誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西武線

西武線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西武線」のブログを一覧表示!「西武線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西武線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西武線」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

海のしずく はい、上石神井駅徒歩2分うどんレストラン【海のしずく】さんでございます。 http://www.umi-shizuku.jp/ランチ時は、前の駐車場が子育て自転車でいっぱいになります。そのはず、キッズスペースがあり ... » more

幅広い層に支持されるカフェ【コメコ】 西武線カテゴリ、せっかく作りましたので、今日も。はい、上石神井です。北口出たらもう看板見えます。カフェ【コメコ】さん。その名の通り、米粉を使った自慢のお料理がいっぱい。パスタもモッチモチ、フォカッチャもモッ ... » more

杏's CAFE 今日から、「西武線」カテゴリを作ることにしました。でも、自分のblogを編集できない私、(携帯から送るだけです)これ迄のものは変更できません。ごめんなさい。花小金井の「杏's CAFE」さんです。名前の通り、杏 ... » more

たぬきの里の木の葉通信西武園線に!
西武園線に! こんにちは。昨日、ちとサプライズな出来事がありました。と、いっても所謂鉄道趣味人にしかわからない出来事の範疇ですが。101系263Fが!西武園線に黄色い101系が走っていました。どうやら車両故障の関係で急遽運 ... » more
テーマ 西武線 鉄道 101系

さらばっ!3ドア8連【西武3000系引退】 こんにちは。今日は多少暖かいですね。ちょっと外出してのんびりと1日を過ごしています。さてさて、西武線の歴史から「3ドア8連」が昨日をもって消え去ってしまいました。3000系3011Fが昨日行われましたさよならイベントで営 ... » more

たぬきの里の木の葉通信沿線撮影
沿線撮影 こんにちは。いやぁ、寒いさむいっ!都心では初雪を記録したようですね。こちらも朝は恐らく氷点下まで下がったのではないかと思われます。さて、先日ですが久しぶりの沿線撮影をしてきました。2455を先頭に場所は西 ... » more

鉄道趣味人にしかわからない事 こんにちは。今日はお日様も顔を出していましたが、気温は低かったですね。もう、冬はそこまでやって来ていますことを実感してしまいました。掲題の件でございますが「鉄道が好き」という方にしかわからないことが ... » more

臨時電車等々 その2 さてさて、お次は国分寺線を走る4000系です。この臨時電車は、「食と音と灯りの融合 Kawagoe REMIX」の開催と、国分寺線・新宿線の前身である川越鉄道の開業120 周年を記念して運転されました。11月1日と2日、二日間に ... » more

臨時電車等々 その1 こんにちは。この3連休前から西武線は臨時運行が多いですね。眺めている分には楽しいですが、運行に携わる現場の方々は色々なご苦労もあると思います。お疲れ様です、と申し上げます。さて、先ずはこちらから。池袋線所 ... » more

たぬきの里の木の葉通信あらっ?
あらっ? こんにちは。先日、東村山駅へ行くと久しぶりに前パン6連がいました。2451を先頭にこうして見ると登場時の4連にも見えるのがご愛嬌ってとこですね。 ... » more

ン十年ぶりの天覧山 2014年も終わりに近づく10月最終週でございます。そんな秋のワタクシ的休日ですが、仙台からのゲスト降臨ということで埼玉県飯能市にある天覧山へ行ってきましたよ。天覧山と言えば名栗川とセットで遠足のメッカでございます。ワタクシも幼 ... » more
テーマ 西武線 写真 廃線巡り  コメント(2)

仕事中に見た乗った電車2014秋 そういえば、仕事で見たシリーズをだいぶご無沙汰してしまいました。フォルダの画像が凄い数になってしまったので、放出します。いきさつは書きません、見た電車の写真貼るだけになります。小田急線。地味に乗る機会が多い電車です。 ... » more
テーマ 西武線 仕事で旅  コメント(2)

西武線の「幸運の赤い電車」を捕まえました。東急東横線・副都心線・西武池袋線を下って飯能へ、そして、秩父線で西武秩父まで行ってきた。その帰りに、飯能から小手指まで、かぶりつきで見ていたら、やってきました。 ... » more
テーマ 西武線 鉄道 幸運の赤い電車

松戸と流山の異空間散歩 後編:駄菓子屋とデゴイチと流鉄 前編より続いています。昭和の杜から直線距離で10キロない程度の距離に、日立電鉄の車体片割れがいます。それも見に行ってみる。同じ松戸市内になりますが、松戸と言うところは道路が真っ直ぐでない上に、開発が途中で止まったままだっ ... » more
テーマ 西武線 保存車巡り

Bトレ鉄コレって安くはないよね(N) Nゲージはカトーの営団地下鉄千代田線が楽しみですね。北綾瀬の試作車が05系に入れ替わるのと同時とは、これまた因果なものだとも思います。スワローあかぎも買いたいのですが、セットものをほいほい買えるほど優雅でもないので、ラウンドハウスも ... » more
テーマ 西武線 Nゲージ でんしゃのおもちゃ  コメント(3)

特にネタもないのでとりとめのなく西武線の話 日が延びましたよね。関東では7時くらいでもまだ明るい。電車の写真撮るにはいい季節でしょうか。電車の写真をまともに撮るなど、かなり長い事していません。電車の走っている状況を、乗る人や乗務員さん駅員さん達も入った絵の方が面白くなっている ... » more
テーマ 西武線 仕事で旅 お下がり電車  コメント(4)

