誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然なるままに

徒然なるままに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 徒然なるままに つれづれなるままに つれづれ 徒然 日々つれづれ つれづれに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「徒然なるままに」のブログを一覧表示!「徒然なるままに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然なるままに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然なるままに」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

徒然にっき徒然にっき-22-
徒然にっき-22- 入力できなかったので、あらためて入力しています。本文は追って書きます。 ... » more
テーマ 徒然 徒然にっき

MyDiary日々是好日7/15 都市対抗野球
7/15 都市対抗野球 . Honda鈴鹿、逆転勝ちきらやか銀行を降す。初戦突破 おめでとう。次戦は 7/22 第1試合。https://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20170 ... » more
テーマ つれづれ

wanだふるゼオライト
ゼオライト 玄関前にゼオライト石を敷きました。トイレは、裏庭でして欲しいんですがここがお気に入りのワンコがいる。ドッグランや犬のトイレの場所に敷くと臭いが軽減するとのこと。我が家は、寝たきりのアフガン(14歳)の介護中に ... » more
テーマ ぼるぞい 徒然

終活。人生の終わりに向けた活動・・・かな?身の周りの整理、片づけ等。終活などせずに、子孫に任せちゃえという方は別として。私が勝手に分類してみました。子孫に迷惑が極力かか ... » more
テーマ 日々つれづれ

これぞ正義の味方、スーパーマン 今日の歩数……6453歩今朝の血圧……137―84今夜の血圧……134ー80母親の面会時間は、正午から午後8時までです主に食事 ... » more

まどろみ便り運動するオバチャン
運動やる人はやるし、やらない人はやらない。なぜか、ハッキリ分かれてしまう。同年代の知人のオバチャンとしゃべっていたとき、運動の話になりました。以前は、週2〜 ... » more
テーマ 日々つれづれ

何から何まで〜 ♫真っ暗闇よ筋の通らぬことばかり右を向いても左を見ても馬鹿と阿呆(あほう)の絡み合いどこに男の夢があるなどとつぶやきながら……まぁ、もともとTVなんて見ないし新聞なんてのも取っていない毎朝 ... » more

医者の休診日が木曜日なのは、何故??? 今日の歩数……5858歩今朝の血圧……121―77今夜の血圧……139ー84今日は、関西各地で35度以上の『猛暑日』を記録する暑さでした{%顔モジヒヤッ ... » more

まどろみ便りトレッドミルよしわるし
トレッドミルのことを調べてみたら、何年か使ったらベルト等部品を交換する必要があるのだとか・・・どこかにシリコンオイルを注す必要があるのだとか・・・オイルのことは、ちゃんと説明書を読もうっと。「 ... » more
テーマ 日々つれづれ

まどろみ便りトレッドミルで歩く
自宅用のトレッドミル。さっそく使っています。プログラムの中に「脂肪燃焼」というのがあるのでやっています。時間は10分、20分、30分とあり、どれにするか設定します。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

日々是好日母が亡くなって4年
母が亡くなって4年 一昨日、11日は、母の命日だった。93才で逝ってしまった。93才ならいいのではないかという言い方をする人が居るが、何才だったら十分だということは言えないと思う。大きな病気をしたこともなく、何かと私たち子どものこと ... » more
テーマ つれづれに

新しい古い車を乗りこなせるかしら??? 今日の歩数……5177歩今朝の血圧……139―79今夜の血圧……112ー81思わぬ交通事故で、13年間に渡って足になってくれ、沢山の想い出も一緒に運んで ... » more

まどろみ便りトレッドミル届く
自宅にトレッドミルが届きました。あ〜、重い。運ぶのが大変。ウォーキングだけでなくジョギングができるのを買ったのでやたら重い。果たしてジョギングするのかどうか?{%顔文字?hde ... » more
テーマ 日々つれづれ

昨夜、「道標(みちしるべ)」と言う題目でブログを更新しました。しかし今朝その文面を削除しました。誰かに何を言われた訳でもなく、内容にも問題はないと思っています。ただ、自分自身‘何故、こんなに熱く書いているんだろう’と ... » more
テーマ つれづれ

STRAIGHTWALL庭の手入れ
庭の手入れ 伸び過ぎると適宜適当にカットしたりはしていたが、夏がやってきて庭の木々は盛大に伸びて来た。春から気になっていたのだが、ちょっとこれでは手に負えないと、いつもの植木屋さんに依頼した。剪定などよくわからないので、適当に切ってしまって下さい、 ... » more
テーマ 徒然

