誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気動車

気動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気動車」のブログを一覧表示!「気動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気動車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

男鹿線「キハ48」とE751系特急「つがる」 〜スリーデーパスの旅Vol.2 今回の旅のテーマのひとつに、男鹿線を走る「キハ48」に乗車し、秋田〜男鹿を往復する事が入っておりました。陸羽西線の運休により、計画は頓挫してしまいましたが、男鹿線の秋田〜追分間は奥羽本線と供用で、僅か3駅、18分でしたが ... » more
テーマ 気動車 鉄道

キハ11系、重連以上で走るのが基本です 最近、撮影に行っても、ネタの仕入れが悪く、PCを漁っていたら、ブログにアップしていない写真が出てきましたので…。昨年の11月15日(木)撮影です。岐阜駅で、キハ11系の2連を撮影してありました。岐阜〜美濃太田間はキハ11系の単独運転 ... » more

雪景色の湊線を撮るはずが・・・ 「低気圧の接近で関東平野にも積雪が・・・」2日前からTVの天気予報が盛んに報じていました。「雪景色の湊線(ひたちなか海浜鉄道)を撮る千載一遇のチャンス」とばかり、僕は大喜びをして今日を待ち出掛けました。朝、6時に起き ... » more
テーマ 気動車 鉄道 ひたちなか海浜鉄道湊線  コメント(2)

sideviewsフラワフワラフワフワフラフラ
フラワフワラフワフワフラフラ JR西日本・加古川線と神戸電鉄粟生線、そして北条鉄道が集結する粟生(あお) 駅。かな書きこそ「つ」に一歩譲るものの、ローマ字表記では"Ao"と2文字で日本最短となる (ほかに飯井, 頴娃, 小江)。分岐する北条鉄道は、もともと国鉄北条( ... » more
テーマ 気動車 紀州鉄道 北条鉄道  コメント(2)

イッコーのおもちゃ箱会津鉄道冬景色
会津鉄道冬景色 新潟へ向かったり、只見線や「SLばんえつ物語」でお馴染みの会津若松駅。此処で『会津鉄道』の気動車は何度も見ていますが、乗車したり走行写真を撮った事はありませんでした。今日はその思いを達成する為に、「湯野上温泉〜塔のへつり ... » more
テーマ 気動車 鉄道 会津鉄道  コメント(4)

ひたちなか海浜鉄道湊線 信越線横川駅に「湘南色」の115系を撮影に向かう途中、常磐線勝田駅で偶然、国鉄色の気動車「キハ20」を見かけ、驚きました。帰宅してから調べるとひたちなか海浜鉄道(旧茨城交通)湊線であると判りました。ひたちなか ... » more
テーマ 気動車 鉄道 ひたちなか海浜鉄道湊線  コメント(4)

1725D キハ48形+キハ48形+キハ40形[普通列車]・(高山本線189.2`走破)  12月25日(火)撮影です。岐阜市中心部に午後から用事で出掛けまして帰りに、岐阜駅で撮影しようとしたら、高山線ホームに 全廃が決まっている、キハ40系統が止まってましたので撮影しました。 岐阜16:15発〜猪谷21:06着/撮影 ... » more

ひできかわ村通信室タラコ色の烏山線
タラコ色の烏山線 本日、駅に寄ったとき、赤い烏山線の車両が見えました。お、いつもの特別色かなと思ったのですが…朱色一色となったキハ40-1004でした。まだ足回りも綺麗で、出場したてのような感じでした。これはサービ ... » more
テーマ 気動車 宇都宮

この気動車も淘汰されるのかなぁ〜 今日は、朝から用事で外出する機会があったので、序に 岐阜駅と名鉄岐阜駅で撮影しました。 高山本線ホームに キハ25系が本格的増備されたら いち早く淘汰されそうな気動車が止まってました。岐阜9:40発〜美濃太田10:22着/撮 ... » more

久し振りに黄色い気動車発見! 昨日、買い物の帰りに久し振りに、黄色い気動車を目撃しまして、岐阜(タ)の中線に入線して停車しましたので、抜かして江崎道踏切で撮影しました。踏切から望遠で撮影しました。発車して来ました。相変わらず黄色いですね。<回** ... » more

会津路を彩る気動車たち〜会津若松駅にて 会津若松駅には磐西線・只見線、会津鉄道が乗り入れており、ローカル色豊かで、個性的な気動車を見る事が出来ます。愛して止まない「キハ40系」が主力で活躍しているこの地は何時訪れても心躍る楽しいひと時を味わう事が出来ます。 ... » more
テーマ 気動車 鉄道

10月21日山口線での撮影分より。往路では、焼きタラコが来ましたが、復路ではレスカ(レモンスカッシュの事ね…(^^ゞ)がやって来ました。別カメラで…▼ ... » more

10月21日山口線での撮影分より。特急「スーパーおき」の別カットです。二刀流ならではですな(謎) ... » more

10月21日山口線での撮影分より。意味不明のタイトルで、失礼します(^^ゞウルトラマンコスモスをご存知の方には、ピンとくるでしょうが…往路撮影後は、復路撮影ポイントへ移動です。移動していると、コスモスが咲いて ... » more

