誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グリーン

グリーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グリーン」のブログを一覧表示!「グリーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グリーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グリーン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

LIFEアボカド栽培
アボカド栽培 食べ終わったアボカドを植えてみました。実をつけさせるのは難しそうなので、まずは観葉植物として楽しめることを目的としてます。6月6日分6月11日分こちらはハイドロカルチャー仕立てにしてみます。 ... » more
テーマ グリーン

6月4日(木)晴れ こうねん大学は@お茶の話&A指圧のココロ・・・・・ @埼玉のお茶「狭山茶」に始まる。お茶の定義:ツバキ科カメリア属から製造、緑茶と紅茶とウーロン茶は同じお茶の葉から作るなど。生産大国に、消費大国・・・・。A按摩 ... » more

5月8日(金)晴れ 連休明けの最初のアルバイトは疲れる〜 連休中(8日間)は、アルバイトのことは全く忘れて遊び呆けていた。だから、初日の今日はお疲れモードだ!だが、仕事は仕事、手抜きはできない。危なかったのは、電車の乗り過ごしである ... » more

5月6日(水)晴れ 富貴蘭の植え替えだ〜 安物の富貴蘭だが、自分で育てていると、大変愛おしいものである。だから、植え替えとなると、非常に気を使う。ちょっとしたことで、折れたりするし、ちゃんと花 ... » more

5月2日(土)晴れ やっと洗ったぞ〜マイカー! {%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}中々洗えなかったが、今日やっとマイカーを綺麗にしてやった。先ずは水洗いから、ふき取りはワックス付ウエスである。まあ、見違えるほどきれいになりました。そんじゃあと、OJISANの頭も ... » more

5月1日(金)晴れ 忙しい一日?時間の掛かる一日? 耳鼻咽喉科へ花粉症か?風邪か?受診したが、じっくり2時間半は掛か ... » more

4月30日(木)晴れ 大掃除が大掃除にならず・・・・・ 大掃除をやるぞと始めたんです。カアチャンはトイレの掃除、吾輩はお風呂の掃除だよ〜ん。まあ、順調に始まったのさ。けどね!意外と大変で、次のステップに進めませんでした。まあ、次は ... » more

4月25日(土)曇りのち晴れ かなり極端な剪定を実行しなあ〜 今日は朝から一日ガーデン対応でした。グリーンルームの植物に水をあげて、続いて庭の植物にもたっぷり水をあげた。殆ど午前中はそれで終わってしまった。午後は剪定に時間を費やし ... » more

★みどり★ まっちょ日記こんにちは。松山です。事務所にグリーンを置いてみました初めはデスク横に置いていたのですが、 ... » more
テーマ グリーン クレド 家具

4月18日(土)晴れ 一日かけてガーデニング!それでもまだまだ・・・・・・・ 長く伸びてきた枝を剪定し、大きな雑草を引き抜いた。特に鉢物にたっぷりの水をあげて、最後はアブラムシ対策の消毒の噴霧である。書いてしまえばそれだけである。まあ、時間が掛かります ... » more

4月10日(金)曇りのち雨 熊谷の写真展を見学 やはり大きい会場だと出展者も非常に多いですね!「公募熊谷市美術展」一作品2,000円で入選しないと展示してもらえない。更に、その中で上位者に賞が与えられる。 ... » more

4月9日(木)くもり 寒い やっと改装が完了です。 特に外装が大きく変わりました。相当おとなしい色合いで設定しました。今後はちっとやそっとではお金を掛けられません。大事にやさしく関わってゆきます。記念に買ってきたテッセン(クレマチス ... » more

4月7日(火)雨 久しぶりに花園の農産物直売所(花・植木)へ行ってきた。 妻と雨の中ウォーキングをしていた。突然、庭にあるガゼボにクレマチスを這わせたいと。ウォーキングを早々に切り上げて、昼食を兼ねてクレマチスの鉢植えを買いに行く。ありますねえ〜、 ... » more

4月6日(月)くもり 三男が帰って来た〜 千葉に転勤で働いてる三男坊が都合で帰って来た。まあ、一泊ではあるが・・・・・。夕飯は飲み会を兼ねて、焼き鳥屋へ出かけた。カアチャンと三人での宴会である。と言っても、静か ... » more

3月25日(水)晴れ 進まないギターレッスン? ギターのレッスンに通ってるが、一向に上手くならない。だが、始めた時に比べたらかなり良くはなってると思うのだが。かなり、嫌気がさしてることも事実である。まあ、 ... » more

