誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天橋立

天橋立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天橋立」のブログを一覧表示!「天橋立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天橋立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天橋立」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天橋立到着・帰路 1時間20分ほどかけて、終点、天橋立に到着しました。9分後に帰りの特急が出発しますが、駅を出て写真だけを撮っておきました。丹後エクスプローラです。車内は天窓もあり、天気のいい日は、気持ちいいでしょうね。カバー ... » more
テーマ 天橋立 丹後エクスプローラ 丹後くろまつ号

セントジョンズベア(テラス席) 帰りにセントジョンズベアに寄りました。ワンちゃんOKのテラス席からは、天橋立が横一文字に見えます。屋根もついているので、少々の雨でも大丈夫です。前来たときは、お庭から海の方へ出られたのですが・・。もう出入りはダメなようです。 ... » more
テーマ 天橋立 セントジョンズベア テラス席

★☆羽田空港→伊丹空港→ここからバスの旅に出発。初めの見学地、天橋立→城崎温泉へ、☆★ 7/10日(日)〜7/12(火)までの2泊3日で、近畿・山陰を巡る旅へ。クラブツーリズムのツアーに参加。限られた時間になってしまう団体旅行ですから、各見学地でもじっくりとは行きませんでした。***次のような日程***<7/10(日) ... » more

★☆7/10〜7/12まで、近畿・山陰を巡る2泊3日の旅に行って来ます。☆★ 7/10日(日)〜7/12(火)までの2泊3日で、近畿・山陰を巡る旅へ。クラブツーリズムのツアーに参加。台風が、南の方に来ているようで心配。出発の朝は、いい天気です。この間、返信コメント並びに、クリック玉などの訪問が出来 ... » more
テーマ 天橋立 山陰を巡る ハワイ旅行  コメント(4)

ワカシャチ漫遊記「GW丹後・但馬・兵庫旅」2016年5月 VOL.2 天橋立京都府北部、日本海の宮津湾にある『天橋立』は、陸奥の『松島』・安芸の『宮島』とともに、日本三景とされている特別名勝のひとつです。幅は約20〜170m・全長約3.6kmの砂嘴(さし)でできた砂浜で、大小約8000本も ... » more

神戸・金沢・伊根旅行(金沢〜伊根) 金沢で泊まった翌日の24日の日曜も、早くに出ようと7時からのバイキングの朝食へ7時ちょっと前に行った。すでに混み合っている。多数の海外からのお客に合わせてか、だいぶ早くに開いていたようだ。ガレージから車を出して8:20に出発。街中を抜けてイ ... » more
テーマ 三方五胡 天橋立 旅行

ジャックラッセルテリア雪舟庵2
雪舟庵2 *平成27年8月今日は、大きい兄ちゃんが帰って来ていたので、宮津の雪舟庵に寿司ランチに行きました。少し早めに行って、お兄ちゃんは、ルアーフィッシング。ボクは散歩です。港で海辺を散歩しましたが、ボクは海が気になって仕方ありません。 ... » more

セントジョンズベア(ランチ) 平成27年3月天橋立にある「セントジョンズベア」に行ってきました。店の奥にあるテラス席がワンちゃんOKです。テラス席には、屋根があるので多少の雨は大丈夫です。この日の宮津は、雨が降らなくて助かりました。後ろに見え ... » more
テーマ 天橋立 テラス席 ランチ

間人の雪と天橋立の晴天 間人でおいしいカニを堪能し、温泉に浸かり体をリフレッシュしました。翌日起きて窓を開けると一面の雪景色・・・・・前夜は夜中までゴーゴーと音を立てて風が吹き付けていました。宿の方も朝まで風が吹いていると雪は大丈夫だと言われて ... » more

天橋立から丹後半島巡り・その2 智恩寺から天橋立へ。7月29日の撮影です。智恵の輪灯籠天橋立の松並木日本の道百選の碑回旋橋 ... » more
テーマ 天橋立 回旋橋 旅行

天橋立から丹後半島巡り 7月29日、「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」を出発。まずは、天橋立へ。智恩寺(文殊菩薩の霊場で、日本三大文殊の一つ)多宝塔(国指定重要文化財) ... » more
テーマ 天橋立 多宝塔 五重塔

出石散策と天橋立ウォーキング 9月19日 出石で賑わっているのは辰鼓楼と出石城跡のある一帯だけで、ちょっと足を伸ばすと寂しく古い街でした。蕎麦屋は多いです。カバン等の袋物が特産品らしく、もっとよく見たかったのですが、ツァーの時間の都合で割愛しました。 ... » more
テーマ 小式部内侍 天橋立 出石

minoriyuyu天の橋立松原ウオーク!
天の橋立松原ウオーク! 3日八坂公民館前7時20分東寝屋川班着と同時出発赤松にて休憩、舞鶴若狭道、雲海の屋山々を眺め、黄色く色づいた稲穂の風景を車窓より眺め宮津天橋立ICから天橋立・智恩寺門前の橋立大丸駐車場にて下車門前町から山門から本堂に参拝し、知恵の輪から ... » more
テーマ 天橋立

台風と共に @@@@@ お久しぶりですーとうとう9月は一度もUPしませんでした(反省)そんな訳で10月は頑張ります〜(笑){%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音 ... » more

日本海は天橋立と香住海岸でカニ三昧でした。 ミニ家族旅行して来ました。日本海は天橋立と香住海岸でカニ三昧。 ... » more
テーマ 天橋立 カニ三昧 グルメ

