誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西武線

西武線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西武線」のブログを一覧表示!「西武線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西武線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西武線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Pの小屋 Blog日記ぼく夏!
ぼく夏! このブログのスマホアプリの存在を思いだしました。夜行日帰りツアー決行中です。彦根駅前でバスを待ってるんですが、歌もギターも超下手くそな小僧達が歌ってて、脳波が乱れそうです。今朝夜行バスで来て、一日遊んでまた夜行バスで帰ります ... » more
テーマ ぼく夏2016 西武線 電車旅

KPPがやってきた こんにちは。梅雨も明け、いきなり夏空がやってきましたね・・・本当に暑いです・・・そんな中、松屋銀座の模型ショウにも出かけてきましたが、そこでは混んでいたこともあり、撮影はしませんでした。確実に家族連れイヴェント化していることを実 ... » more
テーマ 西武線 鉄道 西武9000系

温泉宿で夏旅の計画 のはずが意外な方へ行った2016GW (5) <霧積温泉金湯館で一泊からの続きです>さて、勢いで高崎まで戻ってきましたが、この時点でなにも決めていません。上信電鉄で下仁田まで行って帰るとして、途中どこかで一度くらい降りてみようか、とかだけ。ひとまず次の下仁田行きは10分ほど ... » more
テーマ 西武線 ローカル線探検

西武9000系 KPPトレイン 出場時タイプの製作 と、云うことで恥さらしでございます(呆)KPPトレインは既にあちらこちらで紹介されているので敢えてしませんが、実車はこんな感じです。なんてピンクなんでしょうこの出で立ちで運転を始めたのが6月4日・・・まっピンクに ... » more

(今更ですが・・)西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 ご来場御礼他 こんにちは。丸々1ヶ月空いてしまいました・・・本来なら即、御礼を掲載する予定でしたが、色々と都合がございまして1ヶ月遅れの書きこみとなりました次第です。当日はご来場頂きまして誠に有難うございました。スタッフ一同厚く御礼申し上げま ... » more

西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 こんにちは。またまたちと、間があいてしまいました・・・さて、掲題のイベントが明日行われます。今年も鉄道模型コーナーのお手伝いをさせて頂く事になりました。何とか準備も完了し、まぁ、ちょっとした脱線はあるかもしれませんが ... » more

【鉄コレ】西武E61タイプを作る こんにちは。ここ最近は気温が上がってきましたね・・・体調管理には気を付けましょう。さて、模型編ですが、こんなのを最近弄っています。鉄コレ国鉄ED14(ED141)先日発売になったのですが、最近のラインナッ ... » more

レッドアロー買ったよ?当たり前じゃん(N) またご無沙汰してしまいました、Nゲージの無駄遣いでございます。しばらくの間、本当に買い物を控えていました。無駄遣いし過ぎちゃったんです(笑)。今月も結構やばいんですが、そんななか予約した商品が矢継ぎ早に発売されてしまいました。と ... » more

久しぶりの「撮り鉄」 こんにちは。大型連休真っ只中ですね。お車でお出かけの方はお気をつけて♪わたしゃ明日は勤務なんでヤムナシ(意味不明)最近立て続けに自分の車以外に乗る(運転する)機会が増えてます。営業ではなく、プライベートですが。先日は車検 ... » more

Pの小屋 Blog日記Bトレとか
Bトレとか Nゲージの話題をご無沙汰しております。コメントもたくさんいただいておりますが、お返事滞っております。大変申し訳ございません。平日(私にとっては火〜日)の夜は疲れ切っております。すぐ酒飲んじゃって、缶ビール一本で気持ちよくなってし ... » more
テーマ 西武線 Bトレ

=52席の至福=西武 旅するレストラン列車登場 こんにちは。今日はダイヤ改正が各社で実施されています。やはり北海道新幹線開業がトピックスでしょうね。朝からニュースで大きく取り上げられていますね。でも、先行きについてちょっと厳しい面も触れられていることが印象に残ります。予約状況も1 ... » more
テーマ 西武線 鉄道 西武4000系

【完成品手入れ】西武30000系10連を弄る こんにちは。本日、明日とセンター試験が行われていますね。これが始まると入試シーズンが始まったなぁ、と感じますね。もう、かな〜り昔の事なのですが、共通一次試験、と呼ばれた時代でしたね、自分の頃は。関東ではこの試験の時によく雪が降り ... » more

車両ケースにひと手間&掃除がてら・・ こんにちは。相変わらずタイムリーなネタはありません♪今日は西武線で甲種回送がありました。やってきたのはスマイル8連の第17編成です。ついに8連で17本、10連で6本、2連が6本・・・・一大勢力をいつの間にか築いてますね。 ... » more

101系と3000系がいなくなって興味なくなった今年の西武線 101系が池袋線から消えてどれくらい経ちますか・・・。3年くらいかな?早いものです。3000系も1年経ちますか。以来西武線に乗る機会があっても、3ドア表示も探さなくなりましたし、子供の頃みたいに電車を選んで乗るようなこともなくなりま ... » more
テーマ 西武線 駅弁・駅そば

