誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東日本大震災関連

東日本大震災関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東日本大震災関連」のブログを一覧表示!「東日本大震災関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東日本大震災関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東日本大震災関連」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日も既に早めの夕食を食べ終えて、今は車中におりますよ・・・まだ今のところ停電は復旧しておりませんがけれど近所の方曰く遅くとも今日中には電気が復旧する情報を電力会社の方が昼間にこの近所へも知らせに来たそうなので電気が復旧するのを今か?今か? ... » more

ようやく給油する事が出来ましたよ〜!!、それにしても給油待ちの車列は本当に長かったですわ〜。車列に最後尾に並んだのは午前9時過ぎでした・・・で、それから約3時間30分近くでようやくガソリンスタンドの周りを1周しスタンドへ入る事が出来ちゃんと ... » more

仙台市内で営業中のガソリンスタンドを見つけて車列に並んでから既に2時間以上が経過しましたが、未だにスタンドへ並ぶ車列に並んでいます(苦笑)時間かかりますねぇ〜。けれど、着実に車列は前へ前へと進んでいるのであと1時間で給油出来るか?どうか ... » more

車で走る事15分程で仙台市内・・・南町通り界隈にある某ガソリンスタンドが営業中だったのを発見し給油待ちの車列に並んで待機しています。とりあえず営業中のガソリンスタンドがあってよかった・・・さて、どの位で給油出来るのか?給油出来るか??も見通 ... » more

おはようございます・・・、震災から2日目の夜も停電が続き電気が復旧せず夕べから今朝にかけても車中で寝泊まりとなりました〜。また尚の事、夕べから今朝にかけても余震が多く車の中だと余計に余震を感じるので少々不安にながらも家族全員で自家用車の車中 ... » more

3月11日金曜日の14:46分におきた平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震から今日で3日目、地震が起こった初日の夜から震災2日目の夜は我が家のある地区・近所も停電となり真っ暗闇の中余震も頻繁している事もあり昼間はなんとか自宅で過ごし ... » more

チェルノブイリの原発爆発事故から25周年 福島でも「内部被ばく」の影響懸念 2011.4.26 火晴今なお高濃度汚染地域があり近づけず子どもたちに放射能障害など多大な影響 チェルノブイリ原子力発電所事故は、1986年4月26日1時23分にソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発 ... » more

原発 東京に持ってかえってょ   東電社長に怒号 2011.4.22金雨清水正孝社長が福島県知事や被災者に謝罪NHKニュースより清水社長との面会を拒否していた福島県佐藤知事が今日、初めて面会し、清水社長が知事に謝罪しました。社長→お詫びの言葉 ... » more

家の周りは既に真っ暗闇に包まれています、震災から2日目の夜も車中泊になりますよ・・・相変わらず余震が時折発生しており気が抜けない不安な夜が続きそうです。それにしてもまだ寝るに寝れないような時間帯ですが、眠たいので少しでも寝ておけ ... » more

東日本大震災が発生してから既に丸1日が経過し2日目の夜がもうすぐやってきてしまいますが、未だうちの地域はライフラインが止まったままで電気も今晩中に復旧しないか?と密かに神頼み状態ですが・・・早く復旧してくれるといいんですけれど。 ... » more

なんか家の中にいるとどうも落ち着かないので昼間のこの時間帯も車中で過ごしています・・・幸い今日は天気が良く日差しもポカポカなのが救いです。そして、今のうちに少しでま寝ておかないと車中泊とは言えなんか夜はどうしても寝付けないので・ ... » more

やっと朝になりましたよ・・・こんなに夜が長くてしかも真っ暗闇だなんて、電気が停電して初めて気がついたような感じですよ。明るいうちに出来る事はしっかりと済ませておかないと・・・それにしても未だに落ち着かないですわ。 ... » more

プチ更新:家族全員で片付け作業中・・・。 震災当日に撮影した写真を載せておきます・・・とにかく写真を見ての通り物が散乱して散らばってしまった足の踏み場のない各部屋を家族で片付けていますが、物の散らばりようには本当に改めて凄まじい揺れだった事を感じています・・・そして今も ... » more

なかなか書けなかったけれど、昨日の14:46分に発生した東北地方太平洋沖地震・・・本当に大きく長く揺れた地震でとにかく恐怖でした。ただ、幸い我が家は僕も家族も無事だし家も壊れる事なく無事でしたが・・・家の中は物が散乱して足の踏み ... » more

政党助成金 「復興財源に回せ」 は 国民の声 2011.4.21木晴民主党、自民党、公明党などは返上しないのか!今年度の政党助成金(交付金)は、320億円です。日本共産党は一貫して受け取っていません。各政党から請求されていた(今年度第一回の)交付金として、約 ... » more

