誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茨城

茨城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 茨城 茨城県
テーマ「茨城」のブログを一覧表示!「茨城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茨城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茨城」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ひたち海浜公園の真っ赤なコキア 毎日HPを見ていて3連休では早いと諦め10/18(日)に決めた。パパちゃんは第2と第4土曜日しかお休みが無い。もしも雨だったら.......でも10/18は晴れの得意日。その確率は80%雨が降らないことにかけ ... » more

mintの雑記観察ノート雨じゃん!
ホントは休みの今日、ひたち海浜公園のコキアを見に行ってから、かすみがうら市水族館に立ち寄って帰って来ようと思ってたのに、朝起きたらすでに雨降ってんじゃん!なんだよ〜・・・予報では午後から雨のはずが!じゃあ・・・どうしようかな〜って思 ... » more
テーマ 水族館 かすみがうら市水族館 茨城県  コメント(2)

ほうき草3万2千本、真っ赤に 茨城・ひたち海浜公園 ほうき草3万2千本、真っ赤に茨城・ひたち海浜公園朝日新聞デジタル2015年10月15日00時13分西畑志朗http://www.asahi.com/articles/ASHBG55H1HBGUQIP02M.html動 ... » more

2015.09.27 茨城県2 ◆アシナガの現場で見られたシギチ。今季は特にコアオアシの数が多く、50〜60羽ほど確認。この群れが主体となり、オグロ・オオソリ・オオハシ・ツル・アカアシ・アオアシ・エリマキ・ウズラなどの少数シギが混じりました。しかもアシナガを呼び込んでくれ ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記

2015.09.27 茨城県1 ◆ずばり「感動」の2文字。鳥見人生最高の鳥と言っても過言じゃないです・・・!情報を頂いたのは土曜日の夜のこと。「アシナガシギ」という言葉を聞いた瞬間は心臓が飛び出そうになりました。いてもたってもいられずその場をうろうろ・・・(笑)。とに ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記  コメント(2)

下滝(常陸太田市里美地区)と御岩山神社(日立市入四間町) こちらに下滝と御岩神社のアルバムがあります。水戸から矢祭を抜けて塙へ至り東北道とつながる国道118号線に対しココ茨城県では国道349号線がその裏道にあたり、水戸から常陸太田を通り里美を抜けて矢祭りへと繋がっています。以前は里美付近では道 ... » more
テーマ 茨城 観光 歴史

お初 茨城パシフィックCC やっぱし、お酒は程々がいいようです(自爆)今日は、お隣の茨城県へ遠征でした。いわき市ってゴルフ場が結構あるので、わざわざ遠征しなくても困らないのです。なので、北茨城と近いところにもこんなきっかけがないと行かないんです。口 ... » more
テーマ 茨城 ゴルフ

410結城市鹿窪球場(茨城県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=jT7ZEXaw84Iメモ鹿窪は「かなくぼ」と読む。栃木県と県境の結城市にある野球場。メインスタンドはベンチシートの6段で、ベンチ上付近まで。それ以外の内外 ... » more
テーマ 茨城 野球場

大雨特別警報、電柱につかまり救助を待つ人!茨城県常総三坂町、鬼怒川決壊!1時間後ヘリで救助される 大雨特別警報、電柱につかまり救助を待つ人!茨城県常総、三坂町、鬼怒川決壊!1時間後ヘリで救助される! 2015・9・10 画像 NHK、TBSクリックよろしくお願い致します ... » more
テーマ 鬼怒川決壊 茨城県 大雨特別警報

2015.08.22 利根川下流域〜谷津干潟 ◆ようやくタマシギを見ることができました!場所は利根川下流域の水田地帯。今回はオス1羽のみ。稲の間からかろうじて顔が見える程度でなかなか全身を写せませんでしたが、初見だしまん丸のでっかいお目目を見れたので満足です。関東の普通種で未見なのはカ ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

2015.08.01 稲敷〜外房 ◆8月になりました。シギチもいよいよ本格化です。稲敷に今年もツバチが入ったようなので見に行きましたが、早朝から姿を見せないとのこと。周辺にいるとは思うのですが、上空をオオタカが旋回していてポイントに食痕があったので、落ち着かなくなってしまっ ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

キリンビール取手工場(7月30日) キリンビール取手工場に行ってきました。往きは取手駅から歩きました。着いた頃には汗びっしょりでした。やはりこの時期は平日とは言え、全時間帯満員になっています。なかなか当日に思い立って見学に行くことは難しいで ... » more
テーマ 青春18きっぷの旅 茨城県 キリンの工場見学  コメント(2)

今日はつくば市でした。加圧筋トレの先生のお客さん達です。勉強熱心な先生です。30名ほどしました。中には家族総出のお宅もあり、大いに盛り上がった次第です。子供さんも多く、『ヤル気が出て、集中力アップ。勉強ができるようになる ... » more
テーマ 加圧筋トレ つくば市 茨城県

今日窓口となっている方から連絡があり、施術希望の方が増えたようです。みなさん一生懸命ですね。ありがとうございます。20名ほどのようですが問題ありません。三つ道具を準備すれば良いだけです。シッカリと結果も出せます。何かあん ... » more
テーマ つくば市 『アルミ仙骨矯正療法』 茨城県  コメント(2)

茨城県潮来市のマンホール 茨城県潮来市の『水郷潮来あやめ園』で見かけたマンホールを紹介します。潮来市の花である「あやめ」のデザイン。優雅な花とつぼみが伸びやかなタッチで描かれています。親子蓋もあり。水郷潮来あやめ園(2013年4月に前川あやめ ... » more

