誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東日本大震災関連

東日本大震災関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東日本大震災関連」のブログを一覧表示!「東日本大震災関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東日本大震災関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東日本大震災関連」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プチ更新:終点の多賀城駅前に到着・・・。 二日町北四番丁バス停から宮城交通のバスに乗車する事約1時間ちょっとで、目的地のJR仙石線の多賀城駅前に到着しました〜。いやいや、震災以降本格的に乗車したバスになりますかね・・・特に震災以降は1時間以上のバス路線に乗車するってまず無かったです ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連 バス・トラック・車

プチ更新:終点のバス停へ向けて走行中〜。 二日町北四番丁バス停より宮城交通のバスに乗車する事かれこれもうすぐ1時間になるところですが、終点のバス停ももうちょっとで間近になりますが・・・バスの車中から大津波の被害の実態を目の当たりにしていますよ。本当に海岸線からここまでは ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車

プチ更新:このバス停に貼ってある最終便を知らせる貼り紙も・・・。 今日の15時台にブログで更新した通り、今現在続いている休日ダイヤで始発地6:30分〜20:30分までの限定運行も4月3日までで4月4日からは通常の休日ダイヤ(限定なし)に戻るのですが・・・今現在、休日ダイヤで限定運行の為最終便自体が ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車

プチ更新:4月4日からのバス運行を知らせる貼り紙が・・・。 乗車した宮町五丁目・東照宮駅入口バス停に貼ってあったか??どうかはちょっと覚えていませんが、降り立った二日町北四番丁バス停に上記の写真にあるピンク色のお知らせの貼り紙が貼られておりましたが、貼り紙の内容は来週週明け4月4日月曜日から ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車

プチ更新:高かったけれど思わず購入!!。 本当に思わず購入してしまいましたよ〜!!、下記の写真にある大きなランタンを!?あの大震災以降購入できる機会が出来たら購入しておかないとって思っていましたが・・・震災から4週間目にしてようやくランタンを購入してしまいましたよ(笑)。多賀城〜仙 ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

プチ更新:新幹線が留め置きされている部分だけ何だか・・・。 上記写真の高架線路上に震災以降から留め置きされている新幹線車両のE2系・・・。仙台駅東口方面へと来るたびに目に止まってしまいますね〜、あの震災以降から今日まで留め置きされているE2系・・・もし新幹線の車両達にも仮にも心があるならば、 ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連

仙台〜多賀城間運行の臨時バス4月1日分撮影分。 新年度の今日も仙台駅東口近辺で、鉄道の運休に伴う仙台〜多賀城間を朝夕に結ぶ臨時バスの撮影をして参りました〜。仙台駅をバスで往復してから一旦自宅に帰って再度自転車で東口まで出てきたのでちょっとお疲れ気味だったりしましたが、まぁそれなりな撮影は ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車

宮町五丁目・東照宮駅入口〜(県庁市役所前)〜仙台駅前:宮城22か5971(東仙台)仙台駅前〜(県庁市役所前)〜宮町五丁目・東照宮駅入口:宮城22か6431(東仙台・中型バス)以上が今日乗車したバス一覧などになります。東日 ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車

今日もついさっき緊急地震速報が出ましたね・・・テレビ・ラジオ共にかけていたので本当に盛大に鳴った事!!鳴った事(苦笑)思わず身構えて、一旦外へと退避しましたが・・・結果的には震度的には誤報でしたが・・・けれど4月7日の宮城県沖を震源とすると ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

プチ更新:バス停へ移動中に撮影した写真・・・。 仙台駅を後にして通行規制が敷かれているペデストリアンデッキの通れるとこを通りながら、ロフト西側に面している17〜19番バス停へ向かう途中で2枚程撮影した写真を載せておきます〜!!まず上の1枚目はペデストリアンデッキより仙台駅西側の風 ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車 色々な事

プチ更新:震災後、初めて踏み入れた仙台駅構内・・・。 3月11日に発生した東日本大震災以降、初めて足を踏み入れる仙台駅構内になりました〜。まずは目的の震災で中止せざる得なかった本来旅行で使用するはずだった新幹線の切符をステンドグラス前特設の払い戻しコーナーにて切符をJRの係員に渡して払い戻しの ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連 色々な事  コメント(1)

プチ更新:H23年4月1日現在の仙台駅(西口)外観。 仙台駅前ペデストリアンデッキから仙台駅の駅舎を撮影しました〜、写真を見ての通りまだ駅舎外観には足場が組まれていたり防護ネットがかけられていたりと・・・まだまだ震災の爪痕を修復している真っ最中ですね、まだ暫くは防護ネットは外れなさそう ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

プチ更新:宮城交通のバス後方窓ガラスに・・・。 仙台駅に着き、ペデストリアンデッキへと通ずる階段を登っている際に丁度仙台駅前(旧仙台ホテル前)バス停へと宮城交通(元名鉄バス)の車両がやってきたのですが、何気なくバス後部の窓ガラスに上記写真にある張り紙が!?。「震災復興みん ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車 色々な事

プチ更新:これからバスで仙台駅前へ・・・。 2011年度・・・新年度最初のバスに乗車しますよ〜。因みにバス停には上記写真の休日ダイヤ並びに運行時間を限定して走る旨を知らせる張り紙が・・・。まだ暫くは休日ダイヤで運行時間を限定しての運行が続くんでしょうかね〜??でもまだJR仙山 ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車 色々な事

