誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グリーン

グリーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グリーン」のブログを一覧表示!「グリーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グリーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グリーン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ディオーン エデュレ(ソテツ) まえに花屋さんで見つけたディオーンエデュレ。「ブルーリーフ」「青葉」などと呼ばれ、青味がかった葉がめっちゃ綺麗なんすよね。上品。これ雑誌でしか見た事無かったもんですから、発見した時は興奮してお店の人と話し込んでしまった。観葉好き ... » more

【告知:夏休み1Dayレッスン】カラーサンドプランツ よみうりカルチャー大宮での子ども向け1DAYレッスン!【好きな模様を描くカラーサンドプランツ】色とりどりのカラーサンドを自分の好きな模様に敷きつめて、観葉植物を植えます。最後に動物のフィギュアを飾ってジオラマ風に ... » more
テーマ 子供 グリーン 単発レッスン

【告知:夏休み1Dayレッスン】宿題応援!コケ玉づくり(レポートつき) 昨年も好評だった子ども向け宿題応援講座!《コケ玉づくり》今年は動物・昆虫・恐竜のフィギュア付き(*^_^*)。好きなものをひとつ選べるよーー。作る過程や、土・コケのことを書き込むレポートつきなので宿題とし ... » more
テーマ 子供 グリーン 単発レッスン

コケ玉教室開催しました![越谷・所沢・富士見] 全5会場で開催した初夏の一日講座【コケ玉づくり】。先週と今週は越谷.所沢・富士見の3会場で行いました。皆さん手際が良くて、予定していた1時間半もかからずに終了しましたがその分育て方についての質問や、他の植物で育てやす ... » more
テーマ グリーン 単発レッスン

Edge Of The Ocean拾った多肉
拾った多肉 建物の解体現場に埋もれてた多肉植物拾ってきた。いや、雨降っててやたら綺麗に見えたもんだから、思わず採取してしまったんすよね。アスファルトのカケラの隙間から生えてるのが気に入った。 ... » more
テーマ グリーン

コケ玉教室開催しました [川越・春日部] 今週は、2つの会場でコケ玉教室を行いました。まずは6/11のコーププラザ川越。雨の中のご参加ありがとうございました。そして6/13のコーププラザ春日部。作成しているところの写真を撮り忘れました!! す ... » more
テーマ グリーン 単発レッスン

お庭の鉢を植え替えました。 ビオラももうおしまいかなーってことで、春夏のものを購入、植え替えましたーーーー。気分も新たに♪バラもいい感じで咲いてきたーーー(≧∇≦)アナベルも蕾がいっぱい。ずっと欲しかったジャスミンもいい香りーーー。日焼けも ... » more
テーマ グリーン 日記

【告知:初夏の1Dayレッスン】涼を呼ぶコケ玉作り コープみらいカルチャーの初夏の1Dayレッスンで、昨年の夏休みにも行い好評だったコケ玉レッスンやります。今回は大人向けに平日の昼間開催です。コケ玉の写真や本をみると、それはそれはいろんな植物で作っていて ... » more
テーマ グリーン 単発レッスン レッスン・イベント告知

春の我が家のお庭&母の日オーダーリース すっかりあったかく春になりましたねー。去年購入したオレンジのつるバラ、スイートドリームちゃんが花を咲かせました(≧∇≦)かわいい色ぉーーーー白いトレリスにピッタリだわ。。オレンジ正解やわー♪とここ最近思いながらお庭を眺めています ... » more

のりさんちミニカゴ作りの会
ミニカゴ作りの会 いやーーー、ご無沙汰してました。新学期スタートと共に、3人の子達の参観日に保護者会に。。。学校行事が目白押し。春は忙しいーーーーーーーーーヽ(´o`;でもでもやっと末っ子も慣らしの午前保育も終わってやっと1人の時間がやってきたー ... » more

ペチュニアでつくった 春の寄せ植えバスケット 4/10 コープカルチャー浦和で行った【春いっぱいの寄せ植え講座】大きめのアイアンバスケットにココナツシートを敷きつめ、鉢花を植えていきます。コープのチラシではパンジーを使用したものが載っていましたが ... » more
テーマ グリーン 単発レッスン 多肉植物  トラックバック(1)

のりさんちお庭でランチ。
お庭でランチ。 ここんとこ、お昼間は、あったかくって、風が心地よくって、めっちゃ気持ちいいですよね。ついつい、庭にでることが多いのりさんです。小4の長男は今週いっぱい午前授業、末っ子も入園前ってことで気持ちのいいお庭で3人でランチ。 ... » more

アガベ エチノイデスもーらった 貰いましたよ植物。めっちゃ嬉しいっすねこれ^^和名:姫吹上英名:アガベエチノイデスややいやらしい名前をしているなこれは。くれた子が新婚さんだからだろか。なんつてごめん(笑)これまでアガベ種は2種類育てましたけども、これは ... » more

アーティフィシャルフラワーリースの会とのりさんちのお庭。 あったかくってポカポカしてて、春ーーーー。嬉しい季節になってきました。今日はお友達Sさんとアーティフィシャルフラワーリースの会をしました。普段から生花のアレンジもやっちゃう方なんでセンスはバッチリ。素敵なものが出来上がり ... » more

★☆今年の庭の芝生は、ちょっと高級な芝生を植えてます!☆★ 温かい4月がやってきました。楽しいガーディニングの時期がやってきました。まず、初めに庭のアプローチの芝生の貼り付けをしています。今までは、西洋芝の種をまく方法でしたが、今年は、ネットで調べていい芝を見つけました。3月中に ... » more

