誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    双子

双子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「双子」のブログを一覧表示!「双子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「双子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「双子」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

祇園祭2015☆鉾曳き初め 今年も祇園祭宵山が平日だったので、一足早く、日曜日鉾曳き初めへ。函谷鉾に行ってみたけれど、大通り上なのですごい人出…断念して、菊水鉾へ。6年ぶりです。笑(ちなみに昨年は後祭の大船鉾を曳きました…) ... » more
テーマ 双子 着物

双子mama日記蜂さんに・・・
蜂さんに・・・ ようへいが、生まれて初めて蜂さんに刺されました。。。学校の帰りに寄り道してたら刺されたようで・・玄関で「ママ〜(←まだママと呼んでいる(笑))、蜂に刺された〜!!!」と、呼ばれた・・・−−;一応、 ... » more
テーマ 子供 双子 日記

木曜22時NHKで放送されているLIFEは私にとって貴重な癒しタイムです。BSの時代は知らないのですが、今春からのパート3は以前よりもさらに練られていて格段に面白い!先日の放送ではイカ大王様の大型企画が紹介されていて、槇 ... » more
テーマ 子供 双子

七夕祭り☆2015 地区の「七夕祭り」でした。雨予報で(雨天中止だし…)微妙な天気だったのですが、パラパラ降ったりやんだりする中、開催されました。昨年も雨の中の開催だったなぁ。50円縁日で輪投げ堪能中(^m^)お店めっちゃ少ない ... » more
テーマ 双子 着物

人力車ロボット 1年ほど前から子どもたちはロボット工作教室に通っています。この教室は小学生向けなので工具は使わず、レゴブロックに駆動部とモーターがついたようなキットを使い、毎月課題に取り組んでいます。今月の課題は人力車ロボット。 ... » more
テーマ 子供 双子

大野くんが大好きです。歌・ダンス・お芝居どれも素敵だと思います。あの、ほのぼのした笑顔が良いのですが、 常に控えめな大野くんが前に進んで出る姿をあまり見かけません。そこでバラエティーやイベントで大野くんが全力で前に出て何かをやったエ ... » more

双子mama日記はぴば♪
はぴば♪ 6/30は、私のお誕生日でした^^今年も、母からおめでとう♪って言ってもらえた。。。母は、元気です^^そして・・・・・なんと反抗期の長男が、ケーキを買ってくれました ... » more

こんばんは、うれしい週末♪といいたいところですが仕事が山積みです!!明日は子どものことは夫にまかせて出勤です。夜、子どもに「お母さん、明日も仕事に行くの?」と言われちゃうと罪悪感・・・。年々仕 ... » more
テーマ 長男年長 双子 育児

双子mama日記授業参観と晩御飯♪
授業参観と晩御飯♪ 今日は、授業参観でした^^4年生のけいは、新聞作りを。ゆうへいは、のこぎりを使って木を切るという内容。もっちろん、子供の授業参観は呼ばれてなくても無理やり授業に参加するのが私のスタイルなので(笑木1本、切ってきた ... » more

ダブルガーゼのはおりもの♪キッズ140 ず〜と昔に縫った、ダブルガーゼのボレロを何と、5年も着ていたtomo。笑あなたのサイズはどうなっているのか?(←とにかく細いので)しかし、今年はとうとうきつくなり、本人は気に入っているので、「まだ着られる!」と主 ... » more
テーマ 双子 女の子服 手作り

夫が入院していた間、かなり実家に頼っていました。とくに学童は親迎えではなく自分たちで下校→実家へ。一応宿題は終わっているのでランドセルを置いたと同時に長女、次女とも友だちの家にすっとんでいきます。 ... » more
テーマ 双子 小学2年生 働く母

夫が無事(?)退院したということでお休みしていた子どもたちの習い事を再開することにしました。夫も送迎できるしね・・・。ぜひともお願いしたい。2年ピアノレッスンを続けた双子もついに今年発表会デビ ... » more
テーマ 双子 小学2年生 働く母

海洋堂ミュージアム 景品などの模型でひと際目を引く「海洋堂」が昔から気になっていました。少々値が張っても少しずつオマケを集めていたりしたものです。その海洋堂ミュージアムに行ってきました。リアルな昆虫や動物、アニメキャラクターに親子で魅了されてし ... » more
テーマ 子供 双子

双子mama日記本。
本。 コンビニへ行くと、サッカー日本代表の長友佑都選手の「体幹チューブトレーニング」という本を見つけたので迷わず次男のゆうへいに購入。チューブトレーニング・・・やってくれればいいんだけど・・・使い方、間違っていませ ... » more
テーマ 双子 日記 料理

カメとの対決 ポキは散歩が好きです。土手を歩いているところでカメを目撃、すっかり凍り付いていました。長ーい時間をかけておそるおそる近づいたのにカメは池に向かって去ってしまい・・・その後のホッとした表情です。子ど ... » more
テーマ 子供 双子

丸ヨークのチュニック☆キッズ140 昔縫った、花柄ダブルガーゼのキャミをめっちゃ気に入って5年着ていたtomo。(作った当初のtomoの写真かわいい〜♪)もうさすがに入らんやろ、いとこにあげよう〜と言ったら、tomo「え〜あかんねん、これおきにいりやからっ ... » more
テーマ 双子 女の子服 手作り

宿泊学習の為に、一生懸命作ったナップサック…そして、今週宿泊学習でした。我が家では、行った人1名、行けなかった人1名〜!!なんと、ryoが2日前から熱を出し、全然熱が下がらず、結局行けなかった(T_T) ... » more
テーマ 双子  コメント(4)

器械体操交歓会と唐揚げ♪ 昨日、器械体操交歓会がありました。市内6つの小学校4年生が集まっての交歓会です。うちの双子のゆうへいは、自分たちの演技が終わったら、締めの言葉をいう代表に指名されたので、家で何度も練習し本番に備えました^^け ... » more

だから言ったでしょ 子どもが寝そべって宿題をしていたところ・・・だから机に向かいなさいって言ったでしょ。 ... » more
テーマ 子供 双子

家庭科で作った、ナップサック 先日用意した裁縫バッグを喜んでもっていって、家庭科の授業で縫ったのは、「ナップサック」。裁縫セットの後に申込書が来た選べるキットを見て、tomo「欲しいの一つもないっ!!」とお怒り…わかるわぁ〜で ... » more
テーマ 双子 10歳のお裁縫 手作り  コメント(2)

ふたごプラスアルファ衣替えしました
おはようございます。今日からまた一週間がスタートしますね。6月からこの暑さ・・・真夏はいったいどんな状態なのか。さて今日から衣替えです。もう早い地域は5月から夏服がちらほら。この暑さなので当然 ... » more
テーマ 双子 小学2年生 働く母

裁縫セットのバッグ ryo・tomo学校で裁縫が始まるとのことで、裁縫セットの購入案内をもらって来ました。昔は一回り小さいお道具箱みたいなんやったのに、今のはコンパクトで専用ポーチ付。女子はキラキラ系、男子はスポーツブランドや野球チームのロ ... » more
テーマ 双子 10歳のお裁縫 手作り

久しぶりに書の世界に浸ってきました。子どもが産まれてからは日々の生活にいっぱいいっぱいで、とても自分の時間を持つなど考えられない状態でした。ここ最近になって子どもたちの行動範囲が広がってきてまた少し子育てが楽になって ... » more
テーマ 子供 双子

 

最終更新日: 2016/12/02 02:36

「双子」のブログ関連商品

» 「双子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る