誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海釣り

海釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 船釣り 沖釣り
テーマ「海釣り」のブログを一覧表示!「海釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海釣り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

釣りバカ親子の釣果録Ottsan's Fishing Trip
Ottsan's Fishing Trip おっさんの釣り旅行。年一回は行きたくなる湯浅のイサギ釣り。前日の仮眠室利用で楽々遠足モード。仮眠室確保のあり早めの予約。さすがにこの時期はイサギ爆釣と予約済。出校日が近ずくにつれネットの釣果報告が気になるがなぜかアジ。確かにアジ⇒釣 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

Free Style2017.05.20(土) 4
2017.05.20(土) 4 2017.05.20(土)(場所) 小浜湾某海岸(時間) 6:00〜12:00(天気) 晴れ(波高) 0.5m(潮汐) 長潮(人数) 1人3艇(釣果) キス15cm〜25cm 6尾 ... » more
テーマ 海釣り マイゴムボート釣り キス釣り

Free Style2016.05.16(火) 3
2016.05.16(火) 3 2016.05.16(火)(場所)小浜湾某海岸(天気)曇り(時間)05:30〜13:00(波高)1.0m(人数)2人(潮汐)中潮(釣果)15cm〜25cm 21尾今年初キス釣り{%exclamation× ... » more
テーマ 海釣り マイゴムボート釣り キス釣り

大物2発道糸切れバラシ、手にしたのは小型2枚 2017.5.26旧フェリー跡、1投目でいきなり1枚ゲット。しばらくしてアタリ。強烈な引きがあったが根に入られ道糸が高切れ。公園で小型2枚目ゲット。その後、またもや、強烈な引きの後、穴に入られ道糸が高切れ。以前にも同じようなバラシがあっ ... » more
テーマ 海釣り

昨日は、加奈丸で船釣りに行きました。結果は・・・・ 昨日は、気分もだいぶ良くなったので加奈丸で船釣りに行きました。結果は、シロキス1匹、ベラ1匹、ガシラ(ホゴメバル)1匹の3匹でした。5時間釣ってこれだけの釣果、でも海の上をカットバスのは大変気分がいいものです。そすそう、タイラバでも釣っ ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログやっと西壁で1枚
やっと西壁で1枚 2017.5.25朝降っていた雨が10時頃止み直ぐに西壁へ。午後用事があるので1時間チョイの釣り。北から順に落とし込んで行き、しばらくすると、かすかなアタリが出るが食い込まず、カニをとられただけ。いるいると心を強くし更に落とし込んで行く ... » more
テーマ 海釣り

もう少し釣りたかった・・・雨 2017.5.24昨日分。夕方、潮位高く風でそこそこ荒れ模様。今日はいいだろうと思い、ヨットハーバー、貯木場、旧フェリー跡と駆け足で釣り歩くがアタリ無く、引き続き公園へ。小型だが何とか1枚ゲット。本日。少し雨模様。竿出ししたのが ... » more
テーマ 海釣り

こやじいのブログ今日も2枚
今日も2枚 2017.5.22マンションの理事会が5時過ぎまであり、いつもより少し遅い釣行。旧フェリー跡でバラシ。相変わらず風がきつい。5月は毎年南風が良く吹く。公園で2枚あげる。累計126枚。 ... » more
テーマ 海釣り

今日は加奈丸で船釣りに行きました。結果は・・・・・ 今日は、風もなく快晴で天気に恵まれて楽しい釣りになる予定でしたが、結果は、今二つでした。最近は、タイラバでの釣りが良いので最初からタイラバで釣りを始めましtが、3回ほど魚の当たりがありましたが食いが浅く途中ではずれ釣り上げることができません ... » more
テーマ 船釣り

まだまだ、もひとつです 2017.5.20分旧フェリー、高台、公園に行き、何回かアタリあるも釣ったのは公園で1枚だけでした。2017.5.21Mさんから頼んでいた竿のガイドが用意出来たとの連絡あり、2時頃西壁に行く。リールシートも用意してくれており ... » more
テーマ 海釣り

浮桟橋に防腐剤を塗りました。 土曜日は、浮桟橋を共同で作った友船さんと一緒に防腐剤を塗りました。浮桟橋を作ってから半年が立ち防腐剤を塗ることなりました。防腐剤を塗る前の浮桟橋です。防腐剤を塗った後の浮桟橋です。念のため防腐剤を2回塗り ... » more
テーマ 船釣り

Personal Premium Friday 奇跡的に予定が入らない金曜日。久しぶり。でもさすがに仕事は出てきて。。。でも何とか午前中に調整できたので午後はお休みとって海の上。狙うはカワハギ。前回の除菌もしないといけないので失敗は許されないつり。受付して抽選順のくじ引き ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録No Fish No Life
No Fish No Life   Kappa 船長からのお誘い。新調した高仕掛け用の竿のデビュー戦。須磨でも一匹釣ったし頑張ろう!Kappa船長Pick Upしていざ港へ。べたなぎの海&お天気最高で気分は絶好調。デビュー戦で巻き巻き開始。釣れると信じて巻き巻き。魚探 ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログ納得のいかない2枚
納得のいかない2枚 2017.5.19夕方、昨日と同じコースを釣り歩く。何回かアタリがあったが強風の影響もあり、針に乗せられなかった。特に口惜しいのはかなり大物と思われたのがヤリトリの最中に針外れ。残念・口惜しい!!結果、小型が2枚だったのがもっと口惜しい ... » more
テーマ 海釣り

