誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    藤沢

藤沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤沢」のブログを一覧表示!「藤沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤沢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

厳島千人力弁天社 藤沢市城南にある、大庭景親が厳島神社の分霊を勧請したという弁天社。「女の人だけで、社殿を建てよ」という龍神様のお告げがあり、女人千人をもって社殿を建築したと伝わっています。 ... » more
テーマ 藤沢 神社

為五郎の足跡(神奈川県)四谷不動
四谷不動 藤沢市城南にある、東海道と大山道の分岐点に建てられていた道標。この辺りは四ツ谷辻と呼ばれていて、東海道と大山道の交差する場所として立場があり、茶屋が立ち並び賑わっていたとのことです。 ... » more
テーマ 藤沢 道標

庚申供養塔(二ッ家稲荷) 庚申供養塔は、道教に由来する庚申信仰に基づいて建てられた石塔のこと。二ツ家稲荷神社にある庚申供養塔は、寛文10年(1670年)に建てられたものだそうでして、藤沢市指定重要文化財になっています。 ... » more
テーマ 藤沢 墓所

二ツ家稲荷神社 藤沢市城南、国道1号線(東海道)の二ッ谷交差点近くに鎮座する神社。二ツ家近在の鎮守社で、地元では諏訪神社とも呼ばれていそうです。延宝7年(1679年)、天明6年(1786年)の再築があったとのことです。 ... » more
テーマ 藤沢 神社

まーちゃんのブログ170910wally
170910wally 朝になっても指疲れとれてない。足使いの下手な自分は昨日のBase Camp Tokyoにて必要以上に指酷使したと思われる。そろそろ、マジ靴購入せなあかんかな?緩傾斜の壁はできる気しない。でも今日は前腕パンプ状態になりたい。wally ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

まーちゃんのブログ170903third wally
170903third wally 宿題回収は見込みある時なら楽しみ。今日大丈夫な課題ならルンルン出動だが、不安なら変なプレッシャーかかる。目標課題はバルジの長い4級。いきなり取付く気にならずホールド替えされたライブウォールにて6級から…2題6級あったが1撃。5級 ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

板割浅太郎墓 板割浅太郎は、国定忠治の子分で、自分の叔父の中島勘助とその息子勘太郎を殺しましたが、赤城山で忠治と別れた後、仏門に入ったとのこと。後に遊行寺の堂守となり、念仏三昧、中島親子の菩提を弔ったそうです。 ... » more
テーマ 藤沢 墓所

為五郎の足跡(神奈川県)鬼鹿毛の墓
鬼鹿毛の墓 鬼鹿毛は小栗判官伝説に登場する名馬で、種々様々な伝説がありますが、荒馬だった鬼鹿毛を小栗判官が上手に乗りこなしたところは共通なようです。藤沢遊行寺の長生院の小栗判官の傍に墓があります。 ... » more
テーマ 藤沢 墓所

為五郎の足跡(神奈川県)照手姫墓
照手姫墓 照手姫は、小栗判官伝説に登場する小栗判官の愛した美しい姫で、伝説の中で小栗判官とともに数奇な運命をたどります。照手姫が晩年に住んだという藤沢遊行寺の長生院に墓があります。 ... » more
テーマ 藤沢 墓所

小栗判官の墓 小栗判官は小栗伝説の主人公ですが、常陸小栗氏の小栗満重や、その子である小栗助重がそのモデルと云われています。神奈川県藤沢市にある遊行寺長生院に墓があります。 ... » more
テーマ 藤沢 墓所

まーちゃんのブログ170827wally
170827wally 今日は、左側真ん中の壁を登る予定で出動。その前に、新たに設定された右側入口側の6級からトライするも1撃逃す。そして左側入口側の6級2題は1撃。5級は+らしくバランシーで思い切りいる課題だった。1撃。目的の壁には5級、6級が1題 ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

まーちゃんのブログ170820third wally
170820third wally 朝1番の新幹線で横浜に戻る。実は、満身創痍状態…昨日は弱り気味の体にクライミング再開して最大の気合いと根性出してしまったからなぁ〜夜は地蔵盆のお下がり肴に結局夜中まで飲んでしまった。寝不足で乗ったお陰で新横浜まで早かった〜1日ゆっ ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

まーちゃんのブログ170805third wally
170805third wally 今、韓国ではチーズを使った料理が流行りらしい。職場の事務所のビル2階にある韓国飯屋に前らかこれ食いて〜と話していたが忙しくなかなかメンバー揃わない…まあまあ昨日とうとう食いに行った。チーズデジカルビ 一人前1400円はちと高いが四人(お ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム  コメント(3)

まーちゃんのブログ170729wally
170729wally ひたちなか、からの帰りは遅く京急 は人身事故。あんまり人の死ぬ事までとやかく言うつもりはないが、余りにも迷惑だよな〜結局、家には帰れず事務所で仮眠して早朝家に帰る。眠いけど寝れない…っで出かける事にした。出張の多い仕事と言えば、 ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

土用の丑の日はウナギざんまい(?) 7月25日は土用の丑の日♪まったく意識してなかったけど、商業主義に基づく各種のイベントにより、否応なく認識したのでしたそんなこんなで図らずもこの日はウナギ三昧………………「わあ〜〜っ、びーぽんさんブルジョ ... » more
テーマ 藤沢  コメント(4)

