誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スープカレー

スープカレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スープカレー」のブログを一覧表示!「スープカレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スープカレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スープカレー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

スープカレー ハイ スパイス 桂沢温泉に行く途中、お昼にしましょと、岩見沢にある酔月亭 で和風スープカレーが気になりつつたまたまみつけたスープカレーののぼり!急遽変更してオープンしたてのハイスパイス(10/26オープンだったらしい)に入ってみる。店内はオープ ... » more

カレーの小径すーぷかりぃ カイエン
すーぷかりぃ カイエン 本日は月寒にあるカイエンというスープカレーの店。またもなんだか汚い写真ですんましぇん(実物はもっとちゃんとしてます)。小さなお店で南部鶏やホエー豚のカレーにかなり迷ったが、金欠病の二人(友人umamiと)だったので、断念して普通 ... » more
テーマ スープカレー 豊平区

スープカレーの店 シーズ・ザ・デイ 岩見沢でスープカレーの店シーズ・ザ・デイに向かう。二人ともチキンカレーで。メニューを見ると、2番でけっこう辛口となってたが、さほど辛くも無く3番がちょうどよかったかな。いまひとつ、コクがない気もしましたが、まぁまぁよしかな。 ... » more

カレーの小径天竺 北広島店
天竺 北広島店 天竺北広島店でumamiと昼食。ここだけのメニューのスペアリブカレーというのもあるのだが、やっぱりチキンで。しかも普通のチキンと国内鶏のカリーとがあったがちょっと高い値段設定の方の国内鶏のカリー(900円)にして、それの3番で(友人 ... » more

カリー ザ カスタネッタ 久しぶりに友人えつご屋どんとumamiとでのんびりの休日。えつご屋宅にておしゃべり、そしてどこかでお昼でもと、行ったのはやっぱりカレー屋。実はかなり前にこの住所で携帯の住所録に登録していて、その時の店の名前が「ひだまり」。カーナ ... » more
テーマ スープカレー 白石区・清田区・厚別区

カレーの小径Curry SAVOY
Curry SAVOY 幌平橋近くにあるSAVOYへ。以前来た時お昼は混んでたので覚悟して行ったが、オープン11:30で11:32到着したため1番乗り。日替わりメニューのワタリガニや舞茸の入ったカリーと迷いつつも、やっぱり定番のサボイカリーの3番で。さ ... » more

長沼にある国道274号線沿いのAGRiぎゃらりー粲道舎 ・ 農家の食堂あぐりにて、スープカレー。かなりの食通であるおじさんから、ここが美味しかったですよと言われたので行ってみた。農家の人達が丹精込めて作ったお米や野菜、肉を使った ... » more

アジアンスープカリー べす  白石区にあるスープカレー屋さん、べすへ。15分位待たされたかな。(店内が窓から離れた薄暗い席だったからか、撮影が下手だったからか、とんでもない写真ですね)umamiがチキンカレーでというので、私は土日限定ラムカレーで辛さはど ... » more
テーマ スープカレー 白石区・清田区・厚別区

水谷流北海道スープカレー本家 きたぐに家 スリランカ狂我国 富良野店 仙台からやってきたAちゃんと札幌に住むMヤとで富良野方面ドライブ。北海道ではぜひスープカレーをということになったが、札幌で食べる時間が取れない…というわけで、富良野にて、札幌で昭和59年創業という老舗の「スリランカ狂我国」の富良野店 ... » more

カレーの小径PORCO
PORCO 東区にあるPORCOに行ってみた。こじんまりした店内にはブタのグッズなどが飾られてる。umamiはチキンレッグのスープカレーをというので、私は牛スジのスープカレー、どちらも4番。余計なことをしていない、シンプルな味わいって感 ... » more
テーマ スープカレー 北区・東区

カレーの小径札幌らっきょ本店
札幌らっきょ本店 今回は琴似にある、らっきょの本店。ここも全国にいくつかの店舗を持つ。店先のベンチにて15分くらいおしゃべりして待つ。私は定番チキンスープカレーの3番。umamiはマスタードと米ナスのスープカレー3番。私的には食べやす ... » more
テーマ スープカレー 西区・手稲区

札幌スープカリィ専門店PICANTE 本日は暫くご無沙汰のピカンティ。これで3度目。10分ほどの待ち。本日はスープ比較のため、共にサクッとピカチキンをベースにスープは私が38億年の風とumamiは開闢(←カイビャクよ読むらしい)。辛さはどちらも知覚の扉。同 ... » more
テーマ スープカレー 北区・東区

「函館でスープカレー!〜吉田商店」について函館に旅行に行った時に吉田商店でのスープカレー楽しみにしていました。レンタカーのナビにインプットし、やっと到着!!吉田商店の専用駐車場に車止めてワクワクしながらお店を探す・・・・あら・ ... » more

カレーの小径カレー食堂 心
カレー食堂 心 ここ数年、あちこちのスープカレーをかなり食べて、何が、どこが一番美味しいのかすらわからなくなってきたワタクシと、umamiとでスープカレーでは人気のある心にてumamiの誕生祝いも兼ねて出かける。今回はやっぱ基本でしょー!ということで、 ... » more
テーマ スープカレー 北区・東区

カレーの小径PICANTE HORIZONE再訪
PICANTE HORIZONE再訪 先日行ったばかりのピカンティホライズンに、Mヤと訪れる。前回はピカチキンの天空(さらさら系)を食したので、今回はローストチキンのアルテミス(こってり系)を注文(Mは同じローストチキンの天空)。辛さは前回と同じ、知覚の扉(レベル3 ... » more

