誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バンド

バンド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「バンド」のブログを一覧表示!「バンド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バンド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バンド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11月8日(火)巣鴨 獅子王MAKE UP!ANGER STONED / index / balls / Wire Stripper OPEN 18:30 / START 19:00TICKET ADV ... » more

Husky's Cafe blog高校生バンドを見て
友達の娘さんが、高校の軽音部に入っていて、近畿地区の高校生バンドコンテストに出場したとのこと。その演奏を録画したDVDを送ってきてくれました。娘さんのバンド以外に同じ軽音部から出たバンドの演奏、それに高校のオープンスクー ... » more
テーマ バンド

日々是好日The Stratocaster Strikes Back
The Stratocaster Strikes Back 腐れ縁の七海楽団Bとさし飲み。バンドの話、仕事の話、死後の世界の話w彼とは中学以来の仲で、未だに一緒にバンドやってたりするんだから筋金入りの腐れ縁だ。中学時代の友たちはどうしてるんかな?成功した奴ってどれくらいいるん ... » more
テーマ 七海楽団 バンド Studio246

  ブルジャケの部屋なんとか練習も再開
なんとか練習も再開 メンバーとの練習も先月の空の日以来で久々であった。それでもまだ良い方で、ここ数年は空の日が終わると年内は人前での演奏が無くなり、またメンバーもトマトの出荷の最盛期にもなってくるので尚更に練習には来なくなる、そんなパターンが続いていただけによ ... » more

10月28日(金)巣鴨 獅子王MAKE UP!BAKED POTATO / index / Guitar Scream / 100FEET / A.TOPEN 18:30 / START 19:00TIC ... » more

今年はオータムキャンプで酒と音楽の一夜を過ごす 例年なら8月の最終土曜日に開催しているこのイベント。今年は昨年まで使用していた施設の宿泊利用が不可となり、新たに開催場所を探したこともあって開催が例年より一ヶ月あまりずれこみました(今年は10/1〜2で開催)。実際ライブができて ... » more
テーマ ベースギター バンド ライブ

2016年10月〜12月のライブスケジュールです。******************************10月28日(金)巣鴨 獅子王11月8日(火)巣鴨 獅子王12月29日(木)四谷 Outbreak ... » more

Husky's Cafe blogバンド活動〜第3期へ〜
天満音楽祭が終了し、Superflyのコピーも終了。このバンドでの活動は、第1期レベッカ、第2期Superfly、そしていよいよ第3期に入ります。去年の年末からず〜っとSuperflyを練習し、毎日iPodで聴き、Y ... » more
テーマ バンド  コメント(2)

Husky's Cafe blog天満音楽祭終わりました
天満音楽祭が終了〜やっぱりライブは楽しいですね!しかし反省点も多い〜(笑)ボーカルからあれだけテンポは原曲どおりで!って言われていたにも関わらず、曲の前にメトロノームでテンポを確認したにも関わらず、『タマ ... » more
テーマ バンド ドラム

Husky's Cafe blogライブ前日
今日はギターと一緒にスタジオに3時間入り、最後の練習に励みました。僕はテンポが走らないよう気を付けながら、明日は楽しみたいと思います。この1週間、今回のライブで演奏するSuperflyの曲を聴き続けていました。 ... » more
テーマ バンド

さあ、いよいよ天満音楽祭まであと1週間となりました。本番までは個人練習のみ。リハなしでいきなり演奏なので、不安も多いのですが、明日もスタジオで個人練習、あとは前日にも個人練習するしかない!家でもメトロノームに合わ ... » more

THE 日誌 by SPACE-TRIPPERバンドやっと
先日、職場の同僚とバンドをやった。誘われてやったのだが、正規に加入してるバンドが一回練習したのかしてないのか分からないくらいやってない間に、練習、本番が終わった。結構、緻密に練習したので、楽しくもあり自分のプレイを見つめるこ ... » more
テーマ バンド 日記 音楽

空模様も悪い中での空の日フェス 機材の運搬に今回も先輩からお借りしたハイエースバンを使用。7時過ぎにはメンバーも来て積み込みを開始。メンバーにはまだ朝飯抜きかと思いコンビニオニギリを用意。案の定腹を空かしていたようで正解であった。現 ... » more

納得と反省の定禅寺ストリートジャズフェスティバル2016 今年も年に一度のビッグイベント、定禅寺ストリートジャズフェスティバルがやってきました。今年は2012年以来の2ステージ、Petit BirthdaysとLips!の二組での出演です。■9月10日(土)この日はLips!の ... » more

トリコローレ音楽祭2016(石巻市)で2ステージ 東日本大震災のあった2011年以降毎年出演させていたいているトリコローレ音楽祭、今年はPetit BirthdaysとLips!の二組で出演させていただきました。(8月28日(日))Lips!は2006年にアコースティックで ... » more
テーマ バンド トリコロ―レ音楽祭 ライブ