プチ更新:明日は仙台駅へ行く用事が・・・。 上記写真に写る2枚の切符は、見ての通り震災が発生した翌日の3月12日付けのJRの乗車券(仙台市内→北戸田間)と新幹線特急券・グリーン券(Maxやまびこ136号・仙台→大宮間)なのですが・・・本当であれば、震災が発生さえしていなけ ... » more

震災から3ケ月が経ちました。時間の経過と共に、3.11の恐怖や不安は薄れてきました。恐怖や不安は早くなくなって欲しいことですが、被災地の人達のことは、これからもずっと、心に留めておかねばと思います。そして、できることをできる範囲 ... » more

東日本大震災が発生してから今日で21日が経過するんですね〜、東日本大震災が発生してからと言うもの今日まで半月が本当に長く感じる日々でしたよ・・・あの日を境に色々な物や事が大きく変わってしまい、更にはまだその時点で止まったままになっているもの ... » more

河北新報:3月31日(木)6時13分配信 東日本大震災の津波で鉄道設備が浸水した仙台空港アクセス線(JR仙台駅―仙台空港)の被害状況の一部が30日、明らかになった。制御システムが全壊したほか、空港近くのトンネルは冠水したままで、被害 ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連

プチ更新:夕方の仙台駅東口にて見られる臨時バス達!?!?。 夕方サイクリングがてらに中江〜東郵便局前〜育英学園前〜榴岡経て仙台駅東口へとやって来ました〜!!いやいや折り畳み自転車だとちょっとシンドイけれど、でもまぁいい運動になると思えば・・・。けどちょっと今でも疲れが残りまくりみたいな(笑)そうそう ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車

プチ更新:またちょっと強い余震が・・・。 いざ夕方の散歩&サイクリングへ出掛けようと準備し、そろそろ出発しようかな??と茶の間でテレビを見ながら居た時にちょっと強めの余震が発生しましたね!?震源は宮城県沖??岩手県沖??微妙な境での余震ですよね・・・最大震度は花巻市で震度5弱との事 ... » more

プチ更新:これが日常の光景ですよ!!。 震災以降、東照宮駅手前付近に留置してあったJR仙山線の719系6両編成の列車が震災から18日ぶりに留置されていた場所から移動してから約3時間ちょっと経過しました・・・、改めて夕方踏切近辺から同じアングルで撮影して来ましたよ。 ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連

プチ更新:明日で運行区間が変わる臨時バス。 3月11日に発生した東日本大震災以降、仙台圏で走っているJR各線区共に軒並み運転見合わせが続き不便な状況が続いているなか運行本数自体は限られていたものの各バス会社等でJR仙台駅と各JR主要駅を結ぶ臨時バスの運行が今も続いておりますが、その中 ... » more
テーマ 東日本大震災関連 バス・トラック・車

プチ更新:震災発生以降、ようやく・・・。 これが日常の光景なんですよね〜、ようやく1歩また日常へ戻るべく前進しましたよね!?3月11日の14:46分に発生した東北地方太平洋沖地震以降、今日のついさっきまで緊急停車して以来留置されていた場所から719系6両編成の車両はゆっくり ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連

プチ更新:仙山線の最寄りの踏切へ行ってみると??。 最初の1枚目は遠巻きで撮影して見ましたが、下記の2枚目は少しズームUPして撮影して見ました!!列車番号と方向幕はまだ震災当日のままで・・・何やらJRの作業員の方が運転台へ上がっていっております・・・他にも列車の周りで確認作業をさ ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連

プチ更新:家の近くを走っている仙山線の線路から・・・??。 震災以降、運転がストップしているJR仙山線・・・何やら家の近くを走っている線路に停まっている仙山線の車両からどうもモーター音らしき音が!?パンタグラフがも上がっているようで電車自体にも電気が流れているみたいで何かやっているんでしょう ... » more
テーマ 飛行機・列車 東日本大震災関連

太陽光発電の爆発的普及を! その2 2011.5.26 木晴原発ゼロをめざして国民的討論を!フランスでG8、サミットが開催されることに合わせて、菅直人首相が、現地にでかけています。さらに、G8に先だって、開かれた経済協力開発機構/OECDの設立50 ... » more
テーマ 東日本大震災関連 政治、社会、時事

3月も残すところ今日の残る数時間と・明日の1日のみまでやってきましたね〜、更に東日本大震災の発生から今日で20日目を迎えましたが・・・個人的には相変わらずやっと20日目って感じな位日々の経過がゆっくりな感じです・・・。それと、ど ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

プチ更新:今日の歯科治療も終了です〜・・・そして今日も歯医者帰りには?!。 つい今さっき、今日の歯科治療が終わり次の予約を取って歯医者をあとに今日は来院から治療まで特別待たずでしたからね・・・これも地震の影響か?それともただ単に平日だからなのかな?。そうそう、そして気になる気になる今日の僕の治療を担当さ ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

3月27日日曜日・・・、3月も27日までやってきましたね〜なんとなく震災が起きてからはくどい位言っているけれど時間の経過が・月日の経過が妙にゆっくりに感じるんですよね・・・いつまでゆっくりと過ぎゆくのかな??なんかちょっとメンタル面に不安も ... » more
テーマ 東日本大震災関連 色々な事

河北新報:3月29日(火)14時44分配信 東日本大震災の津波により浸水した面積が、仙台市若林区で区域全体の56.9%に達していたことが、国土地理院の分析で分かった。仙台市周辺の沿岸部は平地が広がっているため、記録的な津波が陸地深く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:47

「東日本大震災関連」のブログ関連商品

» 「東日本大震災関連」のブログレビュー をもっと探す

「東日本大震災関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る