東電が原子炉内の燃料棒が冷温停止になるまでの工程表を示す 2011.4.19火曇工程表で、福島第一原発の@〜C号機の収束には6〜9か月かかると発表毎日新聞からコピーを掲載↑しんぶん赤旗が東電の収束工程表を掲載しました。クリックすれば拡大されます↓ ... » more

どうする原発11 原子力学会が「福島の原発事故にたいする見解」を発表 2011.4.15金曇燃料が溶けて圧力容器の底に蓄積した状態政府からも企業からも独立している、原子力分野の研究者、専門家で構成されている「日本原子力学会」が、福島第一原発に対して、見解を公表しました。 ... » more

尼崎市は気仙沼市を継続支援へ 2011.4.14木晴日本共産党市議団が市防災担当と懇談県議選後の会派会議が行われ、市の防災担当にたいし、東日本大震災に対する市の支援状況についてききとり懇談を行いました。稲村市長は4/5〜4/6に気仙沼市を ... » more

どうする原発10 チェルノブイル並み レベル7に引き上げ  2011.4.12火晴深刻な事故に技術立国日本に国際的な批判も @枝野長官がお詫び枝野長官は12日、原発事故がレベル7に引き上げられたことについて、「大変大きな事故であることが改めて裏付けられた。周辺 ... » more

東日本大震災から1か月  まだ被害の確定できず 2011.4.10 月晴れのち雨死者数1万3000人超/行方不明1万4000人超しんぶん赤旗の記事参照↓画像クリックで拡大されます ... » more

2011.4.9 土雨のち曇 「安全神話」を信奉し、原発推進した自民党、公明党、民主党1988年、日本共産党の不破委員長が中島篤之助さんと対談し、その内容は7月17日の赤旗日曜版に掲載されました。この対談の ... » more

どうする原発8 余震で女川原発 六ヶ所村再処理工場で外部電源一時不能に  2011.4.8金雨非常用電源で対応できたものの…7日深夜に宮城県沖を震源とする震度6強(マグニチュード7.1)の強い余震があり、死者2人、重軽傷者250人以上の被害があり、東北地方全域で停電となりました。 ... » more

どうする原発7  福島原発事故は人災 警告に耳貸さず 初動に遅れ 2011.4.7木晴震災後福島原発事故で質問吉井英勝衆院議員衆院委 吉井議員が告発 “英知総結集し危機回避を”福島第1原発の重大事故を招いたのは、“二つの人災”だった―。6日の衆院経済産業委員会で日本共産党の ... » more

市田書記局長が来援  ココエ前 2011.4.7木晴田能の農業公園で「まちかど演説会」合間に桜を写す連日の好天で、桜が一気に満開です。県議選投票日まだあと3日4月10日の投票日まで3日の今日、市田書記局長が尼崎市に来援、COCOE前 ... » more
テーマ 東日本大震災関連 日本共産党の活動

どうする原発6  街かどで 対話はずむ 2011.4.6水晴どうする原発市民からさまざまな意見が!手製で、こんなパネルをつくりました。写真「どうする原発やめさせよう安全神話(原発)総点検を」です。これを展示しながら東園田町5丁目の商店街 ... » more

どうする原発5  関西電力が「安全神話」ふりまくビラ配布 2011.4.5火晴福井の原発事故で琵琶湖が汚染されたらどうなる!関西電力は、若狭湾に面する福井県の美浜、高浜、大飯に計11基の原発を稼働させており、発電量に占める原発の占める割合は50%を超えています。福井 ... » more

どうする原発4 高濃度汚染水の海洋への垂れ流し 2011.4.4月曇冷却機能の回復まで道遠し作業員の方々が、劣悪な環境のもとで、体を張って一生懸命に「収束」に向かって努力していることを思いますと、ただ敬服するばかりです。↓そのうえで、今、高濃度汚染 ... » more

どうする原発3 大津波 冷却不能を指摘 2006年 予見的中 2011.4.3日晴科学的知見にもとづく問題提起を無視←「安全神話」が障害に5年前の2006年に、吉井英勝衆院議員が、大津波を引き起こしたチリ地震(1960年)、スマトラ沖地震(2004年)、明治・三陸地震(1896 ... » more

どうする原発2 震源域 活断層の真上に原発立地 2011.4.3日晴こんな危険な地盤の上に原発つくる国は世界のどこにもない1976年日本は、4つのプレートがせめぎあう世界でも屈指の地震国です。ところが、こともあろうに、当時の自民党政権は、プレート境界の震源域や活断 ... » more

どうする原発  35年前の不破質問から一貫して安全神話を追及 2011.4.2 土晴のち曇原子力は本来、危険はらむ未完成の技術「しんぶん赤旗」の記事シリーズで紹介します福島原発の重大事故は、原発の大量建設を進めてきた日本の原子力政策を厳しく問うものとなっています。日本共 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:47

「東日本大震災関連」のブログ関連商品

» 「東日本大震災関連」のブログレビュー をもっと探す

「東日本大震災関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る