誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気動車

気動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気動車」のブログを一覧表示!「気動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気動車」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

7月16日羽越本線・村上-間島間での撮影分より。羽越本線の上りばかりでしたが、下りもやって来ます。只ロケーション的にはイマイチかと…(^^ゞ塗装が統一されてますな〜♪▼ ... » more

7月16日羽越本線・村上-間島間での撮影分より。今度は三色団子が来たので、思わず食べたくなりました(大嘘)混色もいいもんですな♪ ... » more

25D(2025D) キハ85系 特急 〔(ワイドビュー)ひだ 5号・25号〕@入れ替え連結&発車 8月5日(日)撮影です。この日、岐阜駅名物の特急〔(ワイドビュー)ひだ 5号〕+特急〔(ワイドビュー)ひだ 25号〕の入れ替え連結を動画で撮影して来ました。写真(静止画)もありますが、前回撮影した物と、今回撮影した物を載せますので、宜しくお ... » more

7月16日羽越本線・村上-間島間での撮影分より。今回遠征最後?のポイント、羽越本線・村上-間島間にやって来ました。最後の最後に、草むらが…(ー_ー)!!またもや蚊対策か?今回の遠征では、草刈バサミと殺虫剤を購 ... » more

岡鉄写真館キハ47-45
キハ47-45 キハ47-21とペアを組んでいたキハ47-45。こちら側の車両が岡山側です。 ... » more
テーマ 気動車 JR キハ47

 キハ47-21   津山納涼ごんごまつりIN吉井川 今年もPRのヘッドマークが取り付けられています。 ... » more
テーマ 気動車 JR キハ47

ひできかわ村通信室リゾートあすなろ
リゾートあすなろ 乗ってみました…というか、ちょうど良い列車がこれしかなかったというか(汗側面には派手な模様も描いてありました。車内には小さなモニターも。前面の展望が映し出されています。そのほか、運転台後ろには ... » more
テーマ 気動車 鉄道 旅行

「風っこ号」〜晩秋の只見線 只見線は絶景の秘境路線であり、会津若松〜小出を結び車窓から眺める只見川沿いの渓谷美、新緑や紅葉が美しく、 乗ってみたいローカル線で、常に上位にランクされる人気路線。 残念なことに昨年の豪雨で、三本の鉄橋や線路が流失 ... » more

sideviewsステップからフラットへ-2
ステップからフラットへ-2 富良野線からの帰りは札幌へ。この時期に北海道へ来たからには、もうひとつ「学園都市線」の様子を眺めておきたい。非電化ながら札幌近郊を走ることで急激に利用の伸びた学園都市線 (札沼線) は、6月1日に札幌〜桑園(そうえん) 〜北海道医療大学が電 ... » more
テーマ 気動車 交流電車 JR北海道  コメント(2)

6月23日京都での撮影分より。山陰線には、牛乳特急の287系、381系、183系以外にもディーゼル車の特急はしだてが走ってます。まっ不細工ですが、これはこれでいいんじゃないでしょうか♪しかし見た目、エイリアンの幼虫に ... » more

1725D キハ48 6812+キハ48 3812+キハ40 6308「普通列車」【動画】 6月18日(月)撮影です。この日は昼から外出予定でしたので、某サイトで高山本線の運用情報を確認したら、「16時台に国鉄ローカル色編成が来るので、撮影出来たらなぁ〜」と、思い、用事を早く済ませ、岐阜駅2番線ホームに陣取りました.。74 ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。Sまつかぜ?撮影後、カメラを片付けると、踏切が鳴りだしたので、再び撮影です。来たのは、エロ光を浴びたタラコでした。余計エロくなっちゃいましたね。サイドがエロくなってますな ... » more

