誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海釣り

海釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 船釣り 沖釣り
テーマ「海釣り」のブログを一覧表示!「海釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海釣り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

最後の一投でゲット! 2017.5.165時過ぎに鳴尾海釣り公園に行ってみる。数十人のサビキのお客さんがいたが、全然釣れていないようだ。西の端から東のテトラまで落とすが気配無し。テトラのイガイはまだ小さいものの、たまに1個付では大きすぎるくらいの成長したイガ ... » more
テーマ 海釣り

昨日の漁師さんに魚をもらいました。 昨日、ブログに書きました漁師さんの漁船が係留してある漁港に行きました。約束通り、たてあみを揚げてきて魚やたてあみの海草等のごみを外す作業を奥さんと一緒にしていました。朝の挨拶をすると魚をすぐにくれました。お礼を言って帰ろうとすると漁師さ ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログ久しぶりにまずまず
久しぶりにまずまず 2017.5.14昔、はやった備中釣りをやりたく7.2m1号のチヌ竿を買ったのは35年位前か?不使用だったので下半分は自作のタマに。フレームは百均で購入したバスタオルハンガーを加工したもの。上半分は落とし込み用竿にするつもりだがガイドが ... » more
テーマ 海釣り

南西の風が強く釣りになりませんでした。 今日は、船で釣りに行きましたよ。午後から西よりの風が強くなるとの天気予報なので午前中頑張って釣ろうと思って張り切って出かけましした。しかし午前中から、風がだんだん強くなり、潮の流れと風による船の流れが真反対で釣りになりませんでした。 ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

今日もアタリは渋かった 2015.12ヨットハーバーの一番奥から釣ってみようと思い、右岸のヨットの間から竿を出して行く。しばらく落として行くと待望のアタリ。35〜36cm位か。しばらくすると再度アタリ。かかりが浅かったせいか針外れ。ルアーのお兄さんが2人やって ... » more
テーマ 海釣り

こやじいのブログ釣れないなー
釣れないなー 2017.5.11今日は休みなので、午前・午後と2回竿出しました。午前はアタリ無し。釣り仲間にあっては無しを聞くが、やはりどこも釣れていないとの事。朝は、テトラ、旧フェリー跡、高台、公園と回りました。午後4時から、再度旧フェリー跡に ... » more
テーマ 海釣り

今日は、釣れませんでした。 今日天気がいいので、加奈丸で釣りに出かけました。しかし、最初に小さいメバルを1匹釣れたので今日も期待ができると張り切りましたが、満潮から引き潮に変わったら潮の流れが速くなり釣りになりませんでした。場所をいろいろ変えてみましたが、行くところ行 ... » more
テーマ 船釣り

久しぶりの釣果。うれしっ!! 2017.5.8あまりに釣れずボーズが続いているので、気分転換に少し足を延ばして3時過ぎに芦屋のベランダに行ってみました。釣り人誰もおらず???石畳で前打ち、ベランダで落とし込みとかなりやりましたが全く気配なし。ドローンを飛ばしている若 ... » more
テーマ 海釣り

今日は、加奈丸で釣りに行きました。 京都旅行の疲れもあり、加奈丸で船釣りに行こうかどうか迷いましたが、少しだけ釣りに行きました。今日の釣果は、メバル1匹、ガシラ(ホゴメバル)1匹の合計2匹でした。私の母にあげました。4時間で2匹とは、残念です。隣を流していた船がタ ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログ本日完全ボーズ
2017.5.4 午前、午後と西壁以外全てまわりアタリ0!明日からどうしよう?? ... » more
テーマ 海釣り

釣りバカ親子の釣果録The Aim High !
The Aim High ! GWは9連休やっぱり釣りに行きたいけれど手ごろなTargetが無い時期。キスはまだ始まっていないので鯛を本命にS丸を予約。先日デビューしたクラーボックス君は必ず本命の魚が入る縁起の良いクラーボックスなので期待して出発。今回の相棒も「たん」さ ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

釣りバカ親子の釣果録NoFishing NoLife
NoFishing NoLife 仕事が忙しくて出漁できていないので、無理やり予定やりくり。「たん」さん誘ってメバル&ガシラつり。毎回何とか本命をGet出来ているのですが、今回はメバルよりもガシラを頑張りたい。朝「たん」さんPickUpして一路須磨へ。港へは直行 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

本年やっと100枚達成・・・も? 2017.5.2分夕方、ヨットハーバー右岸先端へ。まず、前打ち、アタリ無し。潮位が低く浅い所では1ヒロしかない。ズウーッと落とし込んでいきかすかなアタリで1枚ゲット。その後、アタリ無く少し前打ちすると、道糸が横走りし100枚目やっと釣り ... » more
テーマ 海釣り

加奈丸で船釣りを初めて1か月たちました。4月の釣果をまとめてみました。釣行日は、7日でした。稼働時間は35時間でした。釣果は、ビギナーズラックの40pのマダイ1匹、メバル28匹、カサゴ(ホゴメバル)6匹、いわし1匹の合計36匹でした ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログ本年最少寸キビレ
本年最少寸キビレ 2017..5.1昨日はボーズ。と言うよりしんどくて眠たくて、公園で置き竿にして寝てました。勿論エサのカニさんは元気でした。本日は、3時過ぎに家を出たので西壁に行ってみました。誰もおらず、竿を出さずに旧フェリー跡に行き、テトラで竿を ... » more
テーマ 海釣り

