誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海釣り

海釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 船釣り 沖釣り
テーマ「海釣り」のブログを一覧表示!「海釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Flyman・やっちゃんの日記イワシ祭り
イワシ祭り イワシがまだ釣れている様なので土曜日の朝6:00〜8:00まで北茨城の海へ行って来ました。湾内を覗くと相変わらずイワシの群れが、、、まだまだ、たくさんいます!6時半過ぎから入れ食い状態。先日より大きいサイズのも釣れました ... » more
テーマ 海釣り

釣りバカ親子の釣果録The Failed Strategy
The Failed Strategy 10月29日に予定していた釣りは悪天候で中止。でも釣りの虫は騒ぎっぱなし。なので11月3日にスライド。久しぶりのY丸で飲ませ釣り。朝市の餌釣りは簡単に釣れていい感じ。でも予想通り釣れませんでした。。。。隣の「たん」さんがシオ ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録The Annual Fishing
The Annual Fishing 昨年、太刀魚釣りで船釣りデビューした「Dr K」。今年のTargetはカワハギ。ゆっくり出発で長丁場の釣りです。Dr K のGuestと相棒たんさんの総勢4人でエサ取り名人との戦いです。まずは座席抽選。くじ運に難のある「たん」さ ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録The Double header
The Double header 今日は「ぽん」さんとフルコースの釣り。いつものS丸で午前中は太刀魚。午後からアオリイカの2本立て。ちょいと風が強い感じがするが、さあ出発。太刀魚のご機嫌も微妙なこの頃、洲本沖も視野にあったが、風もあるし、午後もあるしで神戸沖。前回必死で ... » more
テーマ 船釣り

ブリ&ワラサ(初島沖)2016年11月17日 【1週間前】どこに行こうか検討中友人からはキンメの声がかかったが「釣れた」より「釣った」をどうしも考えてしまい剣崎ワラサ&イナダイナダメインになっているので??東京湾太刀魚太刀のうな重天丼は食べたい!!初島ワラサ ... » more
テーマ 船釣り

キンメがやっと釣れました。 当地に来て船釣り始め11年、釣りたいと思っていながら釣れなかった唯一の魚キンメダイがなんの間違いか昨日釣れました、小さかったのは残念でしたがキン目がこの湾内にいる事が分かったのは収穫です。煮魚で食しましたがう〜んやっぱむ ... » more

江戸川放水路の落ちハゼ釣りに行って参りました。 毎年この時期になると恒例っぽくなっている江戸川放水路の落ちハゼ狙い。ちょうど良いタイミングで休めたので、千葉県市川市・妙典の伊藤遊船さんちから出撃して来ました。板橋区のウチから青ハス号で出発して午前7時に伊藤遊船さんちに到着。当日 ... » more

Flyman・やっちゃんの日記イワシ狙い!
イワシ狙い! イワシの群れが湾内に入ったという情報をキャッチ!情報が入ってから行くとイワシ祭りが終わり時すでに遅し!っててことが多いんだが、、、早起きして早速行ってきました!最初の30分ほどはアジばかりだったが、しばらくすると水面 ... » more
テーマ 海釣り

なすのめぐみ釣れない・・・
釣れない・・・ 11月5日、早朝4時に港に到着。平潟港は11月末まで嵩上げ工事をやっており船泊、駐車場ともに何時もの半分しか無くい。更に当日はテンヤ/ジギングの釣り大会があるというので早めに船の近くに駐車、大艫の何時もの場所確保目的。 ... » more
テーマ 船釣り

更新をサボッテマシタ ごめんなさい 思い出せる内容 ブログ御覧のみなさんサボッテいてすいません釣りに行ってないわけではありませんので半年分を思い出せる分だけ総括で!!!!!【2016年5月】政美丸黒鯛&メジナ爆釣1kg以上のメジナを10匹ゲットです黒鯛は2kgありまし ... » more
テーマ 船釣り

