誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スープカレー

スープカレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スープカレー」のブログを一覧表示!「スープカレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スープカレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スープカレー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

sapporoスープカレー soupcurry
はじめまして。札幌市内や道内のスープカレーを食べまくります。 ... » more

Asian Bar RAMAIに行く 今まで、どちらかと言うとスープカレー店空白区だった旧石狩街道と札幌新道の周辺。そこに気が付けばスープカレー店がオープンしていました。今回行ったお店は『ASIAN BAR RAMAI』こちらはその札幌2号店になります。すでに、 ... » more

福岡でもスープカレー 別の店にいったがお盆休みでこちらへ変更。SHIP'S LOGベーコン野菜少しとろみのあるこくがあって、スパイスのきいたカレー。辛めにする方が好きな味。見た目から木多郎を思い出す。味も似ていて、後で調べてみると同じ系列の店だっ ... » more

大阪・神戸でスープカレー 青春18切符を使ってスープカレーを食べに行った。四季愛菜ダイニングポークのスープカレー専門店でないのでどうかと思ったが、本格的なスパイスのきいたスープカレーだった。あっさりタイプであるが、風味は十分。Magic ... » more
テーマ スープカレー

東京でもスープカレー 東京に行ってもスープカレー。Spice Pierrot 銀座店ハンバーグのスープカレー結構スパイスがきいてておいしい。ハンバーグも結構ジューシーでいい。場所は地下でドアや通路が狭いが雰囲気はいい。東京らっきょブラ ... » more
テーマ スープカレー

お祝いにスープカレー!ガラムマサオに行く 前回のスープカレーレポから3週間が経ちました。最近、北24条で食事をする事が多いのですが、今回のスープカレーもその北24条界隈での食事。おまけに今回は、いつも行くメンバーの一人が誕生日だったので、ささやかながらその{%プレゼントwe ... » more

また。。。行っちゃったよ今回は定番のチキンにしてみました。スープはやっぱり海老スープ美味しいけれどやっぱり骨が邪魔ですよね〜食べるときにス ... » more

部内杯の撤収が終わり,レンタに乗って札幌に着いたのは4時。レンタの返却時間は7時だったから,まだ3時間ある。まだ時間があるのにもったいない。そう思いまして,僕はマジスパに向かうことにしました。残念なことに,運営陣は予定があるとのこと ... » more
テーマ スープカレー どきどきドライブ グルメ

久し振りのCHUTTA!だったのですが… 僕のスープカレー歴を振り返って見ると、原点が『天竺』、あっさりスープカレーの旨さにハマッたのが『メディスンマン』、そして、骨なしチキンとその香ばしさに感動したのが『CHUTTA!』だった。今回はそのCHUTTA!に、去年の秋以来 ... » more

Salt Fishing And Fruits不定期カレー報告No03
不定期カレー報告No03 梅雨の季節となり、けっこう暑いです(^^;北海道人には辛い季節ですねぇ〜カレーを食べて元気に!って感じですが、最近あまり行けてません・・・(×o×)夏バテまっしぐらな予感がしますけれども、食欲だけは旺盛に継続した ... » more
テーマ スープカレー

GARAKUリターンズ 僕は、基本的に好きなお店には集中して通う傾向があるようだ。以前は、札幌にある居酒屋『ちょくちょく』にまさにちょくちょく通ってしまいそしてラーメン屋さんでは『ZERO零』にも、ブログで紹介した以外にも行ってしま ... » more

カレーの小径アジャンタ 千歳店
アジャンタ 千歳店 ここは以前、一度来たことがあるのだが、過去最高のしょっぱいスープカレーを体験した店だったので、かなり敬遠してたお店。中に入るとカウンターに数席、椅子席が3つほど、そして小上がりがある。多分、以前はラーメン屋だったのかな?という作 ... » more

恵庭 カレー工房ビートル 恵庭市内にあるカレー工房ビートル。ビートルは以前、別の場所にあり、その時に一度食べたことはありましたが、味に記憶なし。春に移転して、住宅街の中にあるきれいなカレー屋さんでした。 ... » more

カレーの小径スープカレー LEGON
スープカレー LEGON 西区にあるスープカレーLEGONにて昼食。10分位、外で待ったかなぁ。店はもともとはアジアン雑貨のお店だった様子。そのせいなのか、バリのお面 ... » more
テーマ スープカレー 西区・手稲区

曼荼羅に初挑戦。店内はシンプルなカフェのような、きれいな店内。本日は友人えつご屋がオリジナルスープ(さっぱり)の野菜の2番(中辛、写真左)、友人umamiは薬膳スープのチキンの3番(辛口)、違いがわかるようにと、私はオリジナルスープ ... » more
テーマ スープカレー 西区・手稲区

