誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然なるままに

徒然なるままに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 徒然なるままに つれづれなるままに つれづれ 徒然 日々つれづれ つれづれに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「徒然なるままに」のブログを一覧表示!「徒然なるままに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然なるままに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然なるままに」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

端午の節句なので〜(*^^)v (2017.05.05) 5月5日は子供の日だと云うことで祭事好きな嫁は雰囲気づくり〜百均ショップで買った兜と鯉のぼり〜後の額のこいのぼりは埼玉県伝統 ... » more
テーマ 祝祭日 祭事 徒然

STRAIGHTWALLどうかしている・・
どうかしている・・ 5月3日は憲法記念日だった。憲法論議を起こそうという試みが行われているが、自分は護憲派だ。自衛隊は長い間違憲だ、と思っている。しかしすでに長年の経緯があり、実績も積んでいる。諸般の事情が微妙な立場を生んだが、それでずっと収まってきている ... » more

横山家へ行ってみるとご本人がぁ 今日の歩数……8242歩今朝の血圧……138―83今夜の血圧……130ー68昨日、病室で何気なくテレビを点けたら『上方漫才大賞』 ... » more

連休 美術観賞*映画鑑賞 さて、ちまたでいう連休が最終日3日、4日た地域のだんじり祭りがにぎわい、ほんのちょっとお手伝い。木曜、金曜、土曜と創房。子どもの日をはさんでこどもたちとすごせてなにより(*^^*)締めくくりは本日新宮晋さんの展覧会を ... » more

GWは早朝散歩 @ 健康福祉村 (2017.05.03〜05) 祝祭日は通っているジムが休館日〜運動不足にならいように早朝散歩・・・(^^♪今年もいつもの通り、健康福祉村で嫁はジョキング&私はウォーキング・・・ ... » more
テーマ 運動 祝祭日 徒然

団塊NEXTGW終わる
GW終わる GWの最終日、今日も昼前に合唱団のパート練習に出掛けました。その途中にある小学校の運動場の周囲は、ツツジが満開です。左側奥の瓦屋根の建物は「幼稚園」です。30数年前に建設されたころには我が家の子供たちが旧園舎から引越しをしたり、 ... » more
テーマ つれづれ

日々是好日タペストリー交換
タペストリー交換 青空が広がっています。タペストリーは一足先に、季節先取りで、アジサイ模様に替えました。連休最終日です。仕事をしていた時は休日を待ち望み、休日の過ぎ去る速さにがっかりしたものです。1年中大型連休にな ... » more
テーマ つれづれに

ケセラセラGWそのA
GWそのA 5/3日曜日が女性クラブのため『団地の清掃日』の前倒しで草取りをする。後は1日のビデオを観て過ごした夕方に、これではと眉山へ30分程の散歩に出かける。 ... » more

ASQさん、ASAさんと3人でアイボール JO2ASQさんの8エリア大移動の9日目、本日は十勝地方を回られるとの予定でしたので、厚かましくもアイボールをお願いしてしまいました。最初は挨拶をする程度のつもりだったのが、途中JE8ASAさんとも合流することとなり、結局昼の2時ころか ... » more

「死なない天皇」とは? 今年の1月、某新聞社から、「天皇陛下が在位30年を節目として譲位を希望されていることを受け、政府は、平成31(2019)年1月1日(元日)に皇太子さまの天皇即位に伴う儀式を行い、同日から新元号とする方向で検討に入った」、という報道が ... » more

出不精です。出不精返上中(苦笑)
ちょこちょこ展示会やら展覧会やら出かけています。季節もいいのかな。その気になって見ているからか。テレビやらポスターやらで、情報が入ってきますね。ドラマは録画してみているのですが、CMで見かけてしまうのです。で、出かけ ... » more
テーマ つれづれ

久し振りの出番は、古新聞の運搬です 今日の歩数……4633歩今朝の血圧……133―74今夜の血圧……139ー70第一土曜日は、廃品回収日です1ヶ月間に溜まった ... » more

連休中にやったこと。家の片づけ。まだまだ片づいていませんが、ぼちぼちやります。やっとできた台所の窓のフィルム貼り。地震で窓ガラスが粉々に割れないようにフィルムを貼りました。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

徒然にっき徒然にっき-17-
徒然にっき-17- 写真の先輩大八木さんと撮影会した天神さんの縁日記念を張っておきます。ぼくがカメラを持って写真を始めた最初のころに所属した光影会にいらした人。もう八年も前だが、DOTで再会、それから光影会の例会と撮影会にいく。光影会は京都シュ ... » more
テーマ 徒然 徒然にっき