野菜づくりのち海釣りへ ブログ更新をサボってました!すんません今シーズンも渓流はあっと言う間に終わってしまった感じがする。結局、7月〜は釣行回数も減って、特に終盤は雨続きで満足のいく釣果ではなかった。自然相手なのでしか ... » more
テーマ 海釣り 農作業

久しぶりの飯岡ひとつテンヤでしたが。。。 25日に春先以来のいつも行く飯岡・梅花丸さんちのひとつテンヤに行って来ました。秋晴れの天気の良さで天候の方も宜しかったんですが。。。潮回りの方が小潮で潮が動いてない状況。。。しかも場所変えした後に突然ロッドが「ズドン」と入り大鯛アタ ... » more

羽田の「かみや」に中深場釣りに行っておりました。 羽田の釣り船、かみや に中深場五目釣りに行ってました。釣行日、平成28年10月16日(日)例年、春終から初夏には、久里浜の五郎丸に中深場五目釣り、本命アカムツ釣りに行ってましたが、今年から始めたマゴチ釣り、これにはま ... » more
テーマ 沖釣り 赤ムツ  コメント(2)

こやじいのブログ小引に行って来ました
小引に行って来ました 連れが足をけがして行けなかったのが回復して、久しぶりの小引です。今回は船外機エンジン付のボートを借りました。結果的には、イカリを上げたり降ろしたり、イカリがかんだり、固定しなかったり、なかなかにメンドクサイもんだと思いました。5時間くら ... » more
テーマ 海釣り

なすのめぐみ遊びも衣替え
遊びも衣替え 先週の初めに久しぶりに船宿にTEL.船頭さんは生きているかと心配しつつ。おかみさんが出て来た。「今頃は何が釣れているの?}と聞くと、何も釣れないという。「では土曜日に船に乗りたい」と言うと「満員だよ」と???それ ... » more
テーマ 船釣り

愛用ペンチのサビ止めやった。 クレ興業謹製のサビ置換剤。。。これを塗ると、赤サビの所が黒く変色して「保護膜になりサビの進行をストップすると言う代物。似たものでホルツのサビチェンジャーってのもありますね。旧車レストアラーにはわりかし知られてるっぽいです。 ... » more
テーマ 海釣り 日記 日常

久しぶりに書いてみます。 しばらく放置プレーだった俺のブログ。。。久しぶりに書いてみます。これは、こないだの釣り仲間のOさん企画のさわ浦丸さんちのタチウオ仕立ての模様です。初のLTタチウオ釣り。あまりにもアタリ回数少なかったなぁ。。。と思ったら、棚ボケしてた臭 ... » more
テーマ 銭湯巡り 沖釣り

The Nightmare Again???? 前回の悪夢からの解放に向けて今回は何時ものS丸を予約。ぽんさんとの2人で出撃。釣り座も一番後ろでいい感じ。ただ台風明けで海の色は深い緑でどうも濁りがきつい様子。朝いちポンさんが一匹。期待を込めて巻き巻き。だげど濁りが ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録No Fish No Life
あんなに頑張ったのに。小潮回りだったのに。Team あん・ぽん・たんで出漁。ぽんさんは2匹。たんちゃんは1匹あんは成果なし。久々の丸ボーズ。朝に2回ほどあたりがあっただけ。とほほ。。。。。。2016年13 ... » more
テーマ 船釣り

石切山〜満願寺ハイキング 9月24日 ハイキング仲間と行ってきました。本日は、石切山経由の満願寺、最明寺の滝コースです。阪急池田駅 9:00出発。とりあえず、猪名川沿いを北上し、ハイキングコースへ。かなり楽ちんコースと思っ ... » more

2011/01/03 茅ヶ崎出港タイ釣り 初釣りは丸ボウズ 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。さて、^2011年の初釣りですが、昨年暮れに有効期限2ヶ月の5千円割引券を貰っている茅ヶ崎港の沖右ヱ門丸さんからタイ釣りに出掛けました。前日の釣況は ... » more
テーマ 船釣り 釣り

