誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェルノブイリ

チェルノブイリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェルノブイリ」のブログを一覧表示!「チェルノブイリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェルノブイリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェルノブイリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下に?チェルノブイリの三倍 大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下深く?チェルノブイリの三倍以上! 東電に取り出す技術はない! たぶん地中に潜り込んでいるであろう福島型メルトダウン ... » more
テーマ チェルノブイリ 脱原発 福島原発事件

チェルノブイリ【100万人以上の犠牲者】原発事故による健康被害を直視せよ!放射性物質の浄化には千年 チェルノブイリ【100万人以上の犠牲者】原発事故による健康被害を直視せよ!放射性物質が浄化されるには千年はかかるでしょう?癌、心臓病、脳障害や甲状腺ガンなど死因はさまざまでした。何よ ... » more

泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発 泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発! 新潟県議会の再稼働に反対する会派は原発事故の恐ろしさを見て廃炉に向けた政策を進めてほしい。 ... » more
テーマ チェルノブイリ 泉田新潟県知事 柏崎刈羽原発

何故日本政府にはできないのか? ウクライナ政府にできて何故日本政府にできないのか?国民の人格権や健康の権利を軽視し続ける自民党政権!ウクライナ政府は国策として子ども達の保養(1か月程度)実施している・・・ウクライナでは低線量(0.1〜0.2μSv/h) ... » more

帯に「AmazonKindleランキング第1位」とあり、また「ウクライナ」という国名が踊っていたので、折しも紛争のただ中にあるこの国に対する関心が刺激されていたし、思わずつられて本屋で紙の本を買って読んだ。チェルノブイリから来た少年が”世界 ... » more
テーマ オレスト・ステルマック チェルノブイリ 書評

今日は何の日??チェルノブイリの原発事故・・・の・・。 今日は何の日???っと、質問されたんですが・・・・4月26日って・・・。誰かが・・大切な仲間の命日だって・・・そうなんです・・・GWはお葬式だった・・でも、ちがってて今日は、チェルノブイリの日・・ ... » more
テーマ チェルノブイリ 原子力発電 大切な日

さくらさんからのメールです。当日、講演を聴けなかった者には、大変有り難いことである。(転載)ワールドフォーラムでご縁の皆さま、さくらです。お陰さまで、7.29ティモシー・ムソー教授の衆議員会館講演&シンポジウ ... » more

「チェルノブイリ・ダークツーリズム・ガイド 思想地図β vol.4-1」 東浩紀他著 (ゲンロン) 「チェルノブイリ・ダークツーリズム・ガイド思想地図β vol.4-1」東浩紀、井出明、開沼博、津田大介、速水健朗著(ゲンロン1,470円)チェルノブイリ・ダークツーリズム・ガイド 思想地図β vol.4-1ゲンロン ... » more

「みんな楽しくHappy♡がいい♪」2011年3月11日。その後私は変わりました。http://kiikochan.blog136.fc2.com/というホームページに、川根眞也先生のベラルーシ報告が紹介 ... » more

素晴らしいイベント2つの紹介!!1講演会「チェルノブイリと福島の子どもたち」子どもたちの未来のために今できること日時4月26日(金)18時30分開場19時開演場所文京シビック小ホール入場料大人1500円学生1 ... » more

「調教されてる動物と一緒や」…体罰問題報告書 読売新聞2013年02月14日12時45分 大阪市立桜宮高の体罰問題で、市外部監察チームがまとめた報告書の要旨は次の通り。◆認定事実小村教諭は昨年12月 ... » more
テーマ チェルノブイリ 「調教されてる動物と一緒や」…体罰問題 エリート主義とフェミニズムの恐ろしさ

★チェルノブイリ 原題: LA TERRE OUTRAGEE/LAND OF OBLIVION 製作年度: 2011年 別題:− 製作国・地域: フランス/ウクライナ/ポーランド 上映時間: 108分 allcinema ONLINE(外部リンク ... » more
テーマ チェルノブイリ ■PTSDについての考察 エリート主義とフェミニズムの恐ろしさ

2012年10月17日ネステレンコ氏講演会 2012年10月17日アレクセイ・ネステレンコ氏来日講演in 福島市ベルラド放射能安全研究所は、ベラルーシ共和国の民間研究所です。放射能の空間線量の測定や、食品汚染の測定、ホールボディカウンターによる内部被曝の測定など、 ... » more
テーマ チェルノブイリ 放射能の健康影響 交流

2012年5月20日 「核の傷から、 子どものいのちを守る」懇談会 2012年5月20日「核の傷から、 子どものいのちを守る」懇談会埼玉県で開かれた勉強会に、出席しました。講師は、ミシェル・フェリネクス氏と肥田舜太郎氏。低線量被曝の健康影響と、放射能から身を守るためのお話です。ヒ ... » more
テーマ チェルノブイリ 放射能の健康影響 活動記録2012年5月

2012年4月29日  「放射線被ばくから子どもを守るために」勉強会 2012年4月22日「放射線被ばくから子どもを守るために」勉強会小児科医の黒部信一先生による勉強会が、たんぽぽ舎で開かれました。東京神田のたんぽぽ舎は、脱原発と、環境破壊のない社会をめざして多くの人々が出会える「小広場」 ... » more
テーマ チェルノブイリ 放射能の健康影響 活動記録2012年4月  トラックバック(1)