ケセラセラGWその@
GWその@ 5/1は予約してあった大櫛耳鼻科へ、3年振りの検査と耳掃除にが75歳〜80歳、会話は65歳、男性の声が少し聴きとりにくいかなと言うことで ... » more

BMW Mini も頑張ってます♪ 先日、GWを前に再開通した磐梯吾妻スカイラインを走ってみた。有料だった頃はめったに行かなかった山岳観光道路だけれど、たまに走るとなかなかどうして良い景観の広がる面白いワインディ ... » more

小田えりなちゃん一日署長 今日はパレードのダブルヘッダー銀座と横浜元町を掛け持ちして、くたびれました横浜元町ではチーム8の小田えりなちゃんが、神奈川県警加賀町署の一日署長を委嘱されます。14時 ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

子どもは親の鏡〜その鏡は曇っていないか? 今日の歩数……6942歩今朝の血圧……146―84今夜の血圧……120ー64子どもは、批判されて育つと 人を責めることを学ぶ 子どもは、憎しみの中で ... » more

日々是好日ライフチェンジ
ライフチェンジ Eテレ「人生レシピ選50代からの生き方を考える」を見ました。▽無添加化粧品作りに挑戦▽高齢者と共同生活を満喫二人の女性の生き方を表す映像は、お二人が生き生きとして、周りの人たちをも幸せにしているようで、私にはでき ... » more
テーマ つれづれに

おめでとう全国の『みどり』さん 今日の歩数……7918歩今朝の血圧……127―60今夜の血圧……137ー69今日は『みどりの日』です日本全国の『みどり』さ ... » more

畠山愛理さんトークショー 葛飾区水元総合スポーツセンターで開催された元フェアリーJAPANの畠山愛理さんトークショー登場するやいなや、リボンの実演から始まります。今日はJAPANジャージではなく、とっても爽やかなファッショ ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

反射テープの貼付 反射テープを調達しました。ドアに貼りました。特に夜間の視認性が良くなりました。所で、いつから使っていたか思い出せないほど長らく使ったソケットが摩耗してしまいました。ボルトの頭を舐めそうになったので引退させます。長らくありがと ... » more
テーマ つれづれ

自転車泥棒はオスカー、サドル泥棒はアホカー 今日の歩数……5566歩今朝の血圧……141―87今夜の血圧……137ー70イタリア映画の名作に『自転車泥棒』とい ... » more

まどろみ便りきょうは1万6千歩
きょうは憲法記念日で休みでした。ふらっと出かけました。神戸まで。あ〜、神戸、久しぶり〜(過ぎる)。とりあえず、三宮まで行って元町まで歩き南京町は人でごった返して動けず ... » more
テーマ 日々つれづれ

原宿物語@カワイイパレード ザよこはまパレードで、数年前から行われるようになったカワイイパレード昔で言うB級アイドルやコスプレーヤーが、PRのために大挙してパレードします。川崎純情小町、今年はいませんがNegicco等の ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

風邪や花粉症には、鼻うがいをお薦め 今日の歩数……5847歩今朝の血圧……147―87今夜の血圧……136ー74数日前から、喉に違和感が有りました ... » more

たった数個のお湯飲みを洗うのが面倒で、 前回の教室で、マイカップにしましょうと提案した。詩吟教室のお茶タイムで使う湯飲みの話だ。かつてはお茶当番なるものがあって、順番に片付けをしていた。お師匠さん宅で練習していたときだったので、そのうち、お師匠さんに面 ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便り介護は突然に
「クロワッサン特別編集 身内に介護が必要なときの手続き 」というクロワッサン(雑誌)があります。自分の身に降りかかるまでは、ひとごとで済まされることですが、介護は突然始まります。何をどうし ... » more
テーマ 日々つれづれ

音楽ができる人は羨ましい〜ライヴのお知らせ 今日の歩数……5202歩今朝の血圧……137―77今夜の血圧……126ー73音楽が出来る人を無条件に尊敬してしまいます{%顔文字ハ ... » more

日々是好日幸せ気分です
幸せ気分です お天気はいいし、家族みんな体調よさそうだし、潮風さんから採れたて旬のお野菜、果物は届くし。食べきれないほどの甘夏と一緒に、貰いものだという清美オレンジ、初物のエンドウやホウレンソウも届いて、何だか豊かになった気分 ... » more
テーマ つれづれに

 

最終更新日: 2017/05/27 02:30

「徒然なるままに」のブログ関連商品

» 「徒然なるままに」のブログレビュー をもっと探す

「徒然なるままに」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Meltec ( メルテック ) バッテリー診断機 ML-100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Meltec ( メルテック ) バッテリー診断機 ML-100
メルテック(meltec)

ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610
ケンウッド(KENWOOD)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る