誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茨城

茨城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 茨城 茨城県
テーマ「茨城」のブログを一覧表示!「茨城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茨城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茨城」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

茨城県行方市/西蓮寺 再訪。・・・・の巻4  尸羅度山(しらとさん)曼珠院西蓮寺C 2014年9月24尸羅度山曼珠院西蓮寺=茨城県行方市西蓮寺504尸羅度山(しらとさん)曼珠院西蓮寺さて、いよいよ常行堂です。当然ですがお堂には化粧幕が巻かれ法要雰囲気も盛り上がっています。常行堂は開いていますが、厨子の前 ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 茨城県

【茨城】 5万本サクラソウ見ごろ 取手の利根川河川敷、あす観賞会 【茨城】5万本サクラソウ見ごろ取手の利根川河川敷、あす観賞会東京新聞2015年4月16日http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20150416/CK2015041602000143. ... » more

【茨城】 かれんな紅紫色カタクリ見ごろ 筑波高原キャンプ場 【茨城】かれんな紅紫色カタクリ見ごろ筑波高原キャンプ場東京新聞2015年4月17日http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20150417/CK2015041702000156.htm ... » more
テーマ 茨城 東京新聞 筑波高原キャンプ場

茨城県行方市/西蓮寺 再訪。・・・・の巻3  尸羅度山(しらとさん)曼珠院西蓮寺B 2014年9月24尸羅度山曼珠院西蓮寺=茨城県行方市西蓮寺504尸羅度山(しらとさん)曼珠院西蓮寺やはり観たいですよ、薬師如来坐像。茨城県指定文化財ですから。薬師堂に入ると既に薬師如来の厨子は開いて薬師如来も観えます。 ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 茨城県

茨城県行方市/西蓮寺 再訪。・・・・の巻2  尸羅度山(しらとさん)曼珠院西蓮寺A 2014年9月24尸羅度山曼珠院西蓮寺=茨城県行方市西蓮寺504尸羅度山(しらとさん)曼珠院西蓮寺西蓮寺は、解らないことが多い寺です。天台宗ですが、≪常陸高野≫などと呼ばれているようです。私は今まで≪尸羅度山(しらとさん ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 茨城県

鳥たちとの出会いの記録2015.04.04 稲敷
2015.04.04 稲敷 ◆そろそろツルシギやエリマキが見られる時期かと思い稲敷へ。ところが当てにしていた蓮田は完全に乾いており、その近くにオオハシが1羽いるくらい。この個体は少し夏羽に換羽していました。少し離れた蓮田に移動すると、今季越冬したヒバリシギ3羽とア ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記

383下妻市砂沼球場(茨城県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=PrtXHfVyL6Mメモ砂沼「さぬま」のほとりにある、緑豊かでとてものどかな雰囲気の野球場。メインスタンドは、わずかに4段でベンチ手前までだが、一応独立シ ... » more
テーマ 茨城 野球場

382常総市石下球場(茨城県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=FzTLKl8CMekメモ半掘り下げ式のエントランスと、バリアフリー対応のため左右非対称のアプローチ階段が特徴の真新しい人工芝野球場。メインスタンドは、最大 ... » more
テーマ 茨城 野球場

日立市ウォッチング 手作り・雑貨フェアがあるというので日立市へ出かけました。日立駅に降り立つと・・・構内から海が見える!海の上を走る道路!日立シーサイド道路(国道6号日立バイパス)日立マラソン(日立さくら ... » more
テーマ 茨城

菊盛 山廃原酒 芳醇な味わいの山廃原酒木内酒造(茨城県那珂市)アルコール度:17度日本酒度:+3.0精米歩合:65%焼津木屋川堤の桜 ... » more
テーマ 茨城 純米

純米大吟醸 副将軍 豊かな香りと後味のキレの良い純米大吟醸明利酒類(茨城県水戸市)アルコール度:15度日本酒度:+4.0酸度:1.3使用米:山田錦100%少し辛口で香りも豊かですっきりとした味わいのお酒です焼津か ... » more

菊盛 純米吟醸 華やかな香りと芳醇な味わいの純米吟醸木内酒造(茨城県那珂市)アルコール度:16度以上17度未満日本酒度:+3.0精米歩合:50%使用米:兵庫県産山田錦清水船越堤公園(3月28日撮影)満開には少し早 ... » more

デカーズミーティングinWANDRY 後編 後編はいきなり、アースくん、ガブガブ集〜^^CANON EOS KISS X7EF24-105mm F4L IS USMCANON EOS KISS X7EF24-105mm F4L IS USMCA ... » more

デカーズミーティングinWANDRY 前編 シロの母さんのブログでご紹介頂いている『デカーズ』ですが、この度関東だけですが、集まる事が出来ました^^場所は茨城県土浦にあるワンドリーさん♪CANON EOS KISS X7EF-S 18-55mm F3.5- ... » more

2015.03.15 銚子&波崎 ◆今季3度目の銚子。ハシジロアビがいるそうなので、また来ちゃいました(笑)。さっそくハシジロアビを探しますが、想定していた場所にはおらず、しばらく周辺を捜索。すると突如視界に現れた巨体。一瞬でハシジロだと確信しました。とにかく超でかいんです ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

茨城県の3不動尊に行く。・・・の巻3  黒駒不動尊  2014年7月28日黒駒不動尊=茨城県下妻市黒駒黒駒不動尊ここも住所が詳らかでなく探しました。やっと見つけたときは祭りも終わっていました。境内の案内板には「縁日は、7月28日。その前夜には五穀豊穣家内安全を祈っての雨 ... » more
テーマ 茨城県 仏像

