誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東日本大震災関連

東日本大震災関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東日本大震災関連」のブログを一覧表示!「東日本大震災関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東日本大震災関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東日本大震災関連」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

太陽光発電などの爆発的普及を 2011.5.25 水晴ソフトバンクの孫正義氏が、メガソーラー構想の具体化に孫氏は、"原発は安全ではなかった"日本国民だけならず、世界中の人がその事実を知ることとなった、東日本大震災。孫氏は動き出した。ポケッ ... » more

「再臨界の可能性」と「海水注入の中断」  誰が指示したのか 2011.5.23 月雨再臨界がなぜ問題になるのか?再臨界とは、原子炉に制御棒をさしこんで一旦停止するなどして核分裂が止まっている状態のものが、燃料のウランなどの原子核が分裂して中性子が飛び出し、別の原子核にぶつかっ ... » more

河北新報:3月28日(月)14時30分配信 ..東日本大震災の影響で運転を見合わせていたJR仙石線が運転を再開した28日、ホームには久しぶりに通勤客らの足音が戻ってきた。仙台駅では駅構内の売店なども一部で営業を再開。少しだけ戻ってき ... » more

いやいや今日は本当に朝からねぇ〜・・・勘弁してほしいですよ!!今朝は緊急地震速報で目が覚めました(苦笑)本当に一気に目が覚めますね〜あのチャイム音&携帯の緊急地震速報のアラームって・・・しかしテレビで発表された緊急地震速報と携帯のエリアメー ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

早いような、何となく遅いような気もしますが今日で震災15日目・・・震災が起こった3月11日金曜日からちょうど2週間が経過するんですね〜・・・もう2週間なのか?まだ2週間なのか?と言われたら、僕個人的には後者の方になりますかね?!なんか震災以 ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

プチ更新:新しい自転車購入なう〜!!。 ついさっき自転車屋へ行ってきまして新しい自転車を購入して参りました〜!!。上記写真が新しい自転車なのですが、買えましたよ!買えました!!新しい自転車、色はホワイトで希望通りの折りたたみ自転車で!!なんと!なんとの五段階の変則ギア付き ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

「原子力ムラ」の傲慢  「被ばく基準」を緩和していいのか 2011.5.17 火晴大阪弁護士会主催の緊急学習会「原発を学ぶ」に参加大阪弁護士会館で本日開催された、学習会に参加しました。講師は二人の方@記者から見た「原子力ムラ」の閉鎖性と独善性と題して毎日新聞 ... » more

プチ更新:宮町五丁目・東照宮駅入口に貼ってある臨時時刻表・・・。 僕がよく利用する宮町五丁目・東照宮駅入口バス停に貼ってあった臨時時刻表を撮影した2枚の写真を載せておきます。1枚目の上が、宮町経由の便で仙台駅〜宮町・南光台2丁目〜地下鉄旭ヶ丘駅間を結ぶ路線の臨時時刻表、2枚目の下の写真が市役所 ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車

プチ更新:昨日買った本2冊・・・。 昨日のうちに更新出来ませんでしたが・・・、昨日AER1Fにある丸善仙台店で購入した鉄道系の雑誌2冊です〜。1冊の本のほうは書店で見つけるまで買う事が頭になかった雑誌でしたが、見つけてついつい買っちゃいました(笑)その他にも毎月・隔月 ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連

先ほど、17:24分頃に宮城県沖を震源に発生した地震・・・久々に強い余震でしたが宮城県北部(石巻)が震度5弱の最大余震を観測したみたいです、最大震度5弱を記録した石巻の皆さん大丈夫でしたか?石巻と言うとついあの人の事を思い浮かべますが!?。 ... » more

震災13日目、3月23日水曜日。早くも3月も下旬へ突き進んでないいますね〜、ただそれでもいつもの3月とは違って時間の過ぎゆき方はいつもと違います。そうそうなんだか昨日の宵位から今日にかけてまた余震活動が少々活発化したような気がしますが・・・ ... » more

プチ更新:震災以降初めて参拝しに訪れた・・・。 今日は地元にある神社、東照宮神社へ参拝しに夕方訪れてみました・・・。震災以降参拝するのは2回目になりますが東照宮神社でも3月11日の本震で被害出ていて、神社の本殿や社務所には大きな被害はないものの参道沿いに建っている石灯篭などは半分位が倒れ ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

プチ更新:震災発生後から現場に留置されている車両・・・。 3月11日に発生した東日本大震災の発生直後から地震で緊急停止した仙山線の車両・・・。まだあの時に停止した現場に列車は留置されたままですよ。なんだか列車が止まっている場所だけで震災直後から時間が止まったままのような感じ ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連

3月22日の今日乗ったバス一覧と震災12日目などなど。 宮町五丁目・東照宮駅入口〜(県庁市役所前)〜仙台駅前:宮城22か6256(東仙台)以上が今日乗車したバス一覧になります。東日本大震災が発生してからは2度目になるかな?市バスを利用して仙台駅前・・・街中へ出かけてきましたよ。因みに ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車