西武園線の新101系 こんにちは。今日は雨ですね・・・・こんな天気だとお出かけはちと厳しいですね。と、最近更新ペースが極端に落ちているので沿線ネタを拾ってみました。先日多摩川線から戻ってきた1241Fですが地元西武園線に出没しています。 ... » more

京王のお古電車を巡っていた旅 (4) 2015夏 銚子から沼津、吉原へ移動の途中に三島駅で降りてみます。そう、西武線が見たいから。時間は17:39。伊豆箱根鉄道に行った西武101系を見たいじゃないですか。1時間くらい待てば来るかもしれないと、東海道線のホームで眺めてみます。 ... » more
テーマ 西武線 ローカル線探検 2015夏京王のお古電車を巡っていた旅

西武池袋線仏子駅周辺エリアの人気ラーメン屋さん こんばんは、燃えPaPaです。今回は西武池袋線で所沢の先にある、仏子駅周辺のおいしいラーメン屋さん情報です。こちら、駅近くには入間川が流れ、自然豊かで、近年人気のベッドタウンとなっていて、家族連れにもあり ... » more
テーマ 西武線

大泉学園駅周辺のおいしいラーメン屋さん情報 こんばんは、燃えPaPaです。今回ご紹介するのは、西武池袋線大泉学園駅周辺にある人気のおいしいラーメン屋さんの紹介です。都心からも近く、会社や学校もありつつ、住宅地としても人気で、西武線の駅の中でもトップクラ ... » more
テーマ 西武線

東村山駅の立ち食いそば こんにちは。お盆休みも終わりですねーわたしゃ先週は勤務でした。電車は空いていてよかったですが、業務は意外とハードでした・・明日からまた頑張りましょう♪さて、いつも利用する東村山駅には西武線駅構内に数少なくなった立ち食 ... » more

にぶんのいち模型 こんにちは。「暑い暑い!」と言ってばかりだと怒られそうですが、怒られても暑いものは暑いと言うしかありません。。外出の際は熱中症対策、本当に気を付けましょう。先週ですが、西武球場前駅に面白いものが展示されていました。 ... » more

KATO西武101系分散冷房車を弄る こんにちは。。いやぁ、暑いですね・・・徐々に気温が上がっていくなら何とか体もついて行くのですが、いきなり「ドカン!」と上がると辛いですね。え?もう歳ですよ、ハイハイ♪こんな暑い時も家でせっせと模型弄りに尽きます♪ ... » more

たぬきの里の木の葉通信E851弄り
E851弄り こんにちは。351形の次はE851で・・・・分売のインレタこちらも確か3機ほどいらしたと思うのですが・・・最近、再販されたのは記憶に新しいところです。今回から付属のインレタが変わりました。左の水色のシートが最 ... » more

ご来場有難うございました こんにちは。昨日は「西武・電車フェスタ2015 in 武蔵丘車両検修場」に多数のお客さまにご来場頂きまして有難うございました。厚く御礼申し上げます。13,000人ご来場頂いたと主催者から伺っており、模型スタッフ一同も涙涙の感激でござ ... » more

西武101系分散冷房車 こんにちは。暑い日が増えてきました。そろそろ上着が邪魔になる季節ですね。さて、恐怖の模型発売地獄のスタート?です・・・・KATOから西武101系分散冷房車が発売されました。お金がないので付属だけです・・・ ... » more

相変わらず高橋さん。 スケート場に入るためダウンを持って出てきたが、いやいや、普通にダウン着てて良さそうな。実際、歩いている人の半分は暗い色のダウン。花冷えどころじゃないな。お、半袖のお兄さんがいる!さすがは東伏見!最後の花見チ ... » more
テーマ 西武線

うまく送られたか スマホ変えましてんー、アドレス帳の同期がなんだかいまいちな。これも、「ブログ投稿」というアドレスを選んだはずなのに表示されてるのは「高橋○○」さん。よくわからん。画像は東伏見のアイスアリーナの真ん前の【so ... » more

レッドアロークラシックを撮る こんにちは。さてさて、乗って楽しんだ後はご近所で撮影しましょう♪今回は午前、午後と2回運転されたのでできる芸当ですなぁ。と、いっても国分寺線を走るシーンはパスで、地元付近でちょこっと撮影してきました。東村山大踏切 ... » more

国分寺線を走るレッドアローに乗る こんにちは。昼間は過ごしやすい位に暖かい日が増えてきましたね。春ももうそこまで来ている感じですね。昨日は掲題の列車に乗車してきました。クモニ様♪国分寺〜本川越間開業120周年を記念した記念切符です。お ... » more

寒の戻り 西武塾の塾生募集が始まっていますよね。我が家としては、全部の日程に出られないのがわかっているので難しいです。今日も寒かったですね。週の頭はあんなに暖かかったのに、調子狂います。ところで、前回のblogにジョ ... » more

はい、武蔵関です。各駅停車しか停まりませんが、よい町ですよ〜。さあ、今日は、有名洋菓子店【クード・クール】さん…の隣り。と言っても、【クード・クール】さんが後なんでしょうけれど。いわゆる、昔ながらの洋食屋さん【ジ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:30

「西武線」のブログ関連商品

» 「西武線」のブログレビュー をもっと探す

「西武線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る