紀州講 西国三十三ヶ所巡礼第2弾 参拝と花撮影の旅 第2期  7月14日の西国三十三ヶ所巡礼は、昨日の経験を踏まえて、まず成相寺のある天橋立を目指しました。無事成相寺に到着し、お参りをすませました。しかしながら、今日もハプニングに見舞われ、展望台に到着す ... » more
テーマ 天橋立 西国三十三ヶ所 馬頭観音  コメント(1)

紀州講 西国三十三ヶ所巡礼第2弾 参拝と花撮影の旅 第3期  パソコンの調子が悪く、画像の加工が遅れ13日の西国のアップが今日になってしまい申し訳荒れません。13日の西国は、ハプニング続きで大変なスタートとなりました。3連休の初日と祇園祭が重なってしまい、京都方面は朝から10キロを越える大渋滞 ... » more
テーマ 天橋立 西国三十三ヶ所 パソコン教室

私の好きなもの天橋立
天橋立 ケーブルカーに乗って・・・♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)成相山の中腹にある公園で、股のぞきの名所として名高い傘松公園へ行きます。傘松公園に到着です♪ ... » more

京都、天橋立へ観光列車を運行 松並木がテーマ (東京新聞2013年4月14日 16時17分) 【話題のニュース】 京都、天橋立へ観光列車を運行松並木がテーマ東京新聞2013年4月14日 16時17分北近畿タンゴ鉄道の改装車両を使った観光列車の出発式=14日、京都府舞鶴市 北近畿タンゴ鉄道(京都府福知 ... » more

We stayed at "AMANO HASHIDATE" which was a very famous tourist attraction of Japan yesterday.By the way, it is the thi ... » more
テーマ 天橋立 YH AMANOHASHIDATE お前はただの現在にすぎない

家族でカニ旅行 前後しますが、先月10、11日の連休に家族で丹後へカニ旅行へ。てことは、わてはひと月に二度カニ旅行へ行ったことになる。二度ともカニの食べ過ぎ、酒の飲みすぎで大下痢もしかしてカニアレルギー?いやいや違 ... » more

日々是好日新年親子三代旅日記
新年親子三代旅日記 明けましておめでとうございます。良い新年をお過ごしでしょうか?大晦日は毎年恒例ですが、末っ子と二人で近所の蚕ノ社へ初詣。2012年は自分にとって良い年だったと思います。でも2013年はもうちょっと欲張って更に良い ... » more

                   レオの独り言道の駅旅
道の駅旅 天橋立イヤー今日はいろいろありました、その前に炊飯器と冷蔵庫が車の中で使えるようになって格段に便利になりました、今ご飯と味噌汁ナス漬けを食べているのはそのお陰です、天橋立は最高、敦賀にある原発3ヵ所見れた、素晴らしいカーナビのお陰で ... » more
テーマ 天橋立

四十数年振りの天橋立 日本三景、天橋立を訪れたのは何時の頃か定かではないが、40年以上前である事は間違いない。多分、小樽から舞鶴まで船旅、それから観光バスでの天橋立、京都と廻った様な気がする。股覗きをしても私には天への架け橋には見えなかった。笠松 ... » more
テーマ 天橋立 青春18 旅行

天橋立(あまのはしだて)に続く山陰地方のロングビーチ:小天橋(しょうてんきょう)も素晴らしい♪ 天橋立(あまのはしだて)と丹後半島を挟んで、きれいな海岸線が広がる久美浜・小天橋(しょうてんきょう)。久美浜湾(くみはまわん)は、京都府京丹後市の日本海沿いに広がる潟湖。湾と称しているが、小天橋(しょうてんきょう)と呼ばれる砂州によって ... » more
テーマ 天橋立 米子鬼太郎空港 小天橋(しょうてんきょう)

上空から見る天橋立(あまのはしだて)の全景写真です♪ 古代より奇勝・名勝として知られる天橋立(あまのはしだて)。意外と所在地は???天橋立(あまのはしだて)は、京都府宮津市の宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる全長3.6キロメートルの砂州である。日本三景(松島、厳島(宮島)、天橋立)の一つ。 ... » more
テーマ 天橋立 大山 米子鬼太郎空港

西国28番札所 成相寺 天橋立シリーズ最後は、文殊エリアの対岸にある成相山から眺望です。この日は、28番札所・成相寺と29番札所・松尾寺にお参りするため、早朝に京都を車で出発しました。国道178線から成相山に入りますが、冬場では絶対にの登れないと思うほど急 ... » more
テーマ 天橋立 成相寺 西国33ケ所

日本三文殊のひとつ 智恩寺 天橋立の見所の一つである、通称文殊堂で知られている智恩寺は、日本三文殊のひとつ知られる文殊菩薩の霊場です。茶屋通りの両側にお食事処と土産店が建ち並ぶ突き当たりに、山門(宮津市指定文化財)があります。1767年(明和4)建造の ... » more
テーマ 天橋立 智恩寺 宮津市

日本三景の一つ 天 橋 立 早朝、自宅を車で出発し、高速道路を利用せずに一般道を走ること約3時間で日本三景の一つ天橋立に到着。日本三文殊のひとつで有名な智恩寺近くの駐車場に車を止め、天橋立ビューランドへ。ビューランドへは、モノレールとリフトの二通りありますが、 ... » more
テーマ 天橋立 日本三景 宮津市

そのムカシ天橋立は籠神社(こうじんじゃ)の境内の参道だったという。 今日もう1日、丹後国は天橋立の画像をアップいたしました。きょうは、股のぞきの傘松公園へ上がる入口にあった、元伊勢は籠神社の画像をアップいたしました。{%春webry ... » more
テーマ 天橋立 写真 旅行

 

最終更新日: 2016/12/09 03:08

「天橋立」のブログ関連商品

» 「天橋立」のブログレビュー をもっと探す

「天橋立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る