カレーの小径PICANTE HRIZONE
PICANTE HRIZONE 5/13umamiとピカンティの姉妹店、ピカンティホライズンへ。ここは初めて。サクッとピカチキンの天空(さらさら系)の知覚の扉(レベル2)。サラサラ系とはいってもさほどのサラサラではないかな。誕生月に行くとドリンクサービ ... » more

カレーの小径スープカリー藤乃屋
スープカリー藤乃屋 定山渓の豊林荘の帰り道、スープカレーの店、藤乃屋へ。私は手羽先入り(レベル3)の、umamiはチキンレッグのカレーを戴く。あちこちで評価が高いところなんだけど、わざわざかなぁ?って気がした。少ししょっぱいかな。黒米のライスが ... » more

カレーの小径Curry Man
スープカレーの店Curry Manへ。レゲエが流れてる店。umamiがチキンカレーをというので私はラムステーキカレーに。ウムム、ラムカレー、しょっぱ〜〜い!スープカレーはスープがメインなんだから、こってり、あっさり以前に塩辛 ... » more
テーマ スープカレー 豊平区

カレーの小径南家
南家 つきさむ温泉に行こうと出かける。その前にスープカレーのレトルトも出してる店に行く。umamiがチキンレッグのスープカレーにするというので、私はルータイプの煮込みチキンカレーにしてみた(ともに辛さ3の辛口を選択)。ルーカレーは自分 ... » more
テーマ スープカレー 豊平区

カレーの小径札幌 voyage
札幌 voyage 先日、場所が変わってて辿り着けなかった店voyageに再挑戦。umamiは新曼荼羅のチキンレッグ(レベル2)、私は夏島鶏モモ肉のコンフィ(レベル2)。・・・しょっぱい。umamiの曼荼羅はとがった味、私の夏島はココナツミ ... » more
テーマ スープカレー 北区・東区

カレーの小径EPICE
EPICE 初スープカレーでもしましょ、とumamiと出かける。せっかくなので、スープカレーランキング入りしてるところでもと北区まで。カーナビに住所設定してついたところが名前が変わってる。きっと移転したんだね、でもきっとそのあとに入ってるんだか ... » more
テーマ スープカレー 北区・東区

カレーの小径カレー食堂 心
カレー食堂 心 毎年恒例の健康診断(今年はMヤとokkaさんとで)終了後、北大近くのスープカレー店、心にて骨付きチキンのスープカレー。さすがに人気がある店だけに美味しい。ここのはトマトの味が強めかな。それとあんまり辛くないほうがまろやか ... » more
テーマ スープカレー 北区・東区

カレーの小径とら(十良)
とら(十良) umamiと温泉とカレー。走ってる途中で豪雨となり、挫折しそうになりながらとりあえず北区方面を目指す。お昼ご飯を探し辿り着いたカレー屋さん、とらにて「よくばりカレー(チキンと角煮入り)」を食す。上にのってる野菜が拘ってるだけあっ ... » more
テーマ スープカレー 北区・東区

岡山でもスープカレー 2月 岡山らっきょの月替わりスープカレースペアリブのスープカレーグリルしたスペアリブの入ったスープカレー。大葉と大根おろしが和風か感じを醸し出している。これは結構辛めにしても可。ただ、骨にまとわりついた部分は手でつかまないと無理なので ... » more
テーマ スープカレー

tatsuyamanはじめてのスープカレー
今日札幌のマジックスパイスのスープカレーを食べました。イメージとは全然違うものでした。食べながら思いました。これはスープカレーなのか?カレースープなのか?スープカレーだと思うとルーがさらさらでカレーに比べると物足りないし、カ ... » more

holoholoKitchen FARM YARD
Kitchen FARM YARD 土曜日、Mt.レースイに行きました。この日はお天気も良くて、今シーズンで一番のスキー日和だったように思えます。帰りに、由仁町にある農園直営のレストランの「Kichen FARM YARD」でランチをしました。 ... » more

岡山でもスープカレー 1月 岡山らっきょの月替わりスープカレーかきとキムチのスープカレーやっぱり冬は牡蠣だと思う。結構美味しい。キムチはキムチで美味しいけど、今回は無くても十分いける。 ... » more
テーマ スープカレー

高松でスープカレー その2 青春18切符で行ってきた。2度目のスープカレー心キャベツとベーコンのスープカレースープカレーにはキャベツが合うと思う。シャキシャキ感のある大きさで入っていると良い。千切りでは余り良くない。ベーコンは薄切りが細かくなって入っていた ... » more
テーマ スープカレー

holoholo「PRESS CAFE」
「PRESS CAFE」 日曜日、kiroroに行ってきました。早起きして・・・のつもりが結局出たのは8時過ぎ・・・。でも、スタートの遅い我が家にしては早いほうなのですが(苦笑)朝食はおにぎりを車中で食べながら、スキー場に向かいました。 ... » more

野菜料理の会 おはようございます。今日もいい天気ですね。早起きして色々用事を済ませたかったのですが寒くて起きられず結局ゴルフに行くキョロ夫クンと同じ時間に起きちゃいました・・・・ダメですね。明日からは気を引き締めて「目覚まし止めたら起きる」を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:43

「スープカレー」のブログ関連商品

» 「スープカレー」のブログレビュー をもっと探す

「スープカレー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る