誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学生

学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 学生 学校生活 学生生活 学生時代
テーマ「学生」のブログを一覧表示!「学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学生」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

実技テスト、ぶじ合格!自分でもビックリするほど嬉しくて、駅までの道をスキップして帰りたい衝動に駆られ、抑えるのに苦労したわ。いや、ちょっと跳ねちゃったかも。両手で小さくガッツポーズもしちゃったり。なかなか ... » more
テーマ 学生生活

学生時代、九州旅行で… 朝散歩に出ると、風は冷たく、うっすらと雪が積もっていました。雪雲の間から冬の月が顔を出し、優しげに微笑んでいるようでした。先日、ふと思いついて書棚を整理していたら、学生時代に、九州を旅した時のスケッチブックに目が留まりました。 ... » more

給食でカーボカウント 明日から学年末テストの息子。終われば、3年生を送る会卒業式スプリングコンサートと行事が続きます。そんな中、学校から「来年度に向けて準備」のお手紙が来ました。「食物アレルギー対応調査の実施について」息子は食物アレルギー ... » more

昴裕と母のブログ新チーム、6ヶ月
新チームが始まって6か月がたちました。新チームが始まったばかりと比べて今はチーム力が上がってきましたと思います。主将としては少しずつ主将らしく行動をすることに慣れてきました。自分だけじゃなくて野球部員 ... » more
テーマ 野球 学校生活

吹奏楽ソロコンテスト 息子が木管部門にサキソフォンで参加しました。同じ学校から出られるのは3人。昨年末の帰省では年明けに部内オーディションがあるってことで、mySAXを機内持ち込みして帰省先でも練習した息子。無事部内オーディションをクリア ... » more
テーマ 学校生活

ちゅーがくせい♂日記週末は惨敗
小学校の頃は週末二日で総当たりする完結型×年間数度催されていた市内リーグ。中学は各校ABチームがあり、多いためか、数ヶ月かけて飛び飛びで開催されこの結果で総体か何か大きな大会のトーナメントを組む ... » more
テーマ 学校生活

祝、修士論文提出! 大学院修士課程に入学して、はや2年。本日、ついに修士論文を提出することができましたっ。これも、いいトシをして「大学院に入りたい」という僕のムチャなわがままを許してくれた母をはじめ、多くのかたがたの支えがあったればこそです。 ... » more

昴裕と母のブログ新年 2015
新年 2015 明けましておめでとうございます。あっという間に2014年終わりました。でも、1年間に 良い思い出がたくさーんありました!一番の思い出は、関東聾学校野球大会の1試合に勝利を取ることが出来たことです。たった、1試 ... » more

ちゅーがくせい♂日記イナズマ☆ナイン
昨日は今年最後の試合というので応援に行ってきました!すでにゲーム中で、またまた押され気味だなーと思いながら、見覚えの在るユニを、いち、にい、さん、し〜、、アレ?1、2、3…ハテ?動き回るのでわかりにくいけど何度数えて ... » more

血糖は乱高下〜3泊4日宿泊学習〜 今年も残すところあと少し・・・。12月のイベントをすべてクリアして気が抜けたのか、気力ゼロ&風邪っぴきでなかなかブログに気持ちがいかず・・やっと宿泊学習の続きです。さて、3泊4日の宿泊学習。現地は積雪15cmとの情報。宿泊学 ... » more
テーマ 学校生活

記録です。まず、勉強の話。期末の総合点はほぼ横ばいーーでしたが、順位が落ちていました。特に副教科が酷い出来で平均点割れも、、泣。全体の平均点がアップしてたし、みんな頑張り出しているんですね。 ... » more
テーマ 学校生活

準備 〜3泊4日宿泊学習〜 学校行事の宿泊学習に行ってきました。無事「楽しかった」と帰ってきた息子ですが、事前準備から現地でのドタバタ、血糖値の乱高下とやっぱり「いろいろ」あったので書き残しておきます。今回の宿泊学習、学校からバスで4時間位かかる山 ... » more
テーマ 学校生活

ちゅーがくせい♂日記塾友Jくん
いつかブログに書こうと思っていたこと。中学に入って知り合い、仲良くなったJくんのこと。中2当初、塾を考えだした時に「ウチ来いよ〜」と熱心に誘い、体験にも付き添ってくれたのが彼。それまで、この塾に通う同中学の同級生 ... » more
テーマ 学校生活

英語1試験勉強開始 英語1の試験勉強開始しました。慶應通信の学習計画としては、レポート締め切りまではとりあえずレポートを集中的に仕上げる、レポート締め切りが過ぎたら試験勉強開始って流れがいいのかな?なり行きで勉強していましたが、勉強の仕方になんとな ... » more
テーマ 英語1 学習計画 学生生活