僕の知らない、兄や姉の知っていること 今日の歩数……6893,歩今朝の血圧……138―87今夜の血圧……134ー76名古屋の姉は3日から、横浜の兄も7日から来ていました{%顔文字ハートhde ... » more

わずか10日ほどの間に、2回もJAFを呼ぶとは 今日の歩数……6596歩今朝の血圧……136―80今夜の血圧……133ー73車の運転免許証を取得したのが、昭和49年6月でした{%びっくり2webry% ... » more

久々のフェアリーズ 4年振りに、フェアリーズのリリイベに参戦何故突然にかというと、真尋ちゃんが、欅の長濱ねるちゃんと似ているという話題があって、ふっと思い出したんだよね。それにしても、この間 ... » more
テーマ 音楽 徒然 写真

放心状態です。なんでかというと、また旦那と喧嘩、というのはいつもの事で珍しくもなんともないんですが、いつもと違う点があったんですよ。わたし、キセルラマダンしてるじゃないですか、いや、今は書きながらやっと一服つけたけどwwwwwww ... » more

まどろみ便り踏み台昇降やりましょう
自宅の階段で踏み台昇降、右足から50回。左足から50回。階段ののぼりおり、きのうは13往復。きょうは15往復。体力がつきますので無駄に動きましょう。ジッ ... » more
テーマ 日々つれづれ

徒然草(あれこれ)生活の変化
前回更新から2カ月。あっと言う間に今年も半分が終わってしまった。最近は、生活に変化があってこちらに戻って来た当時の家庭生活のストレスはかなり軽減されている。新しい道を模索して、一歩を踏み出した。そこでの新しい仲間に出会えて一緒 ... » more
テーマ つれづれ

3歳児とは『連れ』です 今日の歩数……8727歩今朝の血圧……133―82今夜の血圧……125ー69今日も、母親の昼ご飯介助は兄と姉にお任せし ... » more

団塊NEXT知床〜美幌(2)
知床〜美幌(2) 最後の日は摩周湖や美幌峠をめざし、前夜レンタカーをネット予約をしておきました。朝には帰りの飛行機を予約しよとしたら、機体の都合により名古屋からの便が1時間以上遅れ、その折り返し便も遅れるスケジュールが表示されました。かえってドライブの時間に ... » more
テーマ つれづれ 旅行

日々是好日タペストリーを換えた
タペストリーを換えた 朝のうちは、まだ曇り空で、明日の可燃ごみ収集日に合わせて、ゴミ出しの準備をしかけた。それはわずかの時間で、雨が降り出した。雷が鳴って、今は激しく降っている。どうか、恵みの雨でやみますように。テレビ画面上には赤 ... » more
テーマ つれづれに

カレンダーを再び確認して、予定のない日曜日だ。梅漬けは漬けが浅いがカビの兆候があるので、とりあえずざるに干した。関東地方はこの数日梅雨明けの様なピーカンなので。3日干したら、もう一度梅酢に干した梅を漬け込む。 ... » more
テーマ つれづれ

生は一期一会の美味しさがある 今日の歩数……10968歩今朝の血圧……139―80今夜の血圧……123ー73現役時代の番組スタッフで、藤井フミヤの大ファンの女性がいました{%びっくり ... » more

まどろみ便りオバチャンとネイル
田舎にある道の駅のようなところで地元の野菜を売っていてそこに髪はボサボサノーメイク。エプロンをしてなぜか指先だけはとんでもない爪の色をしていたオバチャンが店 ... » more
テーマ 日々つれづれ

団塊NEXT知床〜美幌(1)
知床〜美幌(1) 台風3号が九州に近づくころ、セントレアから北海道の女満別空港へ飛び立ちました。目的地は道東の知床方面。初日は飛行機が3時過ぎの到着なので、ウトロまで一直線。ウトロ港に夕日が沈もうとするころホテルに到着です。20歳の大学生時代以来、4 ... » more
テーマ つれづれ 旅行

45周年、僕は49周年だと思う! 今日の歩数……12454歩今朝の血圧……139―72今夜の血圧……133ー90今日は、フェスティバルホールでのコンサートでした{%わくわく(チカチカ)h ... » more

本格的な夏に向けて無茶なダイエットを始めた人はいませんか。サラダだけ食べて痩せるダイエットとか。食事制限して痩せるのはやめましょう。食事制限と軽い運動でたった1ヶ月半で ... » more
テーマ 日々つれづれ

 

最終更新日: 2017/07/16 03:21

「徒然なるままに」のブログ関連商品

» 「徒然なるままに」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る