誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然なるままに

徒然なるままに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 徒然なるままに つれづれなるままに つれづれ 徒然 日々つれづれ つれづれに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「徒然なるままに」のブログを一覧表示!「徒然なるままに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然なるままに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然なるままに」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こころの文庫しとしと
しとしと 途中から降ってきた雨冷たさがしみるいやな雨はっきりしない嫌味な雨いくつも諦めた行事きょうもどうやら中止若くない身には貴重な時間をまた無駄にしてしまう雨がいいとロマンチストぶった青春 ... » more
テーマ つれづれ

裏口から入るのはリスクが常に伴う 今日の歩数……3049 歩今朝の血圧……130―78今夜の血圧……115ー79昨日からの雨が、一日中降り続きました{%恥ずかしい…( ... » more

日記の部屋スマホの機種変とか
土日このブログ完全ではないけど休業してました。というのが2日とも一日中録り溜めていたビデオをひたすら見続けていたためだ。で、その間に、いよいよ調子の悪くなったスマホの機種変計画を発動させた。といっても、欲しいスマホに ... » more
テーマ 徒然

STRAIGHTWALLストーブの季節
ストーブの季節 天気図を見ると高気圧の圏内に入っているのに、雨が続いている。この時期の雨は冷たくて怖い。山にはこの雨でも出かけている人がいるだろう。遭難がなければいいが・・。最近は5月だろうと暑いと感じればエアコンをつけるし、寒いと感じれば10 ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

日々是好日早朝、電話が鳴った!
早朝、電話が鳴った! 4時か5時か、私の起床時間より早い。時ならぬ家の電話は不吉な音で鳴る。今、弟が一人住まいになっている。お嫁さんが入院中だ。慌てて受話器を取った。相手を確かめず、自分も名乗らず、 ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便りあぁ筋肉痛
久しぶりにトレーニングルームへ行きました。マシーントレーニングしたら、次の日、あらゆる部位が筋肉痛。痛い、痛過ぎる痛過ぎて動きたくない。腕なんか重 ... » more
テーマ 日々つれづれ

こころの文庫雨のなか
雨のなか 昨日は滝野町の播磨中央公園を舞台に行われたはりちゅうウオーキングに出向いてきました。前夜はすごい雨で、朝もショボショボふっていたので、どうしたものかと悩んだのですが、意を決して参加しました。加西市のウオー ... » more

気ままなブログ寝たきり予防の食品類
寝たきり予防の食品類 今日の歩数…… 2362歩今朝の血圧……124―77今夜の血圧……116ー76健康は、毎日の食生活が重要で ... » more

来週は選挙らしい一般市民が全く盛り上がらない中ネット上では、ヤラセとしか思われない誹謗中傷の応酬で、益々盛り下がり我々市民はこの選挙には、嫌気、嫌気、嫌気がさしている憲法改正のチャンス到来だよ!今だよ!戦後レ ... » more

ここ最近気持ちが落ち着いている嬉しい事に幸せと感じる瞬間があったその時は本当に驚いた孫を抱っこしていて娘と息子が冗談を言って笑いあっている時に ... » more

色あせぬうちに心深く地域ブランド
地域ブランド 地域ブランド力「の調査で「茨城」が最下位という記事を読んだ。どっこい佐賀だって下から3番目だか、すごくいいところだと思うっている。そのことはこれまでも何回か書いた。結局、外から見るだけでは良さわわからない、ということだと ... » more
テーマ つれづれ

STRAIGHTWALL生きていてよかった・・
生きていてよかった・・ 昼前に栗駒から380km戻って、長野から遠路同窓会のためにやって来る友人を待った。何十年か振りに聞く電話の調子は、記憶している彼のトーンと寸分も違いがなかった。そして駅で待ち合わせたとき、あっちからやって来る歩き方はすぐにそれとわかる歩 ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

「恋と嘘」初日に行って来たので感想など書きます。場所はTOHOシネマズ新宿。元のコマ劇場ですね。あの辺りは6年ぶりくらいに行ったのですがまるっきり変わってましたあらすじ(公式サイトより)少子化が進んだ未来の日本では“ ... » more
テーマ 日々徒然

夢は砕けて夢と知り、愛は破れて愛と知り 今日の歩数……2602歩今朝の血圧……138―88今夜の血圧……113ー63昭和の歌謡界に大きな足跡を残した作詞家、阿久悠さんが亡くなって10年です{% ... » more

日々是好日秋の実りが届く
潮風さんからだ栗、柿、サツマイモ。まさに秋の実り。度々は届けられないからと、半端でない量が届く。栗ご飯にしようと、栗の鬼皮、渋皮の取り方を飽きるほど ... » more
テーマ つれづれに