東海色編成+国鉄ローカル色編成が到着!【動画】 6月18日(月)撮影です。この日は昼から外出予定でしたので、某サイトで高山本線の運用情報を確認したら、「16時台に国鉄ローカル色編成が来るので、撮影出来たらなぁ〜」と、思い、用事を早く済ませ、岐阜駅2番線ホームに陣取りました.。時間 ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。大山バックに水鏡に横撃ち。あ〜ありましたよ、三つの条件を備えた場所が。バックの大山には、まだ少しだけ雲がかかってますし、また手前にニセ大山が…(>__いづれリベンジ ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。大山バックに水鏡、そして横撃ち…これだけの条件を揃えたポイント探しに。ウロウロしてると、スーパーまつかぜ11号のライトが見えてきたので、咄嗟的にカメラを持ちました…が、手にしたの ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。ねずみ男通過後は、しばらくして反対側からもやって来ます。果して何が来るのかな(^^ゞありゃりゃ、残念ながらの たら子さんではあ〜りませんか〜▼おっ、後ろに鬼太郎の ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。後藤散策の跡は、撮影ポイント探しです。如何せんストレートが続くのと、草ボウボウで足回りが草と被るので、ポイント探しに躍起です。まっなんとかかんとかポイントを見つけましたが…まずは ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。大山パックでの撮影は、未遂で終わりましたが、次は堺線での鬼太郎撮影です。その前に、堺線・後藤駅横にある、JR西日本後藤総合車両所の周りを散策です。ぐるりと一周してみましたが、たいしたもの ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。皆さん撤収後も、しばらく我々だけ残り撮影です。やって来るのは短いのばかりですな(^^ゞスーパーまつかぜ7号?▼Sまつかぜ撮影後、撤収です。 ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。牛乳パック通過後、皆さん撤収されないので、もしかして何か来るかも〜と待ちかえていたら…午前中撮り損ねたコナン君です。皆さん、これを撮って撤収されました。 ... » more

sideviewsラベンダーの風
ラベンダーの風 北海道のほぼ真ん中を走る富良野線。官設鉄道によって旭川から釧路へ向け建設が進められた同線は根室本線より先に下富良野(→富良野) へ達した (1900年) が、その滝川〜下富良野間開業 (1913年) で支線となった。かつて旭川駅は操車場→旭 ... » more

733C キハ11系+キハ11系「普通列車」(ワンマン運転)【動画】 6月18日(月)撮影です。この日は昼から外出予定でしたので、某サイトで高山本線の運用情報を確認したら、「16時台に国鉄ローカル色編成が来るので、撮影出来たらなぁ〜」と、思い、用事を早く済ませ、岐阜駅2番線ホームに陣取りました。2番線 ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。某場所へ移動中、某踏切が鳴っていたので、撮ってみました。来たのは銀箱でした(>_ ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。最近ハマり気味の俯瞰撮影。いいですね〜俯瞰撮影は(^。^)ノベタベタと、山陰の愉快な仲間達を貼ってみました。 ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。山陰線には、トンネルも沢山あります。折角来たので、ズドドド〜ン!!を撮ってみました。撮影ポイントに行ってみると、穴だらけのネットが、上から新たなネットが張られ、撮影出来ましぇん(> ... » more

銀さんの面白くないヤケクソブログSide
6月10日鳥取での撮影分より。山陰線には、2両編成のスーパーまつかぜが走ります。たった2両ですが、サイドから狙えば面白いかも…と、レンズの選択に失敗しました(>_あれ〜入らんゾ〜〜〜(泣)▼ ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。ゴォォォォォォォォーと爆音を立てながら、やって来たのはスリッパ&コケシ。本線では、注目度ゼロですが、ここでは親分です(激謎)残念ながらコケコケではありませんが…送り込み回送。 ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。既に田んぼには水が入っています。しかし天気は悪く、増してや稲が植えられてるので、上手く写りませんね(>_たらこ色が目立っていいですね。▼色褪せた「たらこ」…何回も撮 ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。スーパーまつかぜは、2両編成が多いようですが、午前中に5両編成がやってきます。サンダバを見慣れてる者にとっては不満ですが、このタイプだと5連はけっこうカッコいいですね。スーパーまつかぜ2 ... » more

6月10日鳥取での撮影分より。写真を見ると「たらこ」が多い事。風景も大して変わらんので、まとめ出しです(^^ゞ「たらこ」と言えば、私は「焼き派」です。子供達は「ナマ派」です。熱々のごはんの上にのせて、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:46

「気動車」のブログ関連商品

» 「気動車」のブログレビュー をもっと探す

「気動車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る