まみはな日記寄せ植えグリーンリース
寄せ植えグリーンリース よみうりカルチャー大宮、先月の大雪で中止になった分の振替レッスン。リース型のアイアンベースにグリーン&ホワイト系の鉢花を寄せ植えしました。器に入る土の量が少なめ・・・ということは水切れしやすくなります。それを補うため ... » more
テーマ グリーン 定期レッスン

赤いラナンキュラスが仲間入り。 先日、お庭屋さんへ行ってきたら、結構春の苗が出てきてて、うきうきしてしまい。。。たくさんのラナンキュラスを目の前についつい。。。末っ子娘に「どれがいい?」と聞くと、「あかー!」と。。赤いお花は多分買ったことない私。若干抵抗あ ... » more
テーマ グリーン パン

のりさんちリメ缶づくりの会
リメ缶づくりの会 久しぶりの更新です。なんだかバタバタ、年度末ですねえ。。今日はご近所のお友達Wさんとリメイク缶づくり&セダムの植え付けしました。初めてリメ缶作るってことでドキドキわくわくされていましたが、素敵なものが出来上がりました ... » more

【告知】春いっぱいの寄せ植えバスケット講座 コープみらいカルチャー各会場で寄せ植えの講座をやりまーす!大きめのアイアンバスケット(高さ約50センチ(取っ手まで)、直径22センチ)にココナツシートをカットして敷き、春の花を植え込みます。存在感のあるバスケット ... » more
テーマ グリーン 単発レッスン レッスン・イベント告知  トラックバック(1)

ツキトジ【月兎耳】。。。多肉ちゃん。。。の鉢をちょこっとリメイク  すこーしあったかくなってきて、庭に出ずにはいられなーーい。そしてお庭屋さんで、ちょこちょこお花やら、多肉ちゃんを購入。枯れ枯れになってた我が家の鉢をリニューアル。久しぶりに庭を眺めて自己満足(^_^)うんうん。リビングにも新 ... » more

リメイク鉢と、プリムラ マスカットジュレ。 天気予報どおり寒くなってきましたね。寒いの嫌いーーーーー…>_にほんブログ村⤴︎ポチっとおひとつ励みになりますp(^_^)qそうそう、本屋さんでこんな本をみつけました。リ ... » more

まみはな日記コケ玉のその後・・・
コケ玉のその後・・・ 昨年(2013年)の夏にもコケ玉教室をやりましたがナチュラル感いっぱいのコケ玉は依然人気が高いですね。夏休みのコケ玉教室の様子で、そのお手入れ方法についてイロイロ質問されるのでここでまとめておきます。まずこれ ... » more
テーマ グリーン

グリーンネックレスとリメ缶づくり。 今日はいいお天気、お日様照ってたらなんだか、出かけたくなって、末っ子連れて、お庭屋さんへ。目的は、エアプランツだったんだけど、思っていた種類のものが品切れで、せっかく来たので何か連れて帰ろうとうろうろ。。プリプリのグリー ... » more

初めて冬のキャンプいってきた4 いよいよ目的の海洋博に到着。見たかったのは"熱帯・亜熱帯都市緑化植物園" はい。マイナーですここ。たぶん海洋博来てここ来る人ってマニアか子連れでお金使わずに遊ばせたい人だけじゃないかと思う。パターゴルフがタダだし。でも場 ... » more

ゲットした酒のこと忘れとった パソコン触ってたら、前に買ったお酒の写真が出てた。そういや飲んでないや。忙しいし寒いからね最近は。友達呼ぶのすら忘れてましたよ。せっかく写真残ってるから載せますけども右はタンカレーのジンで、N0.10(ナンバー・テン)。左は ... » more

Edge Of The Oceanバジルとへんなの
バジルとへんなの バジルの種が勝手に落ちて、芽が出てきたんだけども、今から冬じゃないですか。気温が低いと育たんのですよね。冬BBQとかキャンプに使いたいんで、生育が間に合えばいいなぁと。あと最近、倉庫を掃除してたら何だっけかの種が出てきた。たしか ... » more

まみはな日記蘇生した観葉植物
蘇生した観葉植物 8月にエントランス部分の植栽をやらせていただいた大宮駅東口の一時預かり専門の託児所ママズスマイルさん。ママズスマイルさん*エントランス植栽の記事はコチラその時に、弱り切った観葉植物=クワズイモを発見!茎の部分が腐 ... » more
テーマ グリーン

ママズスマイルさん*エントランス植栽 大宮駅東口にある一時預かり専門の託児施設・ママズスマイルさんのエントランス部分に植栽させていただきました。エントランスにグリーンを添えると雰囲気が和らぎますね。どうしても植えこみ直後は形が整わないというか、しっくりこない ... » more

まみはな日記夏休み コケ玉教室
夏休み コケ玉教室 コーププラザ越谷での【夏休みコケ玉教室】午前は大人の方たち、午後は小中学生のお子さんや親子の方々が、コケ玉づくりに挑戦しました。まずは土をコネコネ。最初はためらいがちだった子も次第に土に慣れていきます。 ... » more
テーマ 子供 グリーン 単発レッスン  トラックバック(2)

■緑の党グリーンズジャパン(略称:グリーン)の参議院選挙の候補者<比例>○すぐろ奈緒(党共同代表、杉並区議/東京/34歳)http://suguronao.jp/○長谷川ういこ(党共同代表、NPO代表/京都/31歳) ... » more
テーマ グリーン 緑の党 グリーンズジャパン

 

最終更新日: 2016/12/02 02:20

「グリーン」のブログ関連商品

» 「グリーン」のブログレビュー をもっと探す

「グリーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る