誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初夢

初夢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初夢」のブログを一覧表示!「初夢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初夢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初夢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初夢乗馬と<おくさんきち> <晩三吉>と書いて、「おくさんきち」と読む梨の品種です。元旦に我が家に届けられました。鳥取にいる女房の知り合いからです。規格外品としてはじかれたものを近くの梨農家から購入したと言ってました。二十世紀梨が9月頃に届けら ... » more
テーマ 初夢

不摂生実行中〜(* ̄∇ ̄)ノコレステロール上がったかも_(^^;)ゞ酔って寝たせいか、今年も初夢は覚えてませ〜ん(;^_^A昼寝するかなっo(__*)Zzz今年の運勢はやや良。自制が必要とのこと。 ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 285 新年2016青函連絡船十和田丸新年あけましておめでとうございます。穏やかに新年を迎えられたことと思います。正月のイメージと違った静かさに、反って反動が心配でもあります。正月の雰囲気も薄く、準備も滞るう ... » more

昨夜は初夢の夜でしたね。みなさんの初夢はどうでしたか?私は夢を見ない(覚えていない)タチなので、これまでずっと初夢を見た記憶はありませんでした。まぁそれだけぐっすりと眠っているということだから、それはそれでいいでしょう!でスルー ... » more
テーマ 顎淵寺 初夢 前世物語

すーさんコーナー 本日は「初夢」を詠んでみました。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日は「初夢」を詠んでみました。「初夢」とは正月の一日に見る夢、二日に見る夢、正月中に見る夢など諸説ありますが、なかでも二日に見る夢の説が一番多いようです。縁起の良 ... » more
テーマ 初夢 川柳 水彩画

さみしがりやのひとりごと初夢
初夢 あなたは初夢を信じますか?私は信じてませんでしたが、今年は初夢が現実になりました。しかも不幸な初夢です。あーーー何たる年明け。神社に再訪問しよっと。初夢正岡 子規ユーザレビュー:Amazonアソシエ ... » more

新年あけましておめでとうございます。 本年もみなさまのご多幸をお祈り申し上げます。一富士二鷹三なすび新年早々年賀状の図柄をシャレてみました。ベースの富士は、昨年1月13日山中湖の湖畔から撮影しました。鷹は、昨年11月16日相模川中流で撮影しました ... » more
テーマ 初夢 2014年初夢 年賀状  コメント(2)

りおぽんず初夢
初夢 お正月も早や3が日が過ぎて、世間は今日から仕事始めのようです。今年の初夢は?昔から「一富士、ニ鷹、三茄子」と縁起ものを並べていますが、みることができたかな・・・ ... » more
テーマ 初夢 縁起 お正月

つづれ折りの坂道から初夢
今年の初夢は、衝撃的な内容でした。もともと、夢はほとんど見ない(覚えていない)私なのに、フルカラーで物凄くリアルで音もしっかりと聞こえてきたのですから、これはいったい何毎と夢の中で疑問が湧き、その状態で目が覚めました。内 ... » more
テーマ 初夢 鐘撞き 初詣

プリティ長嶋のブログリアルな初夢
映像も音声もハッキリとした初夢だった。ニューイヤーファーストドリーム暴走する黒系塗装のグロリア所々に凹みがある。ドライバーは20代の口髭を生やしたツッパリ兄ちゃん風後ろのシートにはベビーを抱いたロングな茶髪のヤングガール ... » more
テーマ 初夢 正月 救助

小野口純子初夢を見る暇もなく
「大晦日に引き続き元日!」について昨夜は旧年の疲れがどっと出て、日付が変わって0時半ころ固定電話の着信音をOFFにした。携帯電話はマナーモードにした上、携帯電話用の枕に乗せて、枕元から遠くに押しやって床についた ... » more
テーマ 初夢 雑記 故事

良い夢見ましたか〜♪ヽ(´▽`)/私はぁ〜覚えてませ〜ん_(^^;)ゞ酔っ払って爆睡o(__*)Zzzこたつでぇ(; ̄ー ̄A腰がっっ(>_↓↓よかったらポチットお願いしますm(__)m↓↓ ... » more

もうすぐ年が明けます。正月と言えば、初夢ですが、その初夢に出てくると縁起が良いとされているものに、「一富士、二鷹、三茄子」という言い伝えがあり、聞いたことのある方も多いのではないかと思われます。昔から、新年になると、なんとなく気 ... » more
テーマ 初夢 お正月

どじょうの詩繰り返す夢
新年になってから、ここ数日毎晩夢を見る。不思議なことに身近な人がリアルに登場するもので、毎日連続するのである。昨夜見た夢は一昨日の続きかと思われるシーンである。初めての経験である。それが楽しい夢であれば良いが、いつもそれらの人と何かに追われ ... » more
テーマ 初夢 悪夢