街中へ向けてサイクリングへと出発して、ちょっと行ったうちの近所の自動販売機に自動販売機メーカーのトラックが!?そして自販機を開けて自販機へ商品の補充を行っていましたよ〜!!震災以降初めて自販機メーカートラックが!!そして商品の補充を行ってい ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

春のお彼岸、そして3連休最終日の月曜日・・・春分の日。今日はなんかどんよりした曇り空でちょっと気分がなぁ〜・・・、そして今日もわりと朝から外に出ず引きこもりがちだったのでちょっと気分転換に妹の折り畳み自転車を借りてちょっくらサイクリング!! ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

メルトダウン 東電福島原発でさらに深刻な事態が 2011.5.14 土晴福島第一の1号機は炉心溶融(メルトダウン)落下しているNHKテレビより燃料棒は完全に露出した状態メルトダウンのイメージ図↓東電の発表では、1号機は水棺のため、こ ... » more

震災から10日目の今日も無事になんとか終えて、あとは歯を磨いて寝るだけです〜。よくよく考えると今って春のお彼岸の期間なんですよね??。震災がなければきっと明日3月21日は新寺・塩釜にあるお墓へお墓参りをしていると思うのですが・・・さすがに今 ... » more

浜岡原発の停止は常識的判断だ 2011.5.7 土晴のち曇世界でも地震のあるところに原発を建てるのは日本だけ次の画像で右下の世界地図に黒点とオレンジマークがついています。 (画像クリックで拡大) オレンジマークは、世界で起 ... » more

朝日新聞:2011年3月21日21時25分震度5弱以上の地震が来る前に発表する気象庁の緊急地震速報が、東日本大震災後に多発する余震で、精度が落ちている。信頼が損なわれているが、それでも3回に1回ほどは的中しており、専門家らは「大きな ... » more

震災から今日で9日目・・・震災以降2度目の週末を迎えましたが・・・、個人的には今日もまぁまぁそこそこ無事に過ごせた1日でしたでしょうかね・・・ただ、まだまだ時折余震が起こりますからね〜余震の数こそは震災直後に比べれば少しずつ減少しているよう ... » more

東日本大震災の発生からちょうど1週間が経過した今日も何とか無事に終わりそうです、ここ最近は家族手分けしての買い出しに四苦八苦していますが・・・けれど無事に生活は出来ているのご安心を・・・さぁ明日も早く起きないといけないのでもうそろそろ寝まし ... » more

今日は本当に見事なほどの晴天ですね〜、外はポカポカとしておりますよ・・・なんかこの澄みきった青空を見る限りだと穏やかなようなで何事もないようにも見えるんですが、ちょうど先週3月11日14:46分に起こってしまったんですよね・・・東北地方太平 ... » more

プチ更新:朝起きて見てみたらば!?。 朝起きてカーテンを開けたら!!なんとなんと!?昨日から降り続いていた雪、だいぶ積もっていましたね・・・。3月も中旬から下旬へと進みつつあるのに積雪ですからねぇ(苦笑)。今日も寒い1日になるんでしょうかね??まぁそれは外に積も ... » more

3月16日水曜日、震災から6日目になりました。今日も昨日に続いてとにかく朝から寒い1日でしたよ、なので僕と妹と祖母はほぼ丸1日中家で過ごしておりましたが・・・ただ地震や津波の影響が甚大な地区は今でもライフラインが1つとして復旧していない状況 ... » more

品川正治さんが尼崎・園田で講演 「戦争と9条〜私が歩んで来た道」 2011.5.3 火祝曇ときどき小雨憲法記念日に問われる国のあり方国の責務東日本大震災に加え、東電福島第一原発の深刻な事故の状況から、あらためて、地震列島日本の国・自治体の行政がいのち最優先であったのか、また、安全軽 ... » more

ついさっき程、我が家のある仙台市青葉区小松島一丁目付近も震災から5日目にしてようやく水道が復旧しましたー!!水道まだ出ないかなぁ〜思い父親が蛇口をひねってみたら!?!?あらら〜、出ましたよ震災から5日目にしてようやく我が家も水道が復旧しまし ... » more

3月15日火曜日、震災5日目を今日もあと1時間ちょっとで終えようとしていますね〜。地震発生からもう5日が経過するんですけど、毎日のように報道されてゆく中で死者数が増えていく事やに本当に未曽有の大きな災害だって事を知らしめられてる気が・・・。 ... » more

3月14日月曜日、震災4日目をあと2〜3時間程で終わりますよ。昨日の夜からようやく家の中で過ごせるようになり1日が経ちましたが、今日も時折余震がありその度に余震が収まるまで動きを止めて状況を確認する連続でしたよ。それはさておき今 ... » more

プチ更新:震災4日目の朝を・・・。 おはようございます〜、震災発生から4日目の朝を自宅内で無事に迎えています〜。因みに今朝はテレビ・ラジオから流れる緊急地震速報と携帯電話のエリアメールで目覚める羽目に・・・一旦は身構えて覚悟したもののほぼ誤報でしたよ〜本当に朝から心臓に悪い目 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:47

「東日本大震災関連」のブログ関連商品

» 「東日本大震災関連」のブログレビュー をもっと探す

「東日本大震災関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る