10月21日山口線・徳佐での撮影分より。焼きタラコ以外にも、特急「スーパーおき」がやって来ます。たった二両ですが、一応特急です(^^ゞ ... » more

10月21日山口線・徳佐での撮影分より。九州・西小倉から山口県・徳佐までやって来ましたワン♪色々なポイントを散策しながら徳佐へ…山口線て、列車の本数が少ないので、超ヒマを持て余しますな(;一_一)前回来た時は ... » more

10月7日鳥取県 某車両基地での撮影分より。さて最後の締めは、某車両基地でのバルブ撮影です。さすがに疲れもピークでしょうか…(ー_ー)!!車両基地を覗くと、気動車群が眠っています。スリッパこと「スーパーはくと ... » more

10月6日山陰本線での撮影分より。きひゃも撮り終えて、ブラブラと山陰側の国道を走って行きます。結局天候も曇り空のままでした(>_ああ〜線が顔に(>_ここは気楽に撮れそうなので、いづれリベン ... » more

10月6日山口線での撮影分より。某駅できひゃを撮ってみた。踏切側にコスモスが咲いていたので、絡めてみました。ケツ撃ち♪▼ ... » more

sideviews遠野物語
遠野物語 チェールアルコ(花巻: 東北本線) 駅から分岐し、フォルクローロ(遠野) を経て太平洋岸のラ・オツェアーノ(釜石) を結ぶ「銀河ドリームライン」、正式名称は釜石線。前身である岩手軽便鉄道は宮沢賢治「銀河鉄道の夜」のモチーフになったとされ、ガ ... » more

10月6日山口線での撮影分より。キハ47以外にも、スーパーおきが上下線やって来ます。ここは、コスモスと絡めて撮ってみた。片方は、列車をブラして…▼シャッタースピードを上げて…▼山口線に ... » more

10月6日山口線での撮影分より。追っかけは一本のみで、復路分の撮影ポイントに向かいます。ここでは、やまぐち号撮影用の無料駐車場まで完備されているので、早いモノ勝ちで場所取り出来ます♪地主の方から「入るべからず」のロー ... » more

10年夏 五能線の旅 2010年7月、憧れていた「五能線」に乗る旅に出掛けました。五能線(全長147.2km)は青森・川部〜秋田・東能代を日本海に沿って走ります。何時かは乗りたいと思いながら、その機会がありませんでした。日本海に沈む夕日と深浦 ... » more
テーマ 気動車 鉄道

在来線の愉快な仲間だぞ〜 8月26日(日)撮影です。大物シキ車を撮影した時に、在来線の列車も序でに撮影しました。一般的に言う、愉快な仲間です(謎)大垣駅で撮影です。<4909G 313系R編成「普通列車・ワンマン」>大垣8:46発〜美濃赤坂8:53着 ... » more

岐阜駅ならではの… 8月28日(火)撮影です。岐阜駅で、岐阜駅ならではの並びを撮影しました。左)キハ48形 中)キハ85系右)311系。そして、みんな大好き、JKです。この並びは、岐阜駅しか見れません。名古屋駅・多治見駅でもチョット不可能ですね。名 ... » more

sideviews上下と左右 -その2-
上下と左右 -その2- 輸送単位の小さいJR四国では、2〜3両編成の特急もめずらしくない。その中でグリーン車を1両も取れないので、現在の旅客列車グリーン席は普通車との合造になっている。列車本数が少なく長編成だった昔はグリーン車を1両使っていた。特急列車はキロ1 ... » more
テーマ 気動車 直流電車 JR四国  コメント(4)

キハ11系の連番です〜♪ 今日はチョット用事で外出した序でに、岐阜駅でキハ11系を撮影して来ました。今、岐阜は「ぎふ清流国体・水泳競技」の開催中で、ロンドンオリンピックメダリストもエントリーしますので、岐阜駅構内は色んな意味でドヤドヤ ... » more

車輪研磨に行って来ます! 今日も残暑が厳しいですが富士山は初冠雪を記録したとかで、秋はどんどん近づいてますね。今朝、岐阜タを見たら カミンズエンジン搭載の列車が止まっ ... » more

やっぱり この形がいいですね! 8月20日(月)撮影です。午後から岐阜市街で用事があったので、西岐阜〜岐阜間をチョイ乗りしまして、岐阜駅でカミンズエンジンの国鉄型を撮影しました。<1719D キハ48 6517+キハ48 5501「普通」>岐阜13:15発〜高 ... » more

8月4日由良での撮影分より。由良の海水浴へ行った時に撮った北近畿タンゴ鉄道です。嫁に「列車が走ってるね〜」という言葉に、撮影意欲が沸々と湧いてきました♪デジ一は持参していないので、コンデジでの撮影です。しかし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:46

「気動車」のブログ関連商品

» 「気動車」のブログレビュー をもっと探す

「気動車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る