カレーの小径小樽 CRAZY SPICE
小樽 CRAZY SPICE 小樽でお寿司でもとも思ったが、美味しいけど観光地価格なので、こんな時はカレーで!(どんな時もカレーだけど)と、急遽携帯でカレー屋さん探し、色内にあるCRA ... » more
テーマ スープカレー

カレーの小径琴似 ひりひり堂
琴似 ひりひり堂 今日の昼食は車中にて随分迷った挙句の、琴似にあるひりひり堂へ(hirihiriとは全く無関係みたいです)。私はチキンの5番(大辛)で、友人umamiは同じくチキンの4番(辛口)で。スープは見た目にも黒っぽくかなりしょっぱめ。 ... » more
テーマ スープカレー 西区・手稲区  トラックバック(1)

スープカレー2連戦・GARAKUに行く スープカレーでの夕食2連戦の2戦目は、昨日行った『Suage(すあげ)』から5分ほどの距離にあるお店『GARAKU』に行く事にしました。ここ最近は、グループ店でのスープカレーになりましたが、今回は全くこれまでとは異なり、予備知識 ... » more

スープカレー2連戦・suageに行く 今日から二日間はスープカレーレポ。行き出すと立て続けに行ってしまうので、少し困ってしまうのですが…今回2連戦の第1弾は、10日の夜に食べに行ったお店『soup curry Suage(すあげ)』です。 ... » more

今日は暴風雨『よさこい祭り』だっていうのにね〜そんな事にも負けずにお友達と待ち合わせて『奥芝商店』でスープカレーを食べてきました{%ハート(ポヨ ... » more

7年ぶりにやって来た男とスープカレー横丁 高校時代、色々とヤンチャした友達が札幌にやって来た。実に7年ぶりの札幌のようだ。彼曰く、『札幌駅周辺が随分変わったなぁ〜』と言う印象らしい。確かに、彼が札幌を去った7年前には新しくなった札幌駅やJRタワーはまだなかったのだ。 ... » more

久し振りのスープカレー ほぼ1ヶ月ぶりになるスープカレーレポ。(チョットサボり過ぎですね)ここ最近はすっかり『スープカレー横丁』特集のような感じになってましたが、札幌のスープカレーは横丁だけではありません。今日ご紹介するのは ... » more

なすとたけのこのココナッツカレー 先日、夫が採ってきたタケノコで、ココナッツカレーをつくりました。今回のタケノコ料理で一番美味しかったように思えます。茹でたタケノコをスライス。鶏肉、ナスと一緒に炒め、鶏がらスープ、ココナッツミルク、カレー ... » more

福岡でもスープカレー その2 ゴールデンウィークの話。PanaPana福岡ジンギスカンのスープカレー本当は別の店に行くつもりだったが、あるべき場所に行っても、店がないというのを2度続けて、この店に。前回博多名物の丸腸だったので、今回は北海道名物ジンギ ... » more
テーマ スープカレー

札幌スープカレー横丁 直前の記事の通り2軒に行った。ビルの地下1階だから、ラーメン横丁のような感じではないが、集まっているといい。一番いいのは、開店時間が11:00であること。この時間に入れば、確実にすいている。近づけば、いい香りが近づくからすぐわかる。結構 ... » more
テーマ スープカレー

カレーの小径CURRY YA! CONG
平岸にあるCURRY YA! CONG(コング)、初挑戦。私は子羊と野菜(辛さ6番、1250円)、友人umamiはチキンと野菜(辛さ4番、1100円)で(9番から大辛だったかな?)。ブイヨンとスパイス、そして味付けは塩のみだそうです ... » more
テーマ スープカレー 豊平区

第6回 スープカレーを食べに札幌へ その3 LEGON 横丁店前日の夕方に続いて、スープカレー横丁へ。入り口すぐのこの店に入る。表にはもう少しメニューがあったが、ランチ時間帯は限られているようで、パリパリチキンのスープカレー を注文。あっさりめのスープカレーだが、味は結構しっかり ... » more
テーマ スープカレー

朝目覚めるとせっかく今日はお友達とランチなのに〜でももっとスゴイことが。。。起き上がれない{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco% ... » more

第6回 スープカレーを食べに札幌へ その2 Soup Kitchen Sapporo(小樽)別の見せにいくつもりだったが、なくなっていたので、急遽、別の店に。ここも、事前に調べていた店と名前が変わっていたが、ひとまず、トロトロ豚のスープカレーを注文した。途中で電子レンジのチンとい ... » more
テーマ スープカレー

第6回 スープカレーを食べに札幌へ その1 5/10・11と札幌までスープカレーを食べに行った。今回も1日目は4食、二日目は2食でした。まずは10日の昼食に食べた1食目と2食目。アジアンスープカレー べす白石駅からバスで移動。今までは地下鉄での移動が主だったので、今回から ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:43

「スープカレー」のブログ関連商品

» 「スープカレー」のブログレビュー をもっと探す

「スープカレー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る