今日もタイラバでマダイを1匹だけ釣りました。 昨日今日と風も波もなく絶好の船釣り日和でしたね。昨日は、夕食のおかずが魚の続きだったので、船釣りには行きませんでした。今日は、張り切って船釣りに行きましたよ。うちの奥様が、タイよりメベルが食べたいというのでメバルサビキでメバルを狙って頑 ... » more
テーマ 船釣り

今日も最後の1投でゲット 2017.5.18午前中西壁へ行き、南から北まで落とし込んで行くが、カニだけ取られたのが1回あったきり。イ貝が大分付いてきたので、そろそろ岸壁に着いてもいいかなと思うけど、魚の気持ちはわかりません。夕方、テトラの南端で小型を1枚。続 ... » more
テーマ 海釣り

ついに、タイラバで魚を釣りました!! 昨日、漁師さんにメベル等の魚をもらったので今日は、タイラバの練習を兼ねてタイラバ1本で釣りをしました。昨日の夕方、私の船を係留している隣の浮桟橋のお兄さんがちょうど釣りから帰って船の後かたずけをしていたので、タイラバはどの辺で釣れるかと ... » more
テーマ 船釣り

5月の14日、知り合いの釣り会の45周年記念釣り大会が金沢八景から行われ、それに参加してきた。釣りものはライトアジ釣り。金沢八景の釣り宿は初めてであり、道の確認を事前によく行い、間違いのないようにした。宿もすぐわかり約束の時間よりかなり早く ... » more

最後の一投でゲット! 2017.5.165時過ぎに鳴尾海釣り公園に行ってみる。数十人のサビキのお客さんがいたが、全然釣れていないようだ。西の端から東のテトラまで落とすが気配無し。テトラのイガイはまだ小さいものの、たまに1個付では大きすぎるくらいの成長したイガ ... » more
テーマ 海釣り

昨日の漁師さんに魚をもらいました。 昨日、ブログに書きました漁師さんの漁船が係留してある漁港に行きました。約束通り、たてあみを揚げてきて魚やたてあみの海草等のごみを外す作業を奥さんと一緒にしていました。朝の挨拶をすると魚をすぐにくれました。お礼を言って帰ろうとすると漁師さ ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログ久しぶりにまずまず
久しぶりにまずまず 2017.5.14昔、はやった備中釣りをやりたく7.2m1号のチヌ竿を買ったのは35年位前か?不使用だったので下半分は自作のタマに。フレームは百均で購入したバスタオルハンガーを加工したもの。上半分は落とし込み用竿にするつもりだがガイドが ... » more
テーマ 海釣り

南西の風が強く釣りになりませんでした。 今日は、船で釣りに行きましたよ。午後から西よりの風が強くなるとの天気予報なので午前中頑張って釣ろうと思って張り切って出かけましした。しかし午前中から、風がだんだん強くなり、潮の流れと風による船の流れが真反対で釣りになりませんでした。 ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

今日もアタリは渋かった 2015.12ヨットハーバーの一番奥から釣ってみようと思い、右岸のヨットの間から竿を出して行く。しばらく落として行くと待望のアタリ。35〜36cm位か。しばらくすると再度アタリ。かかりが浅かったせいか針外れ。ルアーのお兄さんが2人やって ... » more
テーマ 海釣り

こやじいのブログ釣れないなー
釣れないなー 2017.5.11今日は休みなので、午前・午後と2回竿出しました。午前はアタリ無し。釣り仲間にあっては無しを聞くが、やはりどこも釣れていないとの事。朝は、テトラ、旧フェリー跡、高台、公園と回りました。午後4時から、再度旧フェリー跡に ... » more
テーマ 海釣り

今日は、釣れませんでした。 今日天気がいいので、加奈丸で釣りに出かけました。しかし、最初に小さいメバルを1匹釣れたので今日も期待ができると張り切りましたが、満潮から引き潮に変わったら潮の流れが速くなり釣りになりませんでした。場所をいろいろ変えてみましたが、行くところ行 ... » more
テーマ 船釣り

久しぶりの釣果。うれしっ!! 2017.5.8あまりに釣れずボーズが続いているので、気分転換に少し足を延ばして3時過ぎに芦屋のベランダに行ってみました。釣り人誰もおらず???石畳で前打ち、ベランダで落とし込みとかなりやりましたが全く気配なし。ドローンを飛ばしている若 ... » more
テーマ 海釣り

今日は、加奈丸で釣りに行きました。 京都旅行の疲れもあり、加奈丸で船釣りに行こうかどうか迷いましたが、少しだけ釣りに行きました。今日の釣果は、メバル1匹、ガシラ(ホゴメバル)1匹の合計2匹でした。私の母にあげました。4時間で2匹とは、残念です。隣を流していた船がタ ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログ本日完全ボーズ
2017.5.4 午前、午後と西壁以外全てまわりアタリ0!明日からどうしよう?? ... » more
テーマ 海釣り

釣りバカ親子の釣果録The Aim High !
The Aim High ! GWは9連休やっぱり釣りに行きたいけれど手ごろなTargetが無い時期。キスはまだ始まっていないので鯛を本命にS丸を予約。先日デビューしたクラーボックス君は必ず本命の魚が入る縁起の良いクラーボックスなので期待して出発。今回の相棒も「たん」さ ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録NoFishing NoLife
NoFishing NoLife 仕事が忙しくて出漁できていないので、無理やり予定やりくり。「たん」さん誘ってメバル&ガシラつり。毎回何とか本命をGet出来ているのですが、今回はメバルよりもガシラを頑張りたい。朝「たん」さんPickUpして一路須磨へ。港へは直行 ... » more
テーマ 船釣り

 

最終更新日: 2017/06/20 14:22

「海釣り」のブログ関連商品

» 「海釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る