昴裕と母のブログ親善試合 141122
親善試合 141122 11月22日 土曜日、僕の学校のグランドで野球の親善試合が行われました。一試合目、僕の学校のチームとS学校のチームの連合チームになりました。相手のチームはO学校のチームでした。僕はショートを守り、四番でした。 ... » more
テーマ 野球 学校生活

レポート追い込み中 保健衛生のレポートを怒涛の勢いで作成中。原稿はできたので、これから手書きで清書します。今夜は徹夜覚悟でジョナサンにきました。徹夜勉強って、なんか大学生っぽくていいですね!とりあえずこれ食べて気合い入れます!あと1時間 ... » more
テーマ 保健衛生 レポートの書き方 学生生活

**インスリンポンプが故障して注入が全くできなくなったら息子は、はたして冷静に対処できるのだろうか**カニューレの閉塞で、高血糖が続いてしまった場合は、超速効インスリンを注射して血糖値を安定させてからカニューレ交換すれば大丈夫。 ... » more
テーマ インスリンポンプ 学校生活  コメント(2) トラックバック(1)

ちゅーがくせい♂日記ぶかつ優先宣言
先週末の練習試合、久々にSHで出た息子。水を得た魚の様に2G1Aで勝利に貢献したそうです〜控えKPも必要、1年生を交代で使って育てよう〜、顧問の意見で実現したのですが、なり ... » more
テーマ 学校生活

今日は11月14日は世界糖尿病デーです。なんてブログを書こうと思っていたら、学校から電話がきました。「部活終わって下校指導中に、『低血糖・・・ヤバいです』と言ってます。レスキュー4袋飲んだので回復するまで少し休んでから帰宅さ ... » more

ちゅーがくせい♂日記文化祭キラキラ
今年は合唱コンクール、ダンス発表会、学習展示まで愉しんできました。体育会系boyが、華麗なピアノ伴奏をしていたり、無口で大人しい子がEXILEみたいにクールなダンスを披露していたり、不良っぽい子が緻密で素晴らしい ... » more
テーマ 学校生活

介護福祉士を目指す、あなたへ。 (前) 介護職とはつまるところ、サービス業です。 サービス業とは、つまり接客に対して何かしらのサービスを提供する職場です。どんな仕事でも、人のために働 く喜びを感 じることができれば、仕事をする醍醐 (だいごみ) は違ってくると思います ... » more

合唱コンクールの練習があり、リハーサルでは他のクラスに圧倒されました。体育祭で負けたので合唱コンクールでは勝ちたいです! ... » more

ちゅーがくせい♂日記新人戦
きれいな秋晴れだった先週末。11人中1年生7人というヤングなチームで挑みました。残酷なくじ運&ケガ人多々。ジャイアントキリングじゃ〜!と気炎をあげていたけれど、奇跡は起こらず結果は惨敗でした。いつもギャラリーの見 ... » more
テーマ 学校生活

仏教徒の彷徨、学生の指針学生の指針
【 学生の指針 】 米国ツイッター本社の大株主の(4819)デジタルガレージ の大親分は(4324)電通です。 日本版ソフトを基礎構築したのが一番下っ端のツイッタージャパン鰍ナす いわ ... » more
テーマ 学生 日記 政治

キーパーになってから今迄と違う箇所を痛がる様になりました。肘や膝、腰、特に腰骨。練習は土のグラウンドだし、華奢だし、骨に響くんだろう。顧問はサッカーの経験がありません。だから、日々の練習メニューは ... » more

ちゅーがくせい♂日記久々のTMで
連休最終日に練習試合がありました。なんと! 4月新体制になって初めての試合。そして! 息子キーパーのデビュー戦。小学生時代のFCでは、キーパーは順番制で、小柄息子は ... » more

ちゅーがくせい♂日記体育祭
「週末の運動会は晴れそうだよ!」「運動会は何の種目に出るの?」その度に「うんどうかいちがう!体育祭や!」と言い直されて、本番を迎えました。1年時は息子、手を骨折していたので今年が実戦の初参加。去年は仕事だ ... » more
テーマ 学校生活

第63回関東聾学校野球大会@立川 今年の大会ではチームの目標が達成できました。今回の大会では自分たちのチームが弱かったので優勝を目指すことができませんでした。その代りに、大会の一試合に勝つことを目標に決めました。一試合目の7回裏 13対12、 ... » more

今年度からサッカー未経験でやる気なさげな顧問に変わった息子のサッカー部。練習は毎日あるものの、メニューは生徒まかせなどもともとのゆるさに歯止めが利かずグダグタになっているようです。春からTMさえ一度もなし。さらに ... » more

夏休みの課題図書 修士論文執筆のため、東大の駒場図書館など、あちこちの大学図書館に行って、英語やらスペイン語やらで書かれた本を借りてまいりました。ネットで買った本なども合わせると、その数、20冊以上!しっ、しかし・・・ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/26 22:17

「学生」のブログ関連商品

» 「学生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る