2012年4月22日  「チェルノブイリと福島」講演会 2012年4月22日「チェルノブイリと福島」講演会東京神田の明治大学駿河台キャンパス、リバティホールにて、チェルノブイリからのゲストを迎えての講演会が開かれました。慈善団体「困難のなかの子どもたちへ希望を」代表ポ ... » more
テーマ チェルノブイリ 活動記録2012年4月

3月10日 ウクライナからの報告 2012年3月10日ウクライナからの報告ウクライナから、平和活動家のオレクサンドル・スィロタ氏が緊急来日されました。スィロタ氏は、東京、四ツ谷の講演会場ヨゼフホールに成田空港から直行で駆けつけました。スィロタ氏は、プリチ ... » more
テーマ チェルノブイリ 活動記録 2012年3月

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120316/dms1203160848005-n1.htmやはり、こういうことなんですね。私も度々取り上げてますが、高圧洗浄だ ... » more
テーマ チェルノブイリ 放射能汚染 除染利権

チェルノブイリ 連鎖爆発阻止の闘い(1_7).wmvまだご覧になったことのない方は是非ご覧ください。この頃わたしは郡山の大学に赴任したばかりで、大接近しつつあるハレー彗星を見たいし、子供たちにも見せたいと思って、何度 ... » more
テーマ ハレー彗星 チェルノブイリ 原発事故

「放射能とわたしたち」  やっぱり「放射能 体内被曝、対外被ばく 知識を高めましょう。」 愛読している東京新聞の「こちら特報部」に気になる記事がありました。それは、「チェルノブイリのこども内部被ばくの危険今もロシア人医師が警鐘」というものでした。2011年11月22日に日本記者クラブで講演されたようです。福島原発事故 ... » more

長野県松本市長 菅谷昭氏チェルノブイリ原子力発電所事故の際に、放射能汚染により甲状腺癌患者が急増していたベラルーシで医療活動をした過去があり、NHKのプロジェクトXでも 紹介された。当初はロシア語も上手くなかったが、患者には常に笑顔を絶 ... » more

横浜のマンション屋上、ストロンチウム検出か - BIGLOBEニュース どハデに飛んでいたのか?どこからか運ばれてきたのか?飯館村には崩壊してプルトニウムになる物質が飛んでいたそうです。これからは日本は放射能列島になる可能性もありま ... » more
テーマ チェルノブイリ 飯館村 原発事故

「チェルノブイリ・ハート」観てきました。9月14日(水) 気になっていた映画でしたので、猛暑日の中、「横浜ニューテアトル」に観に行きました。場所は、館内駅改札を右に折れ、マリナード地下街に入ります。着きあたり、そこを階段を上り、伊勢佐木町通りにでます。歩行者天国で、そこを歩いて7分、右側の角に ... » more

Le Figaro紙のサイトにリンクが貼ってあったhttp://linktraq.net/4amので、行ってみました。チェルノブイリをヴァーチャル訪問できるサイトです。http://linktraq.net/4al ... » more

ぼくとチェルノブイリのこどもたちの5年間 (ノンフィクション・隣人たちの哲学)ポプラ社 菅谷 昭 Amazonアソシエイト by 原発事故についてもっと知ろうと子どもが読む本だが見つけた。 ... » more

『子どもたちを放射能から守るために』菅谷昭/亜紀書房福島原発の事故の後、水道水やほうれん草にヨウ素が検出され一時騒がれました。「直ちに影響がない」という言葉が繰り返されましたが、本当のところはどうなのだろう?というのがと ... » more
テーマ チェルノブイリ 菅谷昭 放射能

子どもと一緒に考える原爆・放射能・チェルノブイリ※対象の学年はあくまでも目安です<原爆>@『15歳のナガサキ原爆』渡辺浩/岩波ジュニア新書中学生以上A絵本『まちんと』松谷みよ子/偕成社中学年以上※光村国語教科書4 ... » more
テーマ チェルノブイリ 原発の本 原爆の絵本

チェルノブイリいのちの記録 『チェルノブイリいのちの記録』(菅谷昭晶文社)YAの棚にありました。チェルノブイリから25年。汚染地域になったベラルーシからは、毎年子どもたちが北海道に保養に来ていたことを最近になって知りました。原発事故は何度もあり ... » more
テーマ チェルノブイリ 菅谷昭

チェルノブイリ・ハート? みなさん、チェルノブイリ・ハートをご存知でしたか?私も友人からこの情報を得ました。これは、チェルノブイリ原発事故で苦しむ新生児を追跡したドキュメンタリー短編映画のタイトルです。一般の映画館では上映されていませんでした。ようやく、横浜の映 ... » more

読書日記 「東電の核惨事」 こんなにあったんだ原発の事故! 一読して、笑えました。思い浮かんだのは、小学生の男の子が先生に返されたテストの点数が余りに悪いので、親に見せずに机の引き出しの奥や押入れに隠している、図。大人になって、少なくとも立派な経歴を持っている電力会社の「正社員」や経済産 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:31

「チェルノブイリ」のブログ関連商品

» 「チェルノブイリ」のブログレビュー をもっと探す

「チェルノブイリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る