誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    双子

双子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「双子」のブログを一覧表示!「双子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「双子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「双子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

双子mama日記進級
進級 久しぶりの更新です。さっき、運転してたら横断歩道の真ん中で通せん坊をしているおじさんを見かけました。。。今日は、暖かい日だったからでしょうか・・・^^;びっくりした(笑さて。子ども達も ... » more
テーマ 子供 双子 日記

6年生になりました 8日が始業式で、ryo・tomo6年生になりました。ryoはクラス替えはあったものの、担任は持ち上がり。ryoにはあっている先生なので、最後の1年としてはうれしい。tomoは、昨年代表委員会の担当教諭としてお世話になって、 ... » more
テーマ 双子

ツイルジャケット♪キッズ150 冬物コートの前後に重宝していた「ツイルジャケット」。130サイズを3年着てさすがに小さくなったので、大きいの縫ってと言われ、作りました。『ドロップショルダーのコート♪キッズ150』今回も裏無しの1枚ものです。 ... » more
テーマ 双子 女の子服 手作り

お花見☆2016 毎年恒例、京都へお花見に♪今回は行ったことのないところへ行ってみよう〜ってことで、まずは、北山でランチ。お蕎麦をいただきました(^^)そして、お花見は世界遺産の「上賀茂神社」。京都で最も古い社。上賀茂 ... » more
テーマ 双子 着物 きなり*のおきにいり

こんばんは!今日はとってもいいお天気で半袖の子どももいました。びっくりです。明日は雨ということ、我が家はお花見の予定なんですけどね。残念・・・。さて学童もスタートしもうすぐ入学式!2年前、双子のときは ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

双子ときなり*のおきにいりおさんぽ
おさんぽ 今日は春期講習の中休み…「おにぎり持って、おさんぽ行ってみる?」と誘ってみたら、ryo・tomo「行く〜」とあっさり乗ってきた。笑ご近所の桜の名所へ。「ちっさい頃さぁ、お母さんとこうしていっぱいおさんぽしたな ... » more
テーマ 双子 きなり*のおきにいり

5年生も終わりのryo・tomo。最近の我が家のブーム(本)は、「灰谷健次郎」元々私が子どもの頃から灰谷さん大好きで、あまりに懐かしくて買ったこの本。『島物語』【中古】 はだしで走れ島物語1 / 灰谷健次 ... » more

ふたごプラスアルファ双子育児のコツ
こんばんは!さいきん、「双子育児が大変」という相談を受けました。うんうん。大変です!なんていうのかなーただ、子が2人ではないのよ・・・子だくさんには子だくさんの、年子には年子の、一人っ子には一 ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

3連休とか… 3連休ですが土曜も月曜もいつも通りの塾で、通常の週末と変わらない…来週からの春休みも春季講習で毎日通塾だし、ほんまようやるなぁ〜(^^;)楽しいらしいからいいけど。そんなこんなで、3連休の中日、というか普通の ... » more
テーマ 双子 きなり*のおきにいり

抹茶スイーツ♪ 塾の用事で京都に行かなければならなかったのにryoがインフルに!!(お父さんからうつりました…^^;)やむなくtomoと二人でおでかけ。これがね、ありそうであんまりないシチュエーションなんですな、うちの場合。笑昨 ... » more
テーマ 双子 きなり*のおきにいり  コメント(2)

こんにちは!息子の学童準備として、水筒を買い換えました。保育園時代はアンパンマン→ポケモンの2つ。双子もアンパンマン→キティーちゃんの2つ。すべて保冷用です。重いし、高い!小学校用はもうちょっとシンプルなもの ... » more
テーマ 長男年長 双子 育児

ふたごプラスアルファ子どもの成長
こんばんは!今日は暖かかったので公園に行きました。ちょっとしたイベントをしていたので長女と参加。するとママ一人で子どもさん2人連れていた方がいてイベントに上の子と参加しようとしていたところ、下の子 ... » more
テーマ 双子 育児 小学2年生

双子の寝かしつけ方 こんばんは!子どもたち、今日は日中いいお天気のなか外で遊びまくって疲れたのか21時前には就寝。いやー楽になった。はみがきしてトイレいってお茶飲んで(この習慣は、寝るときのおっぱいの習慣だそうです) ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

双子あるある。ひな祭り こんばんは。ひな祭り、終わっちゃいましたね。双子ちゃん女の子ならひな人形を2つ買うか、迷いますよね。我が家は買っちゃいましたよ!同じもの。わたしは7段飾りあります。双子が悪さを ... » more
テーマ 双子 小学2年生 働く母

ふたごプラスアルファ涙・涙の参観日
涙・涙の参観日 こんばんは。うれしい週末です。先週、子どもの参観日がありました。この1年の学習の成果を一人一人発表するという内容でした。昨年も同様の参観がありましたが、はて?記憶にありません。なぜか今年は娘たちの発表に感動し ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

ひなまつり☆2016 おひなまつり♪お正月の着物姿でも書いたけれど、5年生のtomoは本当におねえさんぽくなりました。お雛様の前で撮る写真は、初節句のときからの定点写真となっているので、今年もパチリ〜☆毎日塾や習い事で忙しく、 ... » more
テーマ 双子 着物 手作り

ふたごプラスアルファ双子率が高い
こんばんは。本日2本目の記事です。我が子は女の子の双子です。同じ学年にもう一組双子がいます。保育園も各年齢1組ずつ双子が在籍ってかんじで双子率が高いです。しかも双子は双子を呼ぶのか?わたしのい ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

こんばんは!変な気候が続きますね。体調がなかなか戻りません。先日、心療内科を受診しました。診断は「適応障害」ということでした。カウンセリングをして睡眠導入剤をもらいました。とくになにかかわった?ということ ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

こんばんは。本日2本目の記事です。双子がこどもちゃれんじを始めたのは年長。入学準備号からです。どうしても受講料が年間払いのほうが安いので年単位で更新しています。で、やった結果。準備号の段階で次女は ... » more
テーマ 双子 育児 小学2年生

こんばんは!もうすぐバレンタインですね〜。今年は日曜日。いいような悪いような・・・。職場には明日配ります☆個人に・・・というよりは各部署に置いておきます。男性限定ではなくていつもお世話になっていますくらいの気 ... » more
テーマ 双子 育児 働く母

 

最終更新日: 2016/12/02 02:36

「双子」のブログ関連商品

» 「双子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る