色あせぬうちに心深く引っ越し準備
ダンボールがだんだん積み上がっていく様子を眺めると、なんとなく慌ただしさが募ります。今回、現住所から本宅のある土地までは業者さんが2泊3日。私たちはフェリーを使って1泊2日で先着しますが、時間との戦いです。大分港から神戸港に上が ... » more
テーマ つれづれ

こころの文庫あんれ〜まあ?
あんれ〜まあ? 驚きました。きのう真っ白だった花がなんとピンクに変身?しています。酔芙蓉です。花音痴の私が名前を記憶しているのは、花株購入時に、(たかいよ〜)と嘆いたのを、しっかりときおくしているからでしょうか。(笑)花の色 ... » more
テーマ つれづれ

今日は『引っ越しの日』です 今日の歩数…… 7277歩今朝の血圧……134―76今夜の血圧……129ー78明治元年の今日10月13日に、明治天皇は京都御所から江戸城〜今の皇居ヘお引 ... » more

まどろみ便り栄枯盛衰
電車を乗り継いで20数年前まで住んでいた町に行ってみました。激変していました。駅前にはクリニックと薬局ができていました。内科、整形外科、眼科等、駅周辺にやたらと多い。中学生の頃からよく行ってい ... » more
テーマ 日々つれづれ

徒然にっき徒然にっき-28-
徒然にっき-28- 近くで工事をしているんでしょうね、ドリルの音が耳障り、騒音ですね。アイチューンで、これは何だろう、シューベルトのピアノの曲ですね。ドリルの音にかき消されてしまう感じで、ドリルが止まるとホッとします。道路のアスファルトを割って ... » more
テーマ 徒然 徒然にっき

こころの文庫♬ぽ・え・む♬
♬ぽ・え・む♬ いなか道車が行き交うおおきな道を脇に折れずんずん、ずんずん山を目指してひた歩く刈り終えた田んぼにこまかく裁ち撒かれたわらくずがかさこそかさこそ騒いでるへんな奴がやってきたぞーってう ... » more

人の縁とは不思議なモノです 今日の歩数…… 9820歩今朝の血圧……139―87今夜の血圧……107ー65ずいぶん前に『地酒の会』と言う異業種交流会の様なモノが有りました{%びっくり ... » more

月子の日記そしてあれこれまたしても…
間が空いてしまいました。すみません。何度か申しておりますが…。夏休みは主婦にとっては夏休みじゃない!!子供は大学生になって、夏休みが長くなったし。今年はたまたま旦那も割と家にいる機会が多かったりしたので…。奴らの飯を ... » more

団塊NEXTテレビが直った
テレビが直った 東京へ行った連休の二日前に、修理に出していたテレビが戻ってきました。購入先のエディオンと、メーカーであるシャープの出張サービスでは解決できずに、持ち帰り修理となって約一週間。修理完了で再設置されましたが、外付けHDDに録画しながら見てなかっ ... » more
テーマ つれづれ

こころの文庫ホットっと
ホットっと 何気なく外に出ると、雨を呼ぶ風がかなり強く吹いています。秋になったり冬になったり、また夏になったりと、目まぐるしい季節の変わり目に、少々疲れ気味ですが、そんなこころをいやしてくれる、我が家の花たちは健在で ... » more
テーマ つれづれ 日常

レッツ・ら・愚連隊!暖かいね。
暖かいね。 と言うより暑いの方があってますよね。でも明日から雨が続くようでやな気分です。ボンは暑いのに日の当たる場所でネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO起きても日が当たる場所でチョコン。 ... » more

その場所に似合うか、ネーミングも大事です 今日の歩数…… 8319歩今朝の血圧……137―84今夜の血圧……122ー72ここ数日、暑い日が続いています{%恥ずかしい…(アセ ... » more

団塊NEXT運動会
運動会 この連休に東京まで、孫の運動会を見に行ってきました。以前にも息子からお誘いはあったのですが、例年の大学時代の友人たちとの旅行と重なりお断りしてました。でも今年は年長と年少で二人の孫が揃うのは最後となるので、その旅行を9月に変更してもらいまし ... » more
テーマ つれづれ 旅行

eicrmoo姪の運動会
姪の運動会 土曜日予定が雨天延期で日曜日開催に。今年は諦めていたけれど、午後から行くことに。良いお天気。というより、良すぎる!コストコで買ったガロンのマンゴーネクターを差し入れるのに絶好の場。大人7人、子ども3人 ... » more
テーマ 日々徒然

こころの文庫つれづれ
つれづれ 11月のまちライブラリーのイベント広報チラシを作製。昨日は朝から配布に回りました。市の駐車場に車を置いて、えっちらおっちらと歩きました。かかった時間は1時間余り。車ならもっと早く終われますが、歩きは健康にもい ... » more
テーマ つれづれ 日常

 

最終更新日: 2017/10/23 13:34

「徒然なるままに」のブログ関連商品

» 「徒然なるままに」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る