2月23日(月)晴れ 家の壁塗り・防水・防蟻の工事が明日から 工事が明日から始まる。築後13年目の大仕事である。その準備はそれなりに進めてきたが、今日は最終的な壁周りなど邪魔者の移動をやった。特に問題な ... » more

3月22日(日)晴れ カアチャンの実家へ 墓参り 昨日に引き続き、墓参りである。今日はカアチャンの実家へ集合である。兄妹5組の夫婦が勢ぞろい。まあ、飽きないでよく喋ります。会話が止まったことが無い。墓参りは ... » more

3月19日(木)くもりのち雨 徐々に始まる鉢の植え替え作業 ポインセチアは切り戻しと植え替えが必要だ!また、小さい鉢から大きな鉢への変更が必要な花もある。サボテンと多肉植物は大きな鉢はNG!水を吸いすぎると根腐れ ... » more
テーマ グリーン グリーンルーム 写真

3月14日(土)晴れ 庭の草取りは指の爪が汚れます〜 あまりにも草が元気良くて目立ちます。しからばと、草取りに取り掛かったねえ〜。まあ、厄介厄介!これから、剪定も残ってるし、植え替えも ... » more

3月12日(木)晴れ 植木の配置換えに右往左往? グリーンルームの植木たち、一階のリビングに、いや二階の寝室に、またまた、今後ピンポンルームになる大部屋に、息子の部屋にと。行ったり来たり、悩みますねえ〜。光 ... » more
テーマ グリーン グリーンルーム 写真  コメント(2)

2月25日(水)くもり ギターのレッスン!ストロークは難しい・・・・・ アコギのレッスンである。コード進行は多少慣れてはきた。しかし、中々スムースには出来ない。今日はそれにストロークの練習が入った。全く右手が動かない?行きは弾かないで、帰りに弾い ... » more

2月24日(火)くもり 撮影旅行の準備が決まらない・・・・・ 3月の1日から出かけるのに、中々準備の内容が決まらない。荷物は少ない方がいいし、小さい方がいい。だが、必要なものはみんな持っていきたい。そんなことをすれば、重いしでかくなる ... » more

2月15日(日)くもり&晴れ 相変わらず親父は元気です。 毎週土曜日か、日曜日に実家の親父を見に行く。⇒行けない時もあるんですが。畑の仕事も、料理も、身の回りのことは、すべて完璧である。今日は天候さえよければ、ジャガイモを植え ... » more

2月7日(土)晴れ OB会撮影会写真検討会に参加 12月に浅草の羽子板市へみんなで行ったんです。今日はその写真の検討会兼勉強会でした。同じところで撮った写真ではあるが、みんなそれぞれの考えで撮るから面白い。また、同じ被 ... » more
テーマ グリーン フォトクラブ 写真

2月6日(金)晴れ 定期の歯科診療 六ヶ月毎の定期診療である。特に歯石除去がメインである。その時々で治療もあるが、今回は問題なさそうである。今日は下の歯の清掃治療である。次回に上の歯を実施すれば終了だと思われる ... » more

1月26日(月)曇りのち晴れ 奥さんが会社休んで精密検査です。 私もそうだが、奥さんが健康じゃないと非常に困る。そういう意味では、会社の保健室からの強制的な受診は大変ありがたい。どうしても、自覚症状が出るまで ... » more

カラーサンドプランツの教室 開催しました 8/5よみうりカルチャー大宮 夏休みの一日講座今年は【カラーサンドプランツ】涼しげなインテリアプランツです。カラフルな砂を器に流し込み、模様を描く・・・子どもたちには[完成予想図]をスケッチしてもらおうか ... » more
テーマ グリーン 単発レッスン

夏休み 子ども向け コケ玉教室開催しました@ 昨年に続き、今年もコケ玉教室を開催しました。おかげさまで今年は会場数も増え、大勢の子供たちに参加していただきました。【7/25越谷会場】【7/29川越会場】手も真っ黒!!午後の ... » more
テーマ 子供 グリーン 単発レッスン

plejour-oasis暑さを凌いで 
暑さを凌いで  香りの良いローズゼラニウムです。ベースはレッスンでおなじみの通称「メタルな座布団」ローズゼラニウムだけを入れていますがこんな取り合わせもいかがでしょう?暑い日は、眼に涼しい緑を補給しましょ ... » more

大型プランター設置してきました 久々にガテン系の仕事!都内のコインパークに大型プランターを設置するという、ちょっと、いや、かなり体を酷使するお仕事をいただきました!幅100cmのFRP製プランターが14台。カナメ(レッドロビンという品種)と ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:49

「グリーン」のブログ関連商品

» 「グリーン」のブログレビュー をもっと探す

「グリーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る