キーノン星人のみそらーめんリポート#2 よい子のみんなおはよぅ☆今週のノラ猫日記は…毎度おなじみ、遥か宇宙の彼方からラーメンを食べにくる愉快な宇宙人。キーノン星人のらーめんリポートのコーナーだよ〜☆今回のシリーズは”みそ ... » more

茨城県の3不動尊に行く。・・・の巻2   普賢院 2014年7月28日茨城県の3不動尊普賢院=茨城県笠間市上郷3137滝入不動堂の不動尊が、普賢院に来ているということでやって来たのですが・・・・・・・本堂が改築?新築?中で仏像どころではありません。普賢院観音 ... » more
テーマ 茨城県 仏像

茨城県の3不動尊に行く。・・・の巻1   滝入不動堂 2014年7月28日茨城県の3不動尊28日ですからお不動さんの縁日です。さすがに午年の観音さま御開帳ラッシュも終わり地道に仏像行脚をしなければなりません。偶々見たブログに誘われて茨城県のお不動様巡りです。さて、何体の ... » more
テーマ 茨城県 仏像

3/1真壁(まかべ)の雛祭り観光の一日 2015(H27).3.1(日)曇りのち雨前日の赤城山山行の疲れで、早起きできず、天気も下り坂の予報で・・・駅からハイキングで、昨年に引き続き、「真壁の雛祭り」を観に出かけてきました。雨の中でしたが、ひな ... » more

キーノン星人のみそらーめんリポート#1 〜前回のあらすじ〜UFOの燃費の悪さに悩むキーノン星人。新たな燃料源としてミソラーメンの調査に乗り出す。地球パトロール隊員の協力を得て探索用ビークル【カエダマ1号】に乗り込みさっそくお店へと向かうのであった。。。。 ... » more

2015.02.21 銚子&波崎 ◆ウミスズメ狙いで銚子に移動。今季は沿岸まで寄ってくるものが多いですね。今回は波崎で3羽を確認。初見だったのですが、一瞬にしてウミスズメのとりこになってしまいました・・・!プカプカと浮かぶ姿がめちゃくちゃかわいい!また最短距離が真下だったの ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

2015.02.21 本埜村白鳥の郷〜茨城県 ◆銚子方面のお誘いを頂きまたまた行ってきました。とその前に寄り道を。1ヶ所目では昨年から越冬しているヒシクイを期待したのですがここ最近見られてないとのことで、久々のアメリカコハクチョウとハクチョウの撮影をしてきました〜。Tund ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

競馬日記逆井城
逆井城 午前中は、昨夜の午前様が応えたようで、ソファーで昼寝。午後になって、次男が、祖父と私と3人で出かけよう!と誘う。馬券購入に集中したい時間帯に、誘われると、「じいちゃんと2人で行けば?」と言うものの、珍しく同行を促す。 ... » more

keyakiのブログ間宮林蔵生家
間宮林蔵生家 間宮林蔵の生家は茨城県のつくばみらい市にある。何年か前、将門伝説を辿るバスツアーに参加したことがある。その時ここにも立ち寄った。バスの車窓に茅葺の平家が見えて来て、一体なんだろうと見ていたらバスが止まったのだった。近くの利根 ... » more
テーマ 茨城県

2015.02.01 銚子&波崎 ◆試験週間直前の休みはずっと行きたかった銚子に捧げました。メインを未だ自力発見できていないカナダカモメにおき、ミツユビ、スミス、成鳥しか識別できないけどモンゴル、未見のクロサギも狙ってみることに。ところが大型カモメの数があまりにも少なく ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

2015.02.01 茨城県 日曜日は銚子に行ってきたのですが、その途中に毎年ミコアイサが複数羽入る池に立ち寄りました。全体的にカモの数が多く、いい公園です。ミコアイサは20〜30羽見ることができました。メスなのか若なのか、何羽か目の前で撮れてよかったです。 ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記

阿弥陀堂/鋳造阿弥陀如来立像に会いに行く。・・・・の巻5 2014年6月8日鳥喰山(とりばみさん)無量光院西光寺=茨城県常陸太田市谷河原町736常陸太田市には、西光寺が二つあります。もう一つは、「常陸太田市下利員(しもとしかず)957」の西光寺です。と言っても仁王門と薬師像収蔵庫が ... » more
テーマ 茨城県

阿弥陀堂/鋳造阿弥陀如来立像に会いに行く。・・・・の巻4 2014年6月8日五佛山五智院鏡徳寺=茨城県常陸太田市上利員町2084鏡徳寺は、初めてだと思います。集中曝涼の時も来ていないと思います。ということは、市の文化財が無いということです。でも、魅力的な寺号です。五智如来がいるので ... » more
テーマ 秘仏 茨城県 特別公開

阿弥陀堂/鋳造阿弥陀如来立像に会いに行く。・・・・の巻3 2014年6月8日妙福山明音院佐竹寺=茨城県常陸太田市天神林町2404去年・2014年午年は、観音様の御開帳が多い年でした。関東でいうと≪坂東33観音霊場≫や≪秩父34観音霊場≫も御開帳でした。私の巡った小さな地方霊場は、期 ... » more
テーマ 霊場/札所 秘仏 茨城県

 

最終更新日: 2016/12/05 14:24

「茨城」のブログ関連商品

» 「茨城」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る