2010/12/24 茅ヶ崎出港タイ釣り 早上がり 前日の天気予報で海が良くないのは承知していましたが、休日の狭間に取得した有給休暇、釣りに行かないとモッタイナイので出掛けてみました。クルマを走らせていても、スタンドのノボリが強く旗めいているので風が強いのが判ります。途中、コ ... » more
テーマ 船釣り 釣り

2010/11/22 佐島出港 タイ釣り ボウズです・・・ 本日11/22は休日のハザマ、会社の有休取得促進日でもあるので、久し振りに三浦半島でのタイ釣りにチャレンジです。お世話になる船宿は佐島港のつね丸さん。前回釣行はワラサ釣りに出向いてボウズになった昨年の夏ですから、約1年4ヶ月ぶりです ... » more
テーマ 船釣り 釣り

2010/10/09 茅ヶ崎出港 船アオリ 三連休の初日、天気予報が悪いので空いているのでは、と甘い考えで二年ぶりの船アオリにチャレンジです。またしても、船宿は茅ヶ崎港の沖右ヱ門丸さん。予想に反し、出船一時間前で乗船名簿には既に片舷14〜15名のサインが。とりあえず、 ... » more
テーマ 船釣り 釣り

2010/09/23 茅ヶ崎出港 ワラサ釣り 一応、竿頭 今年初の船釣りに行ってきました。ターゲットはワラサ。毎年1回はチャレンジしているのですが、ここ数年は良い思いができていません。が、>1)今回はポイントが剣崎沖や城ヶ島沖でなくて相模湾の亀城根。2)明日が平日、かつ雨 ... » more
テーマ 船釣り 釣り

 2009/11/02 茅ヶ崎出港 タイ釣り 今日は会社をサボって、半年ぶりのタイ釣りに出掛けました。船宿は、前回と同じ茅ヶ崎港の沖右ヱ門丸さんです。私の釣り座は左舷ミヨシ2番目。昨日は風のために早上がりだったようですが、さてさて、今日はどうなるのでしょうか?定 ... » more
テーマ 船釣り 釣り

2009/08/09 剣崎沖ワラサ釣行 7月末から剣崎沖でワラサ爆釣との情報がありましたので久々に船釣りに挑戦です。自宅をAM3:30頃に出発し、佐島のつね丸に到着したのはAM5:00ですが、この時点でワラサ船の空きは胴の間に一席だけでした。急いで受付を済まし、船に乗り込 ... » more
テーマ 船釣り 釣り

2009/04/30  茅ヶ崎出港 タイ釣り 本日は、約半年ぶりの船釣りオヤジです。朝の4時に自宅を出発して一時間ほど車を走らせて到着した釣り宿は、茅ヶ崎港の沖右ヱ門丸さんです。普段は激混みの沖右ヱ門丸さんのタイ船ですが、本日はGW中と言えども一応平日なので左舷大トモを ... » more
テーマ 船釣り 釣り

芦屋のベランダに行って来ました。累計312枚 2016.9.1715日に行きました。ゲンチャリで30分程かかるのでちょっとしんどい。西の端の石畳で前打ち。エサはカニです。短い波止を移動しながら小型を2枚ゲット。他に3回アタリあり。週2回ぐらいだが時間あれば少し通ってみようかなと思い ... » more
テーマ 海釣り

釣れなくなりました。最終はスズキ60cmか?最終310枚。 2016.9.14本日雨にて釣行無し。300枚達成後、9月になり殆ど釣れなくなり、釣り人も消えてしまいました。今年も、そろそろ終わりかなと思います。沖堤は釣れているらしいが。けれど来年3月位までは、月1位は竿を出し、様子見はして行きます ... » more
テーマ 海釣り

 

最終更新日: 2016/12/02 02:38

「海釣り」のブログ関連商品

» 「海釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る