「赤肉メロン」いえいえ、『赤いアンデスメロン』です! 「赤肉メロン」と書かれた見慣れた箱が到着(^^)当然『赤いアンデスメロン』です!今年、新品種としてやっとお披露目したこの「赤いアンデス」JA茨城旭村のメロン部会からの贈り物です!茨城県でも ... » more
テーマ 茨城 フルーツ

水郷潮来のあやめまつり 水郷潮来では(5月23日から)6月28日(日)まで「あやめまつり」が開催されています。期間中のメインイベントは「嫁入り船」。実際の花嫁さんが、あやめ園から手漕ぎの船に乗って花婿さんの元へと向かいます。嫁入り船の到着先である「WAIW ... » more
テーマ 茨城 観光

【茨城】  鉄道演劇 発車オーライ 湊線で11月に10公演   (東京新聞2015年5月28日) 【茨城】鉄道演劇発車オーライ湊線で11月に10公演東京新聞2015年5月28日http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20150528/CK2015052802000165.html ... » more
テーマ 茨城 鉄道 ひたちなか海浜鉄道湊線

《拉致は人権侵害の総本山!【論説】拉致問題の行方合意を形骸化させるな》北朝鮮が日本人拉致被害者や特定失踪者を含む日本人に関する全面的な調査で日本と合意してから1年。当初は昨年秋をメドとしていた初回の調査報告は先送りされたままで、相互 ... » more

ちょっと休ませて〜 今日の華は・・・まったりしとります。相も変らぬヘタッピ〜な操作に・・・だんだん諦めモードなかーさんですが(;´・ω・)??連休に笠間へ行って来ましたの\(^o^)/行くには行ったんですがね〜(´-ω- ... » more
テーマ ペット 茨城県 かーちゃんのつぶやき

国営ひたち海浜公園   その5 家を出るときはネモフィラだけ見られたらいいと思っていたけれど時間はたっぷりあるし、以前来た時とても気に入ったグラスハウスがあったことを思い出し、そこを目指した。アスレティックやパターゴルフ、ディスクゴルフなどができる草原エリアと親子連れ ... » more
テーマ 茨城県

keyakiのブログひたち海浜公園その4
ひたち海浜公園その4 太平洋が望め、ネモフィラの咲く見晴らしの丘は標高58メートル、ひたちなか市の最高地点であるそうだが建設発生土により造成した人口の丘だという。すぐそこの海辺に幾つかの工場が見えた。高い塔を持つ白い建物は案内図によれば東京電力の常陸那珂 ... » more
テーマ 茨城県

国営ひたち海浜公園その3       〜見晴らしの里2 古民家の中 ... » more
テーマ 茨城県

    国営ひたち海浜公園その2                          〜見晴らしの里1 ネモフィラの咲く見晴らしの丘の麓の見晴らしの里には移設されたと思われる古民家があり、鯉のぼりが風に泳いでいた。帰ってから案内図をよくみたら移設された古民家は築350 ... » more
テーマ 茨城県

水戸城跡の整備進む三の丸歴史ロード 五月の連休の時期ともなると、冬の最中とちがって散歩もしやすい。中高年の体に良いからと促されて出かけたウォーキング。桜川沿いのサイクリングロードを歩いた後、いつもとは違って水戸駅を通りぬけて城跡の有る三の丸を歩いてみました。三の丸小学校から水 ... » more
テーマ 茨城 観光 歴史

国営ひたち海浜公園    その1〜ネモフィラの丘 国営ひたち海浜公園は茨城県ひたちなか市にある。元は米軍水戸射爆撃場だそうで海に面した広大な公園である。総面積は東京ディズニーランドの約5倍の350fであるが、実際に公園として利用されているのは200へクタールだけだという。水仙、 ... » more
テーマ 茨城県

あしかがフラワーパーク 4/25ひたち海浜公園で満足していたのですがその足で栃木県のあしかがフラワーパークに向かいました。その前に腹ごしらえ。我が家はひたち海浜公園はゆっくり見ても3時間です。ちょうど11:00過ぎて食べる所まで移動するとちょう ... » more

今年も行っちゃいました。ひたち海浜公園 パーン パーパパ パパパーン パパパパーンファンファーレが似合う気持ちです。4/25(土)今年も開園待ち一番乗りの我が家。開園ダッシュに向けわくわく顔でございます。今回の近くに並んでいたカメラのおじ様達は色々お話をしてくれ ... » more

茨城県行方市/西蓮寺 再訪。・・・・の巻8  東光山明王寺円密院A 2014年9月24東光山明王寺円密院=茨城県稲敷市信太古渡(しだふっと)542-1東光山明王寺円密院聖天(歓喜)堂です。歓喜天が祀られていますから≪歓喜院≫のご本尊でしょう。聖天堂もガラス戸で内陣が拝めます。と言 ... » more
テーマ 御開帳 茨城県

茨城県行方市/西蓮寺 再訪。・・・・の巻7  東光山明王寺円密院@ 2014年9月24 東光山明王寺円密院=茨城県稲敷市信太古渡(しだふっと)542-1東光山明王寺円密院実は、圏央道は少しずつ伸びているのです。常磐道の筑波ジャンクションから成田までもうすぐ繫がりそうです。 ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 茨城県

 

最終更新日: 2016/12/07 06:35

「茨城」のブログ関連商品

» 「茨城」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る