誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海釣り

海釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 船釣り 沖釣り
テーマ「海釣り」のブログを一覧表示!「海釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海釣り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

釣りバカ親子の釣果録The Blow Fish
The Blow Fish 同期のNMさんにお願いしていた「ショウサイフグ釣り」に連れて行ってもらった。教えてもらった「アルゼンチン赤エビ」と「青柳」は前日までに準備完了当日、朝NMさんと同行するANさんをPick Upして一路港へ。小一時間の異動で現地に ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

梨彦のブログ3.6臨港
3.6臨港 メバル5匹、他3匹。 ... » more

ぶらり中山寺 3月3日 ぶらっとウオーキングがてら、大本山 中山寺へ行ってきました。地元のお寺です。毎年の初詣や何かあったときはお参りしています。今回も私の手術前にお参りしていたので、少し遅いですがお礼参りです。ちょうど梅ま ... » more

旅行(鳥羽) 3月1〜2日 鳥羽へ旅行に行って来ました。旅行は3年ぶりくらいでしょうか。娘の4歳の誕生日 、私も無職(^-^; 療養中の間に遊んでおこうとレッツゴー!今回も愛犬が一緒なので行くところも限られていま ... » more

なすのめぐみこんなものかも
こんなものかも 金曜日夕方、船頭さんから「明日船を出すよ」との電話で仕事を済ませてから出かけた。大田原では天気が良かったのに、国道461号線、旧里美村折橋宿から高萩に向かう坂道から雪になり、峠付近はホワイトアウトの状態、急ぐ旅ではないし ... » more
テーマ 海釣り

タイ五目〜アマダイ(鎌倉沖)2016年2月26日 【一週間前】名古屋時代の悪友から釣りに行かないか?誘われたが行けずにいて今週行くことにした!!数年前までは常宿にしていた政美丸へ「五目〜アマダイ」へ行くことに【出船】 腰越港政美丸 乗船客左2人右1人 ア ... » more
テーマ 船釣り

エキスポ 2月22日 久しぶりのエキスポ。もう何年振りでしょうか。エキスポシティにショッピングに来たのですが、ほぼ公園で過ごしてしまいました。遊具その1遊具その2遊具その3遊具巡りになりました。 ... » more

魚釣日記カワハギです
カワハギです ちょっと前の画像ですがわかりますか?・・下ばりにネンブツダイがついてます。加太三邦丸にて ... » more

魚釣日記太刀魚釣り
太刀魚釣り お久しぶりです。今シーズンから太刀魚テンヤはじめました。何とかドラゴンつれました。他100cmそこそこ3本。テンヤにちょっと細工しました。それが良かったのかわかりませんが次回画像アップします。泉佐野ブルーマッ ... » more

2月19日  鳴尾海釣り公園 鳴尾海釣り公園に行って来ました。リハビリ釣行第一回です。雰囲気は良く感じたのですが、さっぱりでした・・・。でも、春の様な陽気で、のんびり好きな事が出来たので、良い日になりました。鳴尾海釣り公園、ま ... » more

羽田、かめだや で ライトアジ釣りに行って来ました。 新しく竿をライトアジ釣り用に、エイテック、アルファータックルMGPデッキスティックセブンスリー210を使用しての初釣り、そしてLTアジは、2回目の釣りになります。新竿を使った感想は次回にご報告することとして、今回は釣行、釣果 ... » more
テーマ LTアジ 沖釣り  コメント(11)

釣りバカ親子の釣果録Strategic Fishing
Strategic Fishing 今週末はUさんが帰ってくる。アレンジを頼まれているので少し前から悩み中。自身も前回、鯛ボーズ今回は除菌が必要な回。須磨のメバルは苦戦気味。前回のメバル船は不明。うーん。アジが順調に釣れてる感はあるが、いつまで続くか?夕方からの半 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(2)

釣りバカ親子の釣果録My Favorite Fish
My Favorite Fish 2週連続の野暮用で釣りに行けず、『今週こそは!』と思っている所にKappa船長から『がしら+鯛業務連絡があればアジ』と超嬉しい連絡。いそいそと準備していざ出発。船長Pick upして同期のNMさんと待ち合わせのコンビニに到着するも、コンビニ ... » more
テーマ 船釣り

なすのめぐみ初日は特大アイナメ
初日は特大アイナメ 先週初めから毎朝、天気予報が気になって・・・2月5日の予報で北茨城は翌日が良い天気で波も少ないと言っていた。6日土曜日、港に着くと風が冷たく、星が見えない。6時出船。6時半に浅葉20m位の場所で釣り開始。一投 ... » more
テーマ 海釣り

なすのめぐみ古い写真
古い写真 2010年9月、震災半年前に長男と夜釣りに出掛け夜景が美しかった女川港です。震災からもうすぐ5年、復旧が進んでいると思う。早く元のような街に戻ることを願っています。因みに、この夜の釣果はアナゴを2尾でしたが ... » more
テーマ 海釣り

釣りバカ親子の釣果録Oh My God!!!
相棒Uさんとの初釣りは、加太のメバルそこそこ釣れている感じでしたので、期待大で出動しかし釣れません。相棒Uさんは27cmのGoodSizeを確保されましたがShigeは小さなガシラだけくそボーズは回避できましたが、2016年第一 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

