誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひらめき

ひらめき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひらめき」のブログを一覧表示!「ひらめき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひらめき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひらめき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おしゃおば「なんとか空間」疲れました
はい、疲れました。何やっていても、卒論のことで呪われたように鬱になります。必死で気を紛らわそうとしても、どうもうまくいかない。誰か助けて下さーい! ... » more
テーマ ひらめき

おしゃおば「なんとか空間」見えない壁
参加していた演劇の公演の打ち上げが催された。ワイワイがやがやとお酒がすすむ。その中で論点になったのは私の「見えない壁」の話。話を聞くとところでは、どうやら私は「見えない壁」を作っており、他人を自らのエリアに踏み込ませ ... » more
テーマ ひらめき

最近は身の回りの整理。なぜか…やらなければならないと思い、する。タンス整理、化粧品を買いたし、服を買いたす。とりとめもなく、気分を変えようとする気持ち。わずかでも、ほんの少しでも生活に変化を潤いを。冬 ... » more
テーマ ひらめき

おしゃおば「なんとか空間」真白
ゼミの発表、卒論、共に期日が近くなってきた。こんな時に限って、何も考えたくなくなる。頭の中を一度まっしろにしたい。リセットではなく、クリーニングである。頭の回転をもっともっと早くしたい。もっともっと面 ... » more
テーマ ひらめき

なんだかそんな気分です。今夜の雨はまさに私の心象風景に相応しいものになってるわけです。「人のふんどしで相撲を取る」いえいえ、自分のふんどしで相撲を取りたい。そして遠くへ行きたいな。深い意味はない。 ... » more
テーマ ひらめき

昨夜、参加していた演劇公演が千秋楽を迎えた。プチ打ち上げでは、一人ずつコメントすることになった。感極まって涙する先輩や同期がちらほらと、、、私も「参加してよかった」等のコメントをしたが、通して心にあったこと、 ... » more
テーマ ひらめき

おしゃおば「なんとか空間」かぶと虫
カブトムシやクワガタなどの昆虫の夢をよく見る。部屋にカブトムシが入ってくる、けどなんの違和感もなく、自分自身も「そうだ、カブトムシ飼ってたんだ」と合点する。夢診断をしてみると、周りに恨んでる人がいるやら、運気上昇の兆しやら、 ... » more

おしゃおば「なんとか空間」自由
時として自由を望むが、自由は恐怖以外の何物でもないと改める。首輪を装着することの安堵がどうしても忘れられないためである。人は、柵を好み、束縛されることを欲する。社会の誕生である。この点において、人間は動物に劣 ... » more
テーマ ひらめき

おしゃおば「なんとか空間」悪魔
悪魔との共存のお話。思ってもないことをやってしまったり、いけないと思っていることこそやりたくなる。決して単なる好奇心などと思ってはいけない、これは悪魔以外の何物でもない。この悪魔が、人の目を赤くし、誤った道へと誘う。 ... » more
テーマ ひらめき

おしゃおば「なんとか空間」平衡
最近、特にここ数日になって創作意欲が湧いてきている。何かに取り組んでいるとき、脳が別回路に切り替わりやすくなるのか、変なことが頭をよぎるようになる。断片的なことから始まることが多い。それを育てたくてたまらない。 ... » more

おしゃおば「なんとか空間」雷雨
雷雨を観る。雲間からは稲妻が迸る。やはりここにも美は存在する。美はどこに潜んでるかわからない。何かが壊れる際にでさえ、美は存在する。花火なんてものもその類である。ふと思った。先日の茜色 ... » more
テーマ ひらめき

おしゃおば「なんとか空間」思い出
たとえば、辛いことがあったとします。その辛いことが繰り返されることを未然に防ごうとします。たとえば、楽しいことがあったとします。その楽しいことを再び繰り返そうとします。そんな気がします。失いたくないも ... » more

おしゃおば「なんとか空間」戯曲
劇団の公演台本の候補が続々と提出され、目を通しました。いやはや、戯曲を読むのにもパワーを使います…。読んでて思ったことが、戯曲に無駄が多いということ。ここでいう無駄は無駄ではない無駄のことです。創作において、 ... » more

読書 第1感 マルコム・グラッドウェル 光文社 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい週刊ダイヤモンドの勝間和代さんの推薦で読んだ本。非常に興味深い本であった。原題はblink(ひらめき)。邦題は変だけど。直感のすごさとあやうさを解説した本。よくあるサンプリン ... » more
テーマ ひらめき 読書 第1感

miniveryとき
どこにいても何をしていてもそうなのか自分次第なのか ... » more

t-koma'sDayTrade2006.7-サーバー設定。
おぉ〜なぜかしら会社のサーバー設定・・・。乗り換えたらwebを構築するだけのユーザーのはずだったのに・・・。まあ、面白いからいいんだけど。(-.-)ちっとも笑ってないのは、マニュアル読むのが面倒だから(泣)しかし、設 ... » more
テーマ ひらめき モチベーション 独白(どくはく)

t-koma'sDayTrade2006.7-NoSatisfaction!
今日も半日ぐらいはブログをいじってしまった。しかし、あれやこれやをやらなくちゃいけないと考えながら集中出来ない。そして日々が過ぎていく。明日は、XOOPSの本とLinuxの本を買って来よう。あとSMARTDRIVE200 ... » more
テーマ ひらめき モチベーション 生きると言う事

t-koma'sDayTrade2006.7-自宅サーバー。
特にやりたいわけじゃないし・・・やらなきゃいけないこともない。しかも、コンテンツもない。(-.-)しかし、三年前に騒音のせいでやめた自宅サーバー。今回は電源とHDの静音なやつを導入してみたい。そしてHDのクラッシュし ... » more

t-koma'sDayTrade2006.7-危険。
ちょっとでも好きな仕事をすると・・・今までの辛いことや嫌な事を忘れてしまう。もっと悪いのは学習も忘れてしまう。そして流されていく・・・(-.-)危ない!危ない!自分に都合よくなるように立ち回ることで・・・ ... » more
テーマ ひらめき

t-koma'sDayTrade2006.7-通勤。
職住接近とは良く言うものだ。ここ数年は普通のと言うより一般的な時間帯で働いているので朝が大変だ。夏は余計だ。混んでる電車も辛いが駅の階段が酷い!隣の人の腕と腕がペタっとくっついたりすると最悪だ。綺麗な人ならいいけどた ... » more
テーマ ひらめき

 

最終更新日: 2016/12/02 02:24

「ひらめき」のブログ関連商品

» 「ひらめき」のブログレビュー をもっと探す

「ひらめき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る