誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グリーン

グリーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グリーン」のブログを一覧表示!「グリーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グリーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グリーン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【告知】木の実のハンギングリース講座 最近、雑貨屋さんや店舗のディスプレイでもよく見かけるハンギンググリーン。天井や梁から垂れ下がるグリーンは、心地よい空間を演出してくれます。今回、コープカルチャーでの一日講座では《木の実のハンギングリース》を作ります。 ... » more
テーマ リース グリーン レッスン・イベント告知

9月26日(火)晴れ  ハイビスカスの植替え&剪定 庭に出してあったハイビスカスも、寒さには弱いと聞いているので、本日植替え・剪定してグリーンルームへ入れることにした ... » more

8月29日(火)晴れ  庭の植木たちへ 水&消毒 庭木がかなり放置されている。水も不足気味である。消毒・薬剤噴霧など相当忘れられていた。今日こそはたっぷりの水と害虫&病気対策の薬剤噴霧である ... » more

夏の子ども講座【テラリウム】 開催しました 先月開催した大人向け【苔テラリウム】に続き、夏休みの子ども向けにおこったテラリウムづくり。7会場、60名(60組)あまりの方々にご参加いただきました。(正確には、8/23の川越会場はまだ未開催なのでお申込み人数で記載 ... » more
テーマ 子供 グリーン 単発レッスン

7月10日(月)晴れ  熱さに負けて、ガーデンの整備は進まず 連日、暑くて熱くて暑くて汗が流れるように湧き出てくる。そんな中、ガーデンの整備を続けています。しかし、作業が一向に進みません。暑くて、汗が流れて、だるくなり、やる気が失せてき ... » more

7月9日(日)晴れ  本日の最高気温35.5℃ 本日の最高気温は群馬県館林の36.7℃であるらしい。我が町の最高気温は35.5℃だった。非常に暑い訳だ!外で仕事をするなんて、嫌なこったと思うね ... » more

7月5日(水)晴れ  グリーンルームの模様替え? 室内の観葉植物も、この暑さでかなり水を必要としている。グリーンルーム内の植物は、水の補充が一様ではない。上段の植物に水をあげると、中段から下段の植物にはかなり多く ... » more

夏休み子ども講座【宿題応援:苔だまづくり】 ■8/21(月)10:30〜12:00■JEUGIAカルチャーららぽーと富士見ららぽーと富士見3 階土をこねて苔を貼り、育てやすいアイビーを植えます。土についてのプチ講座も行いますので、宿題のきっかけづくりにして ... » more
テーマ 子供 グリーン レッスン・イベント告知

夏休み子ども講座【宿題応援:カラーサンドプランツ】 ■8/10(木)13:30〜15:00■JEUGIAカルチャーららぽーと富士見ららぽーと富士見3階色のついた砂(ゼオライト)を使ってガラスの中に模様を描き、観葉植物を植えます。作る前に仕上がり完成 ... » more
テーマ 子供 グリーン レッスン・イベント告知

La Maison d' Olives オリーブテラリウム
テラリウム なんと簡単楽しい園芸。なんとテラリウムと言う言葉も知らなかったのですがちょっと調べたら19世紀イギリスの外科医が水をあげなくても育つ植物を偶然発見して植物の繁殖に貢献したとか。詳しくはここ。香港の ... » more

緑のインテリア 図書館に行くついでに寄るのが植木屋さん、切り花だと長持ちしないので植木鉢。お風呂場に飾ってみました。気短な私は家の中を沢山の植木で埋めたいのですが諸事情でそう簡単には娘がいない家は ... » more
テーマ グリーン 香港

苔テラリウム講座開催しました! 5月下旬から6月にかけて開催した苔テラリウム講座。コープカルチャー8会場、80名あまりの方にご参加いただきました!やはり多くの方が、最近雑貨屋さんなどで見かけるテラリウムに興味があったようです。こ ... » more
テーマ グリーン 単発レッスン

【告知】苔テラリウム講座 初夏の一日講座@コープカルチャーでは《苔テラリウム》を作ります!雑貨店などでも見かけるオシャレな苔テラリウム。苔や植物をガラス瓶に閉じ込めて飾るもので、植物や苔から放出される水分とガラス越しの日光、土から ... » more
テーマ グリーン 単発レッスン レッスン・イベント告知

3月18日(土)晴れ 接骨院を替えてみました。 昨年の7月に怪我した足の骨折。歩くと痛みが未だに改善されていない。最初は整形外科で、次が接骨院、更にまた今日別の接骨院を訪れた。今日の治療は身体全体の緊張を解してゆくという。 ... » more

グリーンリース 色と形状の組み合わせを意識して リースに親しみを持っていただくためにいろんなリースをご紹介しています。テーブルリースはフローラルフォームの面積幅が少ないので小さくても大きくても割りと簡単にできます。スタイルやカラーで ... » more

