誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    双子

双子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「双子」のブログを一覧表示!「双子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「双子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「双子」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

紅葉狩り☆青蓮院へ ryoのピアノ発表会の後、午後から京都へ紅葉狩りに。行き先は、行ったことのなかった「青蓮院」思っていたほど、紅葉が進んでいなかったのですが、後から聞いた話によると、天候の加減でどこの紅葉も色づきが悪い ... » more
テーマ 双子 着物

ピアノ発表会♪2015と、衣装… 毎年自由参加のピアノ発表会。今年は、tomoが「いろいろやることあって忙しいから〜」とパスして、ryoだけ参加。4回目とあって、今までで一番落ち着いて弾けたかな。そして、昨年と比べると、また、めっちゃ大きくなって ... » more
テーマ 双子 男の子服 手作り

衿つきVあきワンピース♪キッズ140 このところ、ぐんと背が伸びたtomo。一年半前縫った「丸ヨークワンピ130」が小さくなって、「もうきちきちやから、はぁちゃん行きやなぁ〜」と言うと、紺色でおんなじ様なん縫ってくれな嫌!と。前回のような霜降りの綿麻ストレッ ... » more
テーマ 双子 女の子服 手作り

もうすぐ双子初・ピアノ発表会です!レッスンをはじめて早2年・・・途中、お休みもありのんびりマイペースにレッスンさせていただきましたが発表会だけはそうはいきません。鬼のように練習の日々です。といってもほぼ実家に ... » more
テーマ 双子 育児 小学2年生

おにぎり大会 AEDの時も書きましたが、今年は2回目のクラス委員をやっています。委員になると、年1回「学年行事」(親子行事)を企画しなければなりません。「親子ドッジボール」とか「アスレチック」とか、そういうのが多いんですが、5年生はだいた ... » more

ジップアップジャケット☆ジュニア160 毎年のことながら、イベント続きでハードな秋…運動会の後も、「絵本の講習会」2つめ、子育て支援のバザーが終わり、ほんで、この後にも3つくらいひかえています(^^;)そんな中、忙しくなればなるほど、何故か入ってしまう ... » more
テーマ 双子 男の子服 手作り

小2双子さん。最近、毎月雑誌を購入するようになりました。その雑誌とは「ちゃお」です。わたしは「りぼん」派だったんだけどなー「ふろく」が魅力のようです。で、長女はまーーたくマンガを読まない人なのに ... » more
テーマ 双子 小学2年生 働く母

ふたごプラスアルファ双子でも・・・
双子でも二卵性なので、2人はいっさい似てません。性格もまったく違います。兄弟と同じです。同性なのでまだやってることは近いというか、共有できるところもあります。例えば遊び方。好きなテレビ。歌。服など・・ ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

今日から11月ですね。今年もあと2か月・・・早!!年々早く感じるのは年のせいでしょうか?寒くなるとねー双子が赤ちゃんだった頃を思い出します。秋生まれなので3か月くらいから寒くて大変だった!しかも夫は入 ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

絵付け皿届いたっ!! 先月ryo・tomoが信楽で絵付けしたお皿が届きました♪ ... » more
テーマ 双子 手作り

子どもの寝つきって3人いれば3様です。長女こってり寝る。赤ちゃんの頃は寝愚図がひどかった!!眠たいのに寝れないらしくて。いつも抱っこしてゆらゆら〜子守唄もよく歌ってました。本当に寝かしつけ ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

現在双子小2。長女は140次女は130サイズです。年長長男は120cm。もーうあっという間に大きくなるなる。大き目ではなくジャストサイズです。枚数は2,3枚をローテしてます。たぶん、長男は小学校用には ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

双子ときなり*のおきにいりAED講習
AED講習 今年は2回目のクラス委員(←双子ノルマ)をやっているので、ひっさびさに、AED講習を受けて来ました。前の記事を探してみると、幼稚園のP本部の時に受けて以来、6年ぶり…(^^;)前の時も10年ぶりくらいの救命救急講習と ... » more
テーマ 双子

パーカー☆ジュニア160 毎回のことながら、衣替えしたら全部サイズアウトしている子ども服…ryoのはおり物がなくなったので、パーカーを縫いました。『パーカー☆ジュニア160』後ろと、生地感…霜降りグレーがおきにいり♪1 ... » more
テーマ 双子 男の子服 手作り

秋祭り☆2015 毎年参加している地区の秋祭り。5年生になった今年は、運動会で踊った「南中ソーラン」を神社で奉納。tomoは青のハチマキ、ryoは赤のハチマキ。背中の文字「魂」はプレートで吹きつけ、波模様は各自書いたも ... » more
テーマ 双子 着物 きなり*のおきにいり

ふたごプラスアルファ子どもの抱っこ
双子の抱っこは本当に大変!!赤ちゃんからずっと抱っこです。さすがに小学生になると回数は減りました。そう減りましたが、まだまだですよ、抱っこしてます。おんぶもしてます。とくに情緒障害のある長女は ... » more
テーマ 双子 育児 小学2年生

運動会☆2015 ryo・tomo5年生の運動会は、児童会の旗を持って先頭集団で入場。(ふたりともそれぞれのクラスで学級代表なので…)最初の競技は学年のリレー。2クラスが4チームに分かれて走りました。tomoは第一走者、ryoはアンカ ... » more
テーマ 双子

久々に信楽へ シルバーウィーク中もお父さんは仕事なので、「ひまや〜」を連呼する双子っち。tomoが「学校行ってる方がええわっ!」と言うのに、激しく賛同する母!!(^m^)ryo・tomo情報によると、次のシルバーウィーク5連休は1 ... » more
テーマ 双子 きなり*のおきにいり

こんばんは〜シルバーウィークですね。このネーミング、誰がつけたんでしょうね。敬老の日より、カッコいいかな。しかし夏休み明けの5連休ってどうなの?って感じです。やっとだらだら夏休みが終わり、やれやれ2学期スタートしてやっと ... » more
テーマ 双子 育児 小学2年生

 

最終更新日: 2016/12/02 02:36

「双子」のブログ関連商品

» 「双子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る