The Birthdays パーティーでライブ 会社の仲間とやっているバンド「The Birthdays」。会社から要請を受けて仙台市内のホテルで開催された、とあるパーティーで演奏することになりました。社内的にも認知されているバンドですが、オフィシャルな場(仕事として?)で演奏す ... » more
テーマ バンド ライブ

【ライブ告知】 9月16日 四谷 OUTBREAK! 9月16日(金)四谷 OUTBREAK!PA長沢 & 店長 佐藤"boone"学 Presents 『 Go To Heaven and Hell!』STAND / index / 雷怒音 / ROUGH JUSTI ... » more

9月15日(木)巣鴨 獅子王Sympathyindex / SPUTNIK KOMBINAT / 100FEET / The NICE / A.T.MOPEN 18:30 / START 19:00TIC ... » more

BLOOD OF EMERALDS祝!! BANDは1周年!
今のband結成から丸1年を迎えた。レパートリーも7曲目に突入!それぞれがそれぞれに進化を遂げてバンドとしてのまとまりが出てきた。このバンドで取り入れてる練習方法としてBLUESセッションがある。延々と3コードで繰り ... » more
テーマ バンド 音楽

妻に演奏してもらおう バンドのメンバーは、もう頭を切り替えるとします。どうせ昔からバンドでのメンバー入れ替えは多々あったことです。なんとなく妻からのヒントなのかも知れない。いくつか、アイディアもiPhoneの楽曲メモや音声録音で、ギターやメロディを保 ... » more

夜は考えないほうが良い やっぱり、妻が亡くなって三回忌を迎え、小さな夢や希望が、趣味のバンド活動の中で芽を出していくのかと、期待を持てたのが、何事もなかったように、キーボードが辞めることで、消えたのは、悔しいです。このために、1年以上の思いや準備がありまし ... » more
テーマ バンド 明るく生きる ドタキャン  コメント(10)

ボランティア演奏会でお呼ばれ 8月27日(土曜)有料老人ホームにて演奏をしてきました。時間は2時から当初は40分の予定でしたが、アンコールもあり1時間5分途中では踊り出す方もいて盛り上がりました。曲はアンコール2曲を含む全13曲( ... » more
テーマ バンド

Husky's Cafe blog天満音楽祭まであと1月
昨日は久々のバンド練習。天満音楽祭まであと1月!バンドでの練習はこれを含めて2回!どの曲も完璧ではない(^^;;致命的ではないけど、ちょこっと間違うなぁ。『タマシイレボリューション』は一番長く練習していて、7 ... » more
テーマ バンド ドラム

空の日フェスティバル 今年も空の日フェスティバル開催の日が近づいてきた。現在の「空の日」は「航空日」として戦前からすでに存在していて今と同じ9月20日であったようだ。戦後はしばらく廃止されていたが、平成4年に「空の日」として復活した。それ以降は全国各地の空港 ... » more

日曜日にうちのバンドのキーボード(女性)がアコギのユニットでライブをするというので見に行ってきました。男性2人と女性1人のユニットで、男性のうち1人は曲によってはカホーンを担当。うちのキーボードは、歌が上手いうえに、バン ... » more
テーマ バンド 音楽

なんで一生懸命になれないんだろう みんないろいろ抱えているけど、一生懸命やって、結果が悪くたっていいじゃないか。恥ずべきことでは無い。頭だって下げなくていい。本当に純粋に、まっすぐやってくれればいい。でも一緒に活動はできない。もう君とは違う道を歩んでいる ... » more

これだけは注意しようと学んだこと ブログは日記なので自分の思うように記事を書いて良いと思う。いやなら見なければ良いことだと思います。ただ、姿が見えないことに、見栄をはったり、人に迷惑をかけるようなうそや誹謗中傷は、人格をさらけ出すようで、不快です。(これらは、ラ ... » more
テーマ バンド 明るく生きる ドタキャン  コメント(8)

悪い空気が漂う 先日の年間契約の破棄と昨日からの発熱と寒気、そして今日は、秋に開催する予定のライブが中止になった。理由は、キーボードの女性の都合です。人を通して聞いた状況なので、なにか心情的なトラブルが発生したようです。彼女は兄に代わり ... » more
テーマ バンド おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

8月27日(土)横浜 若葉町 Live & dining Sure(シュール)出演: index / J's50 / 他 OPEN:18:00START:19:00CHARGE18:00〜22: ... » more

早いもので、もう1年!! 新しいbandを結成して、来月で満1年を迎える。最低でも月に1度の練習は欠かさず、意欲に満ちた練習を重ねてきた結果が音に現れているし、見違える様な進歩がわかる。バンドの個性が出てきたし。だが、伸びしろはまだまだある!むし ... » more
テーマ バンド 音楽 日常

 

最終更新日: 2016/12/02 02:31

「バンド」のブログ関連商品

» 「バンド」のブログレビュー をもっと探す

「バンド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る