なすのめぐみ今シーズンの締め
今シーズンの締め 4月29日、予約と準備をしていたが、落雷予報で船留めとなった。翌日は仕事が一杯だしと迷っていたが、ばっちゃんが「仕事はやっておくから行って来な」と言ってくれ喜んで出かけて来た。何時もの時刻、見掛けた人も何人か居る乗合 ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログ貯木場が釣れるかも
貯木場が釣れるかも 20174.29本日は孫が遊びに来て釣りには行けず、k脳の釣果です。昨日は、貯木場に行ってみました。桟橋でバラシあったが、チョイ前打ちで小型を1枚。ヨットハーバーへ移動し、相変わらず食い込まない小さいアタリを合わせバラシ。その後、取りあ ... » more
テーマ 海釣り

ボチボチ アタリ 目茶しぶーっ!! 2017.4.27今日は1日空いているので、午前中は西壁へ。釣り仲間と結構おしゃべりが弾みます。Mさんから自作の鳴門型リールをいただきました。彼は某大メーカーの元職人さんで釣り道具全般綺麗に器用に何でも自作されます。僕は、めんどぐさがり ... » more
テーマ 海釣り

今日は、2時間ほど船釣りに行きました 今日は、朝から持病の高血圧と糖尿病の定期通院で柳井の周東総合病院に行きました。検査等に特に変化がなくてほっとしました。しかし病院とはとにかく待ち時間が長いですね。予約時間は10時からでしたが、終わったのは11時30分です。血液検査等があるの ... » more
テーマ 船釣り

雨の中を頑張りました 2017.4.26予定していた甲子園の野球観戦が中止になり、雨も殆ど止んでいる状態なので5時過ぎに竿を持って出発。誰もいないだろうと思って公園へ。際へ落とし込んでいくが全くアタリ無く、竿1本前打ち開始。すると直ぐアタリ43cm。雨がしょ ... » more
テーマ 海釣り

こやじいのブログテトラでバラシ
テトラでバラシ 2017.4.26昨夕、南風がかなりきつく海がザワついているだろうから絶好と考え本年調子の上がらないテトラへ直行。が、やはりアタリがない。なんとか、アタリらしきアtリをあわせると針に乗った手ごたえはかなり大物の予感。が、2回ほどやりとり ... » more
テーマ 海釣り

今日もそこそこ6枚・・でも小さい 2017.4.24マンションの理事会役員をやっており、本日、理事会があったため通常の月曜日には2時半頃釣りに行けるが、今日は5時過ぎになってしまった。ヨットハーバーへ行くとエビまきの先客が2人で3枚との事。アタリは鈍いみたい。満潮状態で ... » more
テーマ 海釣り

型のいいメバルが釣れました!! 今日は、天気も良く風も少ししか吹かず絶好の釣り日和です。さっそく、加奈丸で船釣りに行きました。午前中は、魚の引きもなく今日は坊主かなと思っていました。昼の弁当を食べた後、引きの潮止まり前後にぽつぽつと魚のあたりがではじめました。俄然 ... » more
テーマ 船釣り

少しアタリが止まってます。累計75枚 2017.4.22仕事でカニを捕りにいけないまま数匹になってしまって、Mさんにお願いしてカニさんを公園のドラム缶においてもらいました。仕事帰りにとりにいって、それから竿出し。今日は殆どアタリがとれません。5回アタリ、2枚バラシ、1枚ゲッ ... » more
テーマ 海釣り

今年の初釣行 今年の初釣行前日2日間しゅら(船を滑らせておろす枕木)を整備航行燈取り付け柱の交換工事等みっちり働いての出船です。さ〜万全のはずの出船だったんですが色々トラブル続きで普通より一時間ほど余計にかかってやっと浮かべた船、今度はエンジ ... » more

少し小型化か?40cm以上2枚のみ 2017.4.21ヨットハーバーで竿出し。相変わらずアタリが小さすぎて食い込まない。合せ時が非常に難しい。ただ小型は竿をガーンともっていく。今日も暗くなるまで釣ってしまった。と言うより釣り始めが5時だから仕方ないか。カニさんがなくなって ... » more
テーマ 海釣り

釣れる魚がだんだん小さくなる!! 昨日、加奈丸で釣りに行ってきました。釣果から行きます。釣果は、メバル6匹とホゴメバルが1匹の7匹です。釣れる魚が小さくなっています。40pの真鯛は本当にまぐれだったのでしょうそして今日は釣り行けませんでした ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

あやうくボーズくらうところだった。4枚確保 2017.4.20今日は、2時半に家を出られたので久しぶりに西壁へ直行。??この時間に誰もいない??端から端まで落として行くが最初のカニさんが最後まで元気。あきらめて公園に行くと、仲間が沢山。彼らの話を聞くと、朝、漁船が2船り底引き ... » more
テーマ 海釣り

北風強くアタリ小さく5枚 2019.4.18今年はダメだなと思い、昨年の4月18日を見ると累計31枚、今年は52枚。なんだ多いやん!!本日は、昨日と真逆で北風がすごく強く、アタリが殆どわからない位小さい。そして何故か小型ばかり。40cm超えは1枚も無し。いや ... » more
テーマ 海釣り

メバルとホゴメバルが少し釣れましたよ! 4月18日(火)加奈丸で釣りに行きました。妻が仕事に出かけてからの準備して出船ですので、午前10時前になります。南西の風が強いので、遠くには行かず直ぐに帰港できるように近場で釣りをしました。最初に釣れたのは型のいいメバルです。 ... » more
テーマ 船釣り

 

最終更新日: 2017/07/23 03:44

「海釣り」のブログ関連商品

» 「海釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る