釣りバカ親子の釣果録2016 Starts !
2016 Starts ! 『2日出ますよ』と新年早々のお誘いを頂いたが、2日は予定ありですとお断りを入れるとでは『お天気次第ですが、4日はいかが?』と超 嬉しいお返事を頂き、即答で『YES』2016年はKappa船長に初釣りに連れて行って頂きました。 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

鮫洲の釣り船、船宿「いわた」でLTアジ釣りに行って来ました。 電動リールダイワ シーボーグSEABORG150J及び竿LEADING64S190をライトアジ釣りを始めるに当たり購入しています。最後に↓同じヶ所(マーク)↓が有りますので、応援クリックをお願いします。にほんブログ村 ... » more
テーマ LTアジ 沖釣り  コメント(10)

新春初釣行 新春初釣行の成果です。久し振りの良型鬼カサゴがヒットです。40センチ弱最近なかなか釣れなくなったオオアジ、これもワンチャンスの6匹釣れでした。写真は開きに調理中目当てのムツはダメでしたがこの時期ですからまあまあです。今年 ... » more

2016年 初釣りの巻き!(前編) #01 2016/1/5(火)晴れ5:10〜15:20 若潮(澄潮)波 : 高→低風 : 弱皆さん、こんにちは〜 初釣りに行って来ました。お正月ですので、鯛ラバで真鯛を狙います。今回は、がんちゃんさんと元 ... » more

1月6日 南芦屋浜初釣り  1月6日初釣りに行ってきました。昨年の春に沼島へ行って以来の久しぶりの釣りです。芦屋の西側もこれまた久しぶりです。本当は沼島へ行こうと予定していましたが、前々日に熱が出て今一気も乗らなったので渡船も予約せず、芦屋 ... » more

Fishing or Driving That Is a Question 『20日釣りに行かへんか?長距離の高速運転になるけど?』『父ちゃん、その日は夕方からしか用事無いから、釣りに行こうか。運転するで。』と運転?釣り?どちらが主目的か解らないが、釣行が決定。Targetは太刀魚。それもでかいやつ ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

タイ五目(剣崎沖)2015年12月29日 【1ケ月前】毎年恒例の年末釣行(仕立船)【当日】 朝大船の釣友と合流して剣崎(間口港)孫武丸へ【出船】 剣崎(間口港)孫武丸 釣座は厳選なるジャンケン 左ミヨシ私中SU氏トモD氏 右ミヨシSA氏トモI氏 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(2)

イサキ(伊豆)2015年12月26日 【数か月前】 友人から大漁の時に是非魚を食べてみたいとまあ釣れればね!と回答するしかない!【出船】 外浦港嘉福丸 乗船客右5人 イサキ仕様7.5m ハリス3号3本【釣行】朝一番はジャンボイサキを狙い第 ... » more
テーマ 船釣り

みなさまこんばんは。前世はダイヤモンドフェリーのさとふです。 先日の夏井の釣行以来、チヌ釣りスイッチが入りっ放しのさとふは再びチヌ釣りに行ってやろうと計画を練っておりました。まず、場所をどこにするか各国の有識者を自宅に招きまして ... » more
テーマ 海釣り

なすのめぐみ終わり良ければ・・・
終わり良ければ・・・ 先月の貧果リベンジと釣り納めを兼ねて、日曜の夕方出かけた。仕事はばっちゃんに頼み月曜の早朝から船釣り。仮眠宿泊の関の湯は駐車場もレストランも忘年会で満員、空きを見つけて・・・。生ビールを楽しんで仮眠室、意外と少なく数人し ... » more
テーマ 海釣り

平成27年10月25日 臼杵中津浦の波止 みなさんこんばんは。「ストリンガーにチヌを掛ける時も皮打ち」でおなじみのさとふでございます。さてさて、かの俳人松尾芭蕉もこのように詠んでおりました。「秋深き隣は何をする人ぞ」わかる...分かるよ松ちゃんその気持 ... » more
テーマ 海釣り

中深海&鯛ラバ釣行の巻き!(後編) はいはい、前編に引き続き後編も閲覧有難う御座います。(^o^)/さて、後編では釣魚がどんな料理になり、そして家族の辛口コメントなどを紹介したいと思います。先ずは、おさらいです。ポイントはプロ集団が殺気 ... » more
テーマ 鯛ラバ 沖釣り 中深海  コメント(8)

Reached to the Red Snapper 『土曜日行きますよ』からのスライドで日曜日に出漁。Kappa船長の指示通り『高仕掛け一本勝負』。鯛ボーズ記録更新中のShigeとしてはなんとか一枚釣りたい。みんなアドバイスを基に改良はしているので、今回は釣れるだろうと期待しての ... » more
テーマ 船釣り  コメント(2)

中深海&鯛ラバ釣行の巻き!(前編) この冬の寒い夜にーー!野宿して釣りに行ったバカッチョはーーーどこのどいつだーーーい?私だよーー!12/10(木)駿河湾に中深海&鯛ラバ釣行に行ってきました。本日は午後から雨、しかも大雨の予報朝を攻 ... » more
テーマ 鯛ラバ 沖釣り 中深海  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/02 02:38

「海釣り」のブログ関連商品

» 「海釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る