誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然なるままに

徒然なるままに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 徒然なるままに つれづれなるままに つれづれ 徒然 日々つれづれ つれづれに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「徒然なるままに」のブログを一覧表示!「徒然なるままに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然なるままに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然なるままに」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

山形の自然雨の日は、建具の調整
雨の日は、建具の調整 今日は仕事は休みであるが、朝から雨従って、2度寝、3ン度の寝して、朝仕事もお休みで、起きたのは7時少し前こんな日は、散らかし放題の家の中の片付け、日和破れた障子紙を【貼りなさい】とのママ様からの指導は、何か月 ... » more

まどろみ便り言葉に注意しよう
最近、中村天風の本を読み始めて人生は心の置きどころというのを知りました。最近、宇野千代の本を読み始めて言葉の暗示の力を知りました。それにしても、今までロクな ... » more
テーマ 日々つれづれ

雑談で凄いのに、講義ならどれだけの内容になるのやら 今日の歩数……9999歩(うわぁ、あと一歩)今朝の血圧……137―86今夜の血圧……136ー73今日は、LSC関西の人気講座 ... » more

甘く漂う芳香に包まれて咲くプルメリア プルメリアが咲きました我が家のベランダです南国の花らしく甘い香りを周囲に漂わせながら高貴な姿を・・・・・ハワイで一般的なプルメリアは白プルメリアオブッサ他にはピンク・赤なども ... » more

すみません。夏バテですかね、先週あたり、ちょっと体調がすぐれませんで…。前回の「被害者の会2」の3をUPするのが精いっぱいで、あげっぱなしになってしまいました…。とりあえず、原作で決着がつく前にUPできたのでほっとしています。 ... » more
テーマ 徒然

日本一高い土地で育った高級野菜 今日の歩数……4468歩今朝の血圧……133―82今夜の血圧……134ー69野菜を栽培するのは、大阪では郊外の畑と相場は決まっています{%びっくり2we ... » more

まどろみ便り音楽を聴きながら歩く
自宅のトレッドミル、稼働率が低すぎるので音楽をかけながら歩いてみました。「脂肪燃焼コース」30分に設定。(最高時速5km)曲は、口笛吹と犬三百六十五歩のマーチ(水前寺清子)I ... » more
テーマ 日々つれづれ

MyDiary日々是好日8耐
今日開幕 40回目「鈴鹿8耐」 27日から4日間 鈴鹿サーキットで 開かれる。 今日の鈴鹿 小雨模様。 土日は 8耐にふさわしく暑い日で あって欲しいと願う。 ヤマハの3連覇なるか 「TSRホンダ」、 ... » more
テーマ つれづれ

枝雀二世と談志門下、僕はビール消化係 今日の歩数……9093歩今朝の血圧……144―87今夜の血圧……128ー67毎月第四水曜日に行われている『弁天寄席』に、久し振りに行って来ました{%顔文 ... » more

第99回全国高校野球選手権三重大会は26日、三重県四日市市の市営霞ケ浦球場で決勝が行われ、津田学園が4−3で三重高に勝ち、初めての夏の甲子園出場を決めた。 三重-津田学園1 2 3 4 5 6 7 ... » more
テーマ つれづれ

都会の近場の、知る人ぞ知る穴場 今日の歩数……4692歩今朝の血圧……146―87今夜の血圧……130ー73今日は天神祭の本宮で、100隻の船が大川を埋め尽くす船渡御が行われ、5000 ... » more

STRAIGHTWALLうなぎの日
うなぎの日 若い頃は、うなぎといってもあまり興味もなく、むしろ気持ち悪い方が先行して口にしなかった。ところが勤務先の関係で宴会の最後にうなぎが出てくることが多く、仕方なく口にしてみるとそれまでの印象が吹っ飛んで大好きになってしまった。 ... » more
テーマ 徒然  コメント(5)

☆水溜り & 平尾昌晃さん死去 梅雨が明けたはずなのに・・・・・戻り梅雨なのでしょうか?はっきりしないお天気の中菜園へ…・・ファームに咲くお花も少しづつ変わっています大きなヒマワリが夏風景を作っています ... » more
テーマ つれづれに たおやかに(ポエム) 写真  コメント(17)

久し振りの外食で気分転換 今日の歩数……6262歩今朝の血圧……135―72今夜の血圧……134ー81今日は母親の、眼科の定期検診でした入院中の病 ... » more