ぼちぼち亭雑記帳今朝見た変な夢
かつて住んでいた街を車で訪れた自分。ところが街の中心部に行く道が閉ざされている。「先の大水害で道が寸断されているので、迂回してほしい」とのこと。しかし目的地まですぐなので、空き地に車を置いて歩いて進もうとする。眼下に広がる水害の後。なるほど ... » more
テーマ 初夢 睡眠

コルビット日誌初夢
仕事の夢でした。しかも顧客に怒られる夢。基本的に夢は仕事の夢しか見ません。おみくじを引いたら末吉。しかも思う様に今年はほとんどいかないみたい。なんだか正月早々残念なことが続きます。めげずに頑張 ... » more
テーマ 初夢 仕事 お正月

2012年があけました。昨年同様、初日の出拝めず、初夢見ることなく、家族全員で正月三ヶ日 ゆっくりと、平凡にスタートしました。今年こそは どうか 宝くじがあたりますように! ... » more

明日に向かって・・・初夢・・・・
2012年1月3日(火)娘も孫もいなく、一人で過ごす・・・・・年末に掃除出来なかったところを掃除・・・。綺麗になりました・・・。これで、今年1年のス ... » more
テーマ 初夢

おやまとモグラとピーチコと夢占い
夢占い 昨日から今日にかけての夢。それを「The初夢」と定義してですね今日・占ってみたわけですよ。うん、けっこう、魘(うな)され系の夢。だって深夜の天気が暴風・雪なんですぜ。これじゃぁ、それ(暴風・雪)が気になって、夢にも嫌な感じぃ〜が出ようもんだ ... » more

おやまとモグラとピーチコと初夢
初夢 こんちゃわ!みなさま・初夢見ましたぁ?初夢.....なんだか・かんだか諸説によるとですよ、大晦日から元日の夜に見る夢が必ずしも初夢とはならず、江戸時代には「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」の3つの説が現れたみたい(Wikip ... » more

1/7(土) 音絵師in神奈川(大和うちカフェ*まちスク ぴこっと) こんにちは、初夢は?覚えていますか?私の初夢ありえない事と妙にリアルな事がそのときの感情はよく覚えています。「自分の気持ちに正直に」「オリジナルでいい」ということのようです。私のイメージで ... » more

初夢〜o(__*)Zzz 初夢は見ましたかー( ̄q ̄)zzz一応見ましたが、富士山も鷹も出てきませんでした(〃´o`)=3何故か中学の同級生(女子)が出て来ました。卒業以来一度も合ってないですけどぅ。(?_?)今年も平凡な ... » more

一 燈2011年 初夢
ムーチービーサ、この寒さが2011年にもやってきた。今年の冬は、ここしばらくはなかったような寒さで本土そして世界中でおきているとの報道があった。四季の変化は大事なことであるけれども、突然起こるような変化にはそれなりの理由がある・・・のではな ... » more

soy-jagat通信初夢
やっと初夢を見ました。内容は、、、場所はスタバ(といっても雰囲気はマクドかモス)市役所の窓口みたいな作りになってました。正月ということで忙しそうです。私は友人と「てりやきチキンバーガー」と「コーラ」を注文 ... » more
テーマ 初夢

アールグレイはいかが?初夢
初夢 ウォオーキングコースにある川に、マンボーがいた。浅瀬に浮いている。真横になっているので、死んでいるのかなと思っていたところで目が覚めた。(^_^;)生死の問題じゃなくて、川にマンボーがいるわけないよね・・・ふ ... » more

どじょうの詩初夢
縁起が良いとされる一富士、二鷹、三茄子などというものを初夢に見ようとしても見られる筈がないと思うのだが、正月2日から3日にかけての夜中、私は夢を見た。最初はエネルギーが一杯あった20代の頃に戻っていた。周りにいる人が皆若い。何をするわけでも ... » more
テーマ 初夢 縁起

折々の記初夢
夢見ても覚えていられないこのごろだったが、昨夜の夢ははっきり覚えている。一本目は、どこかの大学の公開講座に泊りがけで行って、宿泊した部屋でバックがなくなってしまったが、寮の担当者に報告してもまともに取り合ってもらえなでいるところに、呼び ... » more
テーマ 初夢 日記

コルビット日誌初夢は悪夢・・・
おそらく昨日がはっきりした夢を見たような気がします。内容は仕事で上司に怒られてしまう夢・・・関係の無い先へ出向き、結局、そこでも成果が残せないで時間だけが無駄に過ぎていってしまったので怒られてしまったのですが結構リアルな内容 ... » more
テーマ 初夢 仕事 お正月

雨城便り2011年初夢は・・・
さて、新年を迎えました2010年あけましておめでとうございます今年もどうぞ宜しくお願いしま ... » more

プースケの育児奮闘記初夢
本日初夢を見た?1富士2鷹3なすび・・・・・どれを見た?いや見てないね。何かの夢は見たよ?何だかね〜誰かのオムツ変えてた。いやー初夢オムツ ... » more
テーマ 初夢 富士

 

最終更新日: 2016/12/02 02:21

「初夢」のブログ関連商品

» 「初夢」のブログレビュー をもっと探す

「初夢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る