まーちゃんのブログ170723third wally
170723third wally 朝早く起きて今日は攀弐にでも行こうと思ってたが、何だかダラダラ時間は過ぎて行く。混んだ電車もヤだなぁ〜で3rd wallyならそんない遠くないし、バルジとライブウォールがホールド替えされていて易しい課題で流せるかな?家を出てしまえ ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

高砂食堂@六会(藤沢市) この前の日曜にコドモの試験が六会日大前の日本大学で昼頃まであり、その帰りに食事に寄ってきましたいずれも当家からは3キロ程度の近所です今回アップします「高砂食堂」は、存在はずっと以前から知っていましたが、入ろうという意識のなか ... » more

まーちゃんのブログ170618third wally
170618third wally 先週、結構登ってもう簡単に登れる課題無いよなぁ〜なんて思うもルーフにまだ手つけずの4級あった筈…まだ、完登できる課題あると甘い考えで出掛ける。しかし、いざ触るとどれも難しい。前に2題ばっか1撃しているが、その2題だけがかなりお買得課題 ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

Yujizu Photo6月トリミングのNewスタイ♪
6月トリミングのNewスタイ♪ 6月10日(土)は1ヵ月振りのトリミングでした!エスポワールちゃんちから購入したスタイ(保冷剤入れ付)で可愛くなった3ワンです♪ ... » more

まーちゃんのブログ170611third wally
170611third wally この前の登り残しをどーしても登っておきたい。130度壁の黄色いホールド継なぐ4級課題。余裕あれば110度壁の課題も登っておきたい。受付したらまずはライヴウォールへ。6級2題に5級も2題。結局6級を1題しか完登できず。5級は1題触り ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

まーちゃんのブログ170522third wally
170522third wally いつかの休日出勤の振替休を頂いた。昨日もまったり登ろう!なんて考えて出かけたのだが、ほぼ本気クライムしてしまった。本気クライムは中2日以上空けないと自分はキツいのだけど、せっかくの休みだ。少しは練習しよう。ZIGZAGへ行くと、きっとま ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

まーちゃんのブログ170212wally
170212wally 昨日は指キツ系の課題が多かったのか指だけ疲れた感が強い。力出ないと思うもガバハングなら登れそう!?寒川の攀のルーフとwallyのルーフが手つけずだ。ただ、寒川まで出かける気力なし。藤沢ならまぁすぐ行けるか?っでwallyへ。 ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

まーちゃんのブログ170129wally
170129wally この課題どーしても登りたいよな〜なんて思ってた。この前訪れた時に1本逃したあの4級の課題…登れる所が増えてなんか事務処理的に課題こなしてる気もするが、あの課題良かったな〜ぜひ完登したい!なんて思う課題に出会うこともある。今日はこの前行 ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

まーちゃんのブログ170115wally
170115wally 運転免許の更新にて、朝は二俣川へ行かなあかん。朝一、寒いしもっと寝たいし面倒だなぁ来週にしようか?なんて考えも過るがズルズル後回しにしそうだ。遅くなると混雑するらしく、気合いで家を出る。結局、混んでて結構待たされたけど終わってみればまだ ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

成分献血でした。次回は大晦日に、神奈川県内の別の献血ルームで成分献血の予定です。 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 藤沢

まーちゃんのブログ161204third wally
161204third wally 辻堂にwallyの3号店ができたなんて話を前に聞いていたが、攀弐の課題が登り切れないなんて訳でなかなか行く機会がなかった。昨日、捻った左足首…夜に痛み出した。ヤバと膏薬貼って起きたら、歩ける状態ではある。ビッコ引いてクライミング ... » more
テーマ 藤沢 クライミングジム

ジャンボおしどり寿司@六会に漸く行ってきました 懸案だった「ジャンボおしどり」に漸く訪問する機会を得ましたと言っても単なる意思の問題、ただし炭水化物推奨生活になったのは大きな要因かもしれません「ジャンボおしどり」はゆけむりさんのシマとも言えるチェーン記事はこちら ... » more

Yujizu Photo宅シャンDAY♪ 9月
宅シャンDAY♪ 9月 今回はトリミングが4週間開くので今日は宅シャンしました♪2時間のスピード仕上げ^^みんな良い香りになりました!ナナから・・・PANASONIC DMC-GF7LUMIX G VARIO 12-32 ... » more

Yujizu Photo藤沢パン♪
藤沢パン♪ 神戸屋キッチンルミネ藤沢店では限定で藤沢パン販売中!神戸屋キッチンにはベーカリーワールドカップで優勝した方が2名居るそうな^^(2013年)PANASONIC DMC-GF7PANASONIC ... » more

Yujizu Photo引地川さんぽ♪
引地川さんぽ♪ 9月3日(土)はあっこが仕事だったので送った帰りに引地川の親水公園へさんぽ♪OLYMPUS E-M5M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8引地川は藤沢市の真ん中を通るフジ史跡ロードの途 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/19 14:31

「藤沢」のブログ関連商品

» 「藤沢」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る