テーブルリースの楽しみ方 薔薇 いろんなテーブルリースをお楽しみいただくヒントに。今回は薔薇のお茶会をテーマにした時のものです。画像は2012年の春のものです。薔薇のヘッドの高さを変えて空気感を出すようにしました。 ... » more

よみうりカルチャー大宮 定期レッスン・10月 紅葉した雪柳の枝ぶりを生かしたデザインです。【使用花材】・ジンジャー・ネリネ・千日紅・雪柳※次回は茶色のバスケット(丸型)/span>をお持ちください。 ... » more
テーマ グリーン フレッシュフラワー

8月28日(日)くもり 株分け?植え替え?グリーンが増える? グリーンが上手く成長すると、剪定が必要となる。また、大きな根が張ってくると、大きな鉢に植え替えるか?株分けが必要だ!しかし、その際に枯 ... » more

8月19日(金)晴れ 五輪での明暗? 五輪4連覇を目指した吉田沙保里(33)が負けた。ゴルフの男女4人はどうしようもない。卓球の福原愛は口先ばかりで終わった。「タカマツ」が日本バドミントン界に初の ... » more

8月18日(木)くもり&小雨 新しいお友達「グリーン」 新しいお友達のグリーン君最初はハイビスカス:赤が咲くか?黄色が咲くか?咲いてみなくちゃ分かりません。続いてのお友達グリーンちゃん:シュロです。更に続いていて ... » more

2016夏休み1日講座 開催報告(コケ玉) 開催3年目のコケ玉教室。今年は吊るして飾れるようになっています。昨年同様、土の知識にもちょっと触れ、宿題のヒントになったかなと思います。さぁ、これからちゃんと育つかどうか。コケ玉が軽く ... » more
テーマ グリーン 単発レッスン

plejour-oasisパウダースノー
パウダースノー 斑入りの葉が涼やかなパウダースノー梅雨の頃、ガーデンショップで見つけました。別名はブライニアスノーブッシュといってトウダイグサ科の二年草らしいです。日陰でも育つそうなので室 ... » more

7月22日(金)雨のち曇り 雨も中途半端で植木に水が足りない 雑草はともかく、植木については確実に根っこまで水が届く必要がある。植木に水が足りなくて、一部枯れてきてしまった。水不足の状態で、バンバン水道水はばら撒くわけにもいかない。土の表面に ... » more

LIFEアボカド栽培その後
アボカド栽培その後 アボカドその後ですが、2ヶ月くらいして芽が出てきました。ハイドロカルチャーにしたものも、成長がよくないので鉢植えに変えました。それから徐々に伸びてこんな感じです。意外に茎がしっかりしてるので、ヒョロっと長くてもおじきはしませんね。ただ、 ... » more
テーマ グリーン

plejour-oasisSwag
Swag ご友人にプレゼントを考えられていたTさんには壁に掛けるスワッグをご提案しました。サンプルを作るとき花材は皆さんより少なく、形もシンプルに仕上げます。皆さんにそれ以上の展開をしていただくように意図してで ... » more
テーマ グリーン クリスマス スワッグ

plejour-oasisグリーンを活かす
グリーンを活かす かなり大きめなベースですが3種類のグリーンでリースをお作りいただきました。緑のヒムロスギ、グレイッシュなユーカリ、葉の先が黄色に色付いたクジャクヒバグリーンはカバーにという概念は捨てて、それぞれのグリーンを活かす ... » more

plejour-oasisサンキライの実
サンキライの実 先日のミニスワッグに赤い実をプラス。グルーでサンキライの実を付けました。こんなふうに遊んでみましょう。お子さんと楽しむことができますよ。 ... » more

plejour-oasisミニスワッグ
ミニスワッグ クジャクヒバで小さいスワッグを作りました。1枚ずつワイヤーでつなげていくだけなので、ほんの2〜3分で出来上がります。これにサンキライなどの赤い実を付けてみましょう。それだけでクリスマスの雰囲気が出ますよ。 ... » more

9月19日(土)晴れ 森林公園駅北口広場で盆踊り大会 午前中は写真展の受付当番で、会場に詰めていました。午後は庭の植木の選定や雑草の整理で汗を流した。お蔭で軽トラックの荷台が ... » more

9月16日(水)晴れ 天候不順が原因か?鉢物が枯れる!! 部屋の植物も、グリーンルームの植物も、知らぬ間に枯れている。特にサボテン・多肉植物・観葉植物の一部に特化して ... » more

 

最終更新日: 2017/11/18 16:31

「グリーン」のブログ関連商品

» 「グリーン」のブログレビュー をもっと探す

「グリーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る