鉄コレの総武流山が売っていない件(N) 以前から鉄道コレクションに、西武鉄道の車両がありました。571系からでしたか?351系、311系、451系もあった。401系も売ったらしいですね。その譲渡車も多くて、以前のGMキットでのバリエーションを楽しめるという専売特許wを ... » more
テーマ 西武線 Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ  コメント(2)

レッドアローで大フィーバー中!(N) KATOのレッドアロー発売から20日ほど過ぎました。買って帰って眺めただけで、一回も走らせていないんですが(笑)、先週の115系旅後にちょっと出してきて、ウフフフと眺めてたりしてた。先週の土曜日、Assyパーツも発売になりました ... » more
テーマ 西武線 Nゲージ ホビーセンターカトー東京巡回  コメント(2)

レッドアローで無駄遣い炎上中(N) ウヘヘヘヘ。買ってきましたよ、カトーの西武5000系レッドアロー。発売予告、即予約しましたからね。待っていましたよ。101系の初期型が出たときに、レッドアローも出ないかな、なんて呟いていたら本当に出てしまいました。いいですね ... » more
テーマ 西武線 Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ  コメント(5)

飯能駅に近いホテル 西武池袋線の駅です。池袋・東京メトロ副都心線からの列車が到着するほか、都心〜秩父への特急列車が通ります。埼玉県西南部の要衝です。駅からバス10分のところに「駿河台大学」があります。ホテル・ヘリテイジ飯能sta.楽 ... » more
テーマ 西武線

Zの試運転ドライブ また群馬に温泉へ(後編) 小瓶ですが、先にお通しの枝豆付きででてきてちょっと驚いた。どこから来たのか、他のお客さんもわらわらといる。お嫁さんらしき女性が食事を運んでくる。作っているのはたぶんその旦那だ。海鮮丼やネギトロ丼とか以外にも、ふつうの定食とかあるよ。おつ ... » more
テーマ 西武線 ドライブ ホンダZ  コメント(2)

上石神井でデジャブ 早いものでもう先週の日曜日の出来事なので、一週間過ぎています。さすが師走。あわただしいです。10月のネタもまだ出していないというのになw。恒例、仕事中にデジカメで遊んだシリーズ。西武新宿線の武蔵関駅付近に用があり、会社か ... » more
テーマ 西武線 仕事で旅  コメント(3)

カトーの西武101系買ってきたよ(N) 6月の末に発売になっていた、KATOの西武101系新色各種を今日買ってきた。初期型の、窓まわりベージュ塗装が無くなった黄色一色が基本と増結、新101系の2連増結編成で黄色一色のとベージュ有りの2種、計4種類がでた。新色と言うベー ... » more
テーマ ダイカスケール 西武線 Nゲージ

仕事中に見た流鉄 西武池袋線、新宿線での新101系さよなら運転もあった事を知らないその数日後に、この前行った鰭ヶ崎の車を取りに行き、野田方面から買えるのに流山駅を通ったので電車を見に行ってみた。101系がわんさかいて楽しいね、ここは。いま何本 ... » more
テーマ 西武線 鉄道 仕事で旅

わたしの鉄魂の火がほぼ消えた:さよなら西武101系 西武鉄道の101系が、池袋線・新宿線からいなくなりました。そう長くはないのだろうとは思っていたので、見るたびにスナップはしてた。気がついたら、さよなら運転が行われていました。知ったのは2週間近くあとのことだった。Nゲ ... » more
テーマ 西武線 鉄道

さあ、西武101系初期形ダミーカプラー付けてみよう! Assyパーツで買ってきたカトーの西武101系初期形用ダミーカプラーを、新101系/301系に付けてみますよ!なにが違うのか??新101系はダミーカプラーが国鉄103系などと同じ、胴受けと密連だけのパーツが付いているだけです。103 ... » more

KATOから西武101系初期形でた! でましたね!買いましたよ!予約してましたしね。わたし的大好き電車NO.1ですからね。このブログで、なんとなく西武101系初期形カトーからでないかな?なんて呟いた翌日に発売予定が来ましたからね。驚きましたよ。とりあえず、いつも ... » more

仕事で見た乗った電車と、風景 11月前編 12月、師走です。早いです。毎年そう思います。今年もなにも起きなかったし、起こさなかった。よくないですよ、これは。夏の怪我のおかげで、夏休みは消し飛ぶわ、治療でお金も飛ぶわ、いまだの完治しなくて動くのが億劫だわで、なにも良いことの無 ... » more
テーマ 西武線 仕事で旅 旅行

KATOから西武101系が来るぞー!ヒーハー 冗談で、カトーからレッドアローとかでないかな?なんて言ってたら、101系初期型が出ますよ!http://www.katomodels.com/product/nmi/seibu_101kei.shtml今日、知りました。昨日 ... » more

西武線を撮りに行ってきた 無駄遣いし過ぎちゃって、もうお金使いたくないのでじっとしてようと思っていた休日なのですが、どういうわけか梅雨の晴れ間でヤケに天気がよい。先週の仕事中に乗った西武池袋線で、同じ時刻に同じ行き先の電車がいつも同じなことに気がつき、今月末 ... » more
テーマ 西武線 鉄道

 

最終更新日: 2016/12/09 03:15

「西武線」のブログ関連商品

» 「西武線」のブログレビュー をもっと探す

「西武線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る