まどろみ便り思いは大事
「ほんとうの心の力」(中村天風著)という本をkindle版で読んでいます。きのう、トレーニングルームへ来ていた外人(オバチャン)には「負けたくない」と書きましたが、この思いも、どうやら、ダメみ ... » more
テーマ 日々つれづれ

気ままなブログ快適な長距離ドライブ
快適な長距離ドライブ 今日の歩数……13872歩今朝の血圧……132―75今夜の血圧……138ー73出石での宿は、出石グランドホテルでした{%びっく ... » more

欅共和国20170722 欅共和国に入国してきました渋滞が怖かったので、07:30に横浜出発{%車webry%}ところがこの心配は杞憂に終わり、10:00到着。 ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然  コメント(1)

気ままなブログいざ出石ヘ
いざ出石ヘ 今日の歩数……3872歩今朝の血圧……144―87今夜の血圧……126ー54長年の友人で、今や世界的な切り絵画家として有名になった久保修氏の、お祝いの会 ... » more

MyDiary日々是好日7/22 都市対抗野球
7/22 都市対抗野球Honda鈴鹿(鈴鹿市) 延長11回 サヨナラ負け。Honda勢 3チーム 残念ながら敗退。ベスト8 進出ならず。東京D 応援に行けなかった。 ... » more
テーマ つれづれ

平日のお昼頃食事に行くと、大抵、オバチャンらのすぐ隣の席に案内されます。オバチャンら、食事が終わってもすぐに帰らない。何やらペチャクチャしゃべって ... » more
テーマ 日々つれづれ

MyDiary日々是好日7/21 都市対抗野球
7/21 都市対抗野球Honda熊本(大津町)東芝(川崎市)に敗れる。Honda勢で残るは Honda鈴鹿(鈴鹿市)のみ。7/22 三菱日立パワーシステムズ(横浜市)と対戦。頑張ろう! Honda鈴鹿。 ... » more
テーマ つれづれ

21年振り、最後のチャンスだガンバレ後輩諸君!! 今日の歩数……6589歩今朝の血圧……139―82今夜の血圧……133ー81母校が無くなってしまう〜という、悲しいニュースが飛び込 ... » more

良席の期待あり 明日は欅共和国2017の1日目良席と思われるA12ブロックが当たりました100円の雨合羽も用意したので、全力で楽しんできます ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然

STRAIGHTWALL携帯の充電
携帯の充電 現在使用中の携帯は、今年で購入から10年のn703iμ。2年ほど前から、充電の際にケーブルを繋ぐコネクター部の接触が悪くなり、充電の際にわけあって持っている色違いのもう一台を使い差し替えて充電する、といった面倒なことを続けて来た。 ... » more
テーマ 徒然  コメント(6)

日々是好日美容院に行ってきた
美容院に行ってきた 何か月ぶりになるか。おしゃれを忘れたわけでもないし、いつも小奇麗にしたいとも思っている。でも、こう暑くなってはなかなか出かけられない。「すずめさん、車だからいつでも出かけられるでしょ」と人は言うけれど、美容院の開 ... » more
テーマ つれづれに

リノアスとは、どういう意味でしょう? 今日の歩数……7313歩今朝の血圧……135―85今夜の血圧……138ー85我が市のランドマーク的存在だった、駅前の西武百貨店が撤退し ... » more

夏野菜カレーは『日本のカレー』が合うんだなぁ 今日の歩数……4625歩今朝の血圧……135―89今夜の血圧……130ー64近畿地方の梅雨が明けましたこれからが、暑さの本 ... » more

映画「逆光の頃」を観て来たので感想を書いてみようと思いますあらすじ京都の高校生赤田(高杉真宙)は目標もなく不安な日々を送っていた。友人が地元を去り、幼馴染のみこと(葵わかな)との関わりが深まって行く。2人の間をか ... » more
テーマ 日々徒然

まどろみ便り動かない人
動かない人とは、筋トレや有酸素運動しない人だけではありません。ジッと座ったまま楽して稼ぐ動かない人だけではありません。電車の座席に座ったら降りるまで何があっ ... » more
テーマ 日々つれづれ

雷雨と雹が降る…横浜&セミの抜け殻が・・・ 万両のお花が満開ですこのところ横浜は雨が降らなくて雨が欲しいと叫んでいるようでした・・・・・午後になり大荒れのお天気に・・・・・ものすごい雷雨でした松本に住んで ... » more

 

最終更新日: 2017/08/20 16:49

「徒然なるままに」のブログ関連商品

» 「徒然なるままに」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る