2017.4.16孫が釣りに連れて行けと言うのでヨットハーバーへ。干潮近く余り期待できない中、2時前より釣りはじめ。昨日と違いアタリは遠く、やっと前打ちで40cmほどを上げる。しばらく前打ちを続けるもアタリなく、落とし込みはダメかなと思 ... » more
テーマ 海釣り

ヨットハーバー右岸で10枚!! 2017.4.155時過ぎに昨日左岸だったヨットハーバー右岸に行って見ました。ひどい干潮で底が見えており、釣れる予定の排水溝は1ヒロもありません。もちろんアタリ無く、少し沖へ前打ちしてみたところアタリあり40cm超え。少し場所を変えて再 ... » more
テーマ 海釣り

1週間ボーズ。まさかの場所でキビレ 2017.4.14シーズンインかなと思いきや、6日以降竿は出すが全く釣れず。1度だけ公園ででかい真チヌをかけたが穴に入りこまれあえなくハリス切れがあっただけで、アタリも殆ど無し。かなり気温も上がってきたのに。今日も、4時半位から公園、テ ... » more
テーマ 海釣り

ついに真鯛が釣れました!! ついに真鯛を釣りました今日は、風もあまりなく、最初は大島大橋を下を通り平郡島まで行きました。なんでもいいから釣ってやろうと思いゴカイをサビキの下の3本につけ、釣っていますとまずはお馴染みのベラです。その後にホゴメバ ... » more
テーマ 船釣り

やっと釣れました!!しかし家には持って帰れませんでした。 私の「加奈丸」でやっと魚が釣れました。何故魚が釣れないのかいろいろと考えてみますと加奈丸を係留している方面で船で魚を釣ったことがありませんでした。そこで元職場の同僚によく連れて行ってもらった。平郡島まで行ってみまし ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

ボチボチ  累計24枚 2017.4.63.293枚3.30この日は良く釣れた。テトラで8枚。4.1テトラ3枚4.2テトラ1枚4.2テトラ1枚午後西壁いくも全くアカリ無し。昨日は、Mさんが47cmチヌと45cmキビレを上げた ... » more
テーマ 海釣り

中古漁船「加奈丸」が引き渡されました!! 3月末に定年退職するので、4月から船釣りを始めようと昨年の8月から地元のマリンで中古漁船を探してもらっていました。今年の2月にようやく見つかり、3月一杯GPS魚探やスパンカー等の艤装をしていましたが、4月1日に「加奈丸」の引き渡しが行われま ... » more
テーマ 船釣り

羽田の「かみや」にマゴチ、リベンジ釣りに行って来ました。 羽田の釣り船、かみやにマゴチ釣りに行って来ました。にほんブログ村最後に↑同じマークが有りますので、読み終わったら↑ポチッと応援のクリックをお願いします。釣行日平成29年4月1日(土)前回のマゴチ釣り、 ... » more

Free Style2017.03.25(土) 2
2017.03.25(土) 2 (日時)2017.03.25(土)(場所)和歌山県・江住沖多賀良丸(時間)6:30〜12:00(人数)4人(天気)晴れ時々曇り(釣果)アオリイカ 1.3kg・1.8kg 2杯 アカハタ 3尾 ベラ 4尾(汐) ... » more
テーマ 海釣り ティップラン ひとつテンヤ

釣りバカ親子の釣果録The Red Snapper
The Red Snapper Kappa船長から連絡が入り釣行決定。日曜日の予定でしたが天候不良の見込みで土曜日にゆっくり目の社長出勤。「高仕掛け一本勝負」の連絡長めの竿をづっと進められているので購入を考えていたが土曜日釣行になったので手持ちの竿で使えそうな ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

釣りバカ親子の釣果録All For the Guest
All For the Guest 今日はGuest を連れての釣り。昨年から釣りが始まって船酔いの心配がなくなってきたDr K と期待の若人I さん そしてみんなを繋ぐ役割を果たした何時もの相棒「たん」さんの4人でGO!乗りなれた須磨の船。Dr Kも伊zン乗った ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/09/18 21:57

「